スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

恐怖?

昨日は、アパートを出ると、アメリカン・コッカーのフロベール君といきなり遭遇(-_-;)

ギネスが今だ一番苦手な子です。1才7ヶ月の♂ ムッシュと一緒のお散歩の様です。

あっ!リードなしだ~と思った時にはもう遅い(~_~;)
IMG_4997.jpg



突然突進され、上に乗っかられてジタバタしてるギネス(^^ゞ
IMG_4994_20111005164829.jpg



ちょと写真大きくしたら解るかな? 目がまだ恐怖って訴えてる感じ?たしゅけて~('∀`)
フロベール君は、きっと遊んであげているつもり、しつぽ振ってるからね(n‘∀‘)η
でもね。ギネスは未だ突然に弱いんだよ~(T_T)
IMG_4994.jpg



結局ギネスは高い所に逃げてしまいました(^^ゞ
アパートに逃げ帰らなかっただけ、進歩したかもね。^^
フロベール君が当然ムッシュに怒られ、リードに繋がれちゃった_(._.)_ 
IMG_4998.jpg



高いところに避難中のギネス、不満顔のフロベール君。
こんな姿を見せる時は、まだまだ子供だって思います(・∀・)
IMG_4996.jpg



ギネスもリードに繋ぎました。こっちも不満顔だね('∀`)
IMG_5001.jpg



完璧にイジケモードのフローベール君。可愛いいです。
IMG_4999.jpg


名前を呼ぶと笑顔を見せてくれました(^^♪
IMG_4995.jpg


こんなフロベール君に対してもリードに繋がってる時には、
低姿勢になりながらもじりじり近づいて、挨拶出来る時もあるから
いつか仲良く遊べると思います?

フロベール君は、遊んでいるつもりだと思うけど、ギネスにはまだちょと
恐怖心が残ってるみたいです。

フレンチブルドックのユーゴ君も突進して来る子だけど、
逃げたりはしないから、やっぱりまだフロベール君は怖いんだな~

この後は、リードに繋げたままおトイレ済ませて帰りました。




家の中では、ベットの上で大暴れ。ダダ今休憩中♪
P1010337.jpg

そして復活、縫いぐるみのうさぎさんも、えらい迷惑です。
P1010338.jpg


耳を銜え過ぎて、おえっ!てなったりしながら、ひとり遊び。
P1010340.jpg



銜えたまま、ぼ~っとしてます。
最後にはこの状態で寝てました。
P1010341.jpg



夜中11時半頃、最後のおトイレです。
大きいワンちゃんが、リードなしで、お散歩していました。
IMG_5003.jpg



ギネスはリードを付けています。
流石に夜中は何処かに駆けていかれても困るしな~
IMG_5002.jpg


このワンちゃんは突進してくる子じゃないから大丈夫。
ちゃんとお外でチッチできました。

フロベール君克服がんばれ~\(*⌒0⌒)♪


今日のパリは曇空、最高気温21度ちょっと寒いかも?
今日は何をして遊ぼうか~ギネス君。

みなさんも良い一日でありますように!





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱりちーちゃん、こんばんはー

フロベール君はちょっと腕白すぎだねぇ~(^^;
ギネスちゃんじゃなくても、ちょっと逃げちゃうかも
うちのメイもきっと全然ダメな(笑)

でも、フロベール君にのっかられてる時のギネスちゃんのお目目!
あんまり可愛いから助けなきゃと思いつつもなかなか助けられないんじゃない?(笑)

それにしても夜の11時ごろにお散歩してるんやねー
うちも大概遅いけど・・・、もう外は寒いでしょう・・・

日本も最高20度とかだんだん涼しくなってきたよ
ワンコには過ごしやすい季節だけど・・・寒いのが苦手なメイママには
これからの散歩が辛いなぁ~

No title

こんばんは。
パリは夕方でしょうか。

ギネスちゃん、いろいろなお友だちと会って
たくさんクンクンしているんですね。

ぬいぐるみと大格闘!!
そのうち眠ってしまってかわいい~~e-266
わんこの寝顔を見ていると幸せ~な気持ちになりますよね。

No title

こんばんは(・∀・)
毎日たくさんのワンコとふれあってるギネスくんでも
フロベール君はまだ克服できないんだねー。
上に乗っかられて、ギネスくん目ひん剥いてるもんね(笑)
ギネスくん頑張って仲良く遊べるようになれたらいいね!

Re: No title

メイママこんにちは!

> フロベール君はちょっと腕白すぎだねぇ~(^^;
> ギネスちゃんじゃなくても、ちょっと逃げちゃうかも
> うちのメイもきっと全然ダメな(笑)

飼い主さんも疲れるみたいよ。結構年寄りなご夫婦で、最初甘やかしたんだと
思うけど、性格もあるよね。以前飼ってたアメリカンコッカーは大人しかったから。
エルザちゃんもね大人しい子なんだけど、フロベール君が近づくと吠えるって言ってたよ。
すると フロベール君ビビルらしいの^m^♀犬はいざと言う時強いな~と思う。
人間社会も犬社会も女性は強し。2才過ぎたら、フロベール君の腕白も落ち着くと
思うんだけど。ギネスも腕白だけど、可愛いいもんだよね(^^♪


> でも、フロベール君にのっかられてる時のギネスちゃんのお目目!
> あんまり可愛いから助けなきゃと思いつつもなかなか助けられないんじゃない?(笑)

あちゃ~って思うけど助けたことないよ^^
ムッシュの方は慌てるけど、ほんとうはとことん取っ組み合いして
仲良くなれば良いと思ってる。まだギネスの方が小さいから周りの人が
ほっとけなくなって、フロベール君を止めるんだけど、噛み付く子じゃ
ないし、ギネスも逃げ足早いしね(^^♪

エロス君やユーゴ君とは結構取っ組み合いしてるよ。
でも誰も止めない。仲が良いの知ってるから。
ギネスがまだ小さい時は流石に止めたけど、
ユーゴ君たちは8才だし、ギネスがまだ小さいの知ってるから
遊んでやってる感じだね。きっとそのうち変わるよ。

> それにしても夜の11時ごろにお散歩してるんやねー
> うちも大概遅いけど・・・、もう外は寒いでしょう・・・

うちの仕事組3人は帰って来るのが夜中12時前後だから、
その頃にアパート前で散歩していると誰か帰って来のよ。
ギネスのお迎えに家族も喜ぶし、
大体その頃の時間になると玄関の前に行って、待機するから、じゃあ行こうかって
犬の時間感覚は凄いな~と思うよ。
昨日は息子が先に帰って来たから、一緒に中に入れて喜んでたよ。

12時半より前にパパが帰って来ら、靴脱がないまま連れ出してくれるんだけどね。
せいぜい10分位だよ。10分して、誰も帰って来なかったら中に入ります。


> 日本も最高20度とかだんだん涼しくなってきたよ
> ワンコには過ごしやすい季節だけど・・・寒いのが苦手なメイママには
> これからの散歩が辛いなぁ~

ちーも嫌だな~暗い中の散歩も寒い中の散歩も(T_T)
でもまだおトイレしつけの最中だから、なるべく外でさせてやりたいしね。
頑張るよ。トイレシートの節約にもなるからね(^^♪
だけどこれ以上寒くなったら、服着せて出かけないと行けないでしょ。
それが面倒だな~(T_T)


Re: No title

太郎ママ こんばんは!

> こんばんは。
> パリは夕方でしょうか。

今は7時間の時差があって夕方6時頃です。

> ギネスちゃん、いろいろなお友だちと会って
> たくさんクンクンしているんですね。

沢山お友達と遊べるのが、ギネスの1番の幸せですね。
周りのワンちゃんに感謝です。

> ぬいぐるみと大格闘!!
> そのうち眠ってしまってかわいい~~e-266
> わんこの寝顔を見ていると幸せ~な気持ちになりますよね。

大体大暴れをしてる最中に寝てしまうんですよ。
暫くすると思い出したように、動き出す感じです^^
よく遊び良く寝る子です。
どの子も寝顔は天使の様で癒されますよね(^^♪

Re: No title

旦那ちゃんこんばんは\(^▽^)/!

> こんばんは(・∀・)
> 毎日たくさんのワンコとふれあってるギネスくんでも
> フロベール君はまだ克服できないんだねー。
> 上に乗っかられて、ギネスくん目ひん剥いてるもんね(笑)
> ギネスくん頑張って仲良く遊べるようになれたらいいね!

は~っまだまだ修行が足りません。
いっぱいワンちゃん達と遊んでるけど、結構しつけされてる子が多いから
大人しいのねよ。フロベール君はいきなり飛びかかって来るから怖いみたい。
昨日はアパート出口付近にノーリードで座っていて、ギネス見かけたら
待ってました~みたいな感じで、逃げる間もなくあの状況でした。

ジタバタして、逃げたんだけど、結構高いところまで飛び上がれる様に
なっていてその方がびっくりした。おう!こんな高い所まで飛べるのって(^^♪
火事場のバカ力って感じだね。思わず飛んじゃった感じ?
逃げ足だけは早いんだけど、突然に弱い感じだね(T_T)

リードに繋がってる時のフロベール君にはにじり寄って行くのにな~
克服するのには、もう少し時間がかかるね(^。^)

No title

こんにちは。

パリでは、リード無しでお散歩の人多いんですね。v-405
エルには、ノーリードなんて考えられません。
ギネス君、お鼻ピンクの部分可愛いですね。v-411

こんにちわ

ギネス君の目ビックリして怒ってますね~
いきなり跳びつかれたら無理もないですね。
ギネス君が克服っていうかフロベール君がご挨拶してくれないかしら!
ギネス君八つ当たりしてるのかな?
そのまま寝ちゃうところが可愛い!

Re: No title

エル姉ちゃん おはようございます。

> パリでは、リード無しでお散歩の人多いんですね。v-405
> エルには、ノーリードなんて考えられません。
> ギネス君、お鼻ピンクの部分可愛いですね。v-411

リードしたのを見たことない子もいます。
そう言う子は飼い主さんの傍から離れない良い子達です。
いつもリードを付けている子もいますよ。
たいがいリードされている子は、他のお友達と遊べない子。
もしくは、他の子と遊ばせたがらない飼い主さんもいるみたいです。
ギネスは油断すると、誰かについて行ってしまうので要注意です(T_T)
でもお友達と遊んでる時は、他の飼い主さんも、見てくれるのでノーリードで遊ばせています。
エル君もノーリードでお散歩も遊びもできると楽しいのにね。
日本じゃ難しいですよね(T_T)

ピンクの部分鼻の奥の方まであっていつになったら、黒くなるのかしらね。
可愛いからこのままでも良いかな?なんて思ったりしますが、
成犬になったら消えちゃうんでしょうか?

Re: こんにちわ

Coucouのいくこさんおはようございます。

> ギネス君の目ビックリして怒ってますね~
> いきなり跳びつかれたら無理もないですね。
> ギネス君が克服っていうかフロベール君がご挨拶してくれないかしら!

アパート出て直ぐだったからびっくりしたんですけど、
この後の逃げ足の早い事に、笑いました。

フロベール君からは今は無理かな~
もう少しギネスが大きくなって、怖がらなくなったらどうか解らないけど、
出会った頃の印象が強いだけにギネスもまだ怖いみたいなんです。
取っ組み合いして仲良くできる様になることもありますし、
噛み付く子じゃないんだけど、飼い主さんが直ぐストップさせて怒るから、
ギネスの事で自分は怒られてると不満もあるかな~
こいつに会うといつも怒られるんだ~って思ってるかも^^
そのうち挨拶しあえると嬉しいです(^^♪

> ギネス君八つ当たりしてるのかな?
> そのまま寝ちゃうところが可愛い!

散歩行こうとして直ぐだったし、おトイレ済ませて直ぐ帰ったので
外で遊べなかったよ~って八つ当たりしてるかの様ですね(・∀・)
体は大きくなったけど、こんな姿見ると、中身はまだパピーだな~って
思いますね。可愛い姿に笑がこぼれます♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
