スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

目的と地下鉄♪

続きです。

最後の動画:パリの地下鉄乗車気分があじわえるかも?




セーヌ川沿いを歩いて、今日の目的の場所へ向かいました。
途中でパグちゃんに遭遇、何時ものごとく低姿勢でご挨拶。

パグちゃんと別れた後が大変、この芝生の上を転げ回り、
落ちていたピザのかけらに体をこすりつけて、ドロドロに
なってしまいました。

水とタオルでなんとか、拭いたけど臭いったらありゃしない(T_T)
P1010371.jpg


歩道を渡って橋側に来ました。
P1010374.jpg


橋の所で周辺を撮影。
P1010375.jpg
P1010376.jpg


橋の上。ギネスの背中、お尻、尾っぽまで、まだ濡れています。
お天気が良かっただけは幸いでした。
P1010378.jpg



ギネス君、あなたの事書いてるんですが?(・┰・)可愛いいから許す(^^ゞ
P1010379.jpg



お天気がいいので、2階建て観光バスのオープン席はいっぱいの観光客が乗っていました。
P1010380.jpg


この高い塔の下は噴水です。
P1010381.jpg

イノサンの噴水じゃないですが、place du Châteletにあります。
[広告] VPS




この水が溜まってる所に入りたがって、危うく飛び込む所で焦りました。
P1010383.jpg


全体像が撮れなくてごめんなさい。水たまり部分結構深いです。
P1010385.jpg


目的の場所は直ぐそこ、水しぶきを浴びて嬉しそう!
P1010384.jpg


この横断歩道を渡った所が、最終目的地。
P1010386.jpg

通りの名前はQuai de la Mégisserie
place du ChâteletからPont Neufまでの短い通りです。
そこは、お花屋さんとペットショップが、軒並みにあります。
骨董品とかもあったと思うけど、ほとんど花屋とペットショップだと思います。
小鳥専門、爬虫類専門、犬猫専門のお店がたくさんあります。
今回はペットショップの写真は撮っていません。次回行った時のお楽しみ!

ここに何を探しに来たかと言うと、
ちーの大好きな   北の大地  ~陽だまりの中で~ ってブログを書かれている
ぽぽさんが、10月1日の記事に(Pet-Cool)ペットクールはやっぱ凄い!という、
記事を書いて下さって、色々ネットで調べたら、体にスプレーして、乾いた布で拭いてあげるだけで、
汚れが落ち、目焼けやアトピー 皮膚炎など、体を良く掻く子にも良いと、利用者のコメントも
良かったので、パリにもないか?探しに行くのが、目的でした。
なくても似たような物があれば良いな~って思ったので^^
ここまでどんだけ引っ張る~ごめんちゃい_(._.)_ 


いつもの近くのペットショップにはなかったな~と思ってここまで来ましたが、
結局パリではそれらしき物は売っていないらしく、
でもギネスの汚れた体をそのまま地下鉄に乗せて帰るのもどうかと思ったので、
尋ねたら、ムース状の物なら、同じように付けて拭くだけで良いと言うので
↓ を購入して外に出てから、ギネスの体に塗りたくって、拭きました。

確かに匂いは取れましたが、足に付いた汚れは落ちきれなかったです。
それでも少しはましになったので、このまま地下鉄で帰る事にしました。
 
IMG_4993.jpg


帰りの電車は、流石に疲れた様です。
ホコリで目ヤニも出てる~
いつも乗る時間より少し(5分)長いんですけど、面白いことに、
いつも行くペットショップの駅名のアナウンスが流れると
やたら元気になりました。しっかり覚えているようです(^^♪
IMG_4987.jpg


動画です。運転手はいません。自動で動きます。
もちろん、扉の開け閉めも自動です。

そんなの普通じゃない?って思われた方のために、
パリの地下鉄電車の扉は自分で開けなければ開きません。
他に降りる人がいて開けてくれればいいですが、自分一人の場合もあります。
レバーを下から上に持ち上げると開きますが、結構重たいです。

その点もこの14号線便利です。




視界の最初先は闇です。自分の前には誰もいませんよ~。
こうやって見えるのは一番前限定ですが(^^ゞ 立ってる人も見えるけど・・
動画で電車に乗ってる気分をあじわって下さい。
遊園地の乗り物に乗ってる感覚かも?

[広告] VPS


ギネスの嬉しそうな顔、これはもう次の駅が自分が降りる駅だと解っていますね('∀`)
IMG_4991.jpg


着きましたよ~
やっと止まったってホットしてるかな?
IMG_4992.jpg


結局目的の物が手に入らなかったので、
帰ってから、いつものシャンプーで、念入りに洗いました。
いつもことなのでお風呂の写真なしです。

以上です。


見ていただいて
ありがとうございました(*´∀`*)





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歴史的な建造物が沢山あってやっぱ素敵な街ですね♪

やはりペットクールはなかったですか・・・。
残念・・・。

ピザのかけらが落ちている所も何だかパリっぽいですね^^;
地下鉄もワンコOKなんですね^^(ビックリ!!)
まあ、オラの住む町には地下鉄も電車も走っていませんが^^;

あ~、1度は行ってみたいです・・・。
何だかまた のだめ が観たくなってきました^^

PS・いつもコメントありがとうございます^^
  すみませんが、リンクを頂いていきたいのですが、宜しいでしょうか??

Re: No title

ぽぽ さんこんには~

> 歴史的な建造物が沢山あってやっぱ素敵な街ですね♪

ルネッサンス時代の建造物は本当に凝っていて素敵だと思います。
でもやっぱり無いものねだり、緑の中で暮らしたいと思うな~

> やはりペットクールはなかったですか・・・。
> 残念・・・。

そうそう記事させて頂いてごめんちゃいです。
ネットで色々調べたらお友達のワンちゃんにもよさそうだし、
これから寒くなってくると暑い時期の様にお風呂も頻繁には
入らせてあげられないし、風邪引かせちゃってもな~って
思ったりもして、いつもの所では見かけたことなかったから、
足をのばしてみました。沢山ペットショップあるんですけど、
置いてなかったです。ほんとに残念!
フランスのネットでも探したけどペットクール社自体がまだ年数も浅く、
海外進出にまでは至ってないみたいです。
サイトには海外向けって項目があってクリックしたら、
ペットショップだとかの情報なんかはあったんですが、
そこに商品を下ろしている訳じゃないみたいでした。

> ピザのかけらが落ちている所も何だかパリっぽいですね^^;
> 地下鉄もワンコOKなんですね^^(ビックリ!!)
> まあ、オラの住む町には地下鉄も電車も走っていませんが^^;

ピザの上をコロコロ転がって体にべったり付けてくれましたよ(T_T)
拾って食べなかっただけましでした^^

> あ~、1度は行ってみたいです・・・。
> 何だかまた のだめ が観たくなってきました^^

^^良かったら案内役かいますです。

> PS・いつもコメントありがとうございます^^
>   すみませんが、リンクを頂いていきたいのですが、宜しいでしょうか??

こちらこそいつもコメント頂いて励みにさせていただいてます。
リンクもちろんOKですよ嬉しいです。
こちらからリンクお願いすべきだったのにありがとうございます。
早速リンクさせて頂きますね(*^^)v

No title

パリちーちゃんこんばんわ!じゃないかパリは(笑)

いいね~お天気もサイコー景色もサイコー!
ギネスくんのかわいらしさもサイコーやで~(^^)/
パリちーちゃんの日記見るたびにヨーロッパ行きたい度が
ぐんぐん高まってる今日この頃のとーちゃんです

パリちーちゃんに影響されちゃって、以前出張で少しの期間ですが
行ってたイギリスの写真を久しぶりに見てた今日のとーちゃん・・・
写真見てたら今日のブログネタになっちゃいました^m^

これからもギネスくんとパリの街お散歩日記楽しみにしてますね!

Re: No title

きゃばふぁんさんこんにちは!

> パリちーちゃんこんばんわ!じゃないかパリは(笑)
今月まで7時間差でこっちが遅いから、こんにちはですだ~よ。
コメント書いたり、記事書いたりする時も迷うんですが、
こっちの時間に合わせてしまってます^^



> いいね~お天気もサイコー景色もサイコー!
> ギネスくんのかわいらしさもサイコーやで~(^^)/
最近お天気に恵まれて嬉しいです。
良かったギネス可愛いいって言ってもらえて。
モンスターに変身するけど性格は良いな~って思います。

> パリちーちゃんの日記見るたびにヨーロッパ行きたい度が
> ぐんぐん高まってる今日この頃のとーちゃんです
そう言って頂けるとほんと嬉しいです。
ド素人だし、面白おかしくも書けないですが、写真だけでも
見て頂けたら嬉しいです。

> パリちーちゃんに影響されちゃって、以前出張で少しの期間ですが
> 行ってたイギリスの写真を久しぶりに見てた今日のとーちゃん・・・
> 写真見てたら今日のブログネタになっちゃいました^m^

もしかして、とーちゃん英語ペラペラ?
イギリス行きたいけど、言葉がね~フランス語もいまひとつ?だけど
英語はもっと解らないしな~(^^ゞ

> これからもギネスくんとパリの街お散歩日記楽しみにしてますね!

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

No title

おはようございます!
パリでは 自分で開ける電車があるんですね
知りませんでした(^^)
それにしても 降りる駅名を覚えてるなんて
賢いギネス君ですねv-290

Re: No title

クレラルンママこんばんは!

> パリでは 自分で開ける電車があるんですね
> 知りませんでした(^^)

はい!パリの地下鉄は、締まるのは時間になったらピーって音と共に
締まるんですけど、駅に着いて、いざ降りようとしても、扉は開きません。
一番最初に降りる人がレバーを上にあげて開かなきゃいけないんですよ。
乗る時も同じで誰も降りなかった車両は締まったままですから、
やはり自分で開けて乗らなきゃいけないんですよ。
初めて地下鉄に乗られる方はなんで開かないのって思っちゃうかも?

でも14号線だけは、開け閉めは自動です。
だから飛び込み乗車なんてしたら挟まっちゃって大変です。
でも1~3分間隔で運行してるから、慌てる必要ないですけどね^^

> それにしても 降りる駅名を覚えてるなんて
> 賢いギネス君ですねv-290

凄いでしょ!どんだけ乗ってるの~、
今まで、緊張しながらもちゃんと聞いていたんですね。
2駅なんですけど、近くになると降りる態勢になります。
昨日は最初え~っなんで降りないの?ってソワソワして、
行きは、腕から降りようとするのをなだめながらで、
帰りも一緒だったんですけど、その駅を通り過ぎると
落ち着きました。
あ~っもう覚えてるんだ~って感心しましたよ^^

おはようございます

そうでしたか~14号線は自動なのね。
私何号線だったかな?焦って開けましたよ~
ギネス君は普通に乗れるのね~
さすがパリだわ!デパートとかも普通にリードして入るものね。
レストランで椅子に座ってるしね~
ワンコに優しいパリですね。
それにしてもギネス君駅名わかっているのね。
ワンコって200語は普通に覚えるらしいです。
イミュウは5語ぐらいだと思うけど。。(笑)
ちーちゃんとっても楽しいわ~パリいいな~

いいな~

ギネスくん地下鉄乗っていろいろお出かけできるのが羨ましい~

しかもやっぱりフランスですね建造物の彫刻なんて歴史を感じます。

「カワイイから許す」には爆笑してしまいましたがわかるわかる~って感じで♪

No title

パリの地下鉄はキャリーに入らなくても乗れちゃうのですか?
抱っこでOK?

わんこの散歩も絵になりますね~!!
どれもこれも絵葉書を見ているようですe-420

ペットクールってすごいですね~e-451
早速探してみようと思います

ギネスくんピザの香りはもう消えましたか?

パリに100円ショップはないと思いますが、ギネスくんもハロウィンで変身しておやついっぱいもらってね!!

No title

パリの街は、やっぱりおしゃれ。
でも、地下鉄、自分でドア開けるの?
しかも、それが重いなんて、つらいね。

でもでも、カートインせず、そのまま、
電車に乗れるなんて、すごい。
やっぱり、パリって思います~。

気管支炎、良くなりましたか。
咳は、長引くこと多いので、気を付けてね。

ずっと前のコメント。
フランス映画見たのは、クリスティのミステリー
だったから。でも、ちーちゃんの言うように、暗かった~。
ミステリーなのに・・(涙)。

Re: おはようございます

いくこさんこんにちは!


> そうでしたか~14号線は自動なのね。
> 私何号線だったかな?焦って開けましたよ~
> ギネス君は普通に乗れるのね~

閉まってたら自分で開けて乗らなくちゃいけないし、
降りる時も同じだったでしょ。
偉いね~自分で開けて降りれたんだ~
一番最初の時、開け方わかんなくて、隣の開いた所へ
慌てて移動して降りた記憶がありますよ(T_T)

> さすがパリだわ!デパートとかも普通にリードして入るものね。
> レストランで椅子に座ってるしね~
> ワンコに優しいパリですね。

確かにそうですね。ワンコに優しいパリですね。
でもデパートの通路は大丈夫だけど、お店の中には入れないとこが多いですよ。
大手になればなるほどかも?

> それにしてもギネス君駅名わかっているのね。
> ワンコって200語は普通に覚えるらしいです。
> イミュウは5語ぐらいだと思うけど。。(笑)
> ちーちゃんとっても楽しいわ~パリいいな~

200語も覚えられるの?
ギネスは今いくつ覚えたんだろう?
首かしげてる事が多いけど(^^ゞ
でもこの駅名聞くと、降りよう態勢になるから
覚えちゃったと思います。匂いと耳でかな?

Re: いいな~

シェリーままこんにちは!


> ギネスくん地下鉄乗っていろいろお出かけできるのが羨ましい~

> しかもやっぱりフランスですね建造物の彫刻なんて歴史を感じます。

> 「カワイイから許す」には爆笑してしまいましたがわかるわかる~って感じで♪

ほんと近くに良い地下鉄が出来て良かったと思います。
以前は隣の駅まで12分位歩いて行って乗ってだっんだけど、
2007年の6月に、家の直ぐそばまで、線が伸びてほんと便利になったの
始発だしね。必ず座れるから良いよ~。

うちの近辺は近代的な建物になっちゃってるから、
面白くないけど、中心部の当たりは、流石に見応えがある。

シェリーままも思わない?キャバリアってずるいんだよ~
怒られてるの判ってるのに、目が訴えるのよ。
怒らないで~ってうるうるした目したりして~もう可愛いいのよ。
キャバちゃんギネスの完全勝利ですね^^


Re: No title

テリリン さんこんにちは!

> パリの地下鉄はキャリーに入らなくても乗れちゃうのですか?
> 抱っこでOK?

地下鉄大丈夫なんですよ。
じっとしてない子とかはやっぱりバックに入れたりしてるけど、
噛み癖のある子、吠えたりする子は口輪が必要だけど、乗れますよ。

> わんこの散歩も絵になりますね~!!
> どれもこれも絵葉書を見ているようですe-420

ありがとうございます。
ギネスには迷惑な事だろうけどね~芝生の方が好きだから(^^ゞ

> ペットクールってすごいですね~e-451
> 早速探してみようと思います
> ギネスくんピザの香りはもう消えましたか?

ペットクールいいみたいですよ。
ピザの匂いは消えましたよ。
足の汚れが凄かったんで、結局お風呂にも入ったから
バッチリ良い匂いです(^^♪

> パリに100円ショップはないと思いますが、ギネスくんもハロウィンで変身しておやついっぱいもらってね
!!
こっちのハローウィンは子供たちが、チャイムならして、おやつ貰いに来ます。
ギネスに変身させて、防御作戦たてようかしらね(^^♪

Re: No title

つくママ、こんにちは!

> パリの街は、やっぱりおしゃれ。
> でも、地下鉄、自分でドア開けるの?
> しかも、それが重いなんて、つらいね。

腱鞘炎のちーにはちょっとね。他の人が開けるの待ってるよ。(^^♪


> でもでも、カートインせず、そのまま、
> 電車に乗れるなんて、すごい。
> やっぱり、パリって思います~。

日本じゃ考えられないと思うけど、パリは普通だしね。助かっています♪

> 気管支炎、良くなりましたか。
> 咳は、長引くこと多いので、気を付けてね。

日本の薬軽すぎて効かなかったけど、こっちのお薬の方がきっと
強めに処方される感じがするのよ。
あんまり飲みたくないんだけど今回はそれで善くなってきてるから、良かったです。
心配してくれてありがとう!大丈夫よ♪

> ずっと前のコメント。
> フランス映画見たのは、クリスティのミステリー
> だったから。でも、ちーちゃんの言うように、暗かった~。
> ミステリーなのに・・(涙)。

タクシーだとかもっとコミカルで楽しいのもあると思うけど、
フランス映画は苦手です。
ミステリーやホラーみても寝ちゃうもん(^^ゞ
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
