スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お掃除編 3記事目

ギネスはチョコちゃんのケージの上の部分に入れられました。
亀さんを追ったペナルティ、ちょっと落ち着きなさい。は~っとため息がでます(T_T)

P1010120.jpg

落ち着いたと思ったら、台所のゴミ箱から、牛乳の空きボトルを銜えて、格闘中です。
P1010142.jpg

散々あばれまわり、今度はミルクにちょっかいだそうとケージの所に登ろうとして、
お姉ちゃんに怒られていました。そのなんで~?って顔はなんですか?
P1010139.jpgP1010138.jpg

まだ懲りていません。隙あらばって感じですが
ケージの蓋を閉められてるからケージの中には入れません(-^〇^-)

P1010136.jpg

そして牛乳のボトルは無残にも、取っ手の部分はとれてしまい
ボロボロです。どんだけ暴れたかは?ま~想像道理だと思います゚(゚´Д`゚)゚
P1010145.jpg

これでお掃除編終わり、我が家の日常です。

一日24時間短すぎ~~(T_T)




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!
ギネスとゆかいな仲間たちがいっぱいだ~(・∀・)
みんなかわいいね~。
カメさんやっぱりめっちゃでかいな~。
そりゃギネスくんもビビるよ。
毎日こうやってお掃除してるの?
そうだとしたら一日28時間くらあってもいいね(笑)

Re: No title

こんにちは!
そっちはこんばんは!の時間だね。
毎日こんな感じだよ(・∀・)
でも火事いらいナマケ気味です。(-_-;)
それでもうさぎさんたちのケージは直ぐ汚れちゃうから
結構マメに掃除しるよ。
ギネスがミルクのケージに入りたがるから尚更ね。
ケージ自体を洗うのは以前は3日置き位だったけど
今回は1週間下の干し草変えるだけでケージ洗って
あげられなかったから汚いのなんのって、すっきりして
良かったよ。小鳥さん達のは簡単で下の砂を変えるだけだけど、
亀さんや金魚の水槽の水換えが加わると午前中じゃ終わんないよ。
28時間欲しいよ(T_T)
でも可愛い子たちだから面倒見なくちゃね(^^♪

No title

こんちは!
毎日のお掃除ご苦労様です^m^
想像するだけで汗が落ちてきそう・・・
パリちーちゃんさんちめっちゃにぎやかそうですね~
我が家も じょん&すもも にカメ2匹、熱帯魚の水槽に
ウーパールーパーがいるんです
大の動物好きなうちの かーちゃんなんですが、
特に鳥さん大好きなんでコレ見たらとってもうらやましがると思います(^^♪
コザクラインコをずっと飼いたがってるんですが、
ちょっと待ってくれ~ってお願いしてるとーちゃんです(汗)
でも色んな動物に囲まれてるの楽しいですよね~
かわいい子たちのためにもお掃除がんばってくださいね(^^)/

No title

こんにちは!
すごい歯形ですね!
滅多に見れない・・・悪いことして 牢屋にいれられたギネス君だぁv-290

Re: No title

きゃばふぁん さん
こんにちは!
我が家は家族全員動物好きで、御陰でこの有様です。
そりゃもう賑やかですよ。動物園の様です。
狭いアパートだから、人間様たちがお邪魔してる感じかな(~_~;)
きゃばふぁん さん一家も凄くですよ。
> じょん&すもも にカメ2匹、熱帯魚の水槽に ウーパールーパーがいるんです。
これだけいたら、賑やかですよ。カメは陸カメですか?
陸カメだったら水換えの心配いらないけど、水カメは結構汚れるんですよね~
インコちゃんたちは掃除は簡単だし手乗りなんで、可愛いですよ。
日本にいる頃も飼っていたんです。
一羽飼いだと言葉の沢山覚えてくれて、人間に凄く慣れるので可愛いですよ。
コザクラインコは飼ったことないのでどうなのかな?
さびしがり屋さんだから2羽飼った方が良いって聞いた事ありますけど、
確かに可愛いですよね。かーちゃんさんの飼いたい気持ち解ります。

ウーパールーパー夏に買われたんですよね。うずらちゃんだったけか?
可愛いな~って見てました。でも飼い方わかんないからな~(T_T)
またその後の成長を記事にしてくださいね。
かーちゃんさんもほんと動物好きですよね。
手芸上手だし じょん&すももちゃんのマスコット超可愛かった。
息子さん達もお料理上手で優しいお子さんたちですよね。
是非皆さんにも紹介したいので、リンクのお願いしても良いですか?
また改めてお願いに伺います。
何時も温かいコメントありがとうです。
お掃除う~ん頑張らなきゃですね。いやいや頑張ります(はあ~っ)

Re: No title

クレラルン ママさん
こんにちは!
凄いでしょあの歯型。
滅多に見れない(T_T)
ギネスの場合良くある事なんですよ。
ペットボトルにも異常反応示します。
う~う~言いながら、狂ったように振り回し
最後はカミカミ、ボロボロになるまで格闘します。
何が彼をそうさせるのか?モンスターギネス君。
その後の寝顔は天使の様です(#^.^#)

No title

こんばんは!メイママです。

パリちーちゃん、お掃除御苦労さまです。
うちはメイの抜け毛掃除だけでもめげてるのに こんなにたくさんの
動物たちのお掃除、ほんと大変だ~頭が下がります
インコの写真、すごい可愛いです。仲良しだね。
やはり、インコ欲しいなぁ~(笑)
カメもウサギも外に出されると解放感があるのかな
なんだか楽しそう(笑)
ギネスちゃんの、どうしてミルクちゃんのゲージに入れないの?
って顔がたまらない!あんな表情、よく撮れましたね!
あんな顔された、しゃーないな~って入れちゃいそう(笑)


ギネスちゃんのハカイダーぶり、笑っちゃいました
ごみ箱からわざわざ取ってくるところが賢い!だいぶ悪知恵ついてきたね(笑)
うちも一時期ごみ箱あさりがすごくて・・・
いつの間にか、我が家から見えるところからごみ箱が消えましたよ
一度そこに良いものがあったと記憶すると、ほんとしつこいですよね。

そうそう、前の記事でワンコにがぶってされたの、大丈夫でした?
うちもメイがパピーの時、がぶって威嚇されたことがあったので、
ドキドキしてしまいました。メイはその後、お初のわんちゃんにはちょっと
警戒するようになって・・・ギネスちゃんは大丈夫?

長文になっちゃったけど・・・最後に
リンク友達の「キャバキャバ」さん、見に行ってきましたよ!
2キャバ、めちゃくちゃ可愛くないですか!
もうビックリ!ひまつく親子に匹敵するぐらい可愛かった。
こんな可愛いキャバちゃん達を見た後、メイをみるとおっさんに見える・・・(涙)

Re: No title

メイママさんこんにちは!
必要に迫られてやってるだけよ。ミルクの毛も凄いの
まだギネスの方がましな感じ、インコさん達の籠は下に餌が落ちたのを
引き足す所があるから簡単だよ。欲しくなったでしょ(・∀・)
一羽飼いだと言葉も話すようになるし可愛いよ~

後は大きい順に大変だけど、水槽はひとりじゃ無理だから日曜日とか
誰かが休みの時やってる。前はひとりでやってたけど、3回位ぎっくり腰や腰痛で
鍼治療に通ってた時期もあるから無理しないようにしてる。
うさぎが一番手間かかるのよ。毎日大量の糞が転がってるし(T_T)
でも可愛いんだ~特にチョコちゃん7週間の時から飼ってるから手乗りうさぎちゃんだし、
ストレスだったんだろうけど、首曲がったりしてたから尚更可愛いのよね~
ギネスのあのなんで~って写真ならいつでも撮れるよ。毎日あんな表情して訴えるもん。
でも見てないと、うさぎの餌食べたり、糞を口にしたりするし、中に入られたら、
ミルクを縫いぐるみと間違ってませんか?って思うぐらい抱きついたりするから、要注意なの。

ギネスの破壊力凄いでしょ。なんたってモンスターですから(T_T)
生ゴミ箱はうちも高い所に置いてあるんだけど、ペットボトル、紙類、缶詰の缶とかは
別にしてゴミに出さなくちゃいけないから大きなゴミ袋に入れて置いてあったのよ。
それを取り出してきてあの騒ぎ、ストレス解消になったでしょうよ。
あれはギネスの嫌がらせだよね。ペットボトルで遊ぶのは良くないって判ってるのよ
必ず取り上げられるんだから、でもチョコちゃんのケージに入れられちゃった後の
逆襲ってやつですかね?ほんと賢い子やな~と思うよ。ずる賢いとも言う゚(゚´Д`゚)゚

それからわんちゃんにがぶってされた時は、凄い鳴き方したみたいで、
アパートの管理人さんは出てくるは、前のアパートの住人も心配して出てきたり、
セベール君のパパもギネスが騒いだの初めてだったから結構心配してくれて、
次の日には近所の人から大変だったね~大丈夫?なんて言われて結構恥しかったよ。
噛みあとはなかったし、毛は濡れて涙流してはいたけど、いきなり後ろからで
まだ挨拶もしてなかった子だったから、びっくりしただけなんだよ。
ちょとワンちゃん嫌いになったら嫌だな~って思ったけで全然大丈夫よ。
大騒ぎしすぎて人間なら赤面ものよ(#^.^#)
ギネスは大きいワンちゃんにワンワン言って威嚇されたりしても
低姿勢で寄って行くから、こっちがハラハラするくらい。正面からは大丈夫みたい。
小さい子に後ろからワンって言われただけで、ビビって逃げるのに、ほんと面白い子です。

それから、キャバキャバさんとこのキャバ姉妹可愛いかったでしょ。
良かった遊びに行ってもらえて、ありがとうね。
それより、メイちゃんは可愛いと言うより美人さんなんだよ。
決しておっさんには見えませんから、嘆かない嘆かない。
ギネスもぼんちゃんの可愛さみたいなのないでしょ、
どっちかと言うとクールな感じじゃない?ニコニコ顔の写真が
あんまりないんだよ。無いものねだりしてもしょうがないけど(・∀・)
私から見たら、メイちゃんも可愛いよ~これホント。

長文コメントありがとうね(*´∀`*)





プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
