
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

花壇の花とあわてん坊♪

アパート前に設置されてる花壇の花が奇麗に咲きました。



IMG_3636_convert_20110814161947.jpg


ギネスも花の匂いをクンクン臭ってる。だけど柵の中じゃないから入っちゃダメ、残念そうな顔です。

IMG_3605_convert_20110814162600.jpgIMG_3606_convert_20110814162641.jpg


IMG_3609_convert_20110814155923.jpg蜂も ラベンダーの花の蜜を美味しそうに吸っているね。


この花たちの名前はなんだろうと思いながら、撮った花達、可愛いでしょ。
IMG_3612_convert_20110814160203.jpgIMG_3613_convert_20110814160240.jpgIMG_3614_convert_20110814160308.jpgIMG_3615_convert_20110814160534.jpgIMG_3616_convert_20110814160617.jpgIMG_3611_convert_20110814160130.jpg


ギネスのお気に入りの柵の中も雑草の隙間から、ラベンダーも顔をだしています。
右の写真の所、覚えてるかな?ギネスが必死に卵の殻を掘り出していた場所です。
IMG_3617_convert_20110814160702.jpgIMG_3618_convert_20110814160808.jpgIMG_3619_convert_20110814160845.jpgIMG_3620_convert_20110814160927.jpgIMG_3621_convert_20110814161005.jpgIMG_3622_convert_20110814161043.jpg

お姉ちゃんと花壇の周りを鬼ごっこ、カメラはアパート前をくるっと一回り。
[広告] VPS


もう一つお気に入りの柵の中。
IMG_3626_convert_20110814161305.jpgIMG_3627_convert_20110814161334.jpgIMG_3629_convert_20110814161441.jpgIMG_3623_convert_20110814161119.jpgIMG_3624_convert_20110814161153.jpgIMG_3625_convert_20110814161226.jpg


玄関に一番近い花壇の花たち。
IMG_3630_convert_20110814161523.jpgIMG_3631_convert_20110814161604.jpgIMG_3632_convert_20110814161629.jpgIMG_3633_convert_20110814161658.jpgIMG_3634_convert_20110814161733.jpg


卵の殻を掘っていた柵の中で遊ぶギネスを口笛吹いて呼んだら、慌てて柵から出ようとするけど、
少し狭い柵の間から出ようとして大慌て、すねてます。(爆笑)お姉ちゃん呆れちゃってますよ(;>_<;)
[広告] VPS



帰り、エレベーターに乗り込もうとしたら・・・
[広告] VPS

地下から乗って来ていた大きなワンゃんに一瞬ぎょっとしたけど、
大きいワンちゃんが大人しいワンちゃんだって解って(o・・o)/~の時は名残惜しそうにしていました。
また今度遊べたら良いね。




PS:
嫁ちゃんからコメントと(動画付き)で写真縮小早技を伝授していただいて、
随分早く縮小変換することができる様になりました。
まだまだ50枚3分は無理そうだけど(笑)嫁ちゃんありがとう!
お陰でお花の写真たくさん、掲載できたよ~~

それからメイママ、ギネスの枝探しの場所はアパート前の柵の中、沢山落ちてるよ~(笑)


みんなお盆休みを楽しく過ごしてるかな?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
メイママです 遊びにきました~

色とりどりの花があってとてもきれいですね~
なんか見たことあるような花もあるんですけど
知ってる花はラベンダーぐらいかな?

ギネスちゃん柵から出られなくてジタバタしている映像は
ちょっと可哀相ですけど、とても可愛かったです
笑わせてもらいました
あれはやはりギネスちゃんが大きくなったからでられなく
なったのでしょうか・・・

ギネスちゃんの枝探しの場所はあの柵の中なんですね~
たくさん落ちてるってことは、ギネスちゃん、選び放題だ。

エレベータで一緒になったワンちゃん・・・あんな大きなワンちゃんでも
マンションOKなんですねぇ~

Re: No title

メイママ見てくれてありがとう!
動画笑えるでしょ次女は横で「なさけね」~~なんて言ってるし(笑)
ギネス、葉っぱに八つ当たりしてる感じだし・・・
柵には、繋ぎ目があってその部分だけ狭くなってるんです。
中央当たりにあるんですけど、両端が若干狭くなってる所もあったりして、
前はそこも通れてたから確実に大きくなっていますね。
でもその内飛び越えなくちゃ入れなくなると思いますよ(笑)

岩がある所の裏の方には、剪定した枝がそのまま放置してあるから、
銜えては柵の外にポイって捨てるのも、楽しい遊びのひとつになってます。
それをせっせと私が拾って、柵の中に戻してますよ(T_T)
なかなか遠出できないから、目の前に遊べる所があるのが嬉しいです。

エレベーターで一緒になったワンちゃん、エレベーターが開いたとき
奥の方にいたらびっくりしなかったと思うけど、一番手前にどんと座ってたから
びっくりしました。
うちは部屋数も少ないし、各部屋も狭いけど、同じ建物には部屋数も多くて
広い部屋に住んでる人もいるから、そんな人は大きい犬飼ってる人もいますよ。
基本的に、動物飼うのうるさく言われたりはしません。
日本は動物不可の所が多いみたいですね。
その点に関しては、こちらは恵まれていますね(*^^)v

では(o・・o)/~見てくれてありがとう!

No title

大きいワンちゃんにも
ちょっとへっぴり腰ながら、
ちゃんと挨拶してるギネスくん。
良い子ですね~。

写真、私も、一枚ずつ、
縮小かけてます。
時間掛ります~(涙)。
お嫁ちゃんに教えて貰って、
使いこなせるようになると、良いね~。

Re: No title

つくママさんこんにちは!
ギネス本来小さいキャンキャン鳴くワンちゃんより
大きい犬の方が好きみたいなんです。
いつもへっぴり腰になるんですけど、逃げずに近寄って行きます。
大きい犬さんは小さい子だって判るから、それなりの相手してくれるし
大きい犬には必ず自分から挨拶に行きますよ。
毎回のへっピリ腰には笑えますが('∀`)

嫁ちゃんの教えてくれた方法で途中までキーボード作業が早くなったけど
うちのパソコンが悪いのかな?ダンウンロード可能になるまで、
待ってる時間が何十秒もかかるのに、嫁ちゃんの動画みてたら、
数秒かでダウンドード可能になってたから、何ども繰り返し動画見て
やっぱり、これは、どんだけ私が努力しても無理じゃ~~んてジタバタ・・・

私の様にパソコンに不慣れな人には、一括で出来た方が良いな~と
思って探しました。

http://i-section.net/software/shukusen/

お知らせ・・・Windows7やMac OSに対応した「縮小専用AIR」をリリースしましたと
言うのが目に止まって、私のVISTAだけど大丈夫だろうか?と思いながら
ダウンロウードして試して見ました。

縮小専用で希望サイズと保存先を入れて、写真フェイルをドラック&ドロップするだけ
で一瞬で変換してくれます。パソコン打ち込み操作が遅い私でも、それはも~一瞬です。
ドラック&ドロップした画面には何も表示されないので、ほんとに縮小されてるの?と
思って保存先を見てみたらちゃんと縮小されていました。これ絶対お薦めで~す。



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
