スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

成長の証し♪

今朝は、おトイレ散歩が短かったので、
お昼前に2度目の散歩に出かけました。

IMG_4797.jpg


ジャンヌダルク教会脇では朝市が立っていました。
肉屋、魚屋、花屋、骨董品や服アクセサリーetc・・・ 
IMG_4798.jpg


ジャンヌダルク教会正面、上が切れてる~(T_T)
IMG_4801.jpg


自由犬ギネス、写真撮りに気を取られて間に何か見つけた様子。
ガラス張りの所は、日本の喫茶店みたいな所。
IMG_4803.jpg


さっさと入って行ったかと思ったら、茶店にワンちゃん達が来ていたようで、
ご挨拶していました。ギネス君あんたって子は・・・
IMG_4804.jpg


他の子ともご挨拶できて満足したようです。
IMG_4805.jpg


散歩再開、近所にあるペットサロンです。
トリマーさん達に奇麗にしてもらってる最中のワンちゃんご機嫌です。
カット中の子、ドライヤーかけてもらってる子7,8匹いたみたいでした。
家から5分くらいのところにあります。
お姉さん達が、おいでよ~って手を振ってくれるのを無視して歩いて行きました。

ちー:近い将来、お世話になるかもしれないよ、ギネス君('∀`)

IMG_4806.jpg



興味はありません、むしろ嫌ですって感じで、引っ張っていました。
IMG_4807.jpg IMG_4808.jpg


どんぐりの並木を通れば、アパートは直ぐそこ。
どんぐりの実が沢山落ちていました。
IMG_4809.jpg IMG_4810.jpg


いつものアパート前に帰って来て、リードを外して貰ったら、
やっぱりホットするみたいです。

アリスちゃん親子が遊んでいました。
以前はこの子達が大の苦手で、吠えられて、逃げ帰る事もしばしばでした。

♀犬、しかも小さい子達。
ギネスが♀犬苦手、小さ子苦手の原因になったチワワ親子です。



IMG_4813.jpg



でも見て~
アリスちゃんが、ギネスにお腹見せてくれるまでになりました。
ギネスがなんか偉そうな感じに見えませんか?

これ信じられない光景なんですよ。今までからするとありえません。
やっとアリスちゃん親子に認めてもらえた様です(*´∀`*)

IMG_4814.jpg


家の中では:
優雅で気品ある犬種のはずなんだけどな~
↓昨日の電池切れと同じ、仰向けバージョンです(爆笑)
IMG_4796.jpg

今日は、
また一歩成長したギネスが見られて嬉しい日になりました。





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ジャンヌダルク教会ですか?すてき~
朝市で骨董やアクセサリー売っているの?
面白いですね~売れるのかな?
喫茶店にいますよね~椅子にちゃんと座ってるワンちゃん!
ギネス君今日はスクッと立っていますね~
うん!偉く見えます。アリスちゃんも認めてくれたのね~
良かったですね!成長早い事!

No title

ホント自由でいいね。ギネスちゃんは。爆睡姿かわいいね。
フランスは喫茶店に犬は入れるの?
東京も少しはあるけど、たいていカフェテラスだけです。
それにほとんどの小さい公園は犬が入るのは禁止です。
(早朝は誰も居ないので入って遊んでるけどね。)
まだまだ日本は犬の市民権がありません。

No title

ギネスくんは自分からご挨拶に行けるのね~
喫茶店にいた子達は男の子ってことかしら?
苦手なワンちゃんもギネスくんの成長と共に
克服していけそうですね!!
いずれは女の子も!!!ってなるといいですね♪
でもまだまだ電池が切れるのは早いみたい(笑)
行き倒れ状態もへそ天も可愛いな~

Re: こんにちわ

Coucouのいくこさんおはようございます。

> ジャンヌダルク教会ですか?すてき~
> 朝市で骨董やアクセサリー売っているの?
> 面白いですね~売れるのかな?

歩いて7分位の所にある教会で、
パリは全ての通りに名前がついてるんですけど、
通りの名前もジャンヌダルクです。
週2回市がたちます。食料品とかは結構買ってます。
服、靴、子供のおもちゃなんかも買いっいる人いるけど、
骨董品は余り売れてる様には見えませんね~(ノ∀`)

> 喫茶店にいますよね~椅子にちゃんと座ってるワンちゃん!

犬連れて喫茶店を利用してる人は多いですね。
いくこさんは、パリに来られたことあるから、見られてますよね。
暖かかったので扉も開いていたのもありますが、さっさと自分から
挨拶に行っていました(^。^)

> ギネス君今日はスクッと立っていますね~
> うん!偉く見えます。アリスちゃんも認めてくれたのね~
> 良かったですね!成長早い事!

チワワ親子なんですけど、お母さんはヨークシャとのミックスだから
チワワに見えないかもですが、れっきとした親子です。
いつもノンリードで駆けてくるし、子供の方が良く吠えるので
大の苦手で、ワンワン吠えて追いかけられ、何度もアパートへ逃げ帰っていました。
最近吠えなくなったし、逃げることはなかったけど、近寄られると低姿勢に
なっていたのに、今回は、座り込みもしなくて、立ったまま見ていたら、
アリスちゃん(お母さん)の方がお腹見せてくれて超感激でした。
やっと認めてもらえた様子です。
ほんと子犬の成長は早いですね(・∀・)




Re: No title

アリスちゃんのパパ&ママこんにちは!

> ホント自由でいいね。ギネスちゃんは。爆睡姿かわいいね。
> フランスは喫茶店に犬は入れるの?
> 東京も少しはあるけど、たいていカフェテラスだけです。

犬ダメなところには、犬バツマークがついてるはずだけど
この近所ではみたことないよ。
オペラ当たりの喫茶店でも結構ワンちゃん見かけるよ。
レストランOKな所が多いから、喫茶店も同じなんじゃない。
大きい子でも椅子の下に座らせている。
皆大人しく伏せしてるから、躾はちゃんとしていると思う。
躾されていない子を連れて行ったりはしないでしょ。
近くの煙草や宝くじも販売しているカフェバーなんて
大きいワンちゃん連れて、昼からビールやワイン飲んでる人
沢山いるよ。

> それにほとんどの小さい公園は犬が入るのは禁止です。
> (早朝は誰も居ないので入って遊んでるけどね。)
> まだまだ日本は犬の市民権がありません。

パリも一緒だよ。小さい公園は殆んど、ワンちゃん入るの禁止だよ。
公園には入口の柵に鍵がかかっていたりするから、早朝でも禁止して
ある所に入れている人なんていないよ。そんな事しなくても遊ばせる
場所があるから・・・
う~んアリスちゃんも入って遊んでるのか~
規律が厳しい日本だからこそ、違反する人も増えるし、仕方ない部分が沢山あるね。
日本は何十年も遅れてる気がする~
人間が生きていくのに精一杯だから、犬の事まで手が回らないのかもね。
代々木公園とかでいっぱい遊ばせてあげてね♪


Re: No title

しーはっぴー さんこんにちは!

> ギネスくんは自分からご挨拶に行けるのね~
> 喫茶店にいた子達は男の子ってことかしら?
> 苦手なワンちゃんもギネスくんの成長と共に
> 克服していけそうですね!!

そうそう、そう言えば喫茶店にいた子達♂犬でした(´▽`)
苦手な子達も、だいぶ克服してきましたよ。
色んな子達と接することで克服できると思います。

> いずれは女の子も!!!ってなるといいですね♪
> でもまだまだ電池が切れるのは早いみたい(笑)
> 行き倒れ状態もへそ天も可愛いな~

そうですね女の子の克服課題が残ってますね。
今朝の散歩で♀軍団って言っても3匹だけなんですけど、
囲まれて、どうしようか?ってあせってました^^
またアップしますね。
行き倒れ状態もへそ天寝もほんと面白いですね。
可愛くて見ていてあきません(^^♪

No title

日本と違って愛犬家さんは皆さん犬同士遊ばせたり、挨拶させたり出来る環境なんですね^^
日本もそうなれば良いんですが、オラの住む田舎ではまず無いですね^^

しかし、オラは「のだめカンタービレ」の大ファン♪
パリちーちゃんさんのブログを見るとどうしても のだめ が観たくなります^^;
もう何十回観たか^^;

Re: No title

ぽぽさんこんにちは!

> 日本と違って愛犬家さんは皆さん犬同士遊ばせたり、挨拶させたり出来る環境なんですね^^
> 日本もそうなれば良いんですが、オラの住む田舎ではまず無いですね^^

人間もワンちゃんも皆同じで全く赤の他人、初めて会う人でもボンジュールって挨拶できる
人種です。これだけは本当に凄いな~と思います。日本だったら、いきなり声かけられたら
警戒するだろうけど、全くそんなことなくてフレンドリーです。

> しかし、オラは「のだめカンタービレ」の大ファン♪
> パリちーちゃんさんのブログを見るとどうしても のだめ が観たくなります^^;
> もう何十回観たか^^;

ぽぽさんもなんですね。うち漫画全巻あります。ドラマバージョンもありますよ。
面白いキャラのフランス人も出てくるでしょ。そのままの人たくさんいる国です。
漫画のだめちゃんのキャラもだけど、他の芸術家達のキャラも面白い漫画ですよね。
もちろんちーも大ファンです♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。