スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

枝遊び!

夕方枝拾いをして遊んだ、ギネスのお気に入りの柵の中、
枝には沢山のスズメさん達が寛いでいました。

2スズメ
IMG_4338.jpg 4スズメ


ギネスも見上げています。ピーチクパーチク話が弾んでいるようでした。
IMG_4336.jpg


スズメさん達の話し声も気にならなくなったのか、
枝拾いをして遊び始めました。
IMG_4337.jpg


色んな場所の柵の中を出たり入ったりしながら
気に入った枝が見つかったら、一番お気に入りの柵に運んだりして
尾っぽをぶんぶん振り、飛び跳ねながら運んでいる姿には笑えました。
2枝


跳躍力がかなり発達してきました。運動神経は良い様です。
1枝


今日はこの枝が気に入ったのかと思いきや、またお気に入りの柵の中に入ったりして
枝を拾ってはポイとコンクリートの隙間に落としたり、下に落としてみたり、拾ったり
柵の中に戻してみたり、いったい何がしたいのか?何が気に入らないのか?
さっぱり解りません(@_@;)
3枝


ちょこっとだけ動画です。
[広告] VPS


枝を拾っては置き去りにしていたギネス、次の楽しみに置いたのか?
意味不明、枝遊びに満足したのか、帰ってからおやつをもらうのが楽しみなのか?
すたこらさっさとアパートの方へ駆けて行きました。ちーまで置き去りです(´;ω;`)


今日のパリは珍しく朝から太陽がみえます。
一日お天気だと良いな~洗濯しなきゃ!
では(o・・o)/~


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネスちゃん・・走る!走る!!
風を切って走ってる姿がステキやで~~☆
でも・・口にくわえてる枝が 木枯らし紋次郎みたいだよ(笑)

パリちーちゃんさん・・置いてかれたの~?
よっぽど おやつが待ち遠しかったのかな♪

Re: No title

もも天々さん
おはようございます。
ギネスの走りっぷり凄いよ、途中方向転換したりね
ミミパタパタさせながら、足なんて横になったりながら
ここいら駆け回ってるよ。

>でも・・口にくわえてる枝が 木枯らし紋次郎みたいだよ(笑)
うきゃ~木枯らし紋次郎ですか?
いつの時代のお話ですか?耳しばってちょんまげにして
着物着せなあかんかな(^^♪うける~

>パリちーちゃんさん・・置いてかれたの~?
よっぽど おやつが待ち遠しかったのかな♪

パリちーちゃんさんなんて、ちーちゃんで良いよ~
ハイハイ置いて行かれましたとも(`・ω・´)
自由奔放、我が道を往くタイプ、人のことなんか
これっぽっちも考えておりません。
ただただ、お腹すいた~オヤツ頂戴です。
普段はちょっとだけ、低カロリーのしつけ用のオヤツ
持ち歩いてるんだけど、この時はうっかり切らしてたから
置いてきぼりにされましたとさ(T_T)



No title

ギネスちゃんスズメさんみたいな鳥系は苦手ですか?
うちのルナ子は鳥が飛んでるのを見つけると、大好きで追いかけます。(カラスだけはやめて!って言ってます)

ギネスちゃんの遊び方って可愛い。
枝拾い楽しそうだもん♪

そそ、うちの姪っ子(大学1年生のフランス語勉強してるお嬢)が、試験に受かって来年2月から1か月フランスに行きます。3年生になったら1年行くとはりきっています~
私もついてってギネスちゃんに会いにいこうかな^▽^

Re: No title

シェリーまま こんにちは!
ギネスは鳥全然平気です。
鳩やスズメを追いかけたりしてたから、
追ったらペナルティでリードに繋ぐ様にしていたら
最近あまり追わなくなったかな?
平気だよ鳩の赤ちゃんの死骸銜えたことあるんですよ(´;ω;`)
この時は余りにもスズメがうるさくて、なんじゃこりゃ~状態でした。
動画も撮ったけど、99パーセントでエラー(T_T)もう良いや~って
諦めました。ほんと凄い数のスズメさん達でした。

枝拾い大好きですよ。たまにはお家に持ち帰ってまで遊びます(´▽`)

姪っ子さん2月なの?どうしても2月。
2月は旅費は一番安い時期だけど、朝は日の出が遅いし
夕方4時半頃になと薄暗い感じになっちゃうし、寒いし最低な時期ですよ。
フランス嫌いにならないと良いけど(@_@。
折角なら4月中旬~6月の間がお薦めなんですけどね。
次回1年留学なら、一番悪い時期を見るのも良いかもしれないけど
シェリーままは観光だろうから、良い時期だと夜の11時近くまで
明るくてたくさん遊べますよ。
いすれにしろ、事前に連絡してもらったら、お役に立てること
あるかもです。授業で好成績とっていたら尚更、挫折しちゃう場合が
多いと思います。留学生に何人も会ってるけど、皆一様に言うのが
「こんなに通じないし話せない とは思わなかった」です。
1年いる間も色々辛い思いするかもしれないしその時は頼ってもらって全然OKよ。
2月の日取りとか決まったら知らせて下さいね。

No title

あ、ギネスくん、枝くわえてる~~。
ぼんちゃんとお仲間だね。
男子は、枝くわえとかするのかな?
ひまつくは、食い意地張ってるけど、
食べれない枝はくわえません(笑)。

↓、クッキーちゃん、18キロって、大きいね。びっくり。
優しそうな、かわいいキャバちゃんだね~。

No title

コマちゃんは枝遊びしないんですよ(;^ω^)
他の方のブログを拝見してると、みんな楽しそうですよね!
コマちゃんはむしろ・・・枝にビビッて避けて歩くイキオイです(笑)
スズメちゃん、日本のスズメちゃんより丸くて可愛く見える!

Re: No title

つくママこんにちは!
ぼん兄ちゃんと同じ枝好きみたい。
嫁ちゃんがうちの子も枝好きなのよって
コメントくれなかったらぼんちゃんのこと
知らなかったし、枝が結ぶんでくれた仲ですね。
男の子だからか解らないですけど、
2ヶ月半で家に来る道中でも細い棒状のガム銜えていて
ガムみたいにかじれるのが一番なんですけど、
最近少し大きめの枝も銜えて走ってもって来たりして
自慢げですよ(^^♪
クッキー18キロほんと重たいのどしどし音たてて歩いています。
食べることが大好きだから、子犬のしつけ用のクッキーあげても
嬉しそうに、もっとくれ~ってしっぽフリフリで喜んでます(-^〇^-)

Re: No title

yumichoco さんこんにちは!

>コマちゃんは枝遊びしないんですよ(;^ω^)>

コマちゃんおんなの子だもん
枝遊びしなくったって、なんてことないよ。
うちなんかお恥ずかしい、可愛いい縫いぐるみ
振り回して遊んでるんだから(T_T)
縫いぐるみと一緒に寝てるのよ。
何ども言うようですが、ギネス♂です。♂ですから(-^〇^-)

>スズメちゃん、日本のスズメちゃんより丸くて可愛く見える!

冬に備えて沢山食べて、身体に蓄えてる感じだね。
写真に写ってるのは♀です。♂はもっと細くて、色も濃くて
胸の所にネクタイつけてるみたいですもんね。
yumichoco さんが見かけるスズメちゃん♂だとか?(^^♪

No title

どっちにコメントしようか迷ってこっち♪
やっぱ枝だよね!!

ちーちゃんに、枝名人の飼い主としてアドバイスをしてあげよう!
コホン。・・・・・・・・・・・。
何が気に入って、何が気に入らないのか、なぜ落としたのに
また咥えるのか・・・永遠の謎でございます。(`・ω・´)
分かんない。なんだべね。(笑)
ただ、着実に枝名人の道を歩んでるよね♪
他に見たことがないから、めちゃくちゃ嬉しくて喜んでます!!

あと、スズメが違う!!日本のスズメは、くちばし黄色くないし
こんなに太ってない!!
フランス人、パンあげ過ぎ!・・・違う?(笑)

下のぬいぐるみと一緒に寝るギネはかわいいねぇ~♪♪
きちゃないぬいぐるみを選ぶので思い出したけど、子供の頃
どうしても好きなタオル(布)があってそればっかり握って寝て
たら、めちゃくちゃ薄汚れてグレーになったんだけど、スーパーで
落した時に、誰かが拾って柵に掛けてくれてたとかで無事
手元に戻って寝れたという子供の頃の話を思い出しました。
汚い方が、自分の匂いが付いて安心できるんだよねぇ~。

あと、パリでの原発事故について、ちょっと安心しました。
日本国内の原発事故報道はちょっと信用ならないというか
政府として保身に走り過ぎていて個人的に信用していない
のですが、そっちはちゃんと報道してくれそうだし、海外
ニュースを見ても、放射能漏れについては書かれてない
のでよかったです♪

No title

こんばんは~!
ギネスくん枝好きなんやね~
お気に入りのやついっぱい見つけちょうだいね^m^
うちは枝見つけてもくわえて遊ぶんじゃなくて、
す~ぐ食べちゃおうとするんで目が離せません
キャバは食いしん坊の典型ってやつです・・・

フランスの原発関連の事故、大事に至っていないようでよかったです
日本のような事故が今後世界で起こらないことを祈りたいです

Re: No title

嫁ちゃん
コメントありがとうね。
身構えてアドバイス読んだのにやっぱり永遠の謎とな(゚Д゚)ノ
全くわからんちん状態だよね。ぼんちゃんになら解るんだろうけど、
残念ながら、ぼんちゃん語解んないのよ。
お尻ブンブンふって飛びつく、おやつよこせ~しか。(Kingのおじちゃん見た時の勢い)
枝に興味示さないってコメントも貰ったし、そう言われるとぼんちゃんと
バーニーズのトランプ君位かな?枝加えてるの見たの。
ぼんちゃんの様な枝名人になれたら面白いけど、あの動画見た?
ぼんちゃんもギネスみたいな行動とったことあるの?
ぼんちゃん枝銜えて颯爽と歩いてるもん。
ギネスは違うよ、ぴょんぴょん飛び跳ねてるよ。
なんだか飽きっぽい性格してるな~なんて思わなかった?
枝名人の道のりは厳しそうですよ(笑)

スズメのコメント他にも貰ったけど、日本とそんなに違うかな?
まだ子スズメだよ。くちばしの周りとかもまだ黄色いし、ふわっとした感じだし
♀だね。♂はもっと濃い色して首にネクタイしてる様に見えるから、
以前スズメ保護してお世話したことあるよ、巣から落ちてたから、パンくずとか粟を焚いてあげてたよ。
鳥さん苦手な嫁ちゃんには考えられないことかな?可愛いんだけどな~

お気に入りのタオルをもってないと眠れない子って結構いるよね、
嫁ちゃんもそうだったんだ~お母さんトホホだったね~(-^〇^-)
汚いから洗ってあげたいけどね~ちなみにカンガルーさんは、片耳ちぎれ、脇から綿が
出てきたから没収したよ。縫って洗ってあげようかな~
今うさぎ洗うと逆襲が怖いからね。気を遣うわ、なんてったってモンスターですから。

原発事故心配してくれてありがとうね。
どっちかと言うとフランスは色んな意味でオープンだと思うよ
病気ひとつにしても、癌告知は当たり前だしオブラートに包んでってことないもん。
日本は数年たってから、白血病とかの病気を発病する人が出るんじゃないか?って懸念されてる。
ギネスのお医者さんからも言われたんだよね。忍耐強さも言ってた、もしフランスで起きていたら、
大パニックになって日本人の様には収集がつかないだろうってね。
今回はこの程度で済んで、不幸中の幸いでした。
心配してもらってありがとう!




Re: No title

きゃばふぁんさんこんばんは!

>うちは枝見つけてもくわえて遊ぶんじゃなくて、
す~ぐ食べちゃおうとするんで目が離せません
キャバは食いしん坊の典型ってやつです・・・

ギネスも一緒ですよ。
一番お気に入りはお持ち帰りしてガム感覚で、
ガリガリかじってますよ(#^.^#)

>フランスの原発関連の事故、大事に至っていないようでよかったです
日本のような事故が今後世界で起こらないことを祈りたいです

ほんとうに原発事故が起きたと聞いたときは、あの日本の惨事を思い出し、
心配になりましたが、それほど大きな惨事にならなくてすんで不幸中の幸いでした。
どこかの国でもこのような事が起きると、食品とかの輸入などにも
影響が現れて、不況になると、あらゆる面で大変なことになるから、
全世界の平和を祈りたいと思います。
忙しい中コメントありがとうございました。

No title

ギネスの枝をくわえて走ってる姿 超かわいいー。
木枯らしもんじろう だね。(ひょっとして知らない?ちょっと古いか)
自由でギネスは幸せだね。

Re: No title

アリスママこんにちは!
ギネス大きくなったでしょ。
枝遊びが大好きなのよ。
しっぽブンブン振りながら枝運びして遊んでるよ。
アリスちゃんも枝遊びする?
他の方のコメントにもあったのよ。
木枯らしもんじろうみたいって言うのが・・・
もちろん知ってるよ~木枯らしもんじろう
ちょんまげ付けてあげようかしらね(-^〇^-)
ほんとギネス自由奔放です。
飼い主おちょくられ、しもべに成り下がっております(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
