スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎとインコ♪

娘達が、ギネスを散歩に連れ出してくれたので、
うさぎのミルクとチョコ&セキセイインコのリュウ、ソラ、ノアを籠から出して
遊ばせました。

今回の記事はギネスの出番はありません(^^ゞ



ダックスのハッピーとは全く違うやんちゃなギネスとは、まだまだ一緒に
遊ばせてあげられません(T_T)

広い場所に開放してもらうと楽しそうに飛び跳ねている
ミルクとチョコ可愛いい

ミルクは一生懸命、猫みたいにお顔や耳のお手入れをしていました。
動くのでなかなか良い写真が撮れません。お耳の中は可愛いいピンク色です。
連写すれば良かったな~と思ったけどあとのまつり^^;
伸びていた爪も切ってあげましたよ(*^^)v

milkoo2_20111001024328.jpg



チョコちゃんも嬉しいね~
おめめクルクルのプリティガールでちゅね~^^
P1010308.jpg


ミルクの後ろ姿、可愛いいよ~
ライオンヘッドなのわかるかな?
P1010313.jpg


今は凄く毛が抜けて抱っこすると服が真っ白になっちぃます。
ギネスのより良く抜けます(T_T)
P1010311.jpg


こら~~っミルクちゃん!!!
チョコちゃん重たいでしょうが~ヽ(`Д´)ノ
チョコちゃんペッタンコだあ~(~_~;)
でもこんな態勢でチョコ寝ることが多いんですよ('∀`)

これってなんだかミルクとギネスを見てるみたい、
ミルクもギネスによくやられてるよね~って言ってる場合じゃない
さっさと放しなさい~って怒られたミルクでした(`・ω・´)

P1010315.jpg



ミルクとチョコが駆け回って遊んでる写真撮ってると
甘えん坊のノアは、遊んで欲しくて頭に乗ったり肩の乗ったり、
アピールしてきます(^^♪

ノアと遊んでいると、
頭にはソラ、肩にはリュウちゃんが場所争いしながら、飛んできます。
ちーひとりだったので、片手にノア片手にカメラ、止まり木状態で動けないよ~・"(>0<)"・
3羽一緒の写真は撮れませんでした(T_T)


P1010325.jpg P1010329.jpgP1010328.jpg P1010326.jpg


ソラちゃんは籠の上から、リュウちゃんと娘のノアが、遊んでるのを高みの見物しています。
P1010324.jpg


ノアとリュウちゃんは相変わらず、仲良くしたり喧嘩したりしています^^
P1010336.jpg
P1010335.jpg


チョコちゃんを開放したミルクあちこち飛び跳ね遊んでいたけどそろそろケージに
戻さないと、ギネスが帰ってきたらまた大騒ぎになるな~と思って餌で呼び寄せ~^^
milkoo4.jpg milkoo3.jpg

食いしん坊のミルク、餌さえあげれば直ぐに、確保できます(*^^)v
P1010333.jpg

チョコちゃんは、呼べば傍に来てくれるので簡単にケージに戻せました。

後はインコ達を入れてって思ってたら、ギネスのご帰還(;´Д`)

でも長い時間、放鳥していたので、ギネスが帰ってくると同時に危険を感じたのか
ソラがさっさと籠に入り、今日はノアも直ぐ入ってくれました。
リュウちゃんは、ギネスに追いかけられ、お姉ちゃんの所に逃げていましたが、
すんなりお姉ちゃんの指に止まって、籠に入れてもらいました


ギネスがもう少し大人しかったら一緒に遊ばせてあげられるけど、
なにせモンスターですからね~(T_T)


一緒の遊べる日が来るだろうか?無理かもね~

娘たちが、お散歩の写真を撮ったようですが、
それは次回にします。

では(o・・o)/~おやすみなさい。




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルクちゃんチョコちゃん見てると小さい頃実家の田舎で
飼ってたウサギたち思い出しますv-398
触ったときのモフモフ感がいまだに残ってます
何て種類のウサギだったのか分かりませんが・・・
小さい頃ウサギって言ったら赤い目と白い毛、長い耳の
The ウサギって感じの子しか見なかったもんなぁ
ミルク&チョコちゃんて名前呼んだら来てくれるの?
うちで飼ってた子はご飯のときしか来てくれなかった・・・v-393

ノアちゃんリュウちゃんソラちゃんトリオも仲良しそうやね~
ケンカするようには見えへんけどねv-410
鳥さん大好きのかーちゃんが見たら羨ましがるやろうな~
モンスターギネスくんと一緒にみんなが遊んでる姿見れるの
楽しみにしてますね~

そうそう、動画なんとかマスターしてパリちーちゃんリクエストの
うずら 動画撮ろうと張り切ってるんですが、最近のうずら
じっとしてることが多くて、動画も写真も同じ状態(泣)
ご飯のときのおもしろい動き見てもらいたいのに~!
うずら がダメなら次はカメたちで(笑)

No title

変わったウサギですね^^
でも可愛いです♪

1度でいいから のだめ の世界に行って見たいです~^^
さすがに ぷりごろた は流行っていないでしょうが^^

こんにちわ

パリちーちゃんうさぎさんとインコさんがいたの?
可愛いうさぎさんですね~
我家が良く行く金沢自然公園にうさぎさんにリードをつけて散歩してる人がいるの。
続けて会って違う種類のうさぎさんでした。
今横浜ではうさぎカフェ」なるものが流行っているそうですよ~
パリちーちゃんさんリンク頂いても良いですか?

No title

チョコちゃん 初めましてっ!!
かわええなぁ~i-176
ぺちゃんこにされてるのに チョコちゃんって
大人しいんやね♪

ミルクちゃんは可愛い顔と カッコイイ後姿・・
ギャップありすぎやでぇ~~(笑)

ノアちゃん リュウちゃんはキレイやわ~
しっかし ほんま ちーちゃん家は 賑やかですね^^

No title

ミルクちゃんチョコちゃん、ホントカワイイし癒される~♪
ギネスくんとはまた違った良さがあっていいな~

ノアちゃんリュウちゃんソラちゃん達見てると子供の頃小鳥さん飼っていたころを思い出してこれまた心が温かくなる~

ダックスのハッピーちゃんは上手に遊んでたのね♪すごいすごい!
いつかきっとギネスくんも仲良しさんになれますよね~

Re: No title

きゃばふぁんさんへ

> ミルク&チョコちゃんて名前呼んだら来てくれるの?
> うちで飼ってた子はご飯のときしか来てくれなかった・・・v-393

ミルク&チョコはケージに入っている時、呼ぶと餌だと思うから、顔出してきます。
でも外で遊ばせている時でも呼んだら来るのは、チョコちゃんだけです。
ミルクは餌をちらつかせないと永遠に遊んでます。
チョコは甘えん坊でペロペロ舐めてくれるけど、
ミルクは撫ぜてもらうのは好きなのに、そのお返しはありません(^。^)
朝一で餌やる時が大変です。ミルクったら、餌入れに入れてもらうのが
待ちきれなくて、指噛まれたこともありますよ。
朝一の餌のときは先に一粒あげてから、エサ入れ取り出して入れてあげる様にしています。
ホント噛まれたら痛いんです。お腹が満たされていると、まるで猫のように大人しいです^^

> ノアちゃんリュウちゃんソラちゃんトリオも仲良しそうやね~
> ケンカするようには見えへんけどねv-410
> 鳥さん大好きのかーちゃんが見たら羨ましがるやろうな~

ソラとノアは親子だし籠も一緒で大丈夫なんですが、リュウちゃんを一時
一緒に入れていた時期があって、そしたら、自分の毛を抜く様になったので、
これはストレスからだろうからと、籠はリュウちゃん専用にしてあるんですけど、
外では、ギャーギャー言いながら、人間の取り合いしている感じですね。
ソラはそれを見ている側に回っています('∀`)
リュウちゃんは自分の籠が好きだから、直ぐ入るけど、ノアは放鳥すると
なかなか入ってくれません。餌でつって入れることも。ソラは自分で入ります。
一番手がかかるのがノアかな?

> モンスターギネスくんと一緒にみんなが遊んでる姿見れるの
> 楽しみにしてますね~

絶対有り得ない気がする~(T_T)
ギネスとインコ、ギネスとミルクは有り得ても全部一緒は絶対無理だ~
これに亀が加えたら、ずっと吠えまくってカメ攻撃して、ミルク達は遊べるかな~?
来年の夏ご近所さん達がバカンスに出て、吠えまくっても大丈夫な時
試してみようかな?恐ろしや~(~_~;)

> そうそう、動画なんとかマスターしてパリちーちゃんリクエストの
> うずら 動画撮ろうと張り切ってるんですが、最近のうずら
> じっとしてることが多くて、動画も写真も同じ状態(泣)
> ご飯のときのおもしろい動き見てもらいたいのに~!
> うずら がダメなら次はカメたちで(笑)

是非是非カメさんたちも見てみたいです。
うずらちゃんは、そんなに動かないんですね。
スイスイ泳いでるのかと思ってました。
ネットで調べてみなきゃ('∀`)

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ さんご返事遅くなりました。

> パリちーちゃんうさぎさんとインコさんがいたの?
> 可愛いうさぎさんですね~
> 我家が良く行く金沢自然公園にうさぎさんにリードをつけて散歩してる人がいるの。
> 続けて会って違う種類のうさぎさんでした。
> 今横浜ではうさぎカフェ」なるものが流行っているそうですよ~

ギネスとゆかいな仲間たちの仲間がうさぎとインコ、カメ、金魚達です。
毎日賑やかですよ~。
うさぎを散歩させてあげたいと思ってリード買ったことあるんですけど、
ここらはノンリードの子達が多いので断念しました。
家の中を駆け回させるのが精一杯です。
日本のバライティとか良くみるので、うさぎカフェ知っていますよ。
餌とかあげたりして遊べるし、そこで購入することもできるようですね。
こっちにもあると良いのにな~

> パリちーちゃんさんリンク頂いても良いですか?

こんなブログで良ければ是非宜しくお願いします。
こちらからお願いしなきゃです。宜しくお願いします(^^♪

Re: No title

もも天々 さんこんにちは!

> チョコちゃん 初めましてっ!!
> かわええなぁ~i-176
> ぺちゃんこにされてるのに チョコちゃんって
> 大人しいんやね♪

チョコでちゅよ~はじめまして!
チョコはね。甘えん坊ちゃんでおとなしい良い子ちゃんでちゅ。

> ミルクちゃんは可愛い顔と カッコイイ後姿・・
> ギャップありすぎやでぇ~~(笑)

ミルクはギネスに (・┰・)って舐められても、
じっとしてほんとは、大人しいのよ。
チョコは♀だから好き好き攻撃しちゃってあのペッチャンコにしてるけど、
腰降ってます。反対側に腰振ってるとこなのおバカです(^^ゞ、

> ノアちゃん リュウちゃんはキレイやわ~
> しっかし ほんま ちーちゃん家は 賑やかですね^^

うちで生まれた子たちなのキレイって言ってもらって嬉しいです。
毎日戦争の様な賑やかな家です。動物園のようでしょ(^^♪

Re: No title

シェリーまま へ

> ミルクちゃんチョコちゃん、ホントカワイイし癒される~♪
> ギネスくんとはまた違った良さがあっていいな~

そう言って頂けると嬉しいです。
ギネスとミルクのラブラブみるともっと癒されますよ~
毎日楽しませてもらってます。

> ノアちゃんリュウちゃんソラちゃん達見てると子供の頃小鳥さん飼っていたころを思い出してこれまた心が温かくなる~

小鳥さん飼ってたんですか?
なんの鳥だろう?
インコは日本にいる時から飼っていて、良くなつくし
可愛いいです。

> ダックスのハッピーちゃんは上手に遊んでたのね♪すごいすごい!
> いつかきっとギネスくんも仲良しさんになれますよね~

ハッピーはほんと凄い子でした。ハッピーのこと思うと泣けてくるんですよ。
もうほんとあんな子はいないだろうな~
母性本能が強い子で、インコの事も凄く可愛がって、自分のお腹で
ノアも育てた様なものです。

いや~ギネスはどうだろう?
外でも鳩やスズメを追うから、追ったらリードに繋げるのを
繰り返していて、だいぶ追わなくなってきたけど、
たまにインコをギネスがいる時放してあげると、追いそうなることも
あるから、インコがギネスの近くに飛んで行くとハラハラします。
インコの方はハッピーに慣れてるから、犬ちゃんはOKなんですけど、
ギネスの方がね~やんちゃ盛りを過ぎないと難しいかも?

Re: No title

ぽぽさん返事遅くなって、ごめんなさい。

> 変わったウサギですね^^
> でも可愛いです♪

日本うさぎとは違いますよね。
耳長くないし、ミルクはライオンヘッドなんですけど、
太り過ぎで、お豚の貯金箱の様ですね^^


> 1度でいいから のだめ の世界に行って見たいです~^^
> さすがに ぷりごろた は流行っていないでしょうが^^

コメントが遅くなったのが、
この ぷりごろた は流行っていないでしょうが^^
の部分の解答を娘達に聞かなきゃと思って・・・
休みで皆お寝坊していて、散歩から帰っても寝てるし、
他のことやってたら、あれ~ぽぽさんへの返事だった~ってトホホ
ドラえもんに過去へ戻る道具出してもらいたい位です。

起きて来たので聞きました。
プリリンところ太残念ながら、流行ってないですって(~_~;)
知ってはいるけど、ドラえもんのキャラとかぶっているから
ドラえもんの方が人気あるそうですよ。
娘は可愛くて好きらしいです♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
