スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嬉しい一日♪

今日のパリは朝から曇空、午後からは雨が振って

お散歩日和じゃなかったけど、お友達と沢山遊べて満足だったかな?




見つめる先には鳩がいました。今にも飛び降りそうだけど、ダメよ~の声に片足立ちで
ぐっと我慢^m^
IMG_5237.jpg





お友達が来ないか待っています。帰ろうよ~って言っても聞いて聞かぬふり、
あっ!誰か来たみたい。
IMG_5236.jpg IMG_5235.jpg IMG_5234.jpg




待ったかいがありましたね~大好きなロック君です。
もう10才超えているのに、まだまだ元気です。(^ε^)-☆!!(^ε^)-☆!!(^ε^)-☆!!
IMG_5243.jpg




じゃれています。嬉しくて、なんで居なかったの~って言ってるかな?
IMG_5241.jpg



ガニ股ロック君、とっても優しい子です。
ひとりで、ぶらぶら歩いてることもあります。
この時もまだ飼い主さんは来られていません。
ロック君は、保護されたワンちゃんで10才位としかわかっていないし、
MIXの子らしいですが、なんとなんのMIXかもわからないみたいです。
飼い主さんもとても優しい人で、ギネスも彼女の事が大好きです。
見かけると、ロック君が一緒じゃなくれも駆けて行って甘えています(-^〇^-)


飼い主さんの元を離れても必ず探し出して帰って来るらしいです。
なるべく自由にさせてあげたいと大きな気持ちを持って接していらっしゃいます。
凶暴な子じゃこうはいきませんね。
ここらじゃちょっと知られてるワンちゃんです。

IMG_5250.jpg



ロック君と遊んでいたら、チワワのアリスちゃんとマルゴちゃんが親子がやってきました。
ロック君の飼い主さんも一緒に来られたので一安心♪
アリスちゃんママとお話中に駆けて行ったけど、ギネスだったの~って笑っていました。

娘のマルゴちゃん黒い方は、ワンワン吠える子です。
でもロック君には、この通り、ちゃんと挨拶出来ています。
やっぱりロック君大物です。
IMG_5246.jpg



アリスちゃん3才チワワとヨークシャのMIXです。娘マルゴちゃん2才、
アリスちゃんが1才で産んだ子供です。初ヒットでできた子だったから大変だった様です。
全く容姿が違うけど、実の親子です。これも前に書いてますね(^^ゞ
IMG_5247.jpg IMG_5249.jpg



以前にも書きましたが、スズメたちが寄って来ました。
アリスちゃん親子の飼い主さんが来たことがスズメさん達はわかってるんですよ。
凄い数のスズメ達が飛んで来てびっくりです。
ギネスは暫し呆然と見ていました。
IMG_5238.jpg


マルゴちゃんは平気ですよ。いつものことだし、スズメ達も警戒しません。
いつも飼い主さんが、パンくずをまいてあげるそうです。

IMG_5240.jpg





そこへ、同じアパートに住む、ビーグルの♀がやってきました。
いつも名前を忘れるな~ジェシーちゃんだったと思うけど確かじゃないです(^^ゞ
娘に聞いてもたぶんそんな名前?(  ̄っ ̄)ムゥ
ちょっと太っちょちゃんですが可愛い顔してるでしょ。
セザール君とは、同じビーグルでも全然違いますね。
IMG_5251.jpg



ギネスはロック君の後をそれはそれは嬉しそうに、ついてまわっていました(^^♪

ビーグルちゃんは、避妊手術していないみたいで、いつもリードでお散歩です。
ギネスは挨拶するけど、残念ながら一緒に駆け回った事はないです。
だからかな?なかなか名前覚えられないの?それとも年のせい(^^ゞ

IMG_5252.jpg




帰りのエレベーターで大きなワンちゃんにも会いました。
この子は♀犬らしいですけど、名前は聞いてないな~
夜中の散歩で良く会います。ギネスも全く怖がりません^^
ちゃんとご挨拶(^ε^)-☆!!していました。
IMG_5253.jpg IMG_5254.jpg



夕方の散歩はあいにくの雨、小降りだったらチッチだけでも出来るかと
出かけましたが結構降ってたので、地下の車道に行って、チッチだけして
直ぐに帰りました。
でも今日は大好きなロック君と沢山遊べたから、満足でしょう(*^^)v
IMG_5259.jpg IMG_5255.jpg


寒さが続きそうなので、昨夜から部屋には暖房が入りました。
やった~v(=^0^=)v~(*^^)v もう最高に嬉しいです。
セントラルだから、寒くても勝手に入れられないのが難点だけど、
入ったら快適です。まだ少し弱めに入れてありますが、徐々に温度を上げてくれます。
完璧に入ったら、部屋の中では半袖で過ごせるし、何より洗濯物がよく乾きます。


天気が悪い日はなかなか洗濯物が乾かないので、
臭くなって洗い直す事もあったから本当に嬉しい(^^♪

明日は午前6度、午後13度らしいです。
明後日は午前3度位に気温が下がるらしい。
このまま冬になっちゃうのかな~?


では(o・・o)/~
おやすみなさい。



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのコメントになっちゃいましたe-466
久しぶりに見たギネスくんはなんだかとても大人になったような???大きくなったような???
ギネスくん、足長~いですね~e-451
パリのわんちゃんはスタイルバツグンですねe-461

お家がセントラルヒーターってすご~い!!
しかも冬半袖で過ごせるってまたまたビックリですe-451
冬のお散歩出たくなくなりますね…e-330


こんにちわ

随分急に寒くなったんですね~
いよいよ暖房の季節ですか~
こちらも今日は寒いです
でもまだまだ最高気温が20度前後です
暖房は12月に入らないとつけませんよ~
家の中で半袖で過ごせるっていいですね~
洗濯物も乾くし。。。(笑)
ギネス君大好きなお友達と遊べて良かったね~
ロック君は大きいのに飼い主さんがいなくても大丈夫なのね。
皆が認めてるって素晴らしい!
ビーグルさんのお腹がちょっと気になります。(笑)

No title

こんにちは。
ギネス君お友達いっぱいで、お散歩楽しそうですね。(^_^)v
体重、うちのエルもひと月毎に500gずつ増えてた時は、
あせりました。
一時は8kg超えは覚悟したくらい。
でも、例のフード嫌々から、(今は食べさせているのですが、)
体重増えずにキープしています。
ギネス君はまだ8ヶ月だから、もう少し大きくなるかも。
でも、おデブじゃないので大丈夫。
しっぽももう少しでフサフサしそうですね。v-344

Re: No title

テリリン さんこんにちは!

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ギネスも8ヶ月になり大きくなりました。
骨格が大きいらしいし、足も長いみたいだから大きくなるのかも?

> お家がセントラルヒーターってすご~い!!
> しかも冬半袖で過ごせるってまたまたビックリですe-451
> 冬のお散歩出たくなくなりますね…e-330

建物全体が中央暖房なので、温かいですよ。
家の中にも温度の強弱は出来る様になってるんですけど、
元を入れて貰わない限りは勝手に入れられないのが難点ですね。
半袖で過ごします。こたつだと動きたくなくなるけど、
快適に動けます。お散歩の時はしっかり着込んで行くので大丈夫。
部屋が寒いと何をするにも億劫になるので(^^ゞ

Re: こんにちわ

いくこさんこんにちは!
お外は寒いよ~
こんなに寒がりじゃなかったのに最近凄い寒く感じるの
更年期かな?

> 随分急に寒くなったんですね~
> いよいよ暖房の季節ですか~
> こちらも今日は寒いです
> でもまだまだ最高気温が20度前後です
> 暖房は12月に入らないとつけませんよ~
> 家の中で半袖で過ごせるっていいですね~
> 洗濯物も乾くし。。。(笑)

毎年10月末時間が冬時間になる頃までには暖房入るんだけど
今年は入るのが少し早かったです。
半袖で過ごせて~動けますよ~暑いときは窓開けて空気の入れ替えすると
丁度いい感じです。まだガンガンには入っていないけですけどね。
それでも随分ましです。


> ギネス君大好きなお友達と遊べて良かったね~
> ロック君は大きいのに飼い主さんがいなくても大丈夫なのね。
> 皆が認めてるって素晴らしい!
> ビーグルさんのお腹がちょっと気になります。(笑)

大好きなのロック君、ウロウロひとりでいる時があるからこっちが心配に
なるんだけど、全然平気見たいです。
ママは何処かしらって思う事が良くある、でも誰もロック君のこと
怖がらないし、ロック君怖がられたら、近づかないんじゃないかな?
ほんと良い子ですね。
そうだよね。いくこさんも思った?赤ちゃんがいるんじゃないかって
思うようなお腹だよね。今度会ったら聞いてみます。
いつもコメントありがとうございます。
風邪こじらせないようにね('∀`)

Re: No title

エル姉ちゃん こんにちは!

> こんにちは。
> ギネス君お友達いっぱいで、お散歩楽しそうですね。(^_^)v
> 体重、うちのエルもひと月毎に500gずつ増えてた時は、
> あせりました。
> 一時は8kg超えは覚悟したくらい。
> でも、例のフード嫌々から、(今は食べさせているのですが、)
> 体重増えずにキープしています。
> ギネス君はまだ8ヶ月だから、もう少し大きくなるかも。
> でも、おデブじゃないので大丈夫。
> しっぽももう少しでフサフサしそうですね。v-344

エル君も一時7㌔超えて、少し減ったんでしたよね。
ギネスも8㌔位になるのかな?
確かにもう少し大きくなりそうですよね。
肥満じゃないと思いますが、ずっしり重たいです。
骨太なのもあります。ね
尾っぽも随分開いてきたので、ふさふさになって欲しいな~
これからが楽しみです♪
コメントありがとうございます。

No title

こんばんは!
ギネスくん たくさんのお友達がいていいですね♪
昔はよくお散歩してたのですが・・・
なかなかワンちゃんの名前って覚えられなくて・・・
何故か違う名前でインプットされると その違う名前しか出てこなくて(笑)
メモ帳持ってお散歩してました(^^)

ここ川崎市も急に寒くなりましたyo-

ブログ 紹介していただきありがとうございますv-290

Re: No title

クレラルン こんにちは!
忙しい中コメントありがとうございます。


> ギネスくん たくさんのお友達がいていいですね♪
> 昔はよくお散歩してたのですが・・・
> なかなかワンちゃんの名前って覚えられなくて・・・
> 何故か違う名前でインプットされると その違う名前しか出てこなくて(笑)
> メモ帳持ってお散歩してました(^^)

いつもメモしようと思ってるのに、メモ持参も忘れるお馬鹿です(^^ゞ

> ここ川崎市も急に寒くなりましたyo-

日本は紅葉が奇麗になると急に寒くなりますよね。
風邪など引かれません様に。
今日は朝雨がぱらついていましたが、午後は晴れています。
気温はぐっと下がった気がしますよ。((((;゚Д゚))))

> ブログ 紹介していただきありがとうございますv-290

とんでもないです。ず~っとご紹介したかったんですが、
今頃になってしまって申し訳ないくらいです。

これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。

No title

すごい!またギネスくんのお友達いっぱい!
こういう記事は本当に見ていて楽しいです。
こんなにわんこに会えるお散歩道だったらな〜。
そしてみんなそれぞれの愛され方をしてますね。
ギネスくん、足長くて華奢だけど、1枚目の写真には
もうお兄さんらしい風格が漂ってますね。

太郎ちゃんはわんことすれ違うご挨拶はできるんですが、
わんこと一緒に長時間遊ぶことをわかっていないようで(汗)
なかなかご近所でわんこと触れ合う機会も少なく、
私もママさんもインドアでお出かけ苦手なので、
ドッグランにも行ったことがないんですね〜。
だからかな。で、太郎がどうしたいかはわからないけど、
試しに1回2回ドッグランに行って、
外でのお散歩以外の遊び方を体験してこよっかな〜という
今日この頃です。

前回リンクで紹介していただいたのに、
なかなかコメできなくてすいません!!
すごく嬉しかったです、ありがとうございました。

No title

おじゃまします。我が家にはワンちゃんはいませんが、ワンちゃんのいる風景、いいですねえ。ワンちゃんどうしでのお友達というか仲良しも居るんですね、いいですねえ、こういう散歩。

Re: No title

まみさんこんばんは!

嵐丸君の所で太郎ちゃんに会ってきましたよ。
英語ガッバッテね^m^

ギネスも体型は太郎ちゃんに似てる気がするの
嵐丸君より太郎ちゃんの方が大きい感じだよね。
ギネス華奢かな?ずっしり重たいんだけど(・∀・)
7・1㌔もあったから太り過ぎかな~なんて思ってたけど、
良かった、足長い華奢^m^

太郎ちゃん、お友達に会う機会を作ってあげることも必要かも?
太郎ちゃんも嵐丸君と(^ε^)-☆!!して挨拶したりして楽しそうだったし
きっとドックランとか連れて行ってあげると、喜ぶかもしれないよ。

私もどっちかと言うと出不精だから、ご近所ばかりのブログに
なっちゃってるけど、ワンちゃんは沢山いるからギネスもなんとか
犬社会を学んでる感じです。また色々ご指導下さいね。
忙しいのにわざわざご丁寧にありがとうございます。

Re: No title

TORU さんこんばんは!

> おじゃまします。我が家にはワンちゃんはいませんが、ワンちゃんのいる風景、いいですねえ。ワンちゃんどうしでのお友達というか仲良しも居るんですね、いいですねえ、こういう散歩。

ここはワンちゃんが住みやすい様でたくさんのワンちゃんが散歩しています。
ワンちゃんを飼ってる人は、そこらで井戸端会議してますよ。その間、ワンちゃん同士仲良く
遊んでいるんですよ。犬飼っていなかったら、お話することもなかった人達でしょうね。
飼い主さんたちとお話できるのも楽しみのひと時です。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
