スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

日中の過ごし方(豚の耳)

最近ギネスのお気に入りは、豚の耳の乾燥。
半ナマの状態の物は余りにも臭いので、完全乾燥の物。
最初は、怖がって豚耳と格闘していたギネス(・∀・)

やっと食べられる物だと解ってからは、グリーンガムより好きになったみたい(^^♪


最初は、自分の顔が隠れる位、大きな豚耳を銜えて歩き回り、
振り回していたけど、大きいから前が見えていないよ(・∀・)
IMG_5063_20111010233013.jpg



伏せしたもののどうやって齧るかも解らない?でも放したら取られちゃうかな?って
なかなか齧れなかった、豚の耳。
IMG_5066.jpg IMG_5067.jpg


でも今は、周りから齧っていけば食べやすいのが解ったみたいです。
家事をして目が届かない時は、これさえ与えて置けば結構長い時間大丈夫です。
齧り疲れて、そのまま持って寝ている事も度々あります(^^♪
これが最近部屋での過ごし方になりつつあります。これで良いのか?
そのうち飽きるかもしれませんけどね(^^ゞ
硬いから、歯の強化には良いかも?
IMG_5068.jpg IMG_5069.jpg




↓は今朝の散歩です。お姉ちゃんに買ってもらったお洋服を着て
散歩にでかけました。胴回りが大きいけど、リードを付けるフックもあるし
着せやすいから、便利だし、温かい感じがします。
お姉ちゃんありがとう!byギネス&ママ


3姉妹のワンちゃんにクンクン匂われちゃったね(^^♪
この3姉妹のワンちゃん達にも大分慣れて来た様で、寝転ばなかったです。
IMG_5074.jpg IMG_5076.jpg
IMG_5077.jpg IMG_5079.jpg




このワンちゃんビスキュイちゃんとは、気が会うのか?
前回会った時にも、ギネスの傍をなかなか離れなかったけど、
ギネスも満更嫌でもなさそう?いや、むしろ好きなんだと思います。
気の合う友達と会うと嬉しいね♪
IMG_5083.jpgIMG_5082.jpg



両耳ひっくり返るほど風が強くなったので、朝の散歩はこれで帰りました。
IMG_5078.jpg



おまけ:昨日の朝、起きたら絨毯の上には、ギネスの吐いた形跡があちこちに。
    早速か~(T_T) 
    何かまた変な物を拾い食いしたんだろうな~(  ̄っ ̄)ムゥ
    丸洗いできないので、絨毯用ムース洗剤で拭きました(T_T)
IMG_5049.jpg IMG_5050.jpg

お昼からは次女と元気に遊んでいたらしいので、
なに食べて吐いたのか謎。
安物絨毯にしといて良かった(^^♪


では(o・・o)/~





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬が吐いたら結構匂いますよね^^;
拭き取るのが大変(汗

原因はぶた耳にあるのかも??
我が家はぶた耳を与えると痒い痒いになるので禁止です^^;

Re: No title

ぽぽさんこんばんは!

> 犬が吐いたら結構匂いますよね^^;
> 拭き取るのが大変(汗

固形物は消化していてあまり出なかったんですけど、
泡状態の唾液や胃液かな?そんな物を吐いていました。
あのお掃除した洗剤はムース状の物が消えて、乾いたら、
後は掃除機で吸い取るだけなので、便利です。匂いも消えますよ。

> 原因はぶた耳にあるのかも??
> 我が家はぶた耳を与えると痒い痒いになるので禁止です^^;

おえ~っそうなんですか?
ギネスは前回買った、半ナマ豚耳も平気でしたよ。
でも臭いからあげたくなくて、一気食いして消化に悪そうなので
昨日買ったのは、硬いタイプ初めて買って与えたんですけど、
硬すぎてほんの少し齧れただけで、食べきるまでは、相当の
日数が掛かりますね。何日で賜べきるか楽しみです。
ギネスは前回食べた、半ナマの時も大丈夫だったので、
たぶん何か変なもの拾い食いしたと思います。
これでまた吐くようなら、禁止します。
アレルギーはないようです。痒がらないです^^
アドバイスありがとうございます(-^〇^-)

おはようございます

ギネス君吐いちゃったの?大丈夫ですか?
何食べたのかしら?
素敵はお洋服ですね~さすがパリって感じ!
ダンディーでお洒落よ~
豚の耳大きいのね!振り回してるの?可愛い!
イミュウは大きいのを渡すと守っています
なので小さく切ってあげています
ギネス君お友達と仲良くできて良かったね。
ホントだ~コロンしてないわね!
風が強いの?寒そうですね。風邪ひかないでね♪

Re: おはようございます

Coucouのいくこさん
お疲れ様でした。

> ギネス君吐いちゃったの?大丈夫ですか?
> 何食べたのかしら?

大丈夫だよ~
きっと、ペットボトルのキャップだとか、ダンボールだとか、
縫いぐるみの綿だとか良くかじってるし、
外で葉っぱも齧ったりしてるから、何が原因か解らないけど、
吐いた後はすっきりしてたから、全然平気です。
心配していただいてありがとう!

この前の記事にいくこさんが見られたかな?
ノートルダム寺院とかまた少しパリの風景載せました。
時間があるとき見てみて、天気良くなかったから
残念だったけど。

> 素敵はお洋服ですね~さすがパリって感じ!
> ダンディーでお洒落よ~

日本の方が断然良いお洋服ありますよ。
あんまり選び様がなかったけど、似合ってたかな^^

> 豚の耳大きいのね!振り回してるの?可愛い!
> イミュウは大きいのを渡すと守っています
> なので小さく切ってあげています

そうだね切ってあげよう!
このままじゃ食べにくいから疲れるみたい^m^

> ギネス君お友達と仲良くできて良かったね。
> ホントだ~コロンしてないわね!
> 風が強いの?寒そうですね。風邪ひかないでね♪

そうでしょ。ひっくり返ってばかりだったけど、
最近ひっくり返る割合が少なくなって来ました。
ちょとお兄ちゃんになったかも?
最近風が強くて寒いですよ。
風がなかったらここまで寒くないんだと思うけど、
ありがとう!いくこさんも疲れがでませんように!

そうそう、長女ヒロ君と同じ年で次女とは9才も離れてるの。
真ん中に長男がいて、今年12月で21才です。
26、21、17の母、若くはないよ~。若いのは精神年齢だけ。
結構頻繁にブログに登場してるのは次女です。
(o・・o)/~ね~


No title

豚の耳を齧っているときって、本当に静かですよね~♪
あまりに静か過ぎて怖くなるときもあるのですが、
それでもチェックすると、静かにカミカミしているので、
何か手を離せない用事の時は、あげることが多かったです!
固いから歯垢除去にもなりますしね☆

ただ、どうしても舐めているうちに、臭いが出てきてしまって
食べ終わった後は、おさえていた両手がかなり臭ってました~!!

ギネス君、リバースは良くなったかな?

No title

こんにちは。

コメントを載せようと思ってノンビリとしていると、
内容が古くなって来ちゃっいます。(^_^;
が、一気に書きます。

うちのエルもフードの食いつきが悪くなって、今試行錯誤しています。
私も器を乗せるを購入しようか迷っていた所なので、
「折りたたみ式のエサ入れ」の結果どうだったか是非UPして下さい。

うちは豚耳スライスのをあげていたんだけど、あまり噛まずに飲み込んでしまうので、あげるの止めちゃいました。
エルは多分、大好きです。

ボンヌフと言う名前のスウィーツe-239以前食べて、
好きになりました。
私好みです。

パリは美味しいスウィーツ沢山あって羨ましいです。(^_^)v

No title

ギネス君大丈夫かな?

うちは、お腹空きすぎると胃液吐く時あります。
ギネス君、なんでもないといいですね。

吐いたり、おチッコしたりあるので、うちも安物絨毯です。

Re: No title

るーさんママさんおはようございます。



> 豚の耳を齧っているときって、本当に静かですよね~♪
> あまりに静か過ぎて怖くなるときもあるのですが、
> それでもチェックすると、静かにカミカミしているので、
> 何か手を離せない用事の時は、あげることが多かったです!
> 固いから歯垢除去にもなりますしね☆
>
> ただ、どうしても舐めているうちに、臭いが出てきてしまって
> 食べ終わった後は、おさえていた両手がかなり臭ってました~!!

以前の物は強烈に臭かったです。今回のは大分まし、柔らかくなるまで
かなり時間が掛かりそうだし、臭いのは拭けば良いかな~
満足した後は、グリーンガムをほんの少しあげています。
ギネスは最近まで、色んなものを齧っていて、電話線、パソコンのバッテリーコード
ソファーの角、椅子の角etc...
パソコンが使えなかった時は、ほんと困りました。
大切な物も齧られるより良いかな~と思って与えています。

> ギネス君、リバースは良くなったかな?

ありがとうございます。全くもって心配なしです。
朝、泡状の白いのをゲボゲボ吐いたんですけど、後はすっきりしたみたいで、
その後は元気に遊んでいます。
色んなもの口に入れちゃうから、困ってます。拾い食い常習犯!
キャバは食いしん坊だと聞いてはいましたが、ここまでとは?
えっ!ギネスだけ(^^ゞ



Re: No title

エル姉ちゃんさんおはようございます。
コメントありがとうございます。

> うちのエルもフードの食いつきが悪くなって、今試行錯誤しています。
> 私も器を乗せるを購入しようか迷っていた所なので、
> 「折りたたみ式のエサ入れ」の結果どうだったか是非UPして下さい。

OKです。UP待ってて下さいね。

> うちは豚耳スライスのをあげていたんだけど、あまり噛まずに飲み込んでしまうので、あげるの止めちゃいました。
> エルは多分、大好きです。

豚耳スライスなんてあるんですね。
噛まずに飲みこめるほど、小さくないのでギネスは必死になって齧っています。
食べきるまで何日かかるんだろう?^^

> ボンヌフと言う名前のスウィーツe-239以前食べて、
> 好きになりました。
> 私好みです。
> パリは美味しいスウィーツ沢山あって羨ましいです。(^_^)v

もう22年も前になりますが、パリに来た当初は、パリのケーキは
甘いな~って思っていましたが、最近ではかなり甘さを控えた
スウィーツが出回るようになりました。
日本人のパティシエ(青木さん)のお店も流行っています。
シュークリームが美味しいです。
こちらはシュークリームのシューだけのシューケットと言うのが殆どで
クリーム入がないので、日本人パティシエが作るシュークリーム。
抹茶シュークリームもお薦め♪
お菓子はチョコレートを使った物が美味しいですよ。
ボンヌフは上にクリームと甘酸っぱい、ラズベリーだったかな?
白と赤で橋とシテ島のイメージだったはず。日本にもあるんですね(^^♪

Re: No title

チャミパパさんおはようございます。

> ギネス君大丈夫かな?

やあ~っ心配していただいて申し訳ないです。
もう午後からはすっかり元気で食べていました。

> うちは、お腹空きすぎると胃液吐く時あります。
> ギネス君、なんでもないといいですね。

あっ!そうかも知れませ~ん。
お腹空きすぎて、胃液吐いたのかも知れませんね~(^^ゞ
ほんとに固形物を消化していないのじゃなくて
泡あわの中に黄色い液が混ざった様な物でした。
器が嫌になったのか、手であげると食べるのに、容器のままじゃ
食べない現象が現れて、手であげる癖をつけちゃいけないと、
ほっといたんですよ。
ありがとうございます。きっとそれですね。
器を変えたら食べだしました。ほんと変な子です。
待ってても貰えないのがわかったのか?

> 吐いたり、おチッコしたりあるので、うちも安物絨毯です。

今まで、虫刺され位で、お腹壊した事も吐く様なこともなく
アレルギーで痒がる事もなかったんですけど、、おチッコは
時々失敗してたし、後悔しない様安物買ったんです^^
先に吐くとは思わなかったけど(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
