スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

無理やりツーショット(^^♪

夕方の散歩です。
最初はぶらぶらと散歩しながら、地階に降りて、道路脇にある柵に入りました。
いつもは車やバイクの通らない場所で散歩させているで、
いざ車道脇の道を歩こうとすると、歩きたがりません。
柵の中から出たら、脇は直ぐ車道なので、念のためリードを付けています。
余り落ち着かないようで直ぐに柵から出てしまいました。
少しづつ慣らさなきゃな~と思います。
IMG_4759.jpg

いつものアパート前に移動中見つけた小枝。
IMG_4763.jpg

そしていつもの場所では、葉っぱ付きの枝を銜え、振り回していました。
IMG_4769.jpg


エルザちゃんが来て、無理やり撮ったツーショット('∀`)
エルザちゃんのママがギネスの首根っこ押さえて、
ギネス(?_?)僕どうするの?みたいな変な顔。
いつもは真っ直ぐな綺麗な足してるのにガニ股になってるし(T_T)
動くからまともな写真がないのよ~っていったら、
エルザちゃんのママ、携帯取り出して、ギネスこっち向いて~って
言いながら写真撮ってたけど、一枚もまともに撮れなくて、
もうギネス君、動きすぎだ~と撃沈。大笑いしていました。
これが一番まともでしたね~(-_-;)
IMG_4761.jpg

自分から近寄って挨拶しないけど、逃げたりはしないから、
毎日会ってるうちに慣れるんじゃないかと思います。
IMG_4765.jpg


今日もお天気が良かったので、夕焼けがとても綺麗でした。
西側の部屋正面から見た夜景です。
P1010291.jpg
P1010292.jpg
P1010297.jpg

同じ西側の部屋で撮影した少し右側の方。
エッフェル等側、
左下高校、右下の運動場では子供達がまだサッカーしていました。

P1010299.jpg


私事:
先週から痰が絡む咳が出ていて、なかなか治りきらないので
医者に診てもらったら気管支炎でした(T_T)
風邪薬飲んでいたのに全く効き目なしでした(?_?)
8日間抗生物質のお世話になりま~す。でも元気です('∀`)

皆さんも風邪ひかれませんように!

おやすみなさい♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはーっ
エルザちゃんと無理矢理ツーショット(笑)
カメラを向けても、期待を裏切るのが上手なキャバ。w
ほんと、マイペースなキャバ達。

でも、ギネスちゃんシッポ入ってなーい。
すぐに慣れますね。
あーさんなんて、他のわんこにはすぐシッポinに伏せ。(笑)
超ビビリな女です。

パリの夕焼け、綺麗だなー
素敵だなー

パリちーちゃんさん、気管支炎っ
わたしは去年、気管支炎だと思ったら、肺炎でした。(笑)
お大事になさって下さーい。

No title

ギネスくんもエルザちゃんも、すんごい
不思議そうな顔してるね。(笑)
かわいい2ショットで、これはこれでありだね。すごくいい!!

パリには、いろんな種類のワンコがいて見てるだけで
すごく楽しいです!!
下の記事で、呼ばれてるのにワンコのあとをついて
行ってみたり、子犬が苦手で走り回って見たり
超自由犬。(笑)掃除機好きのなのも珍しい!
大概、怖いって逃げるのにね。ぼんも逃げます。(笑)

ギネス君を見てると飽きないねぇ~♪

こんにちわ

ギネス君自分から行かないのに寄ってきても逃げないなんてなんて良い子なんでしょう。
イミュウは自分から言ってワン!って一吠えして脅かしてきます。
もう不良です。
パリの夕焼けいいな~
気管支炎ですか?風邪こじらせたのかしら?
無理しないでゆっくりお休みくださいね♪

No title

こんにちはー
パリちーちゃん、気管支炎、大丈夫?
風邪だと言って軽くみないでご自愛下され~

エルザちゃん&ギネスちゃんの無理矢理のツーショットは
ぼん&メイに匹敵するぐらい無理矢理だね(笑)
寄り添う気配も全然ないしね
ま、今はね、ギネスちゃんはパピーちゃんだけど、もう少しオトナの男になったら
是非ジゴロになって欲しい・・・(←意味不明 爆)

最近、日本も日が沈むのが早くなって、私が帰るときにちょうど日没で
夕焼けを見れるようになりました。
夕焼けはパリも日本もきれいですね(^^)
素敵な写真をありがとう!!

Re: No title

てしも さんおはようございます。


> カメラを向けても、期待を裏切るのが上手なキャバ。w
> ほんと、マイペースなキャバ達。

ほんと尽く期待を裏切ってくれます。
まともな写真寝てる時だけですよ。
モデルにはなれませんね(T_T)
モデルにする気やったんかい?って突っ込みが入りそうだけど(´▽`)


> でも、ギネスちゃんシッポ入ってなーい。
> すぐに慣れますね。
> あーさんなんて、他のわんこにはすぐシッポinに伏せ。(笑)
> 超ビビリな女です。

エルザちゃんの場合は、ギネスが3ヶ月の頃、遊ぼうよ~って
猛アタックしていた時期があったんですけど、エルザちゃんも
自分より小さい子が苦手だったから遊んでもらえなくて、
今では、ギネスが大きくなって体型も似通った感じになったし、
ギネスに慣れてきたみたいで、遊びましょうよ~って感じなんだけど、
今度はギネスの方が、♀苦手になっていて、しっぽ丸めても♂犬には
ついて行くくせに、別に怖くはないから、エルザちゃんに対してしっぽ
丸めることはないけど、空気の様に完全無視、目を合わせないの(^ω^)
あーさんとギネスが会ったらきっとギネスの方がシッポinに伏せだと思いますよ。
カッコ良く言うとシャイだし、悪く言うと、ヘタレです('∀`)


> パリの夕焼け、綺麗だなー
> 素敵だなー

最近お天気が良くて、夕焼けも奇麗に見えますね(*^^)v

> パリちーちゃんさん、気管支炎っ
> わたしは去年、気管支炎だと思ったら、肺炎でした。(笑)
> お大事になさって下さーい。

てしもさん肺炎だったんだ~
ちーもこのままほっといてたら肺炎だったみたいです。
ほんと痰と咳が出てごほごほやってたら、
仕事の休憩時間にお昼寝に帰った息子、寝れない!の一言(  ̄っ ̄)ムゥ
もっと労りの言葉はないんかいヽ(`Д´)ノ
仕方ないから、近所のかかりつけの医者に予約入れに行ったら
医者が丁度出てきて、予約に来たよ~みたいなノリだったんだけど、
中に入りなさいって返してくれなかった(^^ゞ
ひどい気管支炎や~診察せんでもわかるわ~ボケ~みたいな(-_-;)
家族全員診てもらってる医者なんでフレンドリーです。
気管支炎を甘くみちゃダメだ!
肺炎になったり慢性になったりすると大変だって!
息子:ホラね。

そんな訳で8日間抗生物質のお世話になります(T_T)

Re: No title

嫁ちゃんおはよう!

> ギネスくんもエルザちゃんも、すんごい
> 不思議そうな顔してるね。(笑)
> かわいい2ショットで、これはこれでありだね。すごくいい!!

なんでこんなにエルザちゃん無視するのか解んないよ。
エルザちゃんのママの協力でやっとツーショットゲットだぜ~(^^♪


> パリには、いろんな種類のワンコがいて見てるだけで
> すごく楽しいです!!
確かに色んな種類のワンちゃんいるよね~
違う種類の犬のかけあわせみたいな子もいたりするから、
この犬なんて種類なんだろう?と見るだけでも楽しいよね~

> 下の記事で、呼ばれてるのにワンコのあとをついて
> 行ってみたり、子犬が苦手で走り回って見たり
> 超自由犬。(笑)掃除機好きのなのも珍しい!
> 大概、怖いって逃げるのにね。ぼんも逃げます。(笑)
> ギネス君を見てると飽きないねぇ~♪

超自由犬!その通り、見ててほんと飽きないよ^^
たまにギネスの頭の中覗いて見たくなるよ(@_@;)
あのしっぽ曲げながら、へっぴり腰なのになんで着いていく?
前は掃除機のストーカー?って思うくらい後ろから追て来てたけど、
今度のは横から温風でるから、
横に寝っ転がられると邪魔でしょうがないよ。

ぼんちゃんは逃げるのか~
でもまだ逃げる方が良いよ邪魔にならないでしょ?
ハッピーはワンワン吠えまくって掃除機と闘ってたから・・・
それに比べたら、ギネスの邪魔くらいなんてことないけどね^^

Re: こんにちわ

Coucouのいくこさん、こんにちは!

> ギネス君自分から行かないのに寄ってきても逃げないなんてなんて良い子なんでしょう。
> イミュウは自分から言ってワン!って一吠えして脅かしてきます。
> もう不良です。

ギネス、ワン!って一吠えされたら、あっと言う間に逃走します。
ぼんと犬から吠えられるのが嫌みたいなんです。
それも小さい子限定。
大きい子がワン!って言っても最初から降参状態でのぞむから
問題ないんですけど、自分より小さい子から威嚇されると、
触らぬ神に祟りなしみたいです(;´Д`)

> パリの夕焼けいいな~
最近お天気が良いから夜景も綺麗ですよね。

> 気管支炎ですか?風邪こじらせたのかしら?
> 無理しないでゆっくりお休みくださいね♪

2ヶ月半くらい家がゴタゴタしていて疲れもあって
季節の変化に体がついていかなかった感じです。
ありがとうございます。ゆっくりしますね(^^♪

Re: No title

メイママさん こんにちは~

> パリちーちゃん、気管支炎、大丈夫?
> 風邪だと言って軽くみないでご自愛下され~

あのねこれ風邪だけじゃないみたいなのよ。
引き金になったのは、風邪なんだけど、火事の後から
悪い灰やホコリいっぱい吸ってるから、気管が弱ってたみたい。
仕事組み3人は殆んど家にいないけど、ちーと次女は家にいるから
ひどくなっちゃったみたいね。次女も同じ感じの咳きしてたけど、
学校始まったし、軽くで済んだみたいよ。若いし治りも早いしね。

昨夜から咳きを逆に出して痰出しちゃおう!みたいな薬飲みだしたし、
悪いもの全部出たら、治るから大丈夫、熱もないしね。
心配ないよ~ありがとうね。


> エルザちゃん&ギネスちゃんの無理矢理のツーショットは
> ぼん&メイに匹敵するぐらい無理矢理だね(笑)
> 寄り添う気配も全然ないしね
> ま、今はね、ギネスちゃんはパピーちゃんだけど、もう少しオトナの男になったら
> 是非ジゴロになって欲しい・・・(←意味不明 爆)

メイママも思ったんだ?実はちーも思ったよ。
どこかで見たことのあるよな~って('∀`)
まだ人間で言ったら中学生に成り立ての頃かもね。
そのうち♀犬の後ろをついてまわる様になるんだろうな~
それはそれでまた心配なんだけどージゴロって^m^

疲れて帰って来るとき綺麗な夜景見られたら、少しは癒されるでしょ?
自然が見せてくれる色、万国共通だね。
どこで見上げる空も綺麗だもんね地球は丸い、繋がってるよ(*^^)v


















No title

気管支炎ですか~
私も喉が弱いので気管支炎になって
よく声が出なくなります(+o+)
パリも空気が乾燥する時期なのかしら?
お大事になさってくださいね

Re: No title

にゃうわん さんこんにちは!

> 気管支炎ですか~
 鬼のかく乱です(^。^)

> 私も喉が弱いので気管支炎になって
> よく声が出なくなります(+o+)

今回は凄い悪寒がする日があって、やばい!
薬飲んで半日寝て、悪寒が収まったと思ったら
痰が絡んで、気管支炎の症状ゼーゼー音がするみたいだけど熱もないし、
風邪薬飲んでるから、大丈夫その内治るよと思ってたけど、
日本の薬飲んでも全然効かないし、喉は痛くなかったですけど。
背中と肺の上の方が痛くなってきて、完璧な気管支炎のできあがり。
医者じゃなくても、素人にも判るやんか~みたいな(T_T)

> パリも空気が乾燥する時期なのかしら?
> お大事になさってくださいね

パリは年がら年中、空気乾燥してますよ^^
日本の様に湿度は高くないし、いつもカラッとしてます。
もう年だしな~気温の変化に体が付いていかなかった感じ。
ありがとうございます。しっかり治します。


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
