スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

6ヶ月検診

初めに:
今週我が家の事情でなかなか更新できず、また事前にご報告できず、
訪問してくださった皆さんには大変申し訳なく思っています。
今週、部屋のクリーニングが始まり来週中頃には終わる予定です。
御陰様で焦げた臭いが随分ましになりました。

そして9月初旬からいよいよペンキ塗り等の工事が始まる予定です。
また荷物の移動しなくちゃいけないと、考えるとぞ~っとしますが、
担当して下さっている方達が親切な方達で助かっています。
同じ会社でペンキ塗りや電気工事、カーペットの張替えやガラスやシャッターの
交換等もしている会社らしく、全てお願いすることに決めました。

以上の理由から、今後も暫くの間、更新できない日もあるかと思いますが、
なるべく時間を見つけてギネス&ゆかいな仲間たちの様子を更新したいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


8月17日おちびさんだったギネスも6ヶ月になりました。
↓の写真は、仕事の休み時間に帰って来た旦那さんに「ちょっとでいいから
 ギネスと遊んであげて~~」とお願いした時の写真です。
 朝8時から清掃業者が来ていたので、散歩も連れて行けないままだったから、
 エネルギー有り余り。かなり何ども走らされたらしく、珍しくも舌だしてます。
 滅多に見られない、ギネスの舌出しです。可愛いな~~((・∀・)
_004ギネス _001ギネス




おもちゃを落としちゃったギネス、舌出しベロリンチョで、
お姉ちゃんがおもちゃ拾うと、慌てて僕の~って、
そのままおもちゃ引っ張りっこ遊びに突入したようですよ(笑)
[広告] VPS




翌日6ヶ月検診へ行ってきました。
待ち合い室です。ちょと緊張してるかの様に見えますが、眠たかった様で
ウトウトしてました。
IMG_3750.jpgIMG_3753_convert_20110820170836.jpg


待合室の壁には、赤ちゃんと猫ちゃんの写真が飾ってあります。
赤ちゃんと猫ちゃんのじゃれ合ってる姿がとても可愛い写真です。

IMG_3746_convert_20110820171055.jpgIMG_3747.jpgIMG_3749.jpg


さあいよいよ検診です。流石にちょっと緊張してる?



丁寧に診て頂きました。
_002ギネス


目、耳、心臓、手足、皮膚、毛、肛門線、爪、歯、体温全て以上無し
発育も良く、6k20g歯も全て生え変わっていました。
7ヶ月までに後1Kg位増え、その後は緩やかな増え方に変わり
大体7Kg~7.5Kg位に落ち着くんじゃないかな~と言うことでした。

次は1年検診で良いそうですので、家で定期的に体重を計り、
7.5Kg超えたら食事制限した方が良いかもしれません。
異常がなければ次は半年後の1年検診で良いそうです。

すくすく元気に成長中のギネスをこれからも宜しくお願い致します。




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリちーちゃんこんにちは。
部屋のクリーニングが始まったんだね!
そのあとペンキ塗りとかまだまだ落ち着かない
大変な日々が続くのだろうけど無理せずマイペースで
みんな仲良く笑顔で乗り切ろう!(・∀・) 
ギネスくん健康優良児だね。
パピーのギネスくんもあと少しで卒業かな~。
どんな男の子になるのか楽しみです!

No title

こんばんは!メイママです。
やっとお部屋のクリーニングが始まったんですね!
でも、何かと色々大変ですね・・・
まだまだ先は長そうだけど、いつかは必ず終わるので
頑張ってください!
更新も落ち着いたときにぼちぼち更新してくださいね!

ギネスちゃんはだいたい7キロぐらいで落ち着く感じですか・・・
メイより少し小さい感じかなぁ~
しかし、病院の先生、ハンサムですね
←おばちゃんなので、ついついそっちに目がいっちゃう(*^^*)

Re: No title

旦那ちゃんこんには!
やっとクリーニング始まったと思ったら
いっきやってしまう感じで物の移動に明け暮れてるよ。
明日はお風呂場と台所、お風呂場は簡単だけど
台所は物が多いから今子供部屋に運んでいる最中
今皆力尽きて、休憩タイムです。
多分明後日からサロンになると思うからこれまた
家具が大きいのでどうするんだ~水槽2つもあるしピアノもあるぞ~
もう気が遠くなりそうだけど、頑張るよ。
すっきりさせて新年を迎えるぞ~まだ夏か~

ギネス健康優良児だね。病気らしい病気もしていないし、
凄く骨格がしっかりしていて、スタイルが良いらしい。
なんだかクールな男の子になりそうな予感。
飾り毛も少し出てきたし楽しみです。
モデルのお仕事でもないかしら(笑)

Re: No title

メイママさんこんにちは!
もう腰が痛いよ~と言いながら、物運びしています。
ここ数日が一番大変かも?
ペンキ塗りの頃にはゴミがなくなってるはずだから
今より物を移動するの簡単だと思う、古い家具とかは
処分するつもりだから、心配してもらってありがとうね。
今はちょと無理してるとこあるかも、でもメイママさんの
言う通りだよ。必ず終わりが苦し、笑い話になるときが
きっと来ますね。ギネスも良く頑張ってるし(笑)
ギネスはぼんちゃん位の大きさになるんじゃないかな~?
そんな感じがするよ。
今回の先生ちょとクールな感じの先生、優しいけど
凄い真面目な感じでした。
主治医はバカンスでお休みで臨時の先生だったんです。
日本人女性が好みそうなあま~~いマスクだったかも?
私は主治医の目の色が好きなんだよね。
前の記事の時顔かくしちゃってるけど、真っ青なブルーで綺麗です。
娘達う~んこう言うのをハンサムって言うの~?って言ってます。
おばさん会話がつき無くなりそうです。
ではまたね~~

No title

私も先生について一言。
かっこいい!!(*・∀・*)ちらっと見えてるお顔がジュード・ローみたい!!
私がパリに住んでたら、毎日めまいおこして大変かもしれん。(笑)

ギネス君にコメントなくてごめんね。
だって、健康そのものなのは見てわかるもん。(笑)

Re: No title

嫁ちゃんこんばんは!
嫁ちゃんもメイママさんと一緒なんだね。
多分外人さんだから憧れるんだよ~
ジュード・ローには似てないでしょ。
ジュード・ローってそんなにかっこ良かったけか?
めまいおこすほどじゃないでしょうに(笑)
こんな写真がうけるなんて思いもしなかったな~
旦那ちゃん達複雑だろうね(笑)
容姿はともかく、主治医の友達らしくて良く診てくれる
先生で優しかったよ。獣医さんって優しいよね。
格好良くなくても、かっこよく見える感じがする~
主治医の目見せてあげたいよ。
まるでガラス細工ブルーなんだけど綺麗だよ~



No title

パリちーちゃん、こんにちは~。

ギネス君、検診、無事終了、おめでとう。
これから、毛が伸びて、
キャバらしくなって行くの見れるなあ。
楽しみ~~。

クリーニングにペンキ塗り、
お家のことって、結構疲れるので、
しっかり休養、取ってね。
ちーちちゃんは若いから、
まだまだ体力あるけど、無理せず、
アップして行って下され~。

Re: No title

つくママさんこんばんは!
ギネスの6ヶ月検診は健康優良児で申し分ないと
先生からもお褒めの言葉を頂きました。
6ヶ月頃には乳歯が抜けきらない子や心臓疾患が見つかったり
足や手などの立ち位置が悪い子なども見つかるらしいですが、
本当に毛並みも良く発育も良いらしいので一安心です。
飾り毛も少しのびて来て、尾っぽの毛も少し開いてきましたよ。
人懐っこい子だから、皆に愛されています。

部屋のクリーニング無事に終わりました。
カーペットも全て取り除いたので、後ペンキ塗りとカーペットの
張替えが9月から始まります。今は、もう使わない物などを処分しながら、
移動したものを定位置に戻している最中です。
老体に鞭打ってる感じですよ。
普段使わない筋肉を使ったみたいで筋肉痛です。
温泉に行きたい~~と言いながら頑張っています。

ペンキ塗りが始まったら、またひと部屋ずつ空にしなくちゃ
ならないから、また物の移動しなくちゃいけません(゚(゚´Д`゚)゚
初回よりは、要領がつかめたし、物も少なくなったので、
クリーニングのときよりは楽だと思います。
クリーニングの時はほんといっきに拭いていって、カーペットを
外すので、休む間もなく動いてたから流石に疲れました。
アップは無理せずマイペースで頑張りますね。
返事遅くなってごめんなさい。
またこれに懲りず、遊びに来てくださいね。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
