スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

朝一散歩と7ヶ月体重測定♪


今日7ヶ月を迎えたギネスの朝一のお散歩です。

ちょっと家族には不評だったけど、新しいお洋服も着ましたよ(#^.^#)

エレベーターに乗り込みさあ~出発だ♪


IMG_4460.jpg



お外に出て直ぐにおトイレ済ませて、そこら中クンクン匂っています。
必ず匂うこの葉っぱ、多分白い花が咲く、くちなしの葉っぱかな?
香りが好きなのか、必ず匂っています。
IMG_4461.jpg


次の場所に移動します。さっさと駆けて行きました。
IMG_4462.jpg


ここは毎日、何ども訪れる場所、何かないか探しています。
IMG_4465.jpg


何か気になる物があるのかな?
IMG_4466.jpg


草や葉っぱ、小枝をかき分け探索します。
小枝も何ども口にするけど、気に入らない様で、
残念ながら、今朝はお持ち帰りするものはなかったみたい(・∀・)

IMG_4467.jpg



次々場所を変え遊んでいたけど、もうそろそろ帰ってご飯食べようと
朝一のお散歩は終わりです。

お散歩って歩くんじゃないの?遊んでばかりのギネスでした。ちー:まあ~いいか?
IMG_4468.jpg



帰ってから体重を測ってみました。

7ヶ月の体重:6.6㌔でした。
6ヶ月検診は6㌔だったので600g増えていましたよ(・∀・)
6ヶ月までは、毎月1㌔ずつ増えてきていたので、
今月の結果からみるとだいぶ体重増加も緩やかになってきた様です。

さて8ヶ月には何キロまで増えるかな?
1ヶ月後がまた楽しみなちーでした。


大人の階段一歩ずつ着実に昇っているギネスをこれからも宜しくね♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
ギネスちゃん、もう7ヶ月?この間、6ヶ月になったばかりじゃ
なかったっけ・・・
早い、早すぎや~(笑)
7ヶ月で6.6キロぐらいだと、8ヶ月で7キロちょいぐらい?
メイの時とあんまり変わらないよーやっぱりもう少し大きくなるかもね(^^)
シッポの毛、足の毛、耳毛も伸びてきてるのが写真からも
わかるぐらいになったね。
ほんとに大人になっちゃうんだね~ギネスちゃん(^^; 
今が名残惜しいです(笑)

Re: No title

メイママさん
こんにちは!
月日の経つのは早いですよね~もう7ヶ月ですよ~
ほんとこないだ6㌔だ~6・4㌔だ~って言ってたのにね。
ひと月で同じペースだとすると8ヶ月で7・2㌔だよね。
でもだんだん増えるペースは落ちてきたから7㌔位になるかな?
1才頃の体重を保持していけば、心臓への負担が少ないらしいから
何キロ位までいくか楽しみです。
メイちゃんは8ヶ月とか1才の時どのくらいあったの?
結構2ヶ月位のメイちゃんも骨格がしっかりしてたよね。
ギネスも骨太だって言われてるから、メイちゃんくらいまで
いっちゃうかな?
運動量も多いから、このまま引き締まってくれると
嬉しいんだけどな~食いしん坊だからどうかね~(^^ゞ

こんにちは♪

こんにちは~
久しぶりにギネスくんに会いに来たらおっきくなっててビックリ~!!
写真でみると小さく見えてたけどギネスくん6.6キロなんですね☆
mocoが今6.2キロだから大きさ的に同じくらいかな~??
ちなみにmocoは8ヶ月の時4.5キロでしたょ
豆キャバだね~なんて言ってたのが懐かしい…w
7ヶ月以前の体重は記録してなかったです…orz
1歳過ぎたころ急に体重増加してきたからビックリしたけど
キャバちゃんは食欲旺盛だから気をつけなきゃですね!!
ご家族に不評のタンクトップ…私はスキだけどなぁ~♪
やんちゃなギネスくんに似合ってるょ(*^_^*)

Re: こんにちは♪

mocoママ さんこんにちは!
mocoちゃん1才過ぎたのに6・2㌔なんですね。
ギネス骨太だからか、見た目より重いみたいです。
8ヶ月で4・5㌔って信じられない位軽いですよね。
ギネス4.5㌔って4ヶ月半の頃でした。
キャバリアってほんとその個体に寄って大きさが違いますね~
平均が解らないから困ります。
早く大きくなる子やゆっくりと確実に増えていく子もいるし。
少し体重増加も緩やかになってきたけど、食いしん坊なので
気を付けないといけないな~と思っています。
コメントありがとう!

No title

こちらは こんばんは!の時間です(笑)
ギネスくんもう7ヶ月なんて早いね~
順調に男前キャバへ成長してるようで、とーちゃんはうれしいぞ~!
↓ギネスくんが生まれた頃からの成長の写真、めっちゃかわいい(^^♪
こんな写真があるのって、めっちゃうらやましいです
我が家のじょんすーは生まれた頃の写真ないもんなぁ・・・
まだまだ男前途上のギネスくん、これからの成長が楽しみですね
今度お気に入りの枝見つけたら見せてね~(^^)/

Re: No title

きゃばふぁん のとうちゃんさん
こんばんは!
ギネスが我が家に来てあっという間に4ヶ月半がたちました。
生まれて7ヶ月、月日の経つのは早いですね。子犬の成長も早い!

2月21日約14年飼っていたダックスのハッピーを亡くすまで
キャバりって犬の名前すら知らなかったのに犬のいない生活は寂しいと
子供たちがペットショップまわりしたんですが、
長い年月共に家族として暮らすんだからと、ネットで色々犬種とか性格とか
調べてキャバリアを知り、良いぶりーだーさんと出会えて、
ハッピーが亡くなる5日目前に生まれた子だったから、家にくるべく
生まれてきてくれた子なんだろうと思いましたよ。
写真も沢山撮ってもらえました。ブリーダーさんには感謝しています。
男前になりそうですですか?ありがとうございます。嬉しいです。
「きゃばふぁん 」って名前がついたの解ります。
ちーもどっぷりきゃばふぁんです。
どの子見ても可愛いいです。目も顔の筋肉が落っこちそうになります(^^♪
もちろん我が子が一番可愛いいですけどね。それはどこの家族でも一緒ですよね。

>今度お気に入りの枝見つけたら見せてね~(^^)/

了解です。
気分屋さんだから、枝遊びする時はもう良いでしょってくらいするし
これなんかギネス気にいるんじゃない?って思って渡しても匂うだけで
口に入れないから、よっぽどじゃないと家までお持ち帰りしないんで
待っていて下さいね。アップ出来るのもギネス次第(#^.^#)
とうちゃんさんありがとう!

No title

ちょうど可愛い時期で物覚えも良くなってくる月齢ですね^^
キャバは頭が良いらしいので色々体験させて素晴らしい伴侶として育てて下さいね♪

体重はあまり気にしなくても良いですが、太らせない様に気をつけて、股関節にはご注意を^^;

Re: No title

ぽぽ さん
こんばんは!
お忙しい中コメントありがとうございます。
以前飼っていた、スタンダードのダックスとは全く違う行動をとるので
犬のしつけ、初心者にもだった感じがします。

>体重はあまり気にしなくても良いですが、太らせない様に気をつけて、股関節にはご注意を^^;

体重凄く気にしていました。
キャバちゃんは心臓弱い子が多いらしいのでなるべく太らせない様に気を付けます。
運動神経は良いみたいなんですが、高い所に飛び乗ったりするので、
股関節気を付けなくちゃですね。肝に銘じました。
ありがとうございました。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
