スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

容器変え効果♪

最近わがままになったのかな?

手で乾燥のドッグフードやおやつをあげると食べるのに、器から直接食べなくなってしまい、
長女曰く、容器が気に入らないのか、高さが気に入らないかじゃないの?と言うので、
器を変えたくらいで、ちゃんと食べるようになるか不安もありましたが、
長女が買ってくれたので、一昨日の夕ご飯から、早速使いだしました。


☆エル">Cavalier King Charles Spani☆エル のエル姉ちゃんさんから、


うちのエルもフードの食いつきが悪くなって、今試行錯誤しています。
私も器を乗せるを購入しようか迷っていた所なので、
「折りたたみ式のエサ入れ」の結果どうだったか是非UPして下さい。

このようなコメントを頂きましたので、動画を撮ってみました。
さあ~上手に食べられるかな?
右にカメラ、左手に餌持っての撮影だったので、餌置く前に水が器に
こぼれていますが、見てみない振りして下さいね(^^ゞ
[広告] VPS



まだギネスはROYAL CANINと言うメーカーのMINI JUNiOR と言うのが主食で
ブリーダーさんが、離乳食の時から与えていた、ドッグフードです。

食べなくなった時期に自家製、鳥のササミジャーキーを少し混ぜて見ればどうか?と
試しましたが、手からは喜んで食べるのに、ドッグフードに混ぜれあげても、
どちらも余り食べないし、手で両方混ぜてあげると食べるというわがままな態度が
続いていたので、これじゃ癖になっていけないと、
「一日ほっとこう!お腹がすけば食べるよ」とほっといた次の日に、
泡あわに黄色い液が混ざった物を、あちこち吐いたので、何か変な物食べたらのかも?と
思っていましたが・・・

チャミ、時々そらのチャミパパ さんが

「うちは、お腹空きすぎると胃液吐く時あります。
 ギネス君、なんでもないといいですね。 」
って

温かいコメント頂いて、豚の耳が原因かも?とか色々考えましたが、
コメントを下さった内容に納得しました。
ギネスも前日ほとんど食べてなかったから、お腹空きすぎて吐いたのかもしれません(T_T)

今まで豚の耳齧って、吐いたことないし、アレルギーもないし。
心配してコメント下さった皆さんありがとうございます。
吐き気も全くなく、今日は、美味しそうに食べています。
エル君はどうかわからないですが、ギネスはメタルの器から
今の器に変えて良かった様です。
高さも、少し高い方が食べやすいのかも知れません。

10ヶ月になったら徐々に大人の餌に切り替えて行かなければならないので、
また食べなくなったりするかもしれませんが、今の所この器で大丈夫そうですよ。


エル姉ちゃんさんもエル君が美味しそうに食べてくれると良いですね。



それでは(o・・o)/~





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太郎も食べ渋りありましたよ〜。
フードをカリカリにし始めてからすぐ、
食べない→心配して手からあげると食べる
→手からちょーだいとせがむようになる→1粒ずつ出すと食べる
みたいなわがままっぷりを発揮。
今は笑い話ですが当時は「どうしよー」と頭をかかえていました。
そのときのわがまま太郎の様子、過去記事のどっかにあります。

で、こちらも疲れるし甘やかしている気がしたので、
食べないときはすぐ下げてしまうことにしました。
1日で少ししか食べないときもありましたが、
食べたくないならしょうがない、と諦めると、
食べたいときはきちんと食べるようになりましたよ〜。

で、去勢して数ヶ月後から食欲が増し、
現在は毎食完食!

今でもそんなにもりもり食べる方ではないですが、
きっと当時は反抗期だったのかな〜って思ってます。
ブログ友達でも結構そういう経験してる方多いみたい。
ギネスちゃんもですね〜。忍耐あるのみ!

Re: No title

まみさんこんばんは!

> 太郎も食べ渋りありましたよ〜。
> フードをカリカリにし始めてからすぐ、
> 食べない→心配して手からあげると食べる
> →手からちょーだいとせがむようになる→1粒ずつ出すと食べる
> みたいなわがままっぷりを発揮。
> 今は笑い話ですが当時は「どうしよー」と頭をかかえていました。
> そのときのわがまま太郎の様子、過去記事のどっかにあります。

同じくらいの時期かな~また拝見させていただきますね。

> で、こちらも疲れるし甘やかしている気がしたので、
> 食べないときはすぐ下げてしまうことにしました。
> 1日で少ししか食べないときもありましたが、
> 食べたくないならしょうがない、と諦めると、
> 食べたいときはきちんと食べるようになりましたよ〜。

置きっぱなしがダメなんですね。
ありがとうございます。食べなかったら下げることにします。
先輩方の経験から学ばせて頂くことばかり、本当に感謝です。


> で、去勢して数ヶ月後から食欲が増し、
> 現在は毎食完食!

去勢されたんですね。
ギネスは去勢させるつもりは今のところないんです。
以前飼っていた、♀のダックスも避妊手術しなかったんです。

太郎君も大丈夫だし、急激に太ることもないかもしれないですが、
問題がなければ、できれば自然のままでいさせてあげたいと思ってるんです。
色んな状況で難しくなって来るかもしれませんし、去勢手術するなら早い方がいいですが、
ギネスの子孫も残してあげたいと思ってるんですよ。


> 今でもそんなにもりもり食べる方ではないですが、
> きっと当時は反抗期だったのかな〜って思ってます。
> ブログ友達でも結構そういう経験してる方多いみたい。
> ギネスちゃんもですね〜。忍耐あるのみ!


たぶん反抗期なんだと思います。もう直ぐ8ヶ月そろそろ
反抗期が始まる年齢なんでしょうかね(T_T)
忍耐あるのみで頑張ります。
コメントありがたかったです。
これからもご指導して下さいね(*^^)v

No title

確かに、太郎物語の太郎ちゃんも同じようなことがありました~!
私、記事を読んだときはびっくりしてしまったのですが、
こういうことってあるんですねー!!
うちは、パピー時代から100%、出されたものは食べる主義だったので(笑)

>お腹空きすぎて吐いたのかもしれません(T_T)

ギネス君、そこまで徹底して食べなかったとは!!
私なら簡単にくじけて、食べちゃいそう(笑)

でも、キャバは歩く食欲!!
この頃のことが「懐かしいわねー」と後日、笑い話になること必須です(笑)

No title

うちの小町も同じような事があった(というか現在進行形である^^;)ので
気になってコメントしてみました!

特に朝は全然食べてくれませんね…
餌を置く台から地面へ下ろしたら食べ始めたり、
器を変えると食べ始めたり、
手に乗せてあげたら食べたり食べなかったり、
カリカリが好きなのかふやかすともっと食べない時も…

食べなかったら取り下げる、しばらくして戻すを何回かすると
急にスイッチが入ったようにもりもり食べ始めます。
そしてあっという間に完食!

気分の問題なんでしょうか^^;

小町は朝方に空腹で胃液を吐いた事がありましたよ
最初は私も理由が分からなくて焦りました…

ギネスくん、食べるようになってよかったですね(^^*)

No title

こんにちは。

早速の結果UPありがとうございます。m(_ _)m
ギネス君は食べたんですね~。良かった。v-266
うちのエルも器に向かって吠えたりするので、器に問題もあるのかなと思っています。
きっと、ほとんどが、我が儘ですけど。(^_^;)

このコメント欄を読まさせて頂くと、結構食べなくなる時期があったと言うコメントがあるので、ちょっとは安心しました。

私も甘やかさず、器も物色しながら、カリカリフード食べさせます。v-91

No title

こんにちは♪Chidyaと申します。
ギネスちゃん食べ渋りの時期なのですね。
Rubyも食べ渋りの時期がありました。
当時隣が動物病院でダンボール2箱の試供品を頂、
(たまたま病院閉院のために頂いたもの)
色々な種類を試してみたのですが、
どれも食べなかった思い出があります。
お皿の柄が怖いのか、高さが気に入らないのか、
色々と心配もしました。
一時期のことだと覚悟を決め、
時間でさげてしまうのが良いと聞き、実行しました。
お腹が空けば食べるのですね。

脱臼、避妊の手術をしてから自然に戻り、
今では食欲旺盛でダイエットに悩んでいます(笑)

こんにちわ

イミュウもカリカリは食べない時かなりあります
でも夜は作っているのでちゃんと食べます
なので食べない時は下げてしまいます
少しすると食欲って戻るきがします
でも朝晩食べないと心配ですね。
お腹すき過ぎると胃液を吐くって人間もありますね
でも食器で変わる事もあるんだ~参考になりました。
ノートルダム寺院の記事拝見しました
懐かしいです。行きましたよ~
美術館もオルセー、ルーブルとあとは水連の美術館も行きました
いつも素敵な風景を見せて頂いてありがとう♪
今落ち着きましたのでパリのガイド眺めてみます
質問させてね♪

Re: No title

るーさんママ さんおはようございます。


> 確かに、太郎物語の太郎ちゃんも同じようなことがありました~!
> 私、記事を読んだときはびっくりしてしまったのですが、
> こういうことってあるんですねー!!
> うちは、パピー時代から100%、出されたものは食べる主義だったので(笑)

太郎さんの記事読ませて頂きました。4~6ヶ月の頃の記事にありましたね。
ギネスは後数日すると8ヶ月、太郎ちゃんの方が成長早いのかも知れません。
反抗期もあったようですね。今ギネスも反抗期なのかも知れませんが(^^ゞ
るーさんは良い子だったんですね(^^♪
落ちている物は拾って食べたがるのに、家では何をあげてもちょっとしか食べなくて
手でほら食べてごらん美味しいよ~って言いながら、あげると食べる感じだったんです。
器変えてだいぶ食べる様になりました。後は下げる様にします。
太郎ちゃん家のアドバイスありがたかったです。
ブログを通して、温かいコメント頂ける事に感謝です。

> ギネス君、そこまで徹底して食べなかったとは!!
> 私なら簡単にくじけて、食べちゃいそう(笑)

結構頑固なのかも?わがままとの闘いです(T_T)
吐いた前日ほとんど食べなくて、たぶん胃は空っぽ、お腹空いてるのを
紛らわすかの様に豚の耳齧ってたかな?ちょっと可哀想なことしたな~と反省(_ _ )/
私だって根性なしだから、食べてますよ。だからダイエットも続かない(^^ゞ


> でも、キャバは歩く食欲!!
> この頃のことが「懐かしいわねー」と後日、笑い話になること必須です(笑)

そうですね。太郎ちゃんの成長振りを見てそう思います。
人の食べ物は欲しがるのに全く~ヽ(`Д´)ノ
早く笑い話になって欲しい様な、またまた、手をやかせられるパピーちゃんでも
良いよ~って思ったり、折角我が家の子になってくれたから、るーさんの様に
長生きして欲しいです。また色々アドバイス下さいね(*^^)v

Re: No title

ピピ さんおはようございます。

> うちの小町も同じような事があった(というか現在進行形である^^;)ので
> 気になってコメントしてみました!

> 特に朝は全然食べてくれませんね…
> 餌を置く台から地面へ下ろしたら食べ始めたり、
> 器を変えると食べ始めたり、
> 手に乗せてあげたら食べたり食べなかったり、
> カリカリが好きなのかふやかすともっと食べない時も…

小町ちゃんはもう15日で6ヶ月になるんですよね。
その頃のギネスはまだ食欲旺盛で体重も毎月1㌔も増えてた頃です。
7ヶ月過ぎた頃から急に食べなくなって、成長過程で、そろそろ
体重増加も緩やかになって来る時期と反抗期の時期と重なったのかも?

ギネスは3ヶ月からは、ふやかした物は一切食べなくて、
カリカリのまま食べていましたよ。

> 食べなかったら取り下げる、しばらくして戻すを何回かすると
> 急にスイッチが入ったようにもりもり食べ始めます。
> そしてあっという間に完食!
> 気分の問題なんでしょうか^^;

丁度反抗期が始まり、構って欲しいとわがままも言いたい
食べ物にしたって食いしん坊のキャバちゃん、ほかの美味しいもの
出さんかヽ(`Д´)ノ~なんて訴えてるのかも?
私たちが、試されてるんでしょうね。
ここで多分言いなりになったら、きっとしつけ失敗後はわがままし放題に
なってしまう気がします。

> 小町は朝方に空腹で胃液を吐いた事がありましたよ
> 最初は私も理由が分からなくて焦りました…

今までは良く食べ、良く遊び、遊びながらでも(-_-)゜zzz…と寝るくらい
活発な子で、胃腸の調子も良くて、便に異常が出たことも、吐いたことも
なかったから、どうしたんだろう?と心配になりましたね。
たぶん変なもの食べたんだね。なんて言ってたけど、消化不良だったら
かりかりが出てくるはずだけど、固形物は出なかったから、小町ちゃんと
同じ胃液なんでしょうね。

> ギネスくん、食べるようになってよかったですね(^^*)

気分的な物もあるかもしれませんが、食べてくれたので良かったです。
まだまだ油断は禁物ですけどね。

小町ちゃんもこれから色々心配事が出てきても可笑しくない年齢だから、
お互い頑張りましょうね。コメントありがとうございます。

Re: No title

> こんにちは。
>
> 早速の結果UPありがとうございます。m(_ _)m
> ギネス君は食べたんですね~。良かった。v-266
> うちのエルも器に向かって吠えたりするので、器に問題もあるのかなと思っています。
> きっと、ほとんどが、我が儘ですけど。(^_^;)

こちらこそありがとうございます。
御陰でたくさんの方の体験、アドバイスを聞かせて頂けました。

> このコメント欄を読まさせて頂くと、結構食べなくなる時期があったと言うコメントがあるので、ちょっとは安心しました。

ほんとに苦労された方たちの話を聞くと安心すると共に頑張ろう!って気持ちになれますね。

> 私も甘やかさず、器も物色しながら、カリカリフード食べさせます。v-91

奴らの上目使いに、涙うるうるの訴えに、要注意(・∀・)
甘え上手だから、ついついこちらが負けてしまいそうになるけど、
ぐっと我慢して、我がままに屈しないようにしましょうね。
カリカリは栄養満点、一番彼らには良い食品だから、ギネスもカリカリで
頑張ります(^^♪コメントありがとうございました。

Re: No title

Chidya さん初めまして!
コメントありがとうございます。

> ギネスちゃん食べ渋りの時期なのですね。
> Rubyも食べ渋りの時期がありました。
> 当時隣が動物病院でダンボール2箱の試供品を頂、
> (たまたま病院閉院のために頂いたもの)
> 色々な種類を試してみたのですが、
> どれも食べなかった思い出があります。
> お皿の柄が怖いのか、高さが気に入らないのか、
> 色々と心配もしました。
> 一時期のことだと覚悟を決め、
> 時間でさげてしまうのが良いと聞き、実行しました。
> お腹が空けば食べるのですね。

今が俗に言う、反抗期の時期なのかもしれませんね。
皆さんのアドバイスを肝に銘じて、食べなかったら下げる様にしたいと思います。
思うじゃなく下げます(^^ゞ

> 脱臼、避妊の手術をしてから自然に戻り、
> 今では食欲旺盛でダイエットに悩んでいます(笑)

避妊手術をされると、ホルモンバランスの関係で、食欲が増す傾向に
あるようですから、太っちゃう子もいるようですね。
ギネスは♂だし、去勢手術も考えていないので、その点の心配はないですが、
まずどうやってカリカリを食べさせるかが問題だったので、
Chidya さんやコメント下さった方貴重なアドバイスを試してみます。
こちらからも遊びに行かせて下さいね♪


No title

我が家は食べない時はすぐにさげてしまいます。
翌日それこそ黄色いゲボを吐きますが^^;
1匹飼いでしたらそのまま置いておいても良いかと思います。
夜中にポリポリ食べる子もいるので^^
(友人宅の子がその傾向にあります^^;)

犬のむら食いは結構あるので気にしない様に^^
食べないからといって手からあげるのはダメですね~

水さえあれば1日食べなくても大丈夫ですから^^
豚耳を噛んで脳が満腹になった錯覚をおこしているかもしれませんね^^
これが3日4日続くのであれば手を変え品を変えて食べさせますが^^;

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ さんおはようございます。

> イミュウもカリカリは食べない時かなりあります
> でも夜は作っているのでちゃんと食べます
> なので食べない時は下げてしまいます
> 少しすると食欲って戻るきがします
> でも朝晩食べないと心配ですね。
> お腹すき過ぎると胃液を吐くって人間もありますね
> でも食器で変わる事もあるんだ~参考になりました。

いくこさんもイミュウちゃんがカリカリは食べないのを経験されたんですね。
同じ内容で悩まれ、克服させた方たちのアドバイスを聞く事ができたので良かったです。
ブログって良いですね。全く赤の他人なのに、心配して頂いて、温かいコメント頂けて、
本当にギネスに感謝です。ギネスが家に来なかったら、ブログなんて始めることはなかったし、
いくこさんともお知り合いになれなかったしね♪
人間と同じで胃液も吐くんですね。食器は長女が食べにくいのかも?と買ってくれて
ギネスも気に入ったみたいです。不思議ですね。わがままもここまで来るとトホホです(T_T)


> ノートルダム寺院の記事拝見しました
> 懐かしいです。行きましたよ~
> 美術館もオルセー、ルーブルとあとは水連の美術館も行きました

そうだと思ったの、パリに来ら行きますよね。懐かしんで頂けたら良かった。
橋の鍵の話知ってました?
私パリに住んで22年もなるのに、しかも何回もバトームッシュ(遊覧船)乗ってるのに
知らなかったです。パリっ子達にもジンクスあるんだ~って嬉しかったよ。

> いつも素敵な風景を見せて頂いてありがとう♪
> 今落ち着きましたのでパリのガイド眺めてみます
> 質問させてね♪

了解です。待ってるね~。

Re: No title

ぽぽ さんおはようございます。

> 我が家は食べない時はすぐにさげてしまいます。
> 翌日それこそ黄色いゲボを吐きますが^^;
> 1匹飼いでしたらそのまま置いておいても良いかと思います。
> 夜中にポリポリ食べる子もいるので^^
> (友人宅の子がその傾向にあります^^;)

ギネス7ヶ月頃から、人の食べ物を欲しがる様になって
もちろんあげないけど、家族が食べてる間に与えたのが豚の耳
しばらく齧ってるけど、豚の耳より人間のご飯、隙あらばって感じで、
だんだん、食欲が落ちてきて、余り食べないから、つい手であげたら
食べたんで、でもそれじゃいけないと思って試行錯誤で、器変えて見ることに
食べる様になったから、一安心。まだ油断は禁物ですね。

> 犬のむら食いは結構あるので気にしない様に^^
> 食べないからといって手からあげるのはダメですね~

猛反省中です。わがままをこしらえていました(^^ゞ


> 水さえあれば1日食べなくても大丈夫ですから^^
> 豚耳を噛んで脳が満腹になった錯覚をおこしているかもしれませんね^^
> これが3日4日続くのであれば手を変え品を変えて食べさせますが^^;

たぶんギネスぽぽさんのおっしゃる通りだと思います。
ギネス自身がお腹空いてること気がついていなかったかも?
食べずに胃液吐かれると掃除も大変です(T_T)
暫く、豚耳禁止令を出します(^^ゞ

ぽぽさん色々ありがとうございます(-^〇^-)


No title

エル君調子戻ったみたいで良かったですね。

↓の二重橋、映画とかで見た事ありますね。

絵になる風景いっぱいでいいなぁ。

No title

コマちゃんも、そういう時期がありました!
っていうか・・・今でもたまにあります(;^ω^)
そして、やっぱり胃液はいちゃいます。
最近は調子いいですが、食べるのは遅いんですよ。

No title

こんばんは!(こんにちは!笑)

先日はたつごんへのお祝いメッセージありがとう\(^o^)/
たつごんも喜んでました!

ギネスくんいいテーブル買ってもらってよかったね~
我が家はとーちゃん手作りテーブルです^m^
食べ渋りもこれで改善されればいいですね
キャバは食いしん坊の王道を行く我が家の じょんすー ですが
じょんもギネスくんと同じくらいの頃食べ渋りありました
食べ渋って反抗してもムダって思ったのか、すぐ食いしん坊に
戻っちゃったけど・・・

それに黄色い泡みたいなの吐いたりもありますよ
やっぱりお腹すき過ぎるとそうなるみたいですね
へんなもの食べちゃったときはもっと色がついてたりします
うちの場合はですが(>_<)
そうそう、テーブル使って食べさすと姿勢が楽になって負担が
かからないからなのか、食べた後ゲロってなる子にも
効果があるみたいです(ブログのお友だちから教えてもらいました)

キャバは食いしん坊って言うからギネスくんも心配ないよきっと!
モンスターは食べずにいられないはずだ!(^^)/

No title

こんばんは!旦那です(・∀・)
ギネスくん、器から食べなくなってたんだね。
でも器を変えたら食べれてくれるようになっていかったね!
毎日いっぱい外で遊んでるんだからお腹ペコペコなはず。
またきっと猛烈な食欲になると思うよー(笑)
ぼんもお腹が空きすぎたら胃液みたいなの吐くよ。
最初は驚くよねー!

Re: No title

チャミパパさんこんばんは! 


> エル君調子戻ったみたいで良かったですね。

エル君じゃないですよ~ギネスです。
これから宜しくお願いします。
コメントに感謝です。

5、6ヶ月の頃の食欲旺盛って感じではないですが、
出された、半分位は食べたので、その後は下げました。
この繰り返しかないですね。

> ↓の二重橋、映画とかで見た事ありますね。
> 絵になる風景いっぱいでいいなぁ。

ホントですか?私はフランス映画嫌いなんです
フランス映画じゃなくても結構有名な橋だから
他の映画でも撮影されてますね(^^ゞ

チャミパパさんが撮られる写真、自然がいっぱいで好きですよ。
腕が良い人が撮られるもっと良く写るんでしょうけど、
なにせド素人なもので(^^ゞ良い風景はあるんですけどね~(^^♪

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんばんは!(こんにちは!笑)

はは~こんばんは!の時間ですよ~
> 先日はたつごんへのお祝いメッセージありがとう\(^o^)/
> たつごんも喜んでました!

とんでもないです。子供の成長は早いから楽しみですね(*^^)v

> ギネスくんいいテーブル買ってもらってよかったね~
> 我が家はとーちゃん手作りテーブルです^m^
> 食べ渋りもこれで改善されればいいですね
> キャバは食いしん坊の王道を行く我が家の じょんすー ですが
> じょんもギネスくんと同じくらいの頃食べ渋りありました
> 食べ渋って反抗してもムダって思ったのか、すぐ食いしん坊に
> 戻っちゃったけど・・・

良いな~そうやってとーちゃんさんみたいに手作りできると
愛情が伝わって、きっと食べるようになるでしょうね。
ギネスは既製品だけど、金属の冷たい感じなくなったから大分ましになりました。
やっぱり反抗期ってあるもんなんですね。


> それに黄色い泡みたいなの吐いたりもありますよ
> やっぱりお腹すき過ぎるとそうなるみたいですね
> へんなもの食べちゃったときはもっと色がついてたりします
> うちの場合はですが(>_<)

やっぱり胃液だったみたいですね。
あちこちゲボゲボ言いながら歩いて吐いてくれましたが、
固形物は出なくて黄色い泡みたいのでした。
経験されてる方がたくさんいらっしゃるので、
あんだかホットしています。

> そうそう、テーブル使って食べさすと姿勢が楽になって負担が
> かからないからなのか、食べた後ゲロってなる子にも
> 効果があるみたいです(ブログのお友だちから教えてもらいました)

以前飼っていたのがダックスで短足だったから問題なかったですもんね。
そこまで気が回らなかったんです(^^ゞギネス結構背丈があるから、
ちょっとしんどかったかもですね。(_ _ )/

> キャバは食いしん坊って言うからギネスくんも心配ないよきっと!
> モンスターは食べずにいられないはずだ!(^^)/

確かに食いしん坊です。
自分のご飯は食べたがらないのに、拾い食いはするし、
人間様のご飯は食べたがるし、ダックスとは正反対です。
そうだ!そうだ!奴はモンスターだった(・∀・)
心配かけてごめんなさい。コメントに感謝します。

Re: No title

旦那ちゃん\(^▽^)/!お帰り~

> ギネスくん、器から食べなくなってたんだね。
> でも器を変えたら食べれてくれるようになっていかったね!

反抗期ってやつですかね?人間の食べ物欲しがるし、拾い食いするし、
もちろん人間の食べる物は頑としてあげなかったんだけど、
奴は考えたんだろうね。
食べなかったら他の物もらえるんじゃないかって(  ̄っ ̄)ムゥ
でもうるうるした目できゅ~んって鳴かれると、親ばかは直ぐ手であげちゃった。
ちーの手は我がまま製造器になってたよ(T_T)

器もやっぱり関係してたかも、金属の冷たい感じが嫌だったと思う。
まだ以前ほど食べないけど、年齢的にもそろそろ成長が緩やかになってくる頃だと
思うから、暫く様子みます。
手でもらいない、食べなかったら、気持ち悪くなるをしっかり経験したから、
バカじゃないと思うから、大丈夫でしょう。

> 毎日いっぱい外で遊んでるんだからお腹ペコペコなはず。
> またきっと猛烈な食欲になると思うよー(笑)
> ぼんもお腹が空きすぎたら胃液みたいなの吐くよ。
> 最初は驚くよねー!

ぼんちゃんもなんだね。
たくさんのコメント頂いて、勉強になりました。
ホントびっくりしたよ。原因が解らなかったからね。
でも、もう大丈夫です。ありがとう♪



Re: No title

yumichoco さんこんばんは!

> コマちゃんも、そういう時期がありました!
> っていうか・・・今でもたまにあります(;^ω^)
> そして、やっぱり胃液はいちゃいます。
> 最近は調子いいですが、食べるのは遅いんですよ。

コマちゃんもですか?
ゆっくりでも食べてくれると安心ですね。
ギネス手からじゃないと全く食べてくれなくなっていました(T_T)
でも器変えてからは、前ほどの食欲はありませんが、食べる様になったので
ちょっとほっとしました。
yumichoco さんも頑張って!

良いコメントたくさん頂いたので読まれると勉強になりますよ。
経験された言葉は有難いですね(*^^)v

No title

おはようございます!
容器を変えるだけで パクパク食べるんですね☆
そうですそうです 黄色いのは胃液です
お腹空き過ぎると黄色い胃液を吐きます
でももうちゃんと食べられて 良かったですね(^^)

Re: No title

クレラルンおはようございます。

> おはようございます!
> 容器を変えるだけで パクパク食べるんですね☆
> そうですそうです 黄色いのは胃液です
> お腹空き過ぎると黄色い胃液を吐きます
> でももうちゃんと食べられて 良かったですね(^^)

お陰様で大丈夫ですよ~。
胃液まで吐いたのは初めてでびっくりです。
食べないのもびっくり!ハッピーは良く食べてたから
食べ過ぎの心配はしたけど食べない心配したことがなかったし、
キャバリアは色々病気が出やすいと聞いていたので
ちょっと心配しました。
でも皆さんが色々教えて下さったので、一安心です。
忙しいのにコメントありがとうございます(*´∀`*)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
