スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリは大丈夫です。


おはようございます。
昨日はフランス南部で原発事故が起こり、心配していた南仏の友と話しました。
1人死亡4人が重軽傷で放射線漏れは今のとこ無いと言われてるけど、
もしも漏れていたら、風で飛ばされて何処に行っちゃうか解らないね~
なんて怖いこと言ってましたが、実際そうだよね~と思いました。

半年前起きた日本の原発事故の様に大事には至らなかったですが、
あの災害からもう半年がたったのか?まだ半年しかたってないのか?と
改めて、色々考えさせられた日でした。
一日でも早く復興することを願っている毎日です。

我が家のことを心配して下さった皆さんありがとうございます。



昨日の夕方の散歩です。
大好きなクッキーちゃんに会いました。
マダムが買い物に行くと言うのでクッキーちゃんとマダムの帰りを待つことにしたよ。

IMG_4316.jpg IMG_4318.jpg


クッキーちゃんは良い子でいつもマダムを待ってます。
ギネスはまだ~って不満顔。待ちきれず、柵の中へ入って行っちゃった(T_T)
クッキーちゃんはこの柵は通れません。18㌔もあるから、重たすぎて抱えられません(´▽`)
IMG_4319.jpg IMG_4321.jpg


クッキーちゃんを気にしつも、探索したい欲求は抑えられなかったギネス君
マダムが帰ってきて「ギネス君クッキーみててくれたの~ありがとうね」って言われ
いあゃ~ほったらかして遊んでましたとも言えず愛想笑いわらい(^ω^) 
ギネスのおばか~(´;ω;`)
IMG_4322.jpg IMG_4324.jpg



クッキーちゃんと別れ他のワンちゃんのお尻臭ったりしていたら
可愛いい女の子に会いました。覚えてるかな~ギネスに(^ε^)-☆!!を要求した子。
名前はギャバリエルちゃん21ヶ月です。もうカタコト話せる様になってました。
ギネスの事が大好きで毎日お話に出てくるんだって、可愛いな~
IMG_4325.jpg IMG_4326.jpg



ここからは今朝のギネスです。
散歩でおトイレ済ませて帰ってきました。

↓ もうドロドロになってるうさぎの縫いぐるみと(・(ェ)・)のプーさん
IMG_4329.jpg



帰ってきたらプーさんそっちのけで汚いうさぎの元へ
IMG_4330.jpg


抱えて持って遊びだしました。
IMG_4331.jpg


お股匂っても・・・あくまでうさぎの縫いぐるみですよ~
IMG_4334.jpg


散々振り回し、舐めまわしたりしていたかと思ったら、
いつの間にか寝てました。
頭を足で蹴りながら、抱きかかえ様として、
ギネスの電池が切れた感じかな~
IMG_4335.jpg


暫くしたら、思い出したようにすくっと起き出して、
今まで遊んでましたみたいに振舞うんだろうな~(-^〇^-)


今日は曇り時々晴れのパリです。
今日は良いニースが聞けると良いな~
 



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい先ほどフランスの原発事故を知りました
日本はあんな大きな原発事故が起きても
大丈夫大丈夫と政府は言い続けてますが
情報だけは隠さないで欲しいですよね
これ以上被害が広がりませんように

Re: No title

にゃうわんさん、こんにちは!
どんな状況かは知る権利がありますよね。
幸いにも、被害が広がることはないかと思いますって
願いたいですね。
なんのことにしても日本人は恥ずかしがりやなのか
ひた隠しにする傾向にあると思います。
フランス人はその点オープンだから、状況はこちらの方が
明確に判る気がします。
前総理の対応に腹が立ちましたもん。
フランスからサルコジが現地入りした段階でも
まだ当事者の日本の首相が、現地視察に行って居ないと聞いた時
激怒しました。現首相に変わってからも良い噂は聞かないから
大丈夫か?日本って思います。
心配して頂いてありがとう!パリは大丈夫だよ。

No title

メイママです。こんばんは

原発事故って聞いただけでドキドキしちゃいます。
なんともないと言われても、こればっかりはどうしても気にしてしまいますよね
ほんとにこれ以上、被害が広がらず終わってくれるといいですね。
なんせ、パリちーちゃんところは守るべき動物達がいっぱいだから
ほんと心配してしまいます・・・

話変わって・・・クッキーちゃん、18キロ!!!?
ギネスちゃんの3倍? デカスギじゃないですか・・・・
ビックリしちゃった(笑) でも、飼い主さんをずっと待ってるなんて
エライ、偉すぎる! よくできたワンコだ~

ぬいぐるみのウサギさん、ほんとにどろどろって感じ(笑)
ぷーさんよりウサギさんの方がお気に入りなんですね。
かなり大きなぬいぐるみですよね。
一緒に寝てると、ギネスちゃんもぬいぐるみに見えちゃう。
メイにはぬいぐるみと寝るなんてこと全然しなかったから、すごく
うらやましいシーンです。
良い夢みてるかな(^^)

Re: No title

メイママさんこんにちは!
本当に日本で信じられない、地震、津波、原発、台風が起きて
東北の方達の事を考えると、胸が痛いですね。
原発の影響で電気の節電とか節水とか、関東に住む叔母からも
コンピニとかも半分しか電気ついてないよとか余震が続いて大変だったとか
家の実家からお米とか送ったみたいだけど、原発が起きてすぐの頃は
運搬者がいなくて、1日で普段届くのに10日以上かかって、
次送ろうと思ったらもう受け付けてくれなかったなんて
母からも聞いて本当に大変なんだな~と思っていました。

幸いここはそれほど酷くないから大丈夫だし、日本の様に地震もないしね。
動物を沢山飼ってるから、食べ物とかも気を付けないといけないと
思うけど、ほんと日本程じゃないから心配いらないよ。
何処に居ても、生活するのに大変な事は変わらないけど、
元気であればなんとか生活はできると思ってます。
お互い元気でいようね。

それからクッキー君もう直ぐ12歳なんだけど、1歳の時10㌔超えていて
5歳位までは12㌔だったらしいけど、睾丸異常が見つかって、手術してから
急激に太って、その後心臓病も見つかって今でも薬飲んでるんだけど、
動こうとしないから、益々太っちゃったのよ。歩いていても途中で座り込むから、
ハーネスを持ち上げ立たすのも一苦労してるよ。
温和な良い子なんだけどね。
マダムも、もう年だから余り色々規制しても可哀想な気がして~って言ってたけど
近じか、別荘に行くらしくて、そこは緑もいっぱいで、たくさん散歩させて
ダイエットさせるって言ってたけど、難しそうだな~歩かないんだもん。

それから縫いぐるみは、カンガルーを隠したら標的がうさぎに移り
あっと言う間にドロドロです(T_T)
抱きかかえて腰振ってます。メイちゃんは女の子だから、
腰なんかやたら滅多に振らないでしょうけど、♂は凄いよ~
こっちが恥ずかしくなるくらい。まだ7ヶ月前なのにね(#^.^#)
たぶん腰振ってる夢でも見てるんでしょうよ(T_T)

はじめまして♪

パリに住んでいらっしゃるのですね!いいですね~
パリ大好きです。まだ1度しか行ってませんが。。。
娘も大好きでしてフランスの小物を集めています。
原発は怖いですね!でもフランスは歴史があるし日本のような企業体質はないでしょうから大丈夫でしょう!
フランスはワンちゃんとの生活が楽しそうですね。
どこにでもワンちゃんいますものね!
ギネスちゃんはぼんちゃんのお友達でしたか?
可愛いですね~またお邪魔させて頂きます♪

Re: はじめまして♪

Coucouのいくこ さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
俗に言う読み逃げ常習犯でごめんなさい。
パリ旅行に来られたんですね。
パリでの生活も22年経ってしまいました。
私、田舎っぺですから、日本の田舎の方が好きみたいです。
でも田舎にず~っと生活するのもどうかな~?
ここに慣れすぎたから、無いものねだりなんですけど、
ギネスも思いっきり自然の中で遊ばせてあげたいな~
なんて思っちゃうんですよね~
日本では猫を飼っていて、犬は飼ったことがなかったから
良く解らなかったんですが、ワンちゃん友達もできて
楽しく過ごせています。確かにワンちゃん多いです。

>ギネスちゃんはぼんちゃんのお友達でしたか?

ぼんちゃんは、ギネスの師匠であり(枝拾い)お兄ちゃんですよ。
嫁ちゃんのコメントから、お友達になってもらったんです。
嫁ちゃんのお陰でこうしてワンちゃん達の輪が広がって行くな~って
感謝してるんですよ。また遊びに来てください。
こちらからも遊びに行きます。

PS:原発問題は全世界の環境に関わることですから怖いですよ。
 













プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
