スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

朝の散歩とお友達♪

今日21日水曜日朝の散歩です。

柵の中で遊んでいたら、ビーグルのセザール君がやってきました。
IMG_4600.jpg


まだおトイレ済ませていないセザール君の邪魔ばかりしていました。
まとわりついています。またも危うく、チッチが掛かりそうでした。
でもセザール君木にちゃんとかけてましたよ(^^♪
[広告] VPS



ギネスが好きな枝が落ちているのに気がついて欲しいのか、
前足で色んな所の枝をつついては、セザール君の方を見ていました。
IMG_4603.jpg


セザール君、この枝に気がついたみたいで、銜えたりしてくれましたが、
ギネスの様に、運んで遊ぶことはしないみたいでした。
セザール枝2

1セザール枝


今度は何が気になったことがあるのか、揃って何か見てますが、
なんだったんだろう?さっぱり解らない。、
[広告] VPS

IMG_4604.jpg
IMG_4599.jpg



そこえセベール君兄弟がやってきました。
ギネスは自分だけにかまって欲しいのか、セザール君の後を追い掛け回していました。
結構焼きもち焼きで独占欲が強いのかもしれないな~(^^ゞ
[広告] VPS



キャンキャン良く吠える、セベール君の弟、
ギネスはちょと苦手で、完全無視しているのに笑えました。
ボールを渡してあげたら一生懸命走っていました。
可愛いい子なんだけど、無駄吠えが多くて飼い主さんなかせらしいです。
いつかギネスとも仲良くなれるかな?

2フリックス 1フリックス


今日は朝から楽しんだギネス、曇り空ですが、
午後から快復すると良いけど。ギネス君、何をしようかね?

日本はまた台風接近と聞きました。
災害が起きないよう、願っています。




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ギネスくんはセザールくんと仲良しなんやね~
ギネスくん必死に遊ぼうアピールしてる姿がかわいいですよ~(^^♪
今回はチッチかからなくてよかった(笑)
この間の動画思わず笑っちゃったよ、ごめんね~^m^

そうそう、こちらは台風の一日でした
幸い我が家地方は午前中の少しの時間風雨が強かったけど
午後には雨も上がって大したことがなくてよかったです
でもそのほかの地方は今回も大雨が降って大変なようです
今年の台風は被害が大きく出てるのでこれ以上
被害が出ないことを祈るばかりです
パリは今頃がいい季節なのかな?

Re: No title

きゃばふぁん さん
こんにちは!
この前のチッチ動画見ていただいたんですね。
あのマヌケなギネス('∀`)
なんでさっと逃げないのか?見てるんですもんね。
今回は大丈夫だったけど、よけなさいよね~
遊ぼうよ~ってひつこいくらいでしょ。
数ヶ月前までは、ギネスが小さかったから、
セザール君が先導してくれて、色んなとこで
遊んでいて、ギネスが着いてくるのを待ってくれたりして
兎に角優しい子なんです。会うとまとわりついてます(^^♪

きゃばふぁん さん地方は台風の被害がなくて良かったですね。
前回よりはましだったみたいだけど、地盤が緩んでるから、
がけ崩れとかの心配もありますよね。
被害が出ないように祈っています。

No title

こんばんはーメイママです。

セベール君といい、ギネスちゃんの周りにはフレンドリーなワンちゃんが
多いねー(セベール君の弟はちがうのかな?)
みんな仲良く遊ぶしね
日本だとこうはいかないので、うらやましいです。

前から思ってたんだけど、ギネスちゃんのワンちゃんへの挨拶の仕方や接し方が
メイと同じなの(^^)
腰が低くて、すぐに片足をあげてお腹を見せるところなんかそっくり。
メイの場合は人への挨拶も同じなので、いっつもみんなから、
「腰の低い子だねー」とか「もう服従してくれるのー」とか言われます(笑)
でも、おかげでみんなから可愛がられます。
ギネスちゃんもそうだよね

ほんと可愛い動画、毎回見ててほっこりしてます。
ここは私の癒しの場所の一つだわ~(笑)

Re: No title

メイママさん、こんばんは!
ほっこりしてもらえるなんてほんと嬉しいです。
メイちゃんも低姿勢なのね。ギネスのあの片足揚あげたり
するの見てみんな笑ってるよ。たまにはこの子足が悪いの?
なんて言う人もいるのよ。笑っちゃうでしょ。
でもほんとみんなギネス、ギネスって言って可愛がってくれます。
得な子だと思うよ。噛みぐせもないから、小さい子供とも遊べるし
尚更可愛がられる感じがする。
縫いぐるみや枝とかは思いっきり噛んでるけどね(・∀・)

結構どの子とも遊べる子なんだけど、吠える子は大の苦手で
セベール君の弟は、兎に角キャンキャン騒ぐ子だから、
傍に寄ろうとしないよ。動画とろうとしてた最中に騒ぎだしたから
途中でやめちゃった、小さいのに凄く大きな声なの丁度セザール君が
小枝にきずいて銜える所でセザール君も何事だみたいに見てたよ。
飼い主さんももしかしたらまた田舎に連れていかないといけないかも?
苦情がでたら困るな~って言ってたよ。どうも小さい子って自分を大きく
見せたいから、騒ぐんだよね。ほかの子とは、取っ組み合いして
遊んでも、騒がないから大丈夫みたい。

癒されるなんて言ってもらえて嬉しいです。
写真に何か書いたりとか、モザイク入れたりとか
まだできないから、つまらないかもしてないけど、
今はこれが精一杯だな~
他のブログさんのを見させていただくと、こんなのも良いな~
これどうするんだろう?なんて思うんだけど、
気持ちはあってもできないのが現状、だからメイママみたいに
言ってもらえるとほんとこちらがほっこりさせてもらえる。
ほんとうに嬉しい、ありがとうね。これからも宜しくね♪

No title

ギネスくんはいつも、楽しそうでいいねー。遊んでる柵の中って、ドッグランなの?

No title

おはようございます。

ギネス君、
頭を低くして、挨拶して、
お腹を見せようとしたりして、必死に会話!(^◇^)

パピィーの頃に、これだけ社会化できる
機会があって良いですねぇ~。

これは、ドックラン?
途中でセベール君兄弟(?)が出て行って
しまってるけれど・・・。

さすが、パリ。
犬に優しい環境でとってもうらやましいです。

No title

ちーちゃん、こんにちは!(・∀・)/

こうやってノーリードで遊ばせてると
それぞれの性格や気持ちがわかって面白いねぇ。
セザール君がしっこしてる「じゃま♪」の動画かわいいねぇ。
ギネスくんは、すぐペタンとお尻ついて座るけど
「じっくり語り合おうぜ~」ってことなのかなぁ。(笑)
かわいいわ~。
ちーちゃんとこ、動画が多いから面白いね♪

こんにちわ

昨日はパリ情報をありがとうございました。
ギネス君は何だか腰がとっても低くていいこですね~
凄くうらやましいです。
我が家のイミュウさんどんなに大きいワンちゃんにも自分から寄って行くのにちょっとすると、ワンって脅かすんですよ~
その度に私は謝っています。
ギネス君みたいに寄っていってコロンとお尻座りされたら可愛いだろうな~
まだ小さい子なのにとっても感心ですね!
微笑ましいです♪

Re: No title

アリスパパ& ママ(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> ギネスくんはいつも、楽しそうでいいねー。遊んでる柵の中って、ドッグランなの?

ギネスは周りのお友達に恵まれてるよね。良い子ばっかりだよ。
お友達の様子を見ながら成長中です。
日本のドッグランって結構広くてワンちゃん自由に駆け回ってるよね。
ここはただの花壇だよ。ドッグラン?立ち入り禁止ではないけどね(・∀・)

Re: No title

ちよぱる さん、 おはようございます。
たくさんのお友達に犬社会のルールを教えてもらってる
最中です。ほんと恵まれてると思います。

> これは、ドックラン?
 途中でセベール君兄弟(?)が出て行って
 しまってるけれど・・・。

ここはドックランて言うかただの花壇?
パリは大きい花壇や小さい花壇が柵に囲まれて植えてある所が
多いんですけど、入っては行けない所には、犬立ち入り禁止マークが
あります。どんな小さな花壇でも入って欲しくなければ、
立ち入り禁止札が必要です。

特別犬用に作られた場所ではないので、ドックランではないです。
セベール君の弟君が柵の外に出た所は、正確に言うと人道です。
ここは車が通りません、車は地下に車道があります。
日本で言えば団地になるのかな?ま~そんな感じ。
団地で車が通る道、人が通る道があるって感じで人道で遊んでるんです。
そう考えると犬に優しい環境なのかも知れませんね(^^♪

Re: No title

嫁ちゃんおはよう!
近所に住んでるワンちゃん達とは
ノーリードで遊ばせることが多いです。

>セザール君がしっこしてる「じゃま♪」の動画かわいいねぇ。

まだおトイレ済ませてないのに、まとわりつくから
セザール君が可愛いそう、でもあの後3回ウ●チしてたよ(・∀・)
その様子見て、2,3分後にはギネスもしてたから、
ちゃんと見て覚えて言ってるんだな~と思いましたv-221

動画多いかな~
ただ私が説明するより見てもらった方が納得できるかな~?と
思うし、その時々の様子を何年か先に見返せるし、
文章力ないから、写真だけじゃ伝わらない事もあるよね。
あの座り込んで、何か語り合ってる感じなんて
写真見ただけじゃ伝わらない気がしたんで載っけて見ましたよ。

嫁ちゃんとこの方が動画多いと思うけど?
写真だけより動きがあるからぼんちゃんの全身を使って
喜んでる姿見れて嬉しいし、楽しい。
さあ今日のぼんちゃんも元気かな?って会いに行ってます。
動画って良いね(^^♪

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ さんこんにちは!
ギネスの腰引けには笑いが絶えません。
大きい子にも小さい子にもまだまだ勝てないのが
解っているのか最初から降参状態で、じりじり近寄って行きます。
大きい子に吠えられても低姿勢で望むので相手もその内
諦めるのか、可愛がってもらえています。
得な性格だと思いますよ。
沢山のワンちゃん達に囲まれ、犬社会を学んでいる最中です。
今後の成長を見守って頂けたら幸いです(^^♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
