スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

日曜日の朝の散歩&ピアノ♫

ピアノとお別れ♫

今朝は、昼前に次女のお友達がピアノを引き取りに来てくれるので、
片付けしたり、ピアノが運び出せる様に場所を作ったりしなくちゃいけなくて
散歩は次女にお願いしました。

お仕事組みは日曜日の朝は特に、お寝坊さんなので当てになりません(T_T)


同じアパートに住んでいる、お友達のセベール君、大の仲良しさんと
お散歩したようです。
IMG_5216_20111016214021.jpg


ブンブン尾っぽ振ってご挨拶していますね。
以前の様にひっくり返って、降参状態の挨拶ではなくなりました。
IMG_5215.jpg


エンゾウ君にも会ったようです。エンゾウ君はギネスが大好きで、何どもマーキングされています。
毎回逃げなさいよ・"(>0<)"・と思うのですが、今日は大丈夫な様でした(^^ゞ

IMG_5214.jpg

なんだか余裕で見繕いしてるし~(#^.^#)
ギネスの隣にほかのワンちゃんが来ると、吠えます。
守ってる、つもりでしょうね(-^〇^-)
それを最初は怖がっていたギネスです(^^ゞお兄ちゃんになったな~
IMG_5213.jpg



そして処分したピアノです。


1900年のHANSHNと言うピアノ、ちょと古いけど、
音とロウソク立てがお気に入りだったのですが、誰も弾かなくなったし、
置いておくには場所を取るしで、誰か欲しい人がいればと探していました。
欲しい人は沢山いたけど、運ぶのが大変なので、そのまま置きっぱなしに
なっていました(T_T) 
やっとピアノも弾いてもらえるお家が見つかって幸せだと思います。
思い出に、写真に残しました^^

鍵盤は昔の物だから木に象牙が張ってあるらしいです。
今まであった物が失くなるとなんだか寂しい気もしますが、
娘の友達もとっても良い子、大切に使ってくれそうです(*´∀`*)
演奏してもらいましたが、とても上手でしたよ♪

P1010639.jpg



ひだり:全て開けた状態  中央:蓋を閉めただけ   右:蓋を閉め楽譜置き台も閉めた状態
P1010638.jpg P1010637.jpg P1010636.jpg


6人の人が来て運び出してくれました。

次女はお友達のお家まで一緒に出かけ、お部屋に配置後、演奏してもらい、
お昼ご飯をご馳走になり、家まで送ってもらい、満足して帰ってきました。
めでたし、めでたし♪


今日のパリは晴天です。

気分も晴れやかです♫

おしまい♪




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^天気の良い日のお散歩、
気持ちよさそうですね。
ワンコもお友達ができると嬉しいのかな♪

すばらしいピアノですね。
どんな音がするのでしょう・・・・

私の実家にもピアノがありますが、(ごく普通のアップライトです。笑)誰も弾く人はいません。
うちに持ってこれればいいんだけど、そうもいかず・・

でも よかったですね、弾いてくれる方が見つかって。
ピアノもさぞ 喜んでいることでしょう^^

Re: No title

ゆーしゃんさんこんばんは!

> こんにちは^^天気の良い日のお散歩、
> 気持ちよさそうですね。
> ワンコもお友達ができると嬉しいのかな♪

ここ2、3日お天気が続き、気持ち良い散歩ができました。
もちろんお友達ができると嬉しいでしょう。
尾っぽフリフリ喜んでいますよ。
お友達が居ない日は暫くお友達が来るのを座り込んで待っています。
お友達が見えるとお友達の所へ駆けて行きますよ。

> すばらしいピアノですね。
> どんな音がするのでしょう・・・・

古いピアノなんですけど、音楽に詳しくないので
どう表現したら良いのかな?パアンってハジケル感じの音?

宝の持ち腐れ状態が続いていて場所もとるし、捨てるにはもったいないし
弾いてくださる人がいればと思ったので、ほんと良かったです。
ピアノが生き返った~って思ってるでしょうね(^^♪
コメントありがとうございます。


No title

すごいアンティークなピアノですね。
でも置物でなくちゃんと使えるってすごいですね。
きっと素敵な音がでるんだろうなぁ。
お友達、ずっと大事にしてくれそうでよかったですね。

ぺとりごと

はじめまして。

ギネスくん、お兄ちゃんになってかっこよくなったね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ギネスくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ギネスくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ギネスくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

こんにちわ

ギネス君ご挨拶上手になりましたね~
楽しそうに見えますよ~
素敵なピアノですね~どんな音がするのかしら?
我家にも子供達が弾いたピアノがあります
もう子供二人ともいないのにな~
ピアノって配送がかなりお高いですよね~
なのでそのままです。調律もしてないんだったわ!
象牙が張ってあるって凄いですね!

Re: No title

チャミパパ さんおはようございます。

> すごいアンティークなピアノですね。
> でも置物でなくちゃんと使えるってすごいですね。
> きっと素敵な音がでるんだろうなぁ。
> お友達、ずっと大事にしてくれそうでよかったですね。

ピアノ年代物ですよね。
アンティーク好きな友達から譲り受けた物でした。
子供たちが遊びに弾くにはもったいない感じでしたが、
うちの子3人とも興味をもたず結局置物になっていました。
ピアニストの友達が来たとき弾いてもらったり、
ノエルにロウソク立てたり位で、実用的なものでもないし
部屋も狭いし(^^ゞ
喜んで弾いて下さる方に巡り会えて幸いでした♪



Re: ぺとりごと


ぺとりごと様へ

> ギネスくん、お兄ちゃんになってかっこよくなったね!
> ちょっとだけお知らせさせてください。
>
> 普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
> ギネスくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!
>
> ギネスくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
> ギネスくん:\きょうはなにしてあそぶー? /
>
> かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
> コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。
>
> https://petorigoto.jp/


覗きに行かせて頂きましたが、
今はまだほかのことを始める余裕がありません。
ごめんなさい。
また覗きに行かせて頂きます。

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> ギネス君ご挨拶上手になりましたね~
> 楽しそうに見えますよ~

♂犬方が挨拶も遊びも上手にできますよね(^^♪
ただしフロベール君を除いてだけど(T_T)
楽しくて、嬉しくて、ルンルン気分でしょう。

> 素敵なピアノですね~どんな音がするのかしら?
> 我家にも子供達が弾いたピアノがあります
> もう子供二人ともいないのにな~


素敵なピアノでしたよね。
音はどんな音って評言が難しいですね。
いくこさんの子供さんは弾いてらっしゃったのね。
家に帰って来られたら弾いて貰えるでしょ?
うちではただの置物、運んでもらうのも大変だったのに
遊びで弾くだけで、習いもしなかったし、親の希望通りには
ならないものですね。

> ピアノって配送がかなりお高いですよね~
> なのでそのままです。調律もしてないんだったわ!

運ぶのも高いし、廃棄処分するのも高いです。
このピアノも調律しなくちゃいけませんでした。
古いから、調律できる人が余りいないのが難点。
鍵盤や素材構造も現在の物と違うそうです。

> 象牙が張ってあるって凄いですね!

これにはびっくりですよね。
今は象牙なんて使用できないですからね。
なので、処分するんだったら、鍵盤に張ってある象牙を全部剥がして、
アクセサリーにしてもらえば良いよ~と言われたこともあったんですけど、
弾いて貰った方がピアノも幸せですしね。
貰ってくれた子はピアノを子供の頃から習っていて、
でもピアノは高いし買ってもらえなくて、ず~と欲しくて
大人になったら貯金して自分で買いたいと思っていた子です。
大事に弾いてくれそうですよ♪


No title

こんちわ~
しばらく出張行ってたんで久しぶりにお邪魔します~

ギネスくんどんどんお友だちと仲良くなってきてるみたいで
お散歩も楽しいんやろうね^m^
そうそう、ピアノ!なんかNHKのテレビに出てきそうな感じで
すごい年代物っていうか、こんなの見たことないです
大切にしてきたものを手放すのは少しさみしい気がするけど、
大事に使ってくれる人のところで生き続けるんですね(^^)/
パリの晴天のように気分も晴れやか!
なんかすがすがしさが伝わってきますよ♪

Re: No title

きゃばふぁん こんちわ~

> しばらく出張行ってたんで久しぶりにお邪魔します~

出張ご苦労さまです。お帰りなさい。

> ギネスくんどんどんお友だちと仲良くなってきてるみたいで
> お散歩も楽しいんやろうね^m^

毎日散歩の時間じゃないの~って玄関で期待顔で待っていたりしますよ(-^〇^-)

> そうそう、ピアノ!なんかNHKのテレビに出てきそうな感じで
> すごい年代物っていうか、こんなの見たことないです
> 大切にしてきたものを手放すのは少しさみしい気がするけど、
> 大事に使ってくれる人のところで生き続けるんですね(^^)/

我が家では宝の持ち腐れなんで、演奏していないと
調律するのも大変でしょうね?って他人事みたいに言ってますが、
ローソク立てとか気に入ってたんですが、ピアノも生き物と一緒で
手をかけてあげなきゃいけないですよね。
折角なら、演奏して貰える家の方が絶対幸せでしょう。

> パリの晴天のように気分も晴れやか!
> なんかすがすがしさが伝わってきますよ♪

なんでもあったものが無いと寂しくも感じますが、
演奏を聴いて、ピアノって本来こうやって演奏する為にあるんだな~と思いました。
ほんと気分は晴れやかですよ。
子供の頃から、ピアノ習っていて、
自分のピアノが欲しくても経済的なこともあって
買って貰えなかった子だし大事にしてくれます。
いらなくなったら、誰かにあげてね~って言ったら
絶対そんなことは有り得ないって言ってたし、めでたしでしょ(^^♪


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
