スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

やったね♪

最近お外でおトイレが出来る様になったギネス君。
今日はお姉ちゃんとお散歩中に、初めてウOチもオOッコもできたんだって
ウOチは良くできる様になったけどオOッコはまだ時々しかできいので、出来た時には
いっぱい褒めてあげます。まだお家の中で、時々失敗もあるけど、6ヶ月過ぎて、
急にお兄ちゃんになった気がします。
所定の位置でできる確率がグ~ンとアップしました。(*´∀`*)


それにしても大量だな~ギネスもびっくりしてるみたい。
pipi2_convert_20110827044443.png pipi_convert_20110827044416.png

まだ足上げてしたことないんだよ。そこら中臭いはかぐんだけど・・・?
IMG_3900_convert_20110827043635.jpg



可愛いお友達にも会ったみたいです。
IMG_3912_convert_20110827043909.jpg IMG_3913_convert_20110827044106.jpg




左写真:散歩から帰って来て、お褒めの言葉とおやつを貰った後、
    ちーちゃんに抱かれて寝ていたんだけど、なにやらもぞもぞしだしたな~と
    思ったらまたもやギネスの背中にてんとう虫がついていました。
    
↓おまけみたいな物ですが・・・
 
 右写真:そのうちちーちゃんの所にやってきたてんとう虫君です。

     てんとう虫より目立った3段腹の様に写ってるけど、実際3段腹だけど(#^.^#)
     これは、服のよじれだから悪しからず(´ε`;)
IMG_3916_convert_20110827044015.jpg 2てんとう虫_convert_20110827044222




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!
ギネスくん外で両方とも出来るようになったんだね(・∀・)
しっこ大量だね~。すごいマーキングだ(笑)
ぼんもめっちゃ大量だよ(笑)
匂いはクンクン嗅ぐけどマーキングシッコはしないよ。
ってか、しょっぱなで大量に出ちゃうから
出したくてもシッコ出ない(笑)

Re: No title

旦那ちゃんおはよう!
そうかぼんちゃんもいっきに出しちゃうんだね。
出したくても出ないくらいまで(・∀・)
ギネスも我慢の限界がきたら、いっき出しなんだよ。
お互い縄張り争いには参戦できませんね(笑)
でもあちこち足上げてされるより楽で良いと思う。
まだ6ヶ月だしこれから足上げる様になるのかも
しれないけど、ギネスのペースで成長していく姿を
見守ってもらえたら嬉しいです。
いつもありがとう!

No title

一番上の写真の頃に比べると、
ギネスくんの成長がよく解りますね~。

オシッコ、お外でも、お家でも、
両方出来たら、一番良いよね。
つくしは、お家のトイレでしてたのに、
お散歩でオシッコするようになったら、
家のトイレでしなくなってしまって・・。
今は、雨の日も、レインコート着て
お散歩しなくちゃなりません(涙)。

↓、コアラの肉球、かわいいね~。
ひまつくのも、見てみようっと。

Re: No title

つくままこんにちは!
ギネスかなり大きくなって
今日もウOチお外で成功しましたよ。
チッチは家で済ましちゃったからしなかったけど
大分外でも出来るようになって嬉しいです。
外だけだと大変ですね。雨の日の散歩だと足とかも
汚れちゃうし、後のお手入れがたいへんそう(;>_<;)
ひまつくちゃんの肉球どんなかな?楽しみ~(*´∀`*)

No title

こんにちは!
我が家のブログへのコメントありがとうございました!
いつも楽しく読み逃げさせていただいてました(大汗)

ギネスくんの顔、なんとも癒し系な感じですきなんですよね~
パピーの時期って短いから毎日が発見やら
楽しいこと心配なこと色々ありますよね
ギネスくんの成長これからも楽しみにしてますね!
これからもよろしくお願いします(^^)/

No title

こんばんは! メイママです。
クリーニングが終わって良かったですね!
当事者はとっても大変だったと思いますが、一番暇そうにしている
ギネスちゃんを見てるとほのぼのしてきちゃって(^^;
でも、みんなが大変なのがわかるのかな、すごい大人しく
日向ぼっこしたり、昼寝したり・・・ギネスちゃんエライエライ!

ギネスちゃん、おちっこ、大量だね(笑)
うちのメイは一応外でも中でもしてくれますが、外でする方が
気持ちいいのか、外だと、何回もチッチもう○ちもしてくれます。
おかげでう○ち袋があっという間になくなってしまいます(涙)

男の子でも、最初から足あげてチッチしないんですね
成人になってからするものなのかな?

ついてた虫さんがテントウムシで良かった!
テントウムシはまだ可愛いって思えるもんね(笑)

Re: No title

きゃばふぁんさんこんばんは!
ギネスも我が家に来てもう直ぐ4ヶ月になりますが
本当にあっと言う間にお兄ちゃんになった気がします。
ギネスの成長記録を残してあげたいとの思いから始めたブログで
沢山の方とお知り合いになれ、温かいお言葉を頂いて、
きゃばふぁんさんの様に遊びに来て下さる方に支えられ
勇気ずけていただけることに感謝です。
確かにギネスに癒されている毎日です。
ギネスとの出会いに本当に嬉しく、我が家の子になってくれて
ありがとう!と言いたいです。

お部屋の模様替え、大変でしょうけど頑張って下さいね。
完成を楽しみにまたお邪魔させて頂きます。
キャバちゃん2匹も飼ってる先輩として、色々ご指導くださいね。
こちらそこれからも宜しくお願い致します。(*´∀`*)


Re: No title

メイママさんこんばんは!
やっとクリーニング終わったけど、家具や壁、天井全て拭き掃除
カーペットまで全て外しちゃった状態よ。ここまでやったのに
捨てられないゴミがまだ沢山あるのよ。また臭くなるじゃんね~ヽ(`Д´)ノ
服にも匂いがついてるから、それもまたリスト作りしなきゃいけない(T_T)
今日は本が何冊ダメになったか1冊いくらしたのか計算したりしてたんだけど、
カーペットがないから靴履いて作業してたんだけど、外にいるのと同じ状態だし
ギネスがそこいらをコロコロ転げまわって遊んでるから、直ぐ汚くなってしまう。
毎回ギネスの体洗うも良くないし、思い立ってビニールシートを買いに走り部屋中敷きました。
そのままだと、メイちゃんじゃないけど身体にノミや、ダニとか付きそうだし
掃除機かけて殺虫剤まいてから、シート引いたから一時しのぎにはなるかと思うよ。
てんとう虫でほんと良かったよ。今のところ、痒がっていないけど、本とかビデオとか
普段動かさない家具の裏とか結構誇りきてたし、クリーニングしてもらったから
綺麗にはなったと思うけど、もちろんまだダニもいるよね(;>_<;)
部屋中物が散乱してるから、まだ落ち着かないし、ペンキ塗りに3週間位はかかるって
言ってたから、9月末まではバタバタしそうです。
ギネスも相手してもらえないの解ってたんだと思う。
あちこちで寝てたんだけど、良くあの騒音の中で寝れるな~て関心したよ(笑)
ほんと偉かったよ。まだ終わってないけどね。
そんな中でも日々成長していく姿を見せてくれるギネスに癒されてます。
ギネスのチッチ凄い量でしょ。なんだかギネス限界まで溜め込んでいっきに出しちゃう感じです。
前飼ってたのは♀犬だったし♂犬の事、全くわからんちん状態、ま~なんにしろ
日々成長してるから今後にご期待です。メイママ色々ありがとうね。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
