スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

カメラ復活♪


本日2記事目になりますが、
朝の記事で

「レンズエラーを検知しました」
なんじゃこれは~何度試しても同じメッセージ
カメラが故障したみたいです(T_T)
小さくて便利だったCanon IXY (o・・o)/~なのか?って
掲載したんですが、なんと直りました。

色々検索したらやっぱり故障で修理代が1万くらいかかるとか、
レンズを下にして、スイッチ押したら直ったって方も・・etc
全て試したけど結局だめで、バッテリー充電して試してもだめ

次女がレンズ床に引っ付けて、スイッチを押し、どうにも変化がないから、
そのままレンズを数回床にコンコンって叩きつけたら(もちろん軽く)
なんと今まで、望遠の部分が出っぱなしだったのも引っ込んで
「レンズエラーを検知しました」の文字も消えました。
試しにギネスを撮ってみました。


今朝の枝です。やっぱり棒ガム食べてるみたい。周りの木の皮は既に食べてしまってる。
IMG_4293.jpg



そこで丸型のガムを渡してみました。必死でかじってます。
IMG_4285.jpg



ガムかじりながらも横には、ボロボロの小枝(´▽`)
IMG_4290.jpg


今はベットでお昼寝中です。
IMG_4295.jpg

最初の数枚は逆光だから白っぽいけど、お昼寝の写真は上から撮ってるから
良いみたい。なんとかまだ使えそうでしょ。

もっと良い大きなカメラもあるけど、散歩の時とかは、これ便利なんです。
大きいカメラ抱えてギネスの散歩したら、肩が凝るからな~


今パリは雨が降っています。
昨日の暑さはどこいったんだろう?
来週はまた気温が下がるらしいですよ。

毎度お騒がせでごめんなさい。
これからも宜しくお願いします。




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(・∀・)
カメラ復活してよかったねー!
偶然にもうちもCanon IXYだよ。おそろだね。
落したりぶつけたりでボロボロですがまだまだ現役です。
カラスはこっちにはいっぱいいるんだよー。
ゴミあさったり散らかしたりしてするから
ゴミにはカラスよけネットをかぶせるんだよ。
ギネスくん今日はお気に入りの枝を拾えてよかったね!

超高級レストランにびっくりしたよ!!!
すごい立派なとこで働いてるんだねー!
食べに行けないけど食べに行きたい(笑)

No title

カメラ無事で良かったですね!!
これからも可愛いギネスくんの写真いっぱい撮ってください♪

ずっと気づかなくてすみません
今頃ですがリンクさせてもらいました
よろしくおねがいします!!!

Re: No title

こんばんは!
きゃ~カメラ一緒なんだぁ~一緒のカメラでぼんちゃんの
あのオメメクリクリさせながらキュウリ食べてる姿撮ってるんだね。
なんだかお揃いって思うだけで、このカメラ凄いんだよ~
ぼんちゃんとこのと一緒なんだよ~って自慢になっちゃうよ。
昨年次女に買ったカメラなんだけど、すっかりギネスのカメラになってます(・∀・)
うちも結構落としたり、ぶつけたりしてるからね。
次女が意地になってガンガンやったら復活です(´▽`)
ギネスの今日の枝は溝に落っこちてたの必死になって取り出して、
ガム感覚だったのか何ども銜えては落とししながら家にお持ち帰り、
もうボロボロになってます。動画撮りたかったのに、カメラのあのメッセージで
帰って見たらその前に撮った物は、あっちゃむいてホイみたいな、
これどこ撮ったの~みたいなのだった。
このメッセージが出る時がきたら、床にズーム口を引っ付けてシャッターボタン
押して、ちょとコンコンってしたら、復活するかもヽ(*´∀`)ノ
旦那の勤め先見てもらったんだね。以前はもう一つのレストランだったんだけど
今は同じ会社のその店にいるよ。娘は夕方本店の事務所で経理、夕方からは旦那と
同じお店でクローク&会計、忙しそうです。
ワンちゃんOKなんだよ~そう考えると、電車にしろレストランにしろ
ワンちゃんは住みやすいよね。パリに出張とかはないの?
ぼんちゃん置いてパリ旅行はしないだろうな~もし来ることあったら
いつでも知らせてね。もちろんレストランご招待、観光つきあうよ~
では(o・・o)/~

Re: No title

しーはっぴー さんこんにちは!
ほんとカメラ復活してよかったです。
しーはっぴー さんとこのPC程じゃないけど
小型で使いやすいからないとちょっと困るな~と
思ってたんです。
もちろんギネス用カメラみたいになってるから
これからも撮りまくります(#^.^#)

リンクしていただいたんですね。
とっても嬉しいです。
ブログ立ち上げた直ぐに、しーはっぴー さんが
遊びに来てくださっていて、ケーキも写真も素晴らしくて
直ぐにリンクさせていただいたんです。
その後嫁ちゃんから、リンクのお願いされて
あちゃ~私勝手にしてたわ~って(-_-;)
なのでリンク紹介もせずごめんなさい。
それからありがとうございます。
こんなブログ初心者のちーですが、
これからも宜しくお願いします。

No title

おじゃましまーす。
こんにちは~

めいにお祝いのコメント頂きましてありがとうございます。

カメラショック療法で治ったんですね~
よかったですね。

ブログやってからカメラの寿命短いです。
砂が入ったりよだれ、毛いろいろなんでしょうね。

Re: No title

maymay さん

お忙しいのにコメント残して下さって
ありがとうございます。
めいちゃんはプールで泳いだりサーフしたり
スポーツ選手みたいに運動神経抜群だから
それを追いながら、写真撮ってたら大変ですよね。
私だったら、すぐ落としそうです。
5月中頃からブログ始めたんですけど結構な枚数撮ってます。
カメラの寿命短くなっても仕方ないですね(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
