スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリ・セーヌ川♪

最終記事です。

次は
↓写真左側に緑の階段の様になっている所から上に登ります。

P1010251.jpg


登ると直ぐにセーヌ川が見えます。
P1010263.jpg
P1010262.jpg


そして、あちこちにこんなオブジェがあります。
結構面白い顔したオブジェ達です。
P1010255.jpg


ここも、もちろん公園の続きなのでワンちゃんが自由に走り回れます。
P1010260.jpg
P1010261.jpg
P1010265.jpg


左側に人が歩いているでしょ。
そこは車の通らない橋です。
さあいってみましょうか。
P1010266.jpg


セーヌ川です。橋の手前で撮影。
P1010268.jpg
P1010269.jpg
P1010270.jpg


橋は木で造られています。
P1010271.jpg


さあギネスも行きますよ~。
流石にこの橋は、駆けて行かれたら困るのでリードをつけました。
P1010272.jpg


この橋は上の橋です。途中から下の橋へ行く事もできますよ。
P1010273.jpg


前に走っているのは地下鉄です。
地下鉄6号線はこうして地上を走る所が何ヶ所かあるんですよ。
P1010274.jpg


お天気がとてもよく、青空です。中央の木がある場所がさっきまでいた場所です。
P1010275.jpg


ギネスもよく歩き、良く駆け回ったので、舌出しベロンリンチョです('∀`)
でもなんだか嬉しそうでしょ(*^^)v
P1010276.jpg


船が来ましたね。
P1010277.jpg


橋の下を通過していきます。
P1010278.jpg
P1010279.jpg

船が通過していきました。
ここは橋の中央当たりです。
ギネスも喉が乾いてきたので、また元の場所に引き返しました。
P1010280.jpg


さっきのオブジェがあった場所ですが、橋を挟んで、右と左にあります。
これは左側のオブジェです。
P1010281.jpg

また下に降りて、水場でお水を飲んで、帰ってきました。

お天気が良かったのでギネスも思いっきり駆け回れて、
帰ったら、速攻寝てました('∀`)

以上の3記事で終了です。
見ていただいてありがとうございます。

では(o・・o)/~お(^o^) や(^O^) す(^。^) み




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

セーヌ川ですね~いいな~パリですね~
地下鉄乗ったな~ギネス君リード付けなくて平気なんですね!
わ~散歩したいです。芸術的なオブジェが沢山ありますね。
さすがパリだわ!パリの橋が木で出来ているって面白い!
しかも楽しい橋ですね。
ちょっと秋めいていますね。行きたいな~
日本は3連休中でバタバタしていました。
良かったです。拝見できて。3日分拝見しました。

No title

おはようございます!
セーヌ川・・・・ステキ過ぎです(^^)
テレビでしか見たことないですぅ
景色も良くて 空気もおいしそう~
そんなステキな所で お散歩できるギネス君は 幸せ者だなぁ・・・・・
前記事のガム!
我が家はお散歩に殆ど行かないので 経験はないですが
バターできれいに取れるんですね
覚えておきますv-290
リンクさせていただきました 宜しくお願いします♪

No title

こんにちはーメイママです。

いやーパリの景色、素敵(^^)
自分も観光した気分になっちゃった

こんな広々としたドッグラン?公園?で走り回れたら
ワンちゃん達も大喜びだね
ギネスちゃんもやっぱり思いっきり走り回ってるのかな。
ワンちゃんが思いっきり走ってる姿っていいですよね。
メイは、パピーの時の私のチョンボのせいで、あまり走り回りません(;_;)
こういう開放的なところだと走り回ってくれるかなぁ~(^^;


Re: こんにちわ

Coucouのいくこ さん
おはようございます。

> セーヌ川ですね~いいな~パリですね~
> 地下鉄乗ったな~ギネス君リード付けなくて平気なんですね!
> わ~散歩したいです。芸術的なオブジェが沢山ありますね。
> さすがパリだわ!パリの橋が木で出来ているって面白い!
> しかも楽しい橋ですね。

懐かしんで頂けたら幸いでした。
地下鉄6号線、5号線は地上を通る時があるから良いですよね。
パリ観光出来ちゃう感じで。
こうして散歩すると芸術的だなと思いますね。
普段から見ていると、なんでこんなとこにと思わなくも
ないんですが、面白い顔したオブジェなので載せてみました。
橋は、歩道橋だから、車が通らないし、木で充分なのかな~と
思います。吊り橋の様に揺れたりしないから安心ですよ('∀`)

> ちょっと秋めいていますね。行きたいな~
> 日本は3連休中でバタバタしていました。
> 良かったです。拝見できて。3日分拝見しました。

今年の夏は寒かったからなんだかず~っと秋の様でした。
つたないブログ見ていただいてありがとうございました。(^^♪
またパリにもいらしてください。

Re: No title

クレラルンママさん、おはようございます!
> セーヌ川・・・・ステキ過ぎです(^^)
> テレビでしか見たことないですぅ
> 景色も良くて 空気もおいしそう~
> そんなステキな所で お散歩できるギネス君は 幸せ者だなぁ・・・・・

セーヌ川ちーも好きですよ。
でも空気はさほど良くないですてか悪いです。
でもここはまだ緑があるからましですかね。
パリは田舎と違って、都会って感じですもんね。
ギネスも喜んでいました。
いつもはリードなしで駆け回ってもコンクリートの上だし
たまには芝生の上で駆け回してあげたいですからね。
家から15分位なのに地下鉄に乗ると言うだけで、
お出かけする感じになるから、邪魔くさくて(^^ゞ

> 前記事のガム!
> 我が家はお散歩に殆ど行かないので 経験はないですが
> バターできれいに取れるんですね
> 覚えておきますv-290

何かの時に役立てば幸いです。
お友達に教えるとかね(#^.^#)

> リンクさせていただきました 宜しくお願いします♪
嬉しいです。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(*´∀`*)

Re: No title

メイママさん
続けてのコメントありがとうね!

> いやーパリの景色、素敵(^^)
> 自分も観光した気分になっちった

いつもの代わり映えしない景色より良いかな~って
思って載せてみました(^^♪

> こんな広々としたドッグラン?公園?で走り回れたら
> ワンちゃん達も大喜びだね
> ギネスちゃんもやっぱり思いっきり走り回ってるのかな。
> ワンちゃんが思いっきり走ってる姿っていいですよね。
> メイは、パピーの時の私のチョンボのせいで、あまり走り回りません(;_;)
> こういう開放的なところだと走り回ってくれるかなぁ~(^^;

前にギネスが遊んでる所はドッグランなの?って質問があったのね
その時調べたら

ドッグラン(dog run)とは、犬の飼い主が管理の上、隔離されたスペースの中で
引き綱を はずし自由に運動させることができる場所や施設である。

こう書かれてあったから、ここは公園みたいなとこだけど、
日本で言うドックランみたいな感じなのか~って思って???
いっぱい?のまま載せました。
だって日本の様にドックランを経営してるとこなんて聞いたことないし
公園で犬駄目なとこには必ず、小さい公園でも立ち入り禁止標識があるから。
ここは自由にワンちゃんが走り回っているからね。
芝生とかで寝てる人も居るから、そう言うとこはなるべくリード付けるけど
リードつけてなくても誰も何も言わないよ。そうゆう場所だから自由です。
日本のドックラン調べて一度試して見れば良いよ。
メイちゃんも喜ぶかもよ。(*^^)v

ステキステキ☆

おでかけシリーズ楽しませてもらいました♪

ホントステキなところで羨ましい限りです!

フランスはやっぱり犬の扱いも日本と違うんですか?
ティアルナがお世話になっているトリマーさんが、海外では犬は人間と同じ扱いだけど、日本は物扱いだから時代に遅れてる・・・と嘆いてみえました。

とくにイギリスでは犬は日本のように簡単に(つまりペットショップで簡単に購入するってことだと思います)手に入らないよ。って。

なんだか、基本的な質問してたらごめんなさい。
フランスはペットに関してどんな感じなのかな~と思って。。

No title

こんばんは!
セーヌ川なんてテレビで見たことしかないから
写真見て少し旅気分にさせてもらいました!
やっぱりパリってワンコに優しい国やね~
広い公園で思いっきり走りまわれるギネスくんは幸せやな~(^^♪
こちらもこのお休みはいいお天気でお出かけ日和でした
と言っても近くの公園散歩くらいしかしてないけど・・・
フランスも今がいい季節なのかな?
パリちーちゃんのブログおじゃまするようになって
ヨーロッパ旅行行きたい病再発のとーちゃんです(^^)/

Re: ステキステキ☆

シェリーまま こんにちは!

> フランスはやっぱり犬の扱いも日本と違うんですか?
> ティアルナがお世話になっているトリマーさんが、海外では犬は人間と同じ扱いだけど、日本は物扱いだから時代に遅れてる・・・と嘆いてみえました。

ブログを通してお話を聞いていると、日本で犬を飼うのはなかなか大変だな~って言う事ですね。

> とくにイギリスでは犬は日本のように簡単に(つまりペットショップで簡単に購入するってことだと思います)手に入らないよ。って。

イギリスの事は良くわからないですけど、保護犬を救う活動がイギリスでもドイツでも
行われているから、多分そう言った保護犬をまず探して飼われていると思います。
もちろんフランスでも保護犬や猫ちゃん達が保護されているところがあって
そこで安く買われる方もいます。現に友達もそこで猫ちゃんを買いました。

> なんだか、基本的な質問してたらごめんなさい。
> フランスはペットに関してどんな感じなのかな~と思って。。

動物に対してフランス人は優しく、生活の中に溶け込んでいる感じがします。
動物虐待とかも厳しい罰がくだされると思いますよ。
日本人のように知らない人とは関わらない、挨拶もしないなんて事もないですから
犬連れていると自然と挨拶するし、声もかけられます。
日本だったら、変な人と思われかねないですよね。
でもフランスでは、知らない人でも、例えばエレベーターで居合わせれば
必ず、小さい子供でもボンジュールマダムって挨拶してくれますし、
アパート入口の扉なども開けて待ってくれるのは普通の事です。
この点はほんと文化の違いだな~と思います。
地下鉄、バスでも席を譲るなんてことは当たり前です。
レストランでも子供がギャーギャー騒ぐのに対して犬は大人しく
待っているし、犬OKな所が多いですから、犬との生活はしやすいです。
その代わりしつけは厳しくしなければいけないので、
しつけ訓練所に通う人もたくさんいます。
こんな感じですが、上手く説明できなくてごめんなさい(^^ゞ

Re: No title

きゃばふぁん さんこんにちは!

> セーヌ川なんてテレビで見たことしかないから
> 写真見て少し旅気分にさせてもらいました!
> やっぱりパリってワンコに優しい国やね~
> 広い公園で思いっきり走りまわれるギネスくんは幸せやな~(^^♪

ちょこっとだけでも旅行気分を味わって頂けたら幸いでした^^
パリはどちらかと言うと都会なので、こういった場所でないと
アスファルトの上での散歩ばかりじゃ可哀想ですよね。
田舎のあぜ道を歩かせたいけど、それは無理な話なので、
15分~20分位の所に、3箇所こんな場所があります。
まだここが一番小さいです。人口池がある森があるんですけど
そこはもっと広くて思いっきり遊べますよ。
ここはペットショップの帰りにちょっと寄るのに便利だから
ついついこの場所に来ちゃいます。でも良いところでしょ。


> こちらもこのお休みはいいお天気でお出かけ日和でした
> と言っても近くの公園散歩くらいしかしてないけど・・・
> フランスも今がいい季節なのかな?

日本もお天気がよさそうで良かったです。
ちーお薦めな季節は、4月~6月日本と一緒ですね。
6月は夜11時近くまで明るいから、時間がたっぷり使えます。
公園とかも夜10時位まで開いてるし、10時だとまだ
太陽が出てますからね。時間の感覚がにぶりますけどね(^^ゞ

今も過ごしやすい時期ではあります。
今年は夏も寒くて秋みたいだったので、ここ数日お天気も良く
太陽に当たると、汗が出るくらいなので、良い時期だともいえますね。

> パリちーちゃんのブログおじゃまするようになって
> ヨーロッパ旅行行きたい病再発のとーちゃんです(^^)/

今ユーロが安いですし、ドルに比べるとまだましですけど、
旅行するには良い時かも知れませんね。
現に日本人観光客が多いです。
こちらから日本に帰るのは大変です。
お給料もユーロなんで、フランスに暮らすのには問題ないですけど、
日本円に替えるとこれだけにしかならないの?ってガックリします。
昔に比べると、海外旅行もしやすくなりましたよね。
安いツワーとかもあるみたいですし、
市内の交通費は安いですから助かりますよ。
日本はほんのちょっとの移動にも交通費が高いな~と感じますもん。
ヨーロッパは密集してるから、イタリア、ベルギー、ドイツ、スペイン、スイス
なんてどうですか?
パリから一日で往復出来ますよ。
なんて益々あおってしまいましたね(^^ゞ

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。