fc2ブログ

セーヌ川から見る建造物♪続きです。

続きです。

オルセー美術館
モネ・ルノアール・セザンヌ・ミレー・ゴッホなどの絵画が見どころ。
個人的にはルノアールの絵が好きだな~ ミレーの「落穂拾い」も好き。
ルーブルは広すぎるから、1日で見て回るのは大変だけど、
オルセーはゆっくり見て回れるから好きな美術館です♪
P1010431.jpg


プチパレ:1900年5月1日パリ万博のフランス美術展会場としてオープン。
今でもエキスポジションが行われていますよ。
P1010498.jpg P1010497.jpg



グランパレ:1900年同じくパリ万博を記念して建てられたアール・ヌーヴォーの代表的建物です。
石造りの建物に鉄骨とガラスの屋根とドーム、夜にはライトアップされて、
4頭立て馬車の像がとれも綺麗です。
P1010499_20111010165634.jpg


コンコルド広場:近くから見る方が断然綺麗で夜は神秘的ですよ。
ルイ16世、マリー・アントアネットが処刑された場所で、
多くの貴族、政治家も処刑されています(T_T)
P1010506.jpg

コンコルド広場から、毎日我が家から眺めている、サクレクール寺院がほんの少し見えました♪
P1010508.jpg






Palais Bourbon ブルボン宮(国民議会が行われる)

日本で言えば:国会議事堂
P1010445.jpg


ノートル・ダム寺院です。北塔と南塔が見えますね。
セーヌ川に浮ぶシテ島に建てられています。右写真は南側のバラ窓
塔に登ることも出来ますよ。

P1010556.jpg P1010560.jpg


どこから見ても綺麗な建物ですが、
この位置から見られるノートル・ダム寺院も素敵ですね。

P1010569.jpg

最初の船着場に戻って来ました。
P1010604.jpg


まだまだ沢山ご紹介したい場所や写真もあるのですが、
ギネスの日常の中で1枚ずつでもと思います。

ギネスが登場しないと寂しいので。



次は先日ペットクールを探しに行ったペットショップ付近です。


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR