スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

フロベール君克服?

今朝の散歩でもエルザちゃんと一緒になりました。
相変わらずそっけないギネス(  ̄っ ̄)ムゥ
エルザちゃんも呆れてるかも?

IMG_4755.jpg



エルザちゃんのママと話してる間も、知らん顔してどんどん先に行ってしまいます(T_T)

IMG_4756.jpg


久々に登場、ギネスの大の苦手フロベール君。
いつもはムッシュとお散歩してるけど、今日はマダムと一緒。
しばらく見かけなかったねって話したら、郊外の別荘に行っていたらしい。
結構別荘を持ってる人が多いな~
キャバリアのクッキーちゃんも今は別荘に行っています。
ギネスとフロベール君は3ヶ月位からのお知り合いで、
1才3ヶ月のフロベール君と出会いました。
今1才7ヶ月位だと思うけど、相変わらずやんちゃの様で、突進してきます。
以前はこの子と会うと恐怖を感じていたギネス、飼い主さんも振り回されていました。
でも少しお兄ちゃんになった感じがしました(*^^)vどっちもね。
IMG_4757.jpg


ギネスは完璧に腰は引けているけど、怖々ながらも近づいて行き、
一瞬の挨拶、(^ε^)-☆!!ってしていました。
だいぶフロベール君を克服出来たようです(´▽`)
IMG_4758.jpg

エルザちゃんのママが、全くフロベール君に近づこうとしなかったのに
成長したね~って一緒に喜んでくれたんだけど、や~申し訳ない。
エルザちゃんには挨拶(^ε^)-☆!!できないでいます(T_T)

今日はお話ばかりしていてこの後、ベッキーちゃんも加わったけど、
写真は撮ってなかったです。おバカ(^^ゞ


今朝もお外でバッチリ、大小おトイレもできました(*^^)v

今日のパリは晴天になるそうです。
気温も25~26度位の予報が出ています。
温かく過ごしやすい一日になりそうです。


今日も良い日を過ごそうね(^^♪




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イングリッシュコッカーですかね^^
キャバと違って活動的な犬種ですからね^^

でも色々なタイプの子と会わせる事は良い社会勉強です♪
(凶暴な子は避けましょうね^^)

No title

ギネスくんは、どんなワンちゃんにも
怒らずに出来て、えらいね~。
苦手なワンちゃん、いるよね。
ひまつくも、親の敵みたいにダメな
ワンちゃんいて、会うと、道変えてます(笑)。

風邪引いたり、バタバタしてて、
来れない間に、たくさんのパリの写真、
載せてくれて、ありがとう~。

ちーちゃんの住んでるところって、
すごい都会なのね。
なぜか、郊外っていうイメージがあって・・。
でも、考えてたみら、パリって、都会なのよね(笑)。

昨日、フランス語の映画見てたら、
ボンソワールしか解らなくて、しんどかったです(笑)。

Re: No title

ぽぽさんこんにちは!
忙しい中コメントありがとうございます。

> イングリッシュコッカーですかね^^
> キャバと違って活動的な犬種ですからね^^

はいイングリッシュコッカーだと思います。
昨日あったのもイングリッシュコッカーの♂7才、結構大人しい子。
今日の子は1才7ヶ月でまだまだ若くて気性も激しい子ですね。
飼い主さんご夫婦は以前にも同じ種類の犬を飼われていて、
以前飼っていた子と全然性格が違うらしいんです。
もう老人と言って良い年齢の方達なんですが、
結構振舞わされているみたいですよ。

> でも色々なタイプの子と会わせる事は良い社会勉強です♪
> (凶暴な子は避けましょうね^^)

只今、社会勉強の真っ最中ですね^^
フロベール君も決して凶暴ではないと思うので、
ギネスが成犬になれば、遊べるかな~と思います。
少しは自分から近づいていけたので、一歩前進です(^^♪

Re: No title

つくママこんにちは!
遊びに来れる程には風邪治ったのね。良かったです(*^^)v

> ギネスくんは、どんなワンちゃんにも
> 怒らずに出来て、えらいね~。
> 苦手なワンちゃん、いるよね。
> ひまつくも、親の敵みたいにダメな
> ワンちゃんいて、会うと、道変えてます(笑)。

苦手意識をなくしてあげたいと思うのよね~
♀犬も小さい子も凄い勢いで突進してくる子でも、
今の内なら克服できるんじゃないかと思うから、
積極的にワンちゃん達の中に放り出しています。
どんな子にも動じない子になって欲しいの、
そうでないとリード外して遊ばせてあげられないしね。

> 風邪引いたり、バタバタしてて、
> 来れない間に、たくさんのパリの写真、
> 載せてくれて、ありがとう~。

見てくれてありがとう!近所ばっかりだけどね(^^ゞ

> ちーちゃんの住んでるところって、
> すごい都会なのね。
> なぜか、郊外っていうイメージがあって・・。
> でも、考えてたみら、パリって、都会なのよね(笑)。

ま~どっちかと言うと郊外に近いのかも?
パリ市内だけど、パリの中心部じゃないからね。
地下鉄で15分でパリ中心には行けるし、
1~3分置きに電車あるから超便利だよ~
中華街が近くにあるから、日本の食材とかも売ってるの
醤油、味噌、カレー、ラーメン、納豆、豆腐、なんでもあるよ。
パリ中心まで行って買うより、よっぽど安いから皆買いに来るよ。

> 昨日、フランス語の映画見てたら、
> ボンソワールしか解らなくて、しんどかったです(笑)。

ちーはフランスに住んでるけど、フランス映画は嫌いです。
暗いんだもん。お笑い系とかアニメとかは見に行ったりするけど。
ちーもパリに来た22年前はBonjour、bonsoir、1,2、3までしか
解んなかったし、なんでまたフランス語の映画なんか見ようと思ったの?
言葉が解らないと結構しんどいよ~ちーもあんまり解んないけど(^^ゞ
子供達はフランスで生まれてるし現地の学校だし言葉の問題ないけど、
ママフランス語下手だよね~って言われています(T_T)



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
