スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

土曜日のご近所散歩♪

土曜日の朝の散歩と夕方の散歩の様子です。
ご近所のワンちゃんたちです。



一昨日とはちょっと違って、自分のテレトリーだから穏やかな顔ですかね。
IMG_4943.jpg


クンクンクンお互いに嗅ぎ合っています。
IMG_4945.jpg



ちっと成長したかな? 尻尾中に入ってない。よしよし、この子とは大丈夫な様です。
暫しムッシュと立ち話、以前次女と散歩の時に、会った事があるらしい。
だからか~^^  

最初に会った時は固まって、じっとしてたって(^^ゞ
でも見かける度に、大きくなるな~って言ってもらえたよ♪
IMG_4946.jpg



気を良くして散歩再開! 枝を拾って銜え、歩いてみたり、
IMG_4947.jpg



他の枝が気になったのか?銜えて、振り回してみたり、
IMG_4949.jpg



他の友達が来たら、枝なんてポイして、ご挨拶しに行ったりと自由に散歩満喫。
IMG_4950.jpg


午後の散歩は写真なし、カメラ充電中(^^ゞ
2匹のビーグルとダックス、ヨークシャのセベール君兄弟に会いました。




そして夕方の散歩では、まずノンリードのヨーバン君が駆けて来ました。
突然走って来られるのが苦手なギネスです。ちょっと腰引け^^
でも大丈夫仲良しさんです♪
IMG_4953.jpg


フレンチブルドックの兄弟、左の小さい方がユウゴ君、右は、フレンチブルドックには珍しい、
毛長のフラッシュ君。さっきのヨーバン君と共に8才の♂犬3兄弟です。
IMG_4954.jpg


リード外したら、左のユーゴ君が大ハッスルしちゃうので、今日は、リード付けたままです。
太り過ぎちゃって大暴れすると、ゼーゼー言うのと、腰を痛がるらしく、今は伸び上がるのも
禁止しているそうです。14㌔もあるから、乗っかられると重たいです。
毛長のフラッシュ君はとても大人しい子。ユーゴ君とは正反対の性格しています。
IMG_4955.jpg


ヨーバン君とユーゴ君ともご挨拶(^ε^)-☆!!
IMG_4956.jpg


ギネスはきっと、なんで繋がってんの?遊ぼうよ~って思ってます。
いつもは大はしゃぎするから・・・
それにしても、リード繋げられてるのをいいことに、耳かきしてますよ。
目はじっとユーゴ君見たままで(^^ゞ
IMG_4960.jpg


そこえエルザちゃんが加わり、エルザちゃんがお友達の方を向いている事を良いことに
エルザちゃんの後ろを臭ってます。少し興味が出てきたか?
IMG_4961.jpg


何か気になるものがあるのかな?
IMG_4962.jpg



エルザちゃんがちーの方に来てくれました。
ペルぺろ(^ε^)-☆!!をいっぱいしてくれましたよ。
エルザちゃんを暫く抱っこして、井戸端会議?近況報告しあったりしている間も
ワンちゃんたちは、楽しそうに遊んでいました。
ユーゴ君に、タックルされて、上から抑えられ、おえ~ってなりながらも、
楽しそうでした(-^〇^-)

エルザちゃん抱っこして撫ぜてあげているのを見たはずなのに、
ギネスったら、焼きもちすら、焼いてくれなかった(  ̄っ ̄)ムゥ

IMG_4963.jpg


新しいお友達が来ると、旧友放ったらかして、新しい子にしか目がいかない(T_T)
IMG_4966.jpg



こんなに低姿勢で、少しずつ近づいて行きます。
IMG_4967.jpg


そして気がついてもらったら、コロンとなって匂いを嗅いでもらいます。
犬社会を学ぶのに必死なギネスです。
IMG_4968.jpg


相手はリードに繋がってるんだから、近づかなきゃ良いのにね(^。^)
でもこの後、仲良くなれたみたいでした(*´∀`*)
他の飼い主さん達にギネスは面白い子だね~って言われています(^^ゞ

でも皆、良い子だねっても言ってくれます。
ギネス君だったら、一緒に遊ばせても安心だ!って
言ってもらえる時が一番嬉しいです(*^^)v

ここで楽しく生活するのには、皆と仲良くできるのが、一番の条件だからね。

ちー:ギネス君これからも、お友達作り頑張ってね♪

ギネス:(*^^)v

こんな土曜日の散歩となりました。

おしまいです。





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお散歩の記事、楽しく見ています。
キャバリアの太郎物語を書いているまみです。

いっぱいお友達に会えてうらやましい!
ギネスちゃん、好奇心旺盛なのかな?
うまく挨拶できていますね。

太郎ちゃんはあまりお散歩道でお友達に会わないのですが、
たまに会ってもわんわん吠えられることが50%ぐらい…。
あとは、飼い主さんが愛想がよければ、
くんくんできるんですけどね。
もっともっと、色んなわんこと遊ばせてあげたいなーって
改めて思いました。

Re: No title

まみさんこんばんは!
コメント残してくださってありがとうございます。

> ギネスちゃん、好奇心旺盛なのかな?

ギネスは長男で下に弟と妹がいて、ブリーダーさん曰く
何をするのも一番先で、ヤンチャも一番、食いしん坊も一番
好奇心旺盛で、何にでもチャレンジする子だと言われていました。

その通りでこっちがハラハラすることも度々あります。
小さい体で、怖がりながらも自分から大きい子達の所に寄って行くのも
もって生まれた性格なんだろうと思いますね。

折角近くに沢山のワンちゃんたちがいてくれるので、取っ組み合いしても良いから、
犬社会で楽しく過ごせる子になって欲しいと思うし、人も大好きですが、
やはり犬同士で思いっきり遊ばせてあげることで学ぶことが、
たくさんあるんじゃないかと考えています。

例えば、おしっこしてるところを見せると外でのトイレのしつけも、
犬が教えてくれるっていうか、見て学ぶかな?
そんな思いから、毎日お散歩の時は苦手な子がいても、逃げ出さないように
飼い主さんとお話ししながら、様子を見ている感じです。

> 太郎ちゃんはあまりお散歩道でお友達に会わないのですが、
> たまに会ってもわんわん吠えられることが50%ぐらい…。
> あとは、飼い主さんが愛想がよければ、
> くんくんできるんですけどね。
> もっともっと、色んなわんこと遊ばせてあげたいなーって
> 改めて思いました。

ギネスも吠えられると逃げ帰ったりしていましたが、
最近やっと吠える子は自分より小さい子だってわかってきた気がします。
それでもまだまだ怖がっているけど、吠える子の方に怖くないよ~って
話しかけてあげるとたいがいの子は吠えなくなりますよ。
ちー自身が先に仲良くなれば、少しずつギネスも慣れて来る感じです。

太郎君も、犬と喧嘩したりして自分の思い通りにならない事もある
事を学ばせてあげたら、きっと怖がらずに楽しく遊べるんじゃ
ないでしょうか?
ますは吠える子と吠える子の飼い主さんと、まみさんが仲良くなられるのが
良いかもしれませんよ。まみさんが仲良さげに話しているのを見せると
太郎ちゃんも怖がらないでご挨拶できるかも知れませんね。

こんにちわ

ギネス君はとってもお利口ですね~
自分から行くときはちゃんと低姿勢ですね。
なんて性格の良いこかしら~
イミュウに教えて欲しいわ!
パリはわんちゃんも沢山いてお友達もいっぱいですね
なかなかどこかに行かないとたくさんのワンちゃんには会えないかな?
ワンちゃんもちゃんと自分の世界を作って楽しんでほしいですね~
ギネス君はいい感じですよ~頑張って楽しんでね♪

No title

フレンチブルドック2匹に囲まれて、ギネスくん
どんな気持ちだったんだろ。(笑)
あの顔のドアップは、かなりの迫力があったんじゃ
ないかなぁと思って。(笑)

パリでは怖がって吠えるワンちゃんとかいない?
日本では、わりとよく見かけます。
そういう場合、飼い主さんが
「うちの子は、怖がりで吠えるのよ~」って申し訳なさそうに
そのまま素通りして行っちゃうので、怖がりを直すきっかけも
ないんだろうなぁなんて、ちょっと残念に思ったりします。

パリのお散歩風景を見てると、小さい頃からいろんな
ワンちゃんと触れ合っていてすごくいいね♪
日本にも、こういう場所があればいいのになぁ。

Re: こんにちわ

いくこさん、おはようございます。

> ギネス君はとってもお利口ですね~
> 自分から行くときはちゃんと低姿勢ですね。
> なんて性格の良いこかしら~
> イミュウに教えて欲しいわ!

生まれ持った性格なのかな~
好奇心旺盛で長男なんですけど、下の弟妹を引き連れ
歩いている姿に笑えましたよ。
2ヶ月半まで育てて頂いたブリーダーさんのところにも
成犬が14匹いたので、大きな犬達に鍛えられたなもね('∀`)
我が家に来てからも、周りには沢山のワンちゃんがいるから
またここでも鍛えられてる感じですね。

> パリはわんちゃんも沢山いてお友達もいっぱいですね
> なかなかどこかに行かないとたくさんのワンちゃんには会えないかな?
> ワンちゃんもちゃんと自分の世界を作って楽しんでほしいですね~
> ギネス君はいい感じですよ~頑張って楽しんでね♪

本当にワンちゃん飼ってる人が多い場所ですね。
特にここは、どちらかというと住宅街なので人口が多いと思います。
オフィス街だとこうはいかないんじゃないかしらね。

たぶんいくこさんが見かけられた、お洒落な格好して、お散歩してる人が
いるのは、オフィス街だったんだろうな~と思います。
沢山の友達と遊んで、色んなことをパピー時代に経験すれば
物怖じしない子になれるかも?と期待してるんですがどうなるなか~?

No title

とてもよい雰囲気ですね^^
ギネスチャンは賢い子ですねー^^

こんな挨拶の出来る子ってなかなかいませんよ^^

ただ、1回の散歩でこんなに沢山のワンコと会うんですね^^
こちらでは考えられないです。

日曜日にまたまた のだめ を観てしまったオラでした^^;

Re: No title

嫁ちゃん おはよう!

> フレンチブルドック2匹に囲まれて、ギネスくん
> どんな気持ちだったんだろ。(笑)
> あの顔のドアップは、かなりの迫力があったんじゃ
> ないかなぁと思って。(笑)

ユーゴ君が落ち着くまで大変なのよ。ヨダレ体中にたらされるんだから('∀`)
ギネスはたぶんおっかなびっくりって感じかな?
あの重たい2匹に羽交い締めされるから、苦しいよ~てムッシュに訴えてる。
兎に角凄い勢いがあるの。
でもユーゴ君達は、力はあるけど体力はないから、追い駆けっこしたら、
直ぐへーへー言って休憩、また追いかけて休憩、長く続かないから良いけどね。
ジタバタしながら目開き~ので笑えるよね。
最初の時追いかけられたから怖がっていたげど、何されても自分から誘いに行くし
吠えないし子達だし取っ組み合いも今では楽しんでるよ。遊んでもらってる感じ。
ちーにも突進してきて(・┰・)攻撃、ジーパンなんてヨダレですぐ汚くなる
いい服なんて着れないよ(^。^)


> パリでは怖がって吠えるワンちゃんとかいない?
> 日本では、わりとよく見かけます。
> そういう場合、飼い主さんが
> 「うちの子は、怖がりで吠えるのよ~」って申し訳なさそうに
> そのまま素通りして行っちゃうので、怖がりを直すきっかけも
> ないんだろうなぁなんて、ちょっと残念に思ったりします。

もちろんいるよ。怖がりで吠えるのよ~とも言う
でも、立ち去りはしないな。暫く飼い主同士が仲良く話してると
犬の方も落ち着いて来るからね。
飼い主さん達も、必死だよ、ワンワンキャンキャン言う子は
直ぐ抱き上げて、口を閉じさせて首の後ろの所をつかんで振るのよ
これ、親犬が子犬をしつける時にする動作らしい。
(首の後ろ側を銜えて、頭を振る動作)
吠える子は流石にアパートでは苦情もあるだろうから、穏やかに暮らせない。
だから小さい時から、無駄ぽえはさせないようにかなり厳しくしつけるよね。

> パリのお散歩風景を見てると、小さい頃からいろんな
> ワンちゃんと触れ合っていてすごくいいね♪
> 日本にも、こういう場所があればいいのになぁ。

嫁ちゃんのブログでも他の方のブログでもなんだけど、
嫁ちゃんなんか特に1日中の出来事こと細かく書いてるでしょ。
だから良く解る。犬との遭遇が殆んどないよね。
あえてそこだけ載せないってことないだろうから、ほんとにワンちゃん少ないんだね。
そう考えるとギネスのこと羨ましいって言われるの良くわかるよ。
ぼんちゃんが、つくしちゃん達に会って駆け回ってる時、楽しそうだもんね。
そんな場所が近くにあると良いけどね。
まだそう言った犬ちゃんが住みやすい、環境が整っていないのが日本の現状なんだね。

それでもつくママが住んでる所は、キャバちゃんも、他の種類のワンちゃんも
いた気がする。散歩させてあげられる場所が近くにあるし、ワンちゃんたちも
多いのかもしれないね。
ぼんちゃんは性格良いし、怖がりじゃないし、怖くても吠えないから大丈夫、
どこでも生きて行けるし、可愛がられるよ(*^^)v
それは嫁ちゃん、旦那ちゃんがオープンで壁を作らないからだよ~ありがとう!
自然体だから、ぼんちゃんにも受け継がれてるね。良いことだよ(^^♪


Re: No title

ぼぼさんおはようございます。

> とてもよい雰囲気ですね^^
> ギネスチャンは賢い子ですねー^^
>
> こんな挨拶の出来る子ってなかなかいませんよ^^

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
まだまだ犬社会勉強中、ギネスの今後を見守って頂けると嬉しいです。

> ただ、1回の散歩でこんなに沢山のワンコと会うんですね^^
> こちらでは考えられないです。

毎日たくさんの子と出会えるのはギネスにとって幸せなことですね。
キタキツネには一生遭遇ことはないですけど^^

> 日曜日にまたまた のだめ を観てしまったオラでした^^;

どんだけ好きなんだか(^^♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
