
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ツタの葉の紅葉♪



今日は一番近くの公園の周りをくるっと一周散歩してまわりました。
以前紹介した、ツタの葉が秋らしく紅葉していました。

P1010666.jpg    P1010668.jpg


過去の記事はこちら


もう枯れてしまっている所やまだ紅葉していない所、日当たりの良い所は、
これでもか~ってくらい生い茂っていました。ちょっと秋っぽい感じがしませんか?

P1010662.jpg P1010659.jpg


ここは日当たりが悪かったのかまだ紅葉が始まったばかり
紅葉したらきっときれいでしょうね。
P1010665.jpg 



この木は紅葉する木じゃない見たいです。
黄色い葉がちらほら見えたけど、枯れていたのか?
かなり背の高い木です。
P1010667.jpgP1010669.jpg

何だか解りませんが、実がなつていました。大輪の花が咲いていたけど、
こんな大きな実がなる花だったみたい。
P1010670.jpg P1010671.jpg


    
        
この公園は残念ながら、犬は入れません。でも周りを散歩するだけで気持ちいいです。

女の子が噴水の水しぶきを触ろうとしている姿に暫し見とれていました。
とても可愛い仕草でしたよ。なんたかダンスしてるみたいじゃないですか?P1010674.jpg

P1010675.jpg
P1010673.jpg



雲は少し出ていたけど、綺麗な青空でした。
P1010672.jpg




色んな木が色ずいていました。ピンクの葉っぱが可愛かったです。
P1010677.jpg P1010678.jpg P1010679.jpg



↓のワンちゃんアパート前で最近娘と散歩中に何度か会った事があるらしいワンちゃんでした。
相手はギネスの事を良く知っているみたいで、立ち話してる間に、リードが絡まるくらい
喜んで(^ε^)-☆!!してました。また遊ぼうね~って別れたけど、飼い主さんが行くよ~って
言っても遊びたさそうにしていました(・∀・)

私の知らない所で友達が増えているみたいです^m^

P1010680.jpg P1010681.jpg



アパート前に帰って来ました。
P1010682.jpg



あんなに青空だったのに、アパート前に着いて5分もしないうちに
雨が降り出して、この後直ぐ帰りました。


今日は一日、降ったり止んだり、青空になったり、曇ったりと
変な天気でした。

明日は晴れるかな~?







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

紅葉始まってるんですね~
蔦のからまる建物素敵~
そして公園でダンスをするお子さんも素敵~
なんだか絵になりますね~
そうそう!私も息子が散歩で仲良くしてたワンちゃんいました。
私は大きいわんちゃんだったので近づけなかったんだけど友達になってたみたいでした。
ワンちゃん達もお友達色んなところで増えてるのね~
ギネス君ももっといっぱいお友達いるかもね~
こちらは急に寒くなりましたよ~

No title

ちーちゃん~~
ツタの紅葉って初めて見た・・
ってか ツタも紅葉するもんやって初めて知ったよ(驚)
キレイね~~~
高い建物だから 圧巻やし^^

広くてステキな公園☆
こんなとこで ブラブラするのって気持ちええやろな~♪

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。


> 紅葉始まってるんですね~
> 蔦のからまる建物素敵~
> そして公園でダンスをするお子さんも素敵~
> なんだか絵になりますね~

そうなの~あちらこちらの木が紅葉してました。
今だったらセーヌ川のほとりも綺麗かもね。
ギネスが遊んでいたオブジェがあるとこも暫く行ってないけど
奇麗に紅葉してるかも?自然が見せてくれる色って綺麗ね~
銀杏の葉っぱの黄色い色も好きなんだけど見当たらなかったよ。
公園のこんなの子あちこち走っては、一所懸命水しぶきを
触ろうとしていたんだけど、可愛くて思わず笑が漏れました。
言われなきゃ解らないと思うけど、好きな写真です。

> そうそう!私も息子が散歩で仲良くしてたワンちゃんいました。
> 私は大きいわんちゃんだったので近づけなかったんだけど友達になってたみたいでした。
> ワンちゃん達もお友達色んなところで増えてるのね~
> ギネス君ももっといっぱいお友達いるかもね~
> こちらは急に寒くなりましたよ~

娘達と散歩に出かける事も多いから、私の知らない子ともお友達になってるみたい。
アパート前で一緒に遊んだのよ~て声かけられて、ギネス君お姉ちゃんと一緒に散歩
しているでしょう?って、名前まで覚えて貰ってたの。こうやって飼い犬を通して、
お友達や知り合いが増えることを嬉しく思います。

寒くなった様ですね。体調管理してくださいね♪


Re: No title

もも天々 ちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> ちーちゃん~~
> ツタの紅葉って初めて見た・・
> ってか ツタも紅葉するもんやって初めて知ったよ(驚)
> キレイね~~~
> 高い建物だから 圧巻やし^^

毎年ここ一帯の建物には驚かされるの
夏は緑だから涼しそうに見えるし、秋には赤く紅葉するから
暖かい感じがするのよ。遠くから見る方が綺麗かも?

> 広くてステキな公園☆
> こんなとこで ブラブラするのって気持ちええやろな~♪

ここは1年通して気持ちいいよ、春はマロニエの花がいっぱい咲く
ギネスを置いて買い物に出かける時は、この公園の中を斜めに横切って
早道に利用してるんだけど、気持ちいいよ~のんびり出来るとこよ♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
