スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

喜びとガックリ

 おはようございます。
 昨日のギネスです。
 3回のお散歩、全ておトイレ成功です。

↓いつもなら、ギネス良く出来たね~って褒めまくるのにぐっと堪えました。
 心の中は安堵してます、ここもま~外って言えば外だしね。
 こんなとこで褒めたら、次もここでしそうなので・・・


ちー;アパート玄関前はNGだよ~
ギネス:我慢できなかったでちゅよ。

 午後からの2回の散歩ではちゃんと玄関先じゃないところでできました。
IMG_4345.jpg


夕方お姉ちゃんが帰ってきたら、もう暫く大変です。
ペロペロ攻撃、さっきまでうさぎと遊んでたのに、お姉ちゃんに
標的が移って、うさぎさんもホットしてるな~きっとね(^^♪
IMG_4349.jpg


お姉ちゃんのギネスへの反撃は、クチュクチュ攻撃です。
くすぐったさに大暴れ、でも嬉しそうです。
IMG_4358.jpg


もっとして、もっとしてと何度も要求されるから
宿題もできそうにないので、ちょっとお散歩してくる~って出かけて行ました。
IMG_4356.jpg



ここからは、お姉ちゃん撮影。
いつもの場所で枝探し。
IMG_4360.jpg


遊んでいたらエルザちゃんが来て、枝遊び止めて
エルザちゃんと遊ぶことにしたみたいです。
IMG_4364.jpg


ちー:ご挨拶してるけど、エルザちゃん嫌がってるみたいよ?
次女:そんなことないよ、凄い喜んでたよ~

エルザちゃん小さいギネスが苦手だったんですよ。
他のワンちゃんも苦手らしくて、あんまり遊びたがらない子。
IMG_4363.jpg


エルザちゃんもギネスが大きくなったから、ギネスを克服できたかな?
IMG_4362.jpg


一緒にお散歩してるみたいだけど、
胴の長さがもうエルザちゃんと同じ感じで背丈は既に追い越した様です。
まだギネスの毛が伸びる途中でペッタンコだから、小さく見えるかも?
ギネスが3ヶ月頃、最初に会ったキャバリアがエルザちゃんでした。
IMG_4361.jpg



それから↓ アップロード中の動画
99パーセント完了、後12秒で、エラーです。
これが最近多いです。
もうガックリくるんですよ~

もう一度試すと100パーセント行く時もあるし、
一度99までいってるのに次は60とか30とかで
エラーになることがよくあります。
皆さんはどうですかね~?
IMG_4344.jpg


気を取り直し、
今度エルザちゃんに出会う前のちっこいギネスも見てもらおうか?
なんて考えています。

では今日も一日良い日でありますように!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはーメイママです

ギネスちゃん、お姉ちゃんにクチュクチュされて大喜びだね
お姉ちゃんが一番の遊び相手?(^^)
わんこはどの辺を触るとくすぐったがるのー?
脇のあたりはメイもよくコチョコチョしたけど、あんまり
反応が無かったような・・・

ギネスちゃんは家族の人みんな、こんな感じで帰ってきたら
大歓迎してくれるの? 

エルザちゃんと大きさが変わらなくなてきたね
これで毛が生え揃ったらエルザちゃんより大きく見えるかも。
でも、エルザちゃんぐらいの大きさに落ち着いたらいいねー

↓下の記事の雀! メイパパが雀をみて、「パリの雀が載ってるけど
日本の雀とちょっとちゃうねんでー」と教えてくれました。
そして「きっと、パリの雀はフランス語しゃべんねんでー」と
訳の分からないこと言ってました(^^; ほんと?(笑)

Re: No title

メイママさん
おはようございます。

>お姉ちゃんが一番の遊び相手?(^^)
 わんこはどの辺を触るとくすぐったがるのー?
 ギネスちゃんは家族の人みんな、こんな感じで帰ってきたら
 大歓迎してくれるの? 

お姉ちゃん(次女)といる時間が私の次に長いし、
一番成長したこの2ヶ月毎日散歩に連れて行ってくれたから
お姉ちゃんが帰ってきたら大喜びします。散歩行ける~って感じ(´▽`)
他の家族が帰ってきてももちろん喜ぶけど、お帰りの挨拶したら
満足するみたいです。他の家族が帰ってくるのは、夜中だから
オネムの時間で寝てるのを起き出して、お出迎えするから
それなりに歓迎してるんだけど、家族全員帰って来たら
用事は終わったみたいな感じで寝ています(^^ゞ

ギネスの弱点は耳です。耳の掃除もさせてくれない。
耳の中はびっくりするくらい綺麗らしいです。(医者談)
だから掃除も必要ないけど、ハッピーは耳垂れで
毎日耳掃除してけどギネス全く汚れないし、必要ないみたい。
耳掃除しないから尚更敏感になってるのかも?
結構耳をひっくり返して、風通してるんじゃないかと思う行動を取るから
それも、耳のためには良いのかもね~

脇の下はお腹出して転がってる時に撫ぜるのは大丈夫、
だけど、お姉ちゃんは、コチョコチョとか言いながらやるから余計大暴れ
嬉しい、楽しい、もっと~みたいになるんじゃないかな?

>エルザちゃんと大きさが変わらなくなてきたね
 これで毛が生え揃ったらエルザちゃんより大きく見えるかも。

多分骨格が男の子だからかしっかりしてるみたいで、
足の長さと太さ、しっぽの長さはギネスの方が発達したみたいです。
生まれつき骨太だったから、きっともう少し大きくなるかも?
毛がふんわりしたらカッコ良くなるだろうな~と期待してるんですけどね。
こればっかりは1歳過ぎないと解らないな~

>↓下の記事の雀! メイパパが雀をみて、「パリの雀が載ってるけど
 日本の雀とちょっとちゃうねんでー」と教えてくれました。
 そして「きっと、パリの雀はフランス語しゃべんねんでー」と
 訳の分からないこと言ってました(^^; ほんと?(笑)

もうメイパパさん笑わせてくれるね~(^^♪
フランス語か~喋ってるかもよ~
私、子供たちに相変わらずフランス語下手だねって言われてるもん
スズメさんには通じてないんだわきっと~(T_T)
スズメそんなに違うかな~?また今度観察してみますね♪





プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。