スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

リンク友紹介♪&ギネス8ヶ月

10月17日ギネスが8ヶ月になりました。
ブログ開設してあっと言う間に5ヶ月が経ちました。

今日はギネスとゆかいな仲間たちにリンクさせて頂いている
リンク友の方々を紹介したいと思います。

過去に紹介文を書いていない方を先に紹介したいと思います。


Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

北海道の大自然の写真と
キャバリア・トライのロビン君とギネスと同じブレンハイムのポプリちゃんの春夏秋冬を
綴られているMagdalenaさん、都会で住む私たちを癒してくださっています。

Sourires des Anges (天使の微笑み)ってフランス語のタイトルを付けていらっしゃるくらい
フランスが好きで学生の頃はフランス語を専攻されていたこともあり、
現地に住む私なんかより、知識が凄いです。
ブログ構成も大好きで、タイトルの付け方も凄く好きなブログさんです。
素敵な写真がいっぱいです。是非遊びに行って癒されちゃって下さい。



クレラルン家


16才*エイミーちゃん 8才*ミニーちゃん 8才*ルーシーちゃん 8才*クッキーちゃんの
4匹のダックスを飼われています。

エーミーちゃんの介護食や他の姉妹達もアレルギーがあるため、毎日色々工夫されて
ワンちゃん達の食事を作っていらっしゃいます。
ダックスのハッピーも最後のときまで介護しましたがクレラルンさんの様に
してあげれたらもっと長生きできたんじゃないだろうか?なんて思ったりします(T_T)
本当にクレラルンには、頭が下がります。

パパ弁も作っておられて、毎日なんて美味しそうなお弁当なんだろうと、ご主人様が
羨ましくなります。やりくり上手なクレラルンさんのブログです。
是非遊びに行って見てください。勉強になりますよ~。

  




北の大地  ~陽だまりの中で~



トイプードル♀のらんちゃん、ダックスロング♀ちゃちゃちゃん、

ホワイト&ブラック狆♀のぴーたんちゃん(この子は7月26日生まれ長女と同じ誕生日^^)

グレートデン♀ミミちゃん4ヶ月ミミちゃんは5月30日生まれ只今躾の真っ最中、兎に角大きいです。、
1年違いだけど、うさぎのチョコちゃんが我が家に来た日も5月30日
なんだか記念日が二つも一緒だと嬉しいですね。
ブログ管理人のぽぽさん、のだめカンタービレ大ファンとても気さくな方です。

他にも海水魚も飼われていて、珍しいお魚なども楽しく見せて頂いています。
そうそうペットクールを教えて下さった方ですよ。
大自然の中で育つ野鳥・風景も素敵ですよ~動画もあってとても楽しいです。



むっぷんテリーたん


テリヤキ便さんのブログ、柴犬のむっぷ君とベビーのあ~ちゃんとの日常を綴っておられます。
以前ラブラドールのテリー君を亡くされてるんですけど、それまで楽しかったことや、闘病生活
亡くなるなるまでの看病や格闘を読ませて頂いたんですが、涙なしには読めません。
読まれる時は、タオルを用意してから読んでくださいね。ちーはバスタオルが必要でした(^^ゞ

テリヤキ便さん今2目の赤ちゃんに恵まれて、むっぷ君とあーちゃんのお世話で大変ですが
頑張っていらっしゃいます。温かく見守ってあげて頂きたいです。






太郎物語

管理人さんは、まみさん、ネタもとはママさんらしいですが(^^♪

2010年9月15日生まれのキャバリア ブレンハイム太郎君の日々の物語を綴られています。

ギネスより5ヶ月早く生まれた太郎君の成長記録は、今躾中のギネスにとても参考になります。
太郎君もいくつもの反抗期、食べ渋り当も経験されていて、その都度躾のやり直しをされたりと
奮闘された出来事が綴られています。最近お友達リンクしてくださったブログさんです。
今躾中の皆さん必見でしょう!参考になりますよ~ 
太郎君のやんちゃぶりもギネスに劣りませんよ~それを克服凄いです。



もも太郎電鉄

以前お友達のぼんBlogの嫁ちゃんも紹介されていた、もも太郎電鉄のもも天々さんのブログ、
マルチーズのももちゃんとの日常を楽しく綴っていらっしゃいます。
関西弁やし尚面白い♪ももちゃん超可愛いです。
ブログ立ち上げた当初から遊びに来てくださっているブログさんでした。
事後承諾でリンクに貼らせて頂きました。

お料理が上手で毎日の食卓は、まるで居酒屋さんの様です。
毎回遊びに行く度にお腹空きます。お腹すかして行ったら惨めです。
我が家の旦那さん、息子も料理人ですが、料理人も見て研究して欲しいです。
絶対ご馳走になりに行きたいです(^^♪関西上陸したら、もも天々さん宜しく!

お料理&お酒大好きの方必見です♪



チャミ、時々そら


Author:チャミパパさん
 
キャバリア、ブレンハイムの女の子のチャミちゃんと
お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデンとのMIXの女の子のそらちゃんと
ご家族の日常を写真で綴っていらっしゃいます。
我が家のセキセイインコの名前もそらちゃんだったりします^m^

栃木県の自然の写真も素敵なブログさんです。
最近コメントと通してお友達に加わって下さいました。
犬は空腹な時胃液吐くよ~って教えて下さった方です。

本当に素敵な写真がいっぱいのブログさんです。


ギネスとゆかいな仲間たちをリンクしてくださっているお友達が
こんなに沢山増えました。

以前からリンクさせて頂いたり紹介させて頂いてるブログさん:

ぼんBlogさん 私とダイスキなコ日記さん、
夢見る食いしん坊 メイちゃんさん、キャバリア・テリーの日記さん、
キャバキャバさん、ケンケン日和 時々きゃば~ずさんC*happyさん、
パピヨンイミュウのわがまま日記さん、
8月より更新がストップされているので、ちっょと心配しているんですが
Life of Maryさん


全16のリンク友の皆さん、いつも温かいコメントもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します(*´∀`*)



PS:リンクしてくだっさっていているのに紹介出来ていない方もあるかと思います。
ちーが気づかず、リンクしてくださっている方もいらっしゃるかと思います。
リンクしたよ~って方ご一報下さったら嬉しいです。是非紹介させて頂きたいと思います。




10月17日8ヶ月今日のギネス



すくすくと育ち今日の朝食後の体重7・1㌔でした。
6ヶ月6㌔、7ヶ月6.6㌔ 8ヶ月7、1㌔です。
食べ渋りもあったのに500g増えていました。

骨格がしっかりしているので大きくなりそうです。
6ヶ月検診で、1才で7.2~7.5㌔位にはなるどろう?
その子に寄って成長の仕方も、体重も違うから確かな事は言えないけどetc…

大きくなると思うとは言われていますが、この時期500g増加ってどうなんだろう?
見た感じ、肥満ではないと思うんですが?



P1010642.jpg


肩幅や胸が厚いです。
P1010644.jpg


太股も大きくお尻もでかい(-^〇^-)
P1010645.jpg

なんだか暗くてわかりずらいですが、耳も綺麗です。匂いも臭くはないです。
P1010649.jpg


鼻にはまだピンクの輪が残ってますね。
P1010650.jpg


ちょっと失礼、胸やお腹の周りの毛が大分伸びてきました。
P1010652.jpg



食欲も出てきました。体調は良いようです。

これからもギネスの成長を見守って頂けたら幸いです(*´∀`*)







スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

丁寧な紹介ありがとうございます
知っている方もいらっしゃいます
ちーちゃんのお友達皆さん素敵な感じです
8か月のギネス君しっかりした骨格みたいですね~
健康が一番です。
イミュウは4キロなのでもうちょっとで倍ですね
近所にキャバリアとパピヨンのMIXちゃんがいるんですが大きいです
これからも健康で楽しく暮らせますように。。。

No title

パリちーちゃん、こんにちは!
リンクお友達がいっぱい増えてすごいね!!!
まだBlogを始めて5カ月なのにすごいよ!!!
やっぱり、ちーちゃんのBlogが面白いからだね♪
自分のことのように嬉しいです♪

もう8ヶ月、まだ8ヶ月のような気がするけど
確実に大きくなってるね!!
胸が厚いのは個体差があるのかなぁ。
それともキャバリアの特徴なのかなぁ。
ぼんが横になって寝てる姿を見ると、分厚いなぁ~って、いつも思うの。(笑)
上から見るとスマートなのに、どこにこんな厚さ隠れてた?ってくらい。
オケツも足もいい感じだね!!
最後の写真なんて、最高にかわいいじょ~~~!

お鼻のピンクって成長するのなくなるの??

No title

ブログの紹介頂き、ありがとうございます^^
何だか最近手抜きが多いので申し訳ないです<(_"_)>ペコッ

どの犬種でもそうですが、大きい子小さい子様々です^^
なので、あまり気にせずとにかく健康に過ごしてくれるのが1番です^^
この後は毛量がどのくらい出てくるのかですね^^
これからもギネスチャンの成長を楽しみにしております♪

No title

こんにちわ

いつも読み逃げの私のBlogをご紹介下さって
ありがとうございます。

いっぱい褒めて戴き、嬉し恥ずかし・・・うふふんでちゅわ~~

ギネス君も健やかに成長中でなにより。
(ロビンの様に、デカキャバにならないようご用心を)

健康で暮らせるのが最高の幸せ

No title

メイママです。

さすがパリちーちゃん、リンク友がどんどん増えてますね(^^)
紹介文も楽しくて面白くて素敵。
それを読むだけでも楽しいです。

さて、ギネスちゃん、良い感じになってきましたね-(笑)
メイと張り合うぐらいの良いお尻になりつつあるかも!
メイも大きいよー(笑)顔もでかいけどねー
メイは太股も結構筋肉がついてて、ムキムキって感じ。
最近太ったから、あっちこっちお肉がビヨーンって引っ張れて楽しいです
ギネスちゃんはまだスリムだからそこまでお肉がないかな。
女の子にも目覚め始めたし、ガールフレンドが何人ぐらいできるか
これからが楽しみだ(むふふ→おばちゃんモード(笑))

No title

ちーちゃん~~
ステキな紹介~~ありがとう!!
読んでて 照れちゃったよ(笑)

お友達もいっぱいやん♪
スゴイ!スゴイ!!
ちーちゃんが楽しいからやね^^
それに どの紹介文も優しさで溢れてるで~
読んでて なんや遊びに行きたくなったわ♪

ギネスくんの耳・・キレイね~
それなら ぜんぜん大丈夫やよ!
うわぁ~ 鼻にピンクがある!!きれいな色~☆

これからも宜しくお願いします^^

いいね~

すごいな~リンク友!
やっぱ、チーちゃんならでわだよね~♪

ギネスくん、すごく良い感じで成長してますね。
お鼻のピンクの輪がまだパピーぽくって~^^

なんだかルナの弟みたいで楽しみだな~^▽^

Re: こんにちわ

いくこさんこんにちは!
皆さん素敵な方でしょ。いくこさんもご存知ですよね♪
ギネスはどこまで大きくなるのか?
同じキャバリアでもその子その子によって大きさや成長の
仕方も違うみたいですね。
平均も5~8㌔と3㌔の違いがあるようです。
ギネスは8㌔位になる子なのかな~?
今のところ病気もないですし、それだけは有難いです。
イミュウちゃんは4キロですか?
写真で見た感じもっと大きいのかな?って思ってました。
毛がふさふさだから大きく見えたんですね。
お互い健康で楽しく暮らしましょうね。
コメントありがとうございます。
これからも仲良くしてね♪

Re: No title

嫁ちゃん ちゃんこんにちは!

嫁ちゃんのお友達が沢山お友達に加わって下さっています。
ほんとうに感謝してるよ。喜んでくれてありがとう!
最初嫁ちゃんが遊びに来てくれた3ヶ月頃のギネスからすると
大きく成長したよね。2倍以上大きくになってるよね。
骨格が大きいって最初の健診から言われていて、エルザちゃんの
ママもエルザより確実に大きくなるね~って言っていて。
エルザちゃん今7㌔位らしいから、もう変わらない大きさに
なったよ。
ぼんちゃんも確かに胸が厚いよね。キャバリア全部に言えることなのか?
全くわからんちんです。

> お鼻のピンクって成長するのなくなるの??

ぼんちゃんはなかったのかな?
紫音さん所のラムちゃんもハート型の可愛いピンクがあったんだけど
成長した今は黒くなってるから、その内黒くなるんじゃないかな?
可愛いからこのままでも良い気もするけど、黒くなったら、またそれは
それで、成長の明しだもんね。
どう成長するか見ていてね。
本当にいつもありがとう!

Re: No title

ぽぽ さんこんにちは!

いつも楽しませて頂いています。
上手く紹介できたかな?たくさんの方に見て頂けたら良いな~

キャバリアはほんと平均体重にも幅が有りすぎて、
太ってるのか?痩せてるのか?さっぱりわからないですが、
今は病気知らずですから、こてのまま健康ですくすく育ってくれたら
良いと思います。
後は毛ですよね~毛が伸びてきたら、ちょっと格好良くないですか^m^
胸の辺りが少し長くなってきて、尾っぽも1本線みたいだったのが、
少し開いてきました。調べてみたら、キャバの毛は2~3年かけて
大人の毛になっていくのだそうです。まだまだ先ですが、楽しみなんです(^^♪

いつもギネスの成長見守って頂いてありがとうございます。
またご意見して頂く事が出てくるかと思います。
呆れずお付き合いくださいね(^^ゞ

Re: No title

マグダレーナ さんこんにちは!
お忙しいのにも~・"(>0<)"・

> いつも読み逃げの私のBlogをご紹介下さって
> ありがとうございます。

読み逃げはお互い様でしょう?
出来る時にできるだけの事をすれば良いのでちゅわ^^
いつも無理ばっかりするのはどこの鬼かしら?

> いっぱい褒めて戴き、嬉し恥ずかし・・・うふふんでちゅわ~~

ず~っと私の癒やしの元ですもん、自分だけ癒されちゃったら、
皆さんに申し訳ないです(^^ゞ
殆んどの方がご存知かな?と思いましたけど、
知らない方も中にはいらっしゃるかも?でしょ。

> ギネス君も健やかに成長中でなにより。
> (ロビンの様に、デカキャバにならないようご用心を)
>
> 健康で暮らせるのが最高の幸せ

ロビン君確かに大きいですよね。
でもなんだか、オチビさんのぽぽちゃんの方が食いしん坊さんに
見えるんだけど('∀`)

ほんとね~健康で暮らせるのが最高の幸せ!
自分の体も労わってね。きっと身体が悲鳴をあげてるよ~要注意ヽ(`Д´)ノ


Re: No title

メイママさんこんにちは!

嫁ちゃんや皆さんの御陰でメイママにもお友達になって頂いたし
とても嬉しいです。皆さんのブログ素敵でしょ。

> さて、ギネスちゃん、良い感じになってきましたね-(笑)
> メイと張り合うぐらいの良いお尻になりつつあるかも!
> メイも大きいよー(笑)顔もでかいけどねー
> メイは太股も結構筋肉がついてて、ムキムキって感じ。

たぶんなんだけど、ギネスメイちゃんくらい大きくなるかもしんない。
骨格とか良く似てる気がする。女の子と似てるってどうよ~(^^ゞ
あのお尻、♀犬だったら、安産よ!って感じに見えない?
顔はメイちゃんでかくないじゃん。ほっそり面長な感じだよ。

> 最近太ったから、あっちこっちお肉がビヨーンって引っ張れて楽しいです
> ギネスちゃんはまだスリムだからそこまでお肉がないかな。

どのくらいが良いっていう基準が解らなくて、この時期の体重とか
見てもえ~っそんなに軽かったの?って言う子もいれば逆の子もいるし
ほんとキャバちゃんて、解らないことだらけよ。
平均体重とか見てもかなり幅があるしね。肉はちょっとまって引っ張ってみる。
お待たせ~
首胸背中の当たりはビヨーンって伸びるよ~でも太もも当たりは固くて伸びない。
しっかり筋肉が付いてるわ。

> 女の子にも目覚め始めたし、ガールフレンドが何人ぐらいできるか
> これからが楽しみだ(むふふ→おばちゃんモード(笑))

最近ね。ストーカーのように女の子の匂いクンクン匂ってるの(#^.^#)
お年頃かな?お友達いっぱいできると嬉しいな~
メイママいつもありがとうね(*´∀`*)

Re: No title

もも天々ちゃんこんにちは( ^ ^ )/
> ちーちゃん~~
> ステキな紹介~~ありがとう!!
> 読んでて 照れちゃったよ(笑)

ちゃんと紹介出来たかわかんないけど。
ホント可愛いももちゃんと美味しそうなお料理
皆に見てもらいたいじゃん♪

> お友達もいっぱいやん♪
> スゴイ!スゴイ!!
> ちーちゃんが楽しいからやね^^
> それに どの紹介文も優しさで溢れてるで~
> 読んでて なんや遊びに行きたくなったわ♪

嬉しいな~是非遊びに行って見て、
ほんと皆さんのブログ素敵すぎやで~

> ギネスくんの耳・・キレイね~
> それなら ぜんぜん大丈夫やよ!
> うわぁ~ 鼻にピンクがある!!きれいな色~☆

耳掃除させてくれんから、困ったもんよ。
でもいまんとこ大丈夫そう?
いつまでこの鼻のピンクあるんかね?可愛いんよ~^^

> これからも宜しくお願いします^^

こちらこそ宜しくね♪

Re: いいね~

シェリーままさんコメントありがとうございます。

> すごいな~リンク友!
> やっぱ、チーちゃんならでわだよね~♪

お陰さまでたくさんのリンク友ができました。
皆さん素敵な方ばかりだから、こんな初心者ブログを
可愛がって下さっています。

> ギネスくん、すごく良い感じで成長してますね。
> お鼻のピンクの輪がまだパピーぽくって~^^

鼻のピンクいつまでこんな感じなんだろう?
今のとこ病気もないし、いい感じで成長してくれて感謝です。
病気されたら、心配症だしきっとオタオタしてるわ~。

> なんだかルナの弟みたいで楽しみだな~^▽^

性格もルナちゃんに似てそうだよね。
ルナちゃんも怖いもの知らずって感じがするもんね。

シェリーまま にもリンクお願いしに行かなきゃです。

No title

こんちわ~
リンクのお友だちいっぱいやね!
その中に入れてもらってるとーちゃんもうれしいです(^^)/
ギネスくんの成長見守ってますよ~
ギネスくんの体型ってとてもバランスいいように思うよ
きっと丈夫な体になるやろうね
それに耳もめっちゃキレイ!
それってキャバにとってはすごくいいことやしね
我が家のすももはわりときれいなんですが、
じょんは昔っから耳弱くって手入れしないとすぐ汚れたり
臭ったりするんで結構気を使います(>_<)
ギネスくん、いっぱい食べていいオトコになるんだよ~
ちーちゃん、これからもよろしくお願いしますね!

Re: No title

とーちゃんさん こんにちは!
> リンクのお友だちいっぱいやね!
> その中に入れてもらってるとーちゃんもうれしいです(^^)/
> ギネスくんの成長見守ってますよ~

ありがとうございます。
とーちゃんさんに見守っていただけて心強いです♪
リンクのお友達皆素敵な方なんですよ。
もちろんとーちゃんさんのブログも大好き!
人柄も大好きです。

> ギネスくんの体型ってとてもバランスいいように思うよ
> きっと丈夫な体になるやろうね
> それに耳もめっちゃキレイ!
> それってキャバにとってはすごくいいことやしね

良かったそう言ってもらえて、食べ渋りもあったりしたから
どうだろうと思っていました。太鼓判押してもらえた様で
嬉しいです。耳掃除させてくれない割には綺麗ですよね。
良かったです^^

> 我が家のすももはわりときれいなんですが、
> じょんは昔っから耳弱くって手入れしないとすぐ汚れたり
> 臭ったりするんで結構気を使います(>_<)

うちもダックスのハッピーは生まれつき耳が弱くて
いつも真っ黒でどろっとした汁が垂れていて薬も
全く効果なし、毎日綿棒10本位使って、黒いドロドロを
かき出していたんですよ。それが凄く臭くて堪りませんって感じ
でした。なのでギネスの耳も心配だったんですけど、
この子凄く元気みたいです。熱出した事もないし、
お腹の調子が悪くて、便に異常があったこともないし
唯つ、あの黄色い胃液みたいなのをゲボゲボやったくらいです。
それも治ったし、一安心です。
じょん君も気を付けてあげなきゃですね。
ハッピーほど酷い子は滅多にいないと思うけど(T_T)

> ギネスくん、いっぱい食べていいオトコになるんだよ~

僕食いしん坊だからいっぱい食べて良いオトコになるでちゅよ(*^^)vbyギネス

こちらこそこれからも宜しくお願いします(*´∀`*)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
