
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

久々の友達とスズメ軍団♪

ひとりで退屈なギネス、何ども抱っこ~と膝の上に乗ってきます。
最近急に重たくなったギネスを膝にのせ、パソコンに向かって写真処理。
「重たい!」と何度下ろしても、乗っかってくるから、「今無理~~」の何度目かの声に
次女が散歩に連れ出してくれました。

最初お友達が誰もいなくて、アパートを出た所にある柵の中で遊んだらしい。

IMG_3581_convert_20110813010404.jpg IMG_3582_convert_20110813011456.jpg

柵をでて鳩を追いかけて行きそうだったから、リードに繋いだそです。
IMG_3594_convert_20110813012225.jpg IMG_3583_convert_20110813011604.jpg


おやっ?ギネスの見つめてる先には・・・
IMG_3575_convert_20110813010122.jpg


お友達のチワワ親子、アリスちゃん達だ~
最初出会った頃はワンワン吠えられて逃げていたギネス、最近会わなかったにも関わらず
アリスちゃん達、覚えてくれていて、吠えずに近寄って来てくれた様です。

「ギネスもリード外してあげたら良かったのに」とお姉ちゃんに言ったら、
「スズメがたくさん寄ってきて、追いかけて行きそうだったもん」との答え。

IMG_3603_convert_20110813012533.jpg


「動画撮ったよ~」と証拠動画を見せられました。
[広告] VPS

アリスちゃんのママが何時もパンくずをスズメさん達にあげているらしく、
姿を見かけて、近寄って来たらしいです。人を見分けられるスズメさん達凄いですね。
ギネスはあまりの多さに暫し呆然と見ていたらしいです。

↓一列に並んだスズメさん達。
IMG_3596_convert_20110813012747.jpg


あちこちに設置してある花壇には色んなお花が咲きだしました。
IMG_3589_convert_20110813011721.jpg IMG_3580_convert_20110813010315.jpg


アリスちゃん達が帰った後、バカンスから帰ってきたデュシカちゃんと会った様子。
いつも穏やかで優しい子です。デュシカちゃんが傍にいると、ギネスも遠くへは、走って行かないから
リード外してもらえた様子。
IMG_3595_convert_20110813012330.jpg IMG_3598_convert_20110813012647.jpg


お姉ちゃんが外に連れ出してくれた御蔭で随分作業が進みました。
ギネスも気分転換が出来て良かったね。

今日は朝から天気が悪そうです。
何して遊ばせようかな~~~?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

テリリンさんこんにちは!
ギネスはもう直ぐ6ヶ月になるやんちゃ盛りの甘えん坊です。
アパート出た直ぐの場所で、車が通らないし、リード外していても
危なくはないし、他のワンちゃん達と遊んでる時は大丈夫なんですが、
人間や他のワンちゃんに対しての警戒心がないみたいで見ていないと
誰にでもついて行ってしまうし、鳩とかいたら、追いかけちゃうので、
鳥を追いかけそうになったらリードに繋がれると解らせる為のしつけ中なんです。
テリーちゃん宮城県に住んでいらっしゃるんですね。
映画でも見ているような地震、津波、原発事故と今年の東日本は、大変でしたね。
仙台もかなりの被害があったと聞きますが、地震が起きてから、
精神的に不安定になったワンちゃんがたくさんいるとも聞いています。
テリーちゃんは大丈夫でしたか?

それからリンクの件、ありがとうございます。
少し落ち着いたら、こちらからもお願いしようと思っていました。
是非お友達になってくださいね。
これから宜しく~(^^♪

No title

うちのアリスもカラスを追いかけます。動くも0のに反応する本能ですよね。でもカラスは賢いのでわざと低空でアリスの前を横切ったり、アリスがからかわれている感じです。危ないから、追いかけて道路に出ないように、いつも気をつけています。

No title

メイママです。こんにちは!!

メイも鳥さんみたら嬉々として所構わずおいかけたがるので危険危険!
リードつけたまま一緒に追いかけるのは年齢的にしんどいこのごろです(笑)

ギネスちゃん、重たくなったってあるけど、体重6キロなんですね~
もう少し小さく見えます。
うちのメイも6ヶ月ぐらいで6キロで、8ヶ月で7キロ、10ヶ月ぐらいで8キロ越えして
先生から成長期が終わったので体重増加ストップ宣言がでましたね。
8キロ越えをしたころはさすがに重たくて抱っこどころではなかったです(笑)
メイは8,9カ月ぐらいの時に急に大きくなったような感じだったので、
ギネスちゃんももう少ししたらメイぐらいの大きさになるのかなぁ~(^^)

下の記事でミルクちゃんのゲージに入りたくてギネスちゃんがキュンキュン泣いてる映像ですが、
ギネスちゃんの泣き声を聞いたとたん、寝ていたメイがむくっと
起きあがって反応してましたよ!
キュンキュン泣いてるギネスちゃんのところにミルクちゃんがそばに
寄ってきたりして、ちょっと胸キュンってなりました。
気にして覗いているチョコちゃんも可愛いすぎ!
どんなに辛い時でも彼らのおかげでまた元気になれる、そんな気がしますね。
パリちーちゃん、頑張って!!

Re: No title

アリスママさんこんにちは!
流石にカラスは怖いよね。ここらではカラスは滅多に見かけないけどね。
きっとギネスもからかわれると思うな~
鳩とスズメが凄く沢山いて、ギネスも本能で追いかけるんだろうけど、
そのギネスを追っかけなくちゃいけない、こっちの身にもなってよ~って感じです。
追いかけたら、リード、追いかけたら、リードにつなぐを繰り返してたら、
最近私との散歩の時は、一瞬止まってじっとしてる時もあるよ。
なるべく他に気をまぎらわせる様にしています。

Re: No title

メイママ、
え~~んコメントに泣かされたよ~
ほんとメイママの言う通りだよ。彼らがいなかったら、もっと落ち込んでたと
思う。落ち込んでる暇を与えてくれませんよ~(^^♪
可愛い仕草に和ませてもらってますよ。ほんと感謝です。
ギネスもミルク、チョコ他の子達も元気でいてくれれば、家族皆幸せです。
最近物欲が無くなったな~と思いますよ。ばんばん捨ててる(ストレス解消)
燃えた物だけ残ってるから笑えます。(;´Д`)

ギネス小さく見えるけど、骨格がしっかりしてるのか、どしっと重たいです。
7キロ位で止まってくれると嬉しいけど。
ギネスは4~5ヶ月の間が一番大きくなったみたいです。
今は少し落ち着いてきた感じもするんですが、周りの友達はきっと大きくなるって
言ってます。6ヶ月検診に連れて行こうと思ってるので、先生に今後の食事方とか
相談してみます。今まで言われていた通り、1ヶ月1キロ増えています。
8ヶ月までこの調子で増えると8キロですね。
食いしん坊さんなんで、8キロ超えない様にしないと、心臓に負担がくるだろうし
長生きして欲しいから、気を付けます。
コメントほんとうに嬉しかったです。
ありがとうね((*´∀`*)

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
