スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

学ぶ♪

余り面白いネタでもないですが(^^ゞ

小さい子からも、犬からも、そして経験者の方たちからも
学ぶことの多い今日この頃です。




昨日夕方の散歩です。


パパが珍しく夕方からのお仕事がお休みで、夕食の買出しに出かけたので、
ギネスと外で散歩しながら待つことにしました。
IMG_5114.jpg


ぶらぶらと散歩しておトイレ済ませたら、スーパーの前まで行ったものの、
スーパーの入口でお留守番中の白いワンちゃんが吠えてるから、
距離を置いて見ているギネス。
何故吠えているか?原因は、フロベール君でした(~_~;)

マダムと一緒だったからか?暴れる吠える、周りも何事って感じでした。
ムッシュと一緒の時はあそこまで暴れないけど、写真全部ブレブレ、なんだか解らないと
思いますが、アメリカンコッカーのフロベール君。吠えまくっています。

ギネスにではなく白いワンちゃんに向かってなんですけど、
ワンワンキャンキャン。落ち着かないので、フロベール君はマダムに引っ張られ
帰って行きました。
IMG_5120.jpg IMG_5121.jpg



フロベール君が帰ったら、白いワンちゃんも少し落ち着いた感じ、
ギネスは怖々、スーパーの前へ行きました。
そこにいたワンちゃんと女の子の可愛いこと。
女の子が一生懸命、白いワンちゃんを撫ぜて落ち着かせようとしていました(;>_<;)
まだ↓の写真は、フロベールを見ています。

IMG_5117_20111012214115.jpg



この女の子の犬なのかと思ったら、全く関係なくて
傍に立っている人のお孫さんでした。
犬が大好きで、彼女が近づくと、どんなワンちゃんも静かになるそうです。

写真のお願いしたら、彼も携帯取り出して、ギネスと女の子の写真を撮っていました。
スーパーに来る人、帰る人から可愛いワンちゃん達だね~って言ってもらえて、
ギネスも女の子に撫ぜてもらって嬉しそうでしたよ^^


子供ながらに、座って目線を合わせば犬は怖がらないのを
ちゃんと知っているんですね。感心しました。

IMG_5116.jpg


ワンちゃんが落ち着いたら女の子も満足したのか
もう一度ギネスにも白い犬にも(^ε^)-☆!!して帰って行きました。
IMG_5119.jpg


お待ちかねのパパが出てきたので大喜びで、パパの後を着いて帰りましたが、
アパートに入った途端、こっちのエレベーターだよ~て、教えてくれます(^^♪
何故わかるのか?犬の聴覚は凄いってことなんでしょうかね?
IMG_5123.jpg IMG_5124.jpg





これは今朝の散歩です。昨日ほど寒くなかったので、服は着せませんでした。
パリのワンちゃん達、まだ服着ている子見かけないです???
どこまで我慢させるのかな~?

ギネスも強い子になって欲しいのでなるべく服着せない様に頑張ります。
皆から過保護だって言われています(T_T)

ギネスは外に出た直ぐはブルブル震えてるけど、駆け回るから大丈夫そうです。
今朝は風が殆んどなかったので、お散歩しやすかったです。
枝を見つけて満足げでした。
IMG_5128.jpg


拾ってからずっと銜えて歩いていたギネス、何時もの柵のところで、
掃除中のムッシュに、頂戴よ~と引っ張られましたが、
意地でも離すか~って引っ張りこしてました^^
ムッシュも、よっぽど気に入ったんだねって笑っていました(#^.^#)

これ僕のだよ~byギネス

IMG_5130.jpg

↓途中で、ポキッって折っちゃったんですけど、
 帰るよ~の掛け声に、細い方は諦め、太い方側を銜えたまま帰りました。



結局部屋にまで持ち帰りでした('∀`)
IMG_5131.jpg


ご飯も食べ今はお姉ちゃんとお昼寝です。
IMG_5135.jpg


朝から駆け回ってお腹も空いたのか、完食はしませんでしたが、
結構食べてくれました。残ってるのは、もちろん下げましたよ
みなさんご指導ありがとうございました。
毎日学ぶことばかりです。

これからも宜しくお願い致します(-^〇^-)



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

さすがぁ~。
ブロンドの女の子が登場するあたり、
インターナショナルですね!(^◇^)

個人差があるんでしょうが、子供のころから
犬との付き合い方が判ってるあたり、
日本との違いがでてるような気がします。

私の周りでは、まだ何にも判らないだろう子供が
犬に近寄ろうとしたら、「ダメっ!咬まれるからダメよ!」
なんて言うお母さんも多いですよ~。


ギネス君、ご飯食べてくれて良かったですね。
私の友人のチワワちゃんも、遊び食い&ご飯残し常習犯
でした(生後6ヶ月)が、最近になって急に、
ガッツクようにご飯を食べるようになったらしいですよ。

何がきっかけになったのかは??ですが、
犬って不思議ですね。(^◇^)

No title

パパのお帰りがわかるなんて、
ギネスくん、すごいね~。
きっと、耳が良いだろうね。
ひまつくなんて、帰って来ても
気づかずに、寝てること多いです。
歳のせいかしら(涙)。

キャバは食いしん坊さんが多くて、
ごはん残すのあんまり聞かないけど。
賢いワンコは、ごはん残して
人間の出方を見るって聞いたことあります。

慌てて、美味しいもの出したりすると、
ワンコが学習して、どんどん要求するように
なるそう。体に問題が無ければ、
ちーちゃんのように、残してても、
お皿下げちゃうのが一番らしいです~。

No title

お洋服の季節ですねー
寒さ防止の為でもあるけど、抜け毛防止も理由の一つかもー(笑)
キャバリアーズ、抜け毛激し過ぎ!!!(笑)

ギネスちん、エレベーターの音を聞き分けて.....
おりこうさーんっ!!!
あーさんには無理だわ〜(泣)
てか、ダイエットの為階段使用ちゅうです。えへ♪

前記事も拝見しましたが、あーさんもよく胃液吐きます。
朝方が多いですね。
理由は「空腹過ぎて」です(照)
おイヌはよく吐くってかかりつけの獣医さんが言ってました。
でも、吐かれると凹みますよねー。(原因がわかってても)
掃除が大変で(そっちか)

No title

完食しないとか 食べ渋りとか
めいでは考えられないことなので(食いしん坊)
分からないですが、めいも少し前まで 明け方おなかが空きすぎて
胃液みたいの吐くことありましたよ。

ギネスくん、いっぱい食べて強い子になってね!

こんにちわ

学ぶっていい事ですね。この歳でも何か学びたいです。
小さい女の子ワンちゃんが好きなんですね~
とっても慣れていますね。
私は小さい子が触ろうとすると止めてもらうの。
慣れている子はいいんだけどいきなり触ると咬むんですよ~
あとイミュウは洋服も着ません。
小さい時知り合いの方が特別注文で作って下さったんだけど
ピッタリで頭も足もセーターみたいにかぶせるタイプでした
もう嫌がってそれからは全く着ません
ギネス君枝お家まで持ち帰りでしたか~自慢げで可愛い!

Re: No title

ちよぱるさん おはようございます。

> さすがぁ~。
> ブロンドの女の子が登場するあたり、
> インターナショナルですね!(^◇^)

真っ黒でつやのある髪の毛が綺麗だ~って言われる国です^^

> 個人差があるんでしょうが、子供のころから
> 犬との付き合い方が判ってるあたり、
> 日本との違いがでてるような気がします。

周りにワンちゃんが多いのとその子の生まれ持ったものかな?
兎に角この子動物が好きらしいです。

> 私の周りでは、まだ何にも判らないだろう子供が
> 犬に近寄ろうとしたら、「ダメっ!咬まれるからダメよ!」
> なんて言うお母さんも多いですよ~。

こちらでも中にはいるんでしょうけど、まだ一度も経験ないです。
触って大丈夫?って断られてから、触らせる人はいますね。
小さい子供に対して、凶暴な子って限られてるのに・・・
そんな子は口輪をさせているし、生まれながらに犬が怖い子は
近寄らないでしょ。

隣の男の子はギネスさえ怖がっていたけど
今はギネスだけは大丈夫になったんです。
何どもパパ、ママがギネスは怖くないよ~いい子だよ~って
撫ぜるのを見せてあげて、最近やっと撫ぜれる様になりました。
犬嫌いにさせたくないって言ってましたよ。
「ダメっ!咬まれるからダメよ!」って言葉は犬嫌いになる原因ですね。
ワンワン吠えるのは怖いからなのに・・・(T_T)


> ギネス君、ご飯食べてくれて良かったですね。
> 私の友人のチワワちゃんも、遊び食い&ご飯残し常習犯
> でした(生後6ヶ月)が、最近になって急に、
> ガッツクようにご飯を食べるようになったらしいですよ。
> 何がきっかけになったのかは??ですが、
> 犬って不思議ですね。(^◇^)

この時期が反抗期なのかもしれまでんね。今どちらが主導権を取るかで、
しつけの善し悪しが決まるんでしょうね。
そのうちもう無いよって言ってももっとおくれ~って
訴える様になるんでしょう^^頑張ります。

Re: No title

つくママ (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> パパのお帰りがわかるなんて、
> ギネスくん、すごいね~。
> きっと、耳が良いだろうね。
> ひまつくなんて、帰って来ても
> 気づかずに、寝てること多いです。
> 歳のせいかしら(涙)。

毎日ほとんど決まった時間帰って来るからだと思う。
ギネスも全く気が付かず寝てる時もたま~にあるよ。
玄関で待つようになったのは7ヶ月に入ってから、
それまでは、鍵を開ける音がしたら、玄関に走ってお出迎えしてたよ。
歳のせいってほどの年齢じゃないよ。ひま、つくちゃんまだ若いよ。
パパに散歩に連れて行ってもらおうと待機してるんだよ('∀`)


> キャバは食いしん坊さんが多くて、
> ごはん残すのあんまり聞かないけど。
> 賢いワンコは、ごはん残して
> 人間の出方を見るって聞いたことあります。
>
> 慌てて、美味しいもの出したりすると、
> ワンコが学習して、どんどん要求するように
> なるそう。体に問題が無ければ、
> ちーちゃんのように、残してても、
> お皿下げちゃうのが一番らしいです~。

ギネスも親ばかじゃなく賢いかもしんない。
キャバリアって犬種が賢い犬種なのかもね。
正にその通り、家族の出方みてるよ。
私の手が我がまま製造器になってたよ~(T_T)
お皿下げちゃうのが一番って聞いて、今実践中よ。
体の調子大丈夫?

Re: No title

てしも さんおはようございます。

> お洋服の季節ですねー
> 寒さ防止の為でもあるけど、抜け毛防止も理由の一つかもー(笑)
> キャバリアーズ、抜け毛激し過ぎ!!!(笑)

そうなんですか~抜け毛防止?
黒い服着ると凄い抜けてるの解りますね(T_T)
良い服なんて着れないです。\(◎o◎)/!最初からもってない(^^ゞ


> ギネスちん、エレベーターの音を聞き分けて.....
> おりこうさーんっ!!!
> あーさんには無理だわ〜(泣)
> てか、ダイエットの為階段使用ちゅうです。えへ♪

カタッカタッみたいな音するじゃない?
4つエレベーターあって2つがうちの階で止まるの
こっち側のに乗るってわかってるし、どっちが開くか判ってるよ。
毎日の繰り返しだもんね。一日平均8回も乗れば覚えるよ('∀`)
あーさん階段使ってるの?大丈夫?
途中で抱っこ~って事になってない(^^ゞ

> 前記事も拝見しましたが、あーさんもよく胃液吐きます。
> 朝方が多いですね。
> 理由は「空腹過ぎて」です(照)
> おイヌはよく吐くってかかりつけの獣医さんが言ってました。
> でも、吐かれると凹みますよねー。(原因がわかってても)
> 掃除が大変で(そっちか)

ギネスも吐いたの朝でした。胃液だね。
病気じゃないただの空腹だったんだってわかって良かったけど、
安物絨毯だけど、買ったばかりやったのに~凹みます。掃除が大変で(^^ゞ
でもうちだけじゃないし、頑張ります。
コメントありがとうございます(=^0^=)

Re: No title

maymay さんおはようございます。

> 完食しないとか 食べ渋りとか
> めいでは考えられないことなので(食いしん坊)
> 分からないですが、めいも少し前まで 明け方おなかが空きすぎて
> 胃液みたいの吐くことありましたよ。

めいちゃんほんと良い子だね~沢山動くからお腹空くよね。
ギネスも本来食いしん坊です。人の物が食べたいってわがままです
朝方吐くのはお腹が空きすぎの胃液だってわかったので
もう大丈夫です。慌てませんよ~

> ギネスくん、いっぱい食べて強い子になってね!

めいちゃんみたいなワンちゃんが理想です。
スポーツ万能。何事にも動じない子
目指せめいちゃんです。
いっぱい食べて強い子になる~byギネス

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ さんおはようごぜいます。

> 学ぶっていい事ですね。この歳でも何か学びたいです。
> 小さい女の子ワンちゃんが好きなんですね~
> とっても慣れていますね。

一生学ぶ事がありますよね。
私も今フランス語頑張らなきゃって思って学校に行きたいんですけど
家のことがかたずかないから、今休学中です。
(ママフランス語下手だねby子供たち)(T_T)
女の子不思議な子でした。女の子のお祖父さんも言ってたけど、
どんな気性の激しいワンちゃんとも仲良く慣れる子らしいです。
もって生まれたものなのかな?って思いました(・∀・)

> 私は小さい子が触ろうとすると止めてもらうの。
> 慣れている子はいいんだけどいきなり触ると咬むんですよ~

いきなり触られると何されるかわからないから、イミュウちゃん怖いんでしょうね。

> あとイミュウは洋服も着ません。
> 小さい時知り合いの方が特別注文で作って下さったんだけど
> ピッタリで頭も足もセーターみたいにかぶせるタイプでした
> もう嫌がってそれからは全く着ません

ギネスは2月生まれだからかな~寒がりみたいです。
最近外にでるとブルブルふるえます。
極寒の日は流石に着せてあげたいですけど、
まだ着せるのには早いって、過保護だって言われています(T_T)
でも今日初めて服着てる子と会いました^^

> ギネス君枝お家まで持ち帰りでしたか~自慢げで可愛い!

もう凄い自慢げでしたよ。
ムッシュに自慢して、取りあいっこして貰ったから、
余計嬉しかったんでしょうね。(単純)
必守してお持ち帰りしました(^^♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
