スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

寒くて、寂しい空模様!

先週と、うって変わって、急に朝晩が寒くなって来ました。
朝晩の散歩も辛くなってくる時期になりましたね。

え~っでも10月に入って間もないこの時期にしたら、
寒すぎませんか?


ギネスの朝のお散歩もまだ薄暗く、兎に角寒い(T_T)
エレベーターの中は明るくて良いね~。
IMG_5007.jpg お外に出たら、大量のチッチ(・∀・) IMG_5008.jpg




手がかじかみそうだし、静止中のギネスさえ、ブレブレ写真(T_T)
ウ●チも済ませたら、速攻で帰りました。風邪がぶり返しそうだ。
朝の散歩は誰も代わってくれないしな~(T_T)
IMG_5012.jpg


これは昨日の夕方新しいジュウタンの上は、
誰かさんの仕業でこんなことになってた(  ̄っ ̄)ムゥ
P1010394.jpg


耳かき大嫌いなくせに、なんで綿棒なんか持ち出すかな?
P1010395.jpg


そんなことに答えるはずも無く、

誰が与えたのか?骨っこに夢中です。
しばらくは、大人しくしてくれましたよ。

ギネスは口動かしてることが多いな~って思われてるよね。
実際そうだけど、そのうちそのまま寝ちゃうんだろうな~
ほんとに幸せ犬だね(^^♪
P1010396.jpg


昨日の夕方の雲、なんだか寂しい感じ。
IMG_5029.jpg IMG_5030.jpg
IMG_5031.jpg


夕焼け空も寂しそう。
P1010392.jpg
P1010393.jpg


昨日はこんな感じのパリ模様でした。
今日も同じ感じみたいです。


急に寒くなってきました。
皆さんも風邪など引かれませんように♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
パリもだいぶ寒そうですねぇ
写真からも寒さが伝わってくるよう(^^;

↓の記事の新しい絨毯、素敵!
安物って書いてあったけど、ギネスちゃんが小さいうちは
何されても良いように安い物の方がいいと思いまーす(経験者は語る(笑))
メイが小さい頃は散々、絨毯の上におしっこにうんちにゲロとしてくれて
(今もゲロはしてくれますが)、おかげで絨毯2つぐらいダメにしちゃいました・・・(;_;)
おかげで何か新しく買うときは何されもいいような安物を買う癖がついちゃいました(笑)

ギネスちゃんは絨毯の上で寝てくれるぐらい気にいったみたいだね。
それって、すごくうれしいですよねー
苦労が報われた感じで。

もうそろそろパリちーちゃんとこは暖房機の出番かな?
うちもそろそろガスファンヒーターを出さないとなぁって思ってます。
そしたら、ファンヒーターの前にいっつもメイが陣取るようになるの(^^;
わんこって温風が好きなのね

↓の記事のパパさんとお兄ちゃんを玄関で待ってるギネスちゃん!
ちょっと感動してしまいました~おおげさじゃないよー
まだパピーだけど、パピーなりに家族の行動をちゃんと把握してるんだなぁって・・・。
すごい素敵だなぁ~って思いました
でも、どうして時間がわかるんだろうねぇ~不思議だなぁ。

長文になってしまいましたが・・・
パリちーちゃんも風邪ひかれませんように!



Re: No title

メイパパ ときどきメイママさん、 こんばんは!

> こんばんはー
> パリもだいぶ寒そうですねぇ
> 写真からも寒さが伝わってくるよう(^^;

急に寒くなってきましたよ。
日本も暑くなったり寒くなったりと、異常気象のような気がしますね。
パリは完全に異常です。夏は凄く寒かったのに、先週は夏より暖かでした。
またここ2,3日寒くなって、このまま冬になっちゃうのかな?

> ↓の記事の新しい絨毯、素敵!
> 安物って書いてあったけど、ギネスちゃんが小さいうちは
> 何されても良いように安い物の方がいいと思いまーす(経験者は語る(笑))
> メイが小さい頃は散々、絨毯の上におしっこにうんちにゲロとしてくれて
> (今もゲロはしてくれますが)、おかげで絨毯2つぐらいダメにしちゃいました・・・(;_;)
> おかげで何か新しく買うときは何されもいいような安物を買う癖がついちゃいました(笑)


ギネスも前の絨毯には何どもおしっこしちゃったから、今のうち躾と思って
何度も外に連れ出しています。お散歩じゃなくて、おしっこ済んだら即連れ帰ります。
エレベーターも降りるだけの事だけど、結構邪魔くさいです(T_T)
今回は、されても後悔しない様に安物です(*^^)v
まだ膀胱が小さいと思うから、夜中の散歩行っても朝起きると即したくなるみたい。
靴はいて準備してる間にしちゃう事もあるから、タイミング逃さないようしなくちゃいけません。
最近うんちは失敗してないんですよ。成長したな~と思います♪


> ギネスちゃんは絨毯の上で寝てくれるぐらい気にいったみたいだね。
> それって、すごくうれしいですよねー
> 苦労が報われた感じで。

しばらく手と腕が震えてましたよ(T_T)
日頃使わない筋肉使ったみたいで、まだあちこち凝っています。
今日もベットの上じゃなくて絨毯の上で遊んでるから報われました(^^♪


> もうそろそろパリちーちゃんとこは暖房機の出番かな?
> うちもそろそろガスファンヒーターを出さないとなぁって思ってます。
> そしたら、ファンヒーターの前にいっつもメイが陣取るようになるの(^^;
> わんこって温風が好きなのね

この建物はセントラル(中央暖房)だから、勝手に入れられないのが難点
でも入ると快適です。部屋の中では、半袖で過ごせますよ。
早く入って欲しいけど、10月末頃~5月まで入るけど、途中で止められないから
入るタイミングは、1週間ぐらい寒さが続いてからになるかな?
冬時間になる10月最後の日曜日30日には入ると思いますけど
もし余り寒さが厳しい様ならそれまでに入るかもしれないし?
それまで温かいと良いな~。
メイちゃんも温風好きなの?お仲間さんだね(^^♪

> ↓の記事のパパさんとお兄ちゃんを玄関で待ってるギネスちゃん!
> ちょっと感動してしまいました~おおげさじゃないよー
> まだパピーだけど、パピーなりに家族の行動をちゃんと把握してるんだなぁって・・・。
> すごい素敵だなぁ~って思いました
> でも、どうして時間がわかるんだろうねぇ~不思議だなぁ。

動物の時間感覚って凄いですよ。
ハッピーも同じでした。朝必ず6時半に起に来てたの、
亡くなる日は動けなかったのにしっぽでポンポン壁を叩いて起こしたのよね~
6時半ピッタリだった、15分後に亡くなったんだけど、最後のお仕事できて
満足したんだと思うよ゚(゚´Д`゚)゚

ギネスの場合は、旦那さんと息子は料理人でレストランはお昼休みがあって
2時間位、お昼寝(仮眠)しに帰って来ます。
また夕方から営業するから、大体決まった時間に帰って来るんです。
毎日同じ繰り返しだから、もうパパたちが帰って来るよ~て頃には玄関で寝てるか
伏せて待ってますよ。これが毎日違う時間だったら難しいだろうね^^

行くのも同じ時間だから、後追いはしませんよ。もうお仕事だとわかってるからね。
でもちーが買い物行ったりするのは時間が決まってないから、後追いします(T_T)
散歩に連れて行ってもらえると期待してキュンキュン吠えますよ。
直ぐ鳴き止むみたいですけど、散歩時間は決められないしな~

> 長文になってしまいましたが・・・
> パリちーちゃんも風邪ひかれませんように!

いつもありがとうございます。
コメント凄く嬉しいです。

折角治って来たので、ほんと気を付けます。
メイママ、メイパパもね~。

No title

我が家も最初は1枚のじゅうたんだったんですが、粗相やら食べかすやらで正方形のタイルカーペット?を並べて洗える様にしました。

でも床暖房が敷いてあるのでそこだけ安いじゅうたんを敷いています^^
新しいじゅうたんとか洗いたてのじゅうたんを敷く時は何故か小型3ワンは大喜びです。

何が嬉しいのかわかりませんが^^;

こんにちわ

パリは寒そうですね~
先日のパリ写真半袖だったよね~
手がかじかんじゃうぐらい寒いの?
ちょっと寒くなると何だか寂しくなるのは何故かしら?
こちらは3連休天気が良くてお出かけ日和です
朝晩はちょっと寒くなってきました
ギネス君綿棒ちょっと触っちゃったのかな?
でも拾って戻せないから可哀そうね~
ワンちゃが幸せそうだとこちらも幸せですね♪

No title

おはようさんです!
たつごん へのお祝いメッセージありがとう!
たつごんも喜んでました(^^♪

パリの空、先日の気持ちいい空からちょっと
寂しげな感じになっちゃいましたね
日本も寒暖の差が急激だったりして変な気候です
こちらは今日から3連休です(^^)/
今日のお天気は朝から日本晴れってやつですよ~
気持ちいい~(^^)/
で、せっかくの3連休だけど、日曜日は休日出勤やし
今日と月曜日はかーちゃん仕事なんでお出かけできそうにない・・・
まぁせっかくいいお天気なんで近所の公園へでも
じょんすー たちと散歩でもしてきたいと思います^m^

↓寒くなってきて掃除機のマクくんで暖をとるギネスくんおもしろい!
我が家のじょんすーは掃除機チョー苦手なんで
ほんとありえない光景です
そちらはそろそろ暖房器稼動の時期になるのかな?
みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね!
モンスターギネスくん抱っこして暖まってくださいね~

Re: No title

ぽぽさんおはようございます。

> 我が家も最初は1枚のじゅうたんだったんですが、粗相やら食べかすやらで正方形のタイルカーペット?を並べて洗える様にしました。
> でも床暖房が敷いてあるのでそこだけ安いじゅうたんを敷いています^^

ギネス7ヶ月になるまで何度も粗相して、毎日老人用の介護マットを敷いたりして(-_-;)
今部屋の工事途中で、一番下のモケットまで剥がされた状態でビニールシートだったから、
寒いし一時しのぎにはなるかと安い絨毯買いました。

床暖房いいな~、それにあの可愛い絨毯もワンちゃん達喜びますよね。
工事が終わったら、ちゃんとしたのを買おうと思ってますけど、粗相する事が少なくなってきたので、
今の内に完璧にお外でおトイレ出来る様に、頑張らなきゃ!でもかなり失敗は少なくなって来ましたよ^^
今度は外だけでしか、出来なくても困るので、トイレシート以外ではさせないよう
トレーニングしなきゃいけません。頑張ります(^^♪

> 新しいじゅうたんとか洗いたてのじゅうたんを敷く時は何故か小型3ワンは大喜びです。
> 何が嬉しいのかわかりませんが^^;

ワンちゃんたちも自分達の為に買って貰ったのがわかるんですよ。
ギネスもそこら中に体こすりつけて、自分の匂いを付けている感じでした。
喜んでくれると、報われますね(*^^)v

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ

> パリは寒そうですね~
> 先日のパリ写真半袖だったよね~
> 手がかじかんじゃうぐらい寒いの?
そうなんですよ。急に寒くなって、今朝は8度、日中は15まで上がるって
言ってますけど、ポケットに手を入れてお散歩しました。
末端冷え症だから、手足が冷える季節になりました。
10度も一気に気温が下がると堪えますね。
工事前ですきま風が入って来るから尚更なんです(T_T)

> ちょっと寒くなると何だか寂しくなるのは何故かしら?
> こちらは3連休天気が良くてお出かけ日和です
> 朝晩はちょっと寒くなってきました
良いですね3連休、ぼんちゃん家はイカ釣りみたいですよ♪
お天気良いなら良かったです(-^〇^-)

> ギネス君綿棒ちょっと触っちゃったのかな?
> でも拾って戻せないから可哀そうね~
> ワンちゃが幸せそうだとこちらも幸せですね♪

お姉ちゃんが耳掃除したのをそのままにしてあったんだと
思うんですけど、もちろんお姉ちゃんが、あちゃ~って言いながら
片ずけていました(^。^)
これまで病気らしい病気もしていませんし、
ちょとくらいの悪さしても、いつも元気で居てくれる事が
一番の幸せですね♪
いくこさん明日頑張ってね。泣いちゃうかな?

Re: No title

きゃばふぁん さんおはようございます。

> たつごん へのお祝いメッセージありがとう!
> たつごんも喜んでました(^^♪

良かった~♪
たつごん君に追加メッセージ:大きくなったら、パリにおいで~待ってるからね~
とーちゃん、かーちゃんも連れて来てね~それまでくたばらず元気で待ってるよ~(^^♪

> パリの空、先日の気持ちいい空からちょっと
> 寂しげな感じになっちゃいましたね
> 日本も寒暖の差が急激だったりして変な気候です
> こちらは今日から3連休です(^^)/
> 今日のお天気は朝から日本晴れってやつですよ~
> 気持ちいい~(^^)/

急に寒くなりました。気温がいっきに10度も落ちると
体が付いていかない感ありです。年には勝てません(T_T)
3連休がお天気で良かったですね。
こっちは寒くて曇時々雨かな?羨まし~(´;ω;`)

> で、せっかくの3連休だけど、日曜日は休日出勤やし
> 今日と月曜日はかーちゃん仕事なんでお出かけできそうにない・・・
> まぁせっかくいいお天気なんで近所の公園へでも
> じょんすー たちと散歩でもしてきたいと思います^m^

じょんすーちゃん達喜びますね。
たつごん君もとーちゃんと一緒だと散歩も苦にならないと思うな~
たくさん遊んで下さいね♪


> ↓寒くなってきて掃除機のマクくんで暖をとるギネスくんおもしろい!
> 我が家のじょんすーは掃除機チョー苦手なんで
> ほんとありえない光景です
> そちらはそろそろ暖房器稼動の時期になるのかな?
> みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね!
> モンスターギネスくん抱っこして暖まってくださいね~

うち動物多いし結構頻繁に掃除機かけるから今掃除機でっぱなし(#^.^#)
かける度に掃除機にへばりつくワンちゃんなんてギネスくらいでしょうね~^^
前に飼っていたダックスは掃除機と闘っていました(^^ゞ
家の中が冷え冷えしてるから、暖を取りたくなるのも解ります。
ちーも温風出口に足温めてみたけど、結構気持ちよかった(#^.^#)(冷え性)

暖房機つけたいんですけど、ここ中央暖房(セントラルヒーティング)なので
勝手に入れられないのが難点ですね。入ったら快適半袖で過ごせます。
はい!夕べもしっかりギネスで暖を取りました。暖いですよね~♪
でも朝寒いと思って起き出したら、次女のベットで寝てました。
途中逃げられた様です(*´д`)今はギネスの取り合いです。
お互い体調管理しっかりしましょうね。
気管支炎になった、ちーが言えるか?って(-_-;)
もう懲り懲りなので気をつけます。
とーちゃんさんありがとう♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
