
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

青空と虹♪

18日日曜日の夕方の散歩もお姉ちゃんと行きました。
その間にちーは亀さんの水槽のお掃除をしました。
ギネスは唯つ亀が苦手で、亀を散歩させると大騒ぎです。
亀のコロちゃんは片手ではもてない位、重たい1.5㌔のジャンボ君です。
手のひらを開いてもコロの体ですっぽり隠れ、全く見えないですね)^o^(

IMG_4531.jpg

カルシュームも与えていますが、甲羅の抜け殻が水槽の中に
たくさん落ちていました。一枚一枚がとても大きいですね。
親指と比べて見ました。大きいでしょ。今日もヨードチンキで手当をしました。
IMG_4530.jpg




その頃、ギネスはお友達のエロス君と遊んだようです。
じゃれ合ってます。このエロス君も大の仲良しです。
IMG_4519.jpg
IMG_4524.jpg
IMG_4518.jpg


色んな花壇を探索して回ったようです。
IMG_4512.jpg
IMG_4507.jpg


風の匂いを嗅いでいるのかな?
IMG_4503.jpg


ギネスって呼びかけに、なあ~に~って応えてるみたいで可愛いいな~
IMG_4502.jpg


雨が降ってきて、帰ったギネスは、昨日もチッチかけられて拭くだけだったから
お風呂に入りました。いつもの様に、嬉しそうです。
IMG_4536.jpg


ギネス愛用のシャンプーは、アカシアの蜂蜜で作られています。
ギネスの肌と毛には相性が良いのか、お肌のトラブルが起きたことはありません。
今日も奇麗にドライヤーで乾かしてもらいながら、寝ていました。
IMG_4533.jpg


そのころには、雨も上がり、ジャンヌダルク教会の横から大きな虹が顔を見せました。
P1010233.jpg


みるみる間にどんどん虹の橋が伸びていきました。
P1010231.jpg


ちょっと写真では見えずらいかもしれませんが、
ジャンヌダルク教会の左側の方にも虹が出て、二つの虹の間が、
天に昇る道のように見えとても神秘的でした(^^♪
P1010235.jpg


今日のパリは、朝は青空、雨もちょっと降ったけど
夕方には綺麗な虹まで見せてくれた良い日でした。
ギネスもたくさん遊んで、大好きなお風呂にも入って
もう夢の中です。

明日も良い日になると良いですね。
また明日寒くなりそうなパリです。

では(o・・o)/~

おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

亀さんもいるんですね~♪

1.5㌔・・・ももと あんまり変わらない!!
おっきいですね~~(ビックリ!)

それに 甲羅は抜けるんですかっ!?
ヨードチンキで手当てもするんですかっ!
初めて知りました 
驚きの連続や~(笑)

ギネスちゃん・・乾かしてもらいながら寝るの~~v-405
こちらにもビックリ!!
可愛いなぁ~ いいなぁ~~
ももは じっとしてくれないから 一苦労です^^

No title

お友達の・・・エロスチャン^^
日本では微妙な名前ですが、そちらでの意味は違うんですよね^^
ちょっと笑ってしまいました^^

Re: No title

こんにちは!
家動物園の様でしょ(・∀・)
亀2匹、うさぎ2羽、インコ3羽、金魚もいるよ。
毎日賑やかです。
亀の甲羅の病気もあるけど、小さい時から
大きくなる度に甲羅が剥がれて新しい甲羅が再生する感じかな?
洗ったあとにヨードチンキで消毒しています。
重たいよ~(^^♪
お風呂に入るのも好きなら、ドライヤー大好きだから
気持ちよさそうにあくびしながら寝てくれるから
完璧に乾かしてあげられるし、風邪も引かないよ♪
ももちゃんにも苦手な事あったんやね。
コメントありがとう(o・・o)/~

Re: No title

こんにちは!
ハハハァ~ぼぼさんのオヤジ発言笑える~
考えもしなかったけど、言われてみればそうですよね。
微妙~どんな意味あいで付けたのかな?
フランスでは愛の神って言われてる名ですけど、
彼らはベトナム人なんですよ。
同じ意味なのかちょっと解らないな~
面白いところへのコメントありがとうございます(^^♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
