スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お手入れ

おはようございます。
昨日はお天気が悪くて、散歩からベチョベチョになって帰って来たので
お風呂場に直行でした。

お風呂


いつもは、ギネス用の容器の中で洗うけど、
今回は、そのまま浴槽の中で洗ったから、ゆっくり浸かれなかった
ギネスは不満顔。(?_?)
1お風呂


ドライヤーの後はうとうとしてたけど、
奇麗に乾かして、毛をクシでといでもらったから
フワフワ、サラサラ金髪のお耳も、体も輝いてみえませんか?
触ってもらえないのが残念なほど、撫ぜるとツルッツルてすよ(・∀・)

IMG_4303.jpg


ご褒美にジャーキー付きガムをもらって、必死に噛んでます。
IMG_4306.jpg


(-_-)゜zzz…の前には歯磨きしなくちゃね。
指に付けるタイプのブラシてさっと磨いた後、
歯ブラシは遊び感覚で慣れて欲しいので、棒状の歯ブラシを最後に渡します。

歯磨き

落っことす事もあるけど、歯ブラシで遊んだら(-_-)゜zzz…
1歯磨き



昨日はカメラ故障とか色々あったけど、無事に朝を迎えられた事に
感謝しなきゃって思ってます。

今朝の散歩でもちゃんとおトイレできたギネス君
だんだんお兄ちゃんになってきました。
顔つきも体型も変わって来た感じがします。

今日は風が強くてお耳パタパタと蝶々の様でした。
ギネスの見つめる先には・・・
IMG_4312_20110912161350.jpg


片足の鳩さんとうずくまった鳩さんです。
可愛いい顔した鳩さんですが、ここ暫くこの2羽を良く見かけます。
白い子は片足だけど元気に飛びます。
もう一羽は、両足の指がないから奇形で生まれたんだと思います。
人間に慣れているのか、近づいても慌てて飛ぶことはありません。
誰か餌をあげたりしてるんだろうな~
IMG_4311.jpg


五体満足に生まれ、暮らせる事に感謝ですね。
鳥世界でも大変な思いをして暮らしてるんだろうな~と思うと、
朝から胸がちょっと痛いちーちゃんでした。


朝は曇空で強風。
鳩さんたちの為にも午後からお天気だといいな~


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランスの原発事故がちょっと気になってきてみました。
南フランスらしいけど、原発だからねぇ・・・。(´・ω・`)

ギネスくん、写真で見ても撫で心地が良さそうな
きれいな艶してる!!さわったら気持ちよさそう♪
外でおトイレも出来るし、枝もちゃんと選んでるあたり
お兄ちゃんです!ぼんちゃん認定・枝名人です。(笑)

ハト、大嫌いですが、お互い支え合ってる感じがいいですね。
五体満足でも不満、お金があっても不満、幸せって人それぞれですよね。
うちは、結婚ん11年目、今でこそうまく回ってるけど
共働きで結婚して数年はどがちゃか色々あったなぁ~。(笑)
あのころに比べたら、収入はどーんと下降したけど
幸せレベルはぼんも来てグーンとアップだな。(笑)

ちーちゃん達家族の明日も幸せでありますように!!

No title

パリちーちゃんさん

早速に ギネスちゃんの入浴姿が^^
舌ぺロッ♪可愛いなぁ~~

不満顔のギネスちゃんも・・ええわぁ~~!

鳩さん がんばってるんやぁ~~!!
読みながら 私も胸がつまりました
生きてるって・・生きようとしてるだけで力をもらえますね☆

No title

こんばんは
メイママです

カメラ直ってよかったですね~

ギネスちゃんはお風呂が好きでうらやましいです
見てて、こっちが気持ちよくなっちゃう(笑)

うちはテンション下がりまくりだから、見てて可哀相になることも(^^;

その後歯磨きしながら居眠りするギネスちゃんかわいいですね
密かに、ドライヤー中とか、歯磨き中とか・・・何かの途中でよく居眠りしちゃうね(笑) 

でも、ほんと毛艶がとってもいいね。
写真からでもわかるもんね。
何のシャンプー使ってるのー? 



Re: No title

嫁ちゃんこんにちは!
原発事故確かに南フランスで起きたんだけど
一人死亡、4人が重軽傷らしい、ニースで放射線漏れはないって
言ってるけど、友達がアルルに住んでて、結構近いから夜にでも
電話してみようと思ってるとこ、何かあれば連絡くるから
おそらく大丈夫、パリには全く影響ないから大丈夫だよ。
ありがとね。
ギネスの耳の色ちょっと金髪じゃない?外人さんみたいな(´▽`)
とうもろこしのロン毛を思い出し、笑ってました。
去勢したら毛が固くなるらしい。
今は細い絹糸みたいで油でも付けてるの?って思うくらいつやつやよ。
>ぼんちゃん認定・枝名人です。
ぼんちゃんありがとうね。
選別するのは良いんだけどさ、ガムと間違ってるし、
何にも食べさせてない子みたいじゃんか~(T_T)
いかに食いしん坊かわかるでしょ。
拾い食いの常習犯で何度捕まってるかしれません。

鳩嫌いなんだ、ぼんちゃんも鳥苦手だもんね。
カラスの羽ですら、怖がってたもんね。
カラス結構いるらしいね。こっちはめったに見かけないよ。
鳩はもう凄いのいっぱいいる。
餌あげる人がいるから、鳩もスズメもたくさん、
カラスの様に悪さしないから良いけどね。

お陰さまで、家族仲は良いのよ。
結婚当初は旦那が病気したりして大変だったけど、
喧嘩ってほとんどしたことないよ。不思議でしょ。
家族や動物が多いからだと思う。
お姉ちゃんと次女は9才も離れてるし、長男とも5歳半離れてるから
喧嘩にならないみたいよ。
長女は旦那と同じとこで働いてるし、毎週土曜日は二人でデートしてる
2日前も二人でご飯食べてワイン飲んで、帰って来たの夜中の2時半よ。
誘ってくれるけど、夜中にご飯なんて冗談じゃない。
ギネスと遊んでる方がよっぽど楽しいもん。

嫁ちゃんもぼんちゃんのお陰で幸せアップして良かったね。
お金より大切なものたくさんあるもんね。
私は健康で暮らせる事が一番だと思ってるよ。
体が元気だと、心も元気になるしね。

お互い元気で幸せに暮らそうね。
色々心配してくれてありがとう!


Re: No title

もも天々 さん
こんばんは!
ギネスほんとお風呂好きっ子で
さっきもお風呂の浴槽にひとりで入ってました。
何してんねん、今日はダメだよ~って言っても
シャワー口をペロペロ舐めてるのよ。
どんだけ~って感じでしょ(#^.^#)

>鳩さん がんばってるんやぁ~~!!

鳩の世界も大変よ。
人間世界も大変なんだけど、口で物言わない分
可哀想になっちゃうよね。
 
>生きてるって・・生きようとしてるだけで力をもらえますね☆
ほんまやね、命あるかぎり精一杯生きなあかんね。
動物たちも厳しい環境の中でがんばってるんやし、
我々人間も学ぶとこいっぱいあるから、頑張って生きようよ。

もも天々さんのご飯食べられたらもっと元気に生きられるんやけどな~(-^〇^-)
旦那さんが羨ましいちーちゃんでした。




Re: No title

メイママさん
こんばんは!
携帯するのに便利なカメラで結構充電も長持ちするし
小型で使いやすいのよ。へっへぇ~ぼんちゃんとこも
同じカメラなんだって、自慢しちゃうよ~直ってほっとしてます。
お風呂好きと嫌いって極端に違うよね。
ハッピーがお風呂はかろうじて我慢して入っていたけど、
ドライヤーが大嫌いだったのよ。ほんと乾かすのに大変。
あのメイちゃんの暴れよう良く解るよ。
体の水分ブルブル飛ばして、そこら中ベチョベチョになるくらい
体こすり付けてたな~それでも何回もタオル替えて拭いてあげてたよ。
かなり水分がなくなってからドライヤーで仕上げすると短時間で乾くから
試してみて、最終的には完璧に乾かすのが肌には良いみたい。
日本のサイトでキャバリアのブリーダーさんが、シャプー後は
完璧に乾かして下さいって書いてたから、やっぱり肌に関係するんだな~と
思ったよ。
>密かに、ドライヤー中とか、歯磨き中とか・・・何かの途中でよく居眠りしちゃうね(笑)
その通りだから笑える。
お風呂も歯磨きでも良く遊ぶ、散々遊んでる途中、おもちゃの電池切れみたいに
歯ブラシ銜えたままだったり、ガム銜えたまま、縫いぐるみ銜えたままだったり
子供のおしゃぶりしながら(-_-)゜zzz…ってそんな感じなのかな?

>でも、ほんと毛艶がとってもいいね。

ありがとう!
人間でも生乾きのままだと髪ボサボサになるじゃない?
私はそうなんだけど、保湿も乾いた後の方が効果が出るんだってよ~。

ギネスのシャンプーはブリーダーさんお薦めの物なんだけど、

Héryと言うメーカーのChiot(子犬)用 AU miel d’acacia(アカシアの蜂蜜)
アカシアの蜂蜜で作られたシャンプーです。
人間の化粧水とかにも使われてるよね。
アカシアから採った蜂蜜から出来てるシャンプーだから、ブリーダーさんは、成犬の犬さん達もこれで
洗っていて、お肌のトラブルが起きたことないって、ギネスもこれで洗ってくれていたから
うちでも全く問題なかったんです。ほんと洗った後、乾かして櫛でとくと、くすんだ毛の色が
鮮やかになる感じがしますって言うかするよ。
そんなに泡立たないし、洗えてるの?って思うかもしれないけど、
ちゃんと洗えてるし、泡落ちも早いからお薦めです。




No title

おはようございます。

何とまぁ!
ギネス君の耳毛の綺麗なこと!(@_@;)
艶艶サラサラ、ブロンドの外人さんみたい。

パルコは、ブラッシングが嫌いで、なかなか梳かせて
くれないせいか、耳毛がもつれて、グシャグシャです。
先日シャンプーしたのに、今朝はもう・・・。(;一_一)

ハトさん。
頑張ってますね~。(^-^)
私たちも負けて居られない・・・なんて気持ちになります。

Re: No title

ちよぱる さん
おはようございます。
ギネスの毛の色両耳なんだか体の濃い茶色と
違って、薄くて金髪のようなんですよ。
まだパピーだからなのか、本当にサラサラで
触ると気持ち良いんです。もう皆に触ってもらいたいくらい(・∀・)

キャバリアの毛は細くて柔らかいから直ぐもつれちゃいますよね。
ギネスもそうですよ。まだ人間の食べ物を与えてないから、
水飲みの時濡らすくらいですが、これから考えてあげなきゃな~と
思ってます。
お陰さまでギネスはシャプーもブラッシングも好きなので、
お手入れしやすいです。

>ハトさん。
 頑張ってますね~。(^-^)
 私たちも負けて居られない・・・なんて気持ちになります。

ほんとに自然の厳しさを教えてもらって、
五体満足な私が頑張らなくてどうするの?って
叱咤激励された気分になりました。

ちよぱるさんコメントありがとう!
また遊びに行きますね。



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。