スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

まて!動画&夜景&お知らせ

食後ソファーの下に座ってたお姉ちゃんの肩に体を乗せお尻の部分はソファーに乗っけて、
棒ガム銜えて、なんだかタバコ(^。^)y-.。o○しているみたい('∀`)


P1000911_convert_20110810071656.jpg

ずっと棒ガム銜えたままテレビ見てるけど、お姉ちゃんはたまったもんじゃない。重たいよ~って言ってるよ。
P1000912_convert_20110810071859.jpg

この後

食後にマンゴを食べていたら、自分ももらいたくて、キュンキュン言うので少しなら良いよと
お姉ちゃんが与える事に。
ただ与えるだけじゃ面白くないからと、以前お友達のぼんちゃんメイちゃんが、やっていた待て!の動画を真似てみました。
紹介するの2度目になるけど、見逃してる人観た方がいいですよ。
よしこちゃんとか吉幾三とか言葉を替えてもちゃんと言葉を聞きわけていて凄いな~と関心します。
どんなに賢い子たちか、遊びに行ったらわかるよ。ほんとビックリです。

さてうちのギネス王子は?

[広告] VPS



周りあまりに散乱してるけど無視してください。
お姉ちゃんにお座りからさせてねって言ったんだけど・・・
[広告] VPS

ま~ま~のできかな?


その後はパパの上に乗っかって、マンゴの種をガリガリガリ、手はべったりマンゴの汁が付いてるし
パパのGパンもべたべただよ。(´;ω;`)
P1000930_convert_20110810072710.jpg

夢中です。
P1000926_convert_20110810072401.jpg P1000923_convert_20110810072150.jpg



おまけ:太陽の沈む位置がもうエッフェル塔から、ビルの左側の位置に変わりました。
    随分日が短くなってきたようです。
P1000907_convert_20110810055015.jpg P1000908_convert_20110810055332.jpg

太陽は、ビルとビルの谷間に沈んでいきました。
P1000909_convert_20110810071222.jpg P1000910_convert_20110810071410.jpg



お知らせ:

保険会社が派遣した、交渉人とクリーニング専門の担当者が二日に渡り調査に来ました。
ペンキ塗りやモケット張替え等の工事をする前に、全部屋の家具等全てクリーニングするそうです。
見えない所とかにも灰が付着しているかららしいです。お風呂場、台所、サロンにある物、ピアノとか
事細かにチックしていきました。
私たちがする事は、全ての物のリスト作り燃えた物は何があったか、残った物は全て写真を撮って購入時金額も提示洗濯に出すものリスト等色々あります。部屋のクリーニング開始は多分来週の中頃から始まる予定です。
暫くバタバタしそうです。

更新できない日もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
メイママです

動画とっても面白かったですよ
パリ版 吉幾三ですね(笑) 

1回目は有無を言わさずパクッといっちゃいましたが、2回目は無事成功!(パチパチパチ~!)
ギネスちゃん エライ!
5ヶ月であんなに上手にできるんだからすごい!たいしたもんですっ!

でも1回目の映像と2回目の映像の間には、“厳しい”指導があったんでしょうか・・・?(笑)


それにしても『全ての物のリスト作り』って大変ですね
なんか想像しただけでも、いろんな作業があってすごく時間がかかりそう

あまりご無理をされないようにしてください

Re: No title

こんばんは!
動画たのしんで頂けたようで良かったです。
あの動画1回目と2回目だよ。
3回目私がやったんだけど、余りにも長くやりすぎて
家族に不評でボツ初めて食べる物だから、お腹の調子が
悪くなっても困るので、その後は止めました。
なので1回目の後の指導はなかったよ。
前にもやってるしね。(~_~;)
メイちゃんの様にお座りからさせたかったけど、
もう期待しちゃって最初から座ってたもん。
お座りは上手だよ~~

今マスクとゴム手袋して大袋7個だけ開けて写真撮って
リストに記入したけど、カビたりしてるから、気分が悪い
休憩タイム取りながらやらないと、滅入ってしまいます。
多分1割位しか出来てないよ。ま~今週中にはなんとか
しないと、来週は残っているものを隣の部屋に移動しなくちゃ
いけないみたい。倉庫だけでも先にクリーニングしてもらって
残った物を入れる様にしないと、スペースがないから困ったもんです。
でも全て保険でやってくれるらしいし、最終工事が終わったら
サインするだけ。コートとかスーツとかクリーニングは
自分たちでやらないといけないけど、領収書を保険会社に
送ればその分も返金してくるらしいです。ちょと先が見えてきました。
来てくれた人が親切な人で良かったです。彼がクリーニングする
リストを保険会社に送ってOKが出たら直ぐに取り掛かるって
言ってたから、期待してるんだけど、なにせフランスだから、
どうなるやら、無理はしないよ。心配してもらってありがとうね。

No title

うふふっ、ギネスちゃん可愛い♪
最初はフェイントに引っかかっちっゃたけど、
2回目は良くこらえた!エライな~

うちのこなら聞こえないふりして
なんのためらいも無く食べちゃうよ(笑)

うわぁ~リスト作り大変そうですね。
無理しないで頑張ってくださいね。

初めまして♪

足跡からお邪魔致しま~す☆
鹿児島生まれのmocoママです♪
5ヶ月のギネスくん見てるとmocoがうちに来たころを思い出します!
ちゃ~んと待てができるんだね~賢いなぁ!
mocoはなかなかできなかったからなぁ。。。
ギネスくんのこれからが楽しみですね~!!
火事にあわれたのですね…大変な時期ですね
皆さんご無事のようでなによりです。
無理のないように頑張ってくださいね。
ギネスくんと素敵なパリライフまた覗きに遊びにきま~す!!

No title

おはよう~。
って、そっちは、きっとおはようじゃないか~(笑)。

ギネスくん、えらいワン。
ひまつくなんて、聞きわけ、出来ません。
良しって、言っても、食べなくなります。
シニアだから、耳が遠くなってることに
しといて下さい(笑)。

保険のこと、大変ですね。
後片付けお疲れと思いますが、
クリーニングして、きれいになったら、
心機一転出来ますね。

小さいエッフェル塔、パリって感じです(笑)。
落ち着かれたら、また、いろんなパリ、
見せて下さいね~。

No title

こんにちは!
火事を経験した人が周りいなくて 分からなかったけど
いろいろ細くしなきゃいけないことがあるんですね
ギネス君の一生懸命に聞き分けている顔・・・かわいい~~~v-290

Re: No title

komako様

なっこちゃんのママですよね。
いつも訪問していただいてありがとうございます。
なっこちゃんいつも可愛いな~って、 
ブログ拝見させていただいていました。
ポチだけしてコメントも残さずごめんなさい。

食いしん坊のギネスよく耐えましたよね(^^ゞ

それからリスト作りのこと心配させてしまいましたね。
蒸れてカビがきている物も広げて写真撮ってたけど、
気持ち悪くなって、休憩しながら途中からビデオにしました。
後でスナップショットにしちゃえば良いかな~と思います。
流石に昨日は、疲れました。捨てる物が終わったら、
残った物の撮影して、リスト作りです。
まあ~なんとかなるでしょ。楽観主義者です(笑)
合間に更新できればと思っています。
また遊びに来てくださいね。

Re: 初めまして♪

mocoママさんこんにちは!
鹿児島に帰省された記事を見させて頂いて
郷土のよしみってやつですかね~他人に思えない(笑)
mocoちゃん鹿児島でもキャバちゃんとの出会いがあって
良かったですね。昨年1ヶ月鹿児島の実家に帰ったときは
見かけなかったから、おや鹿児島にもキャバちゃんいたんだ~って
嬉しくなりました。こちらからもお邪魔させて頂きます。
このアパート越してからもう18年になるんですけど、
その間もペンキを塗り替えたりはしてたけど、そろそろまたしないとね~
なんて話してた矢先だったから火事になっちゃったけど、
保険で直してもらえるし手続きはちょと時間がかかるけど、
不幸中の幸いでした。
ブログ初心者で、面白い記事もかけませんが、
宜しかったらまた見てくださいねv-13

Re: No title

つくママさん、おはようございま~す。
こっちも今朝の時間にコメント書いてますよ。
書いてくださった時はおそらくこちらは夜中です。
7時間の遅れです。
ぼんちゃんメイちゃんのお陰で我が家も
楽しませてもらってるんです。
ひまわりちゃん、つくしちゃんもパピーの頃は
食いしん坊さんじゃなかったですか?
イベントの時の焼き鳥見て、ワクワクしてる顔は
よしって言われなくても、飛びついていきそうに見えたけど(('∀`)
それからみなさんにご心配かけたな~と反省してるとこですが、
保険会社が派遣された方達が凄く良い方だったのでホットしました。
そうですね。クリーニング終わって喜んでる姿を思い浮かべながら
頑張ります。本当にありがとう!

Re: No title

クレラルン ママさんおはようございます。
私たちも火事を経験した方の話聞けたら良かったですけど
たぶん日本と手続きの仕方が違うのかな?なんて思います。
とにかく書類の国だし、日本人の様には働かないから、
何をするにも時間が掛かります。
また今は夏休みの時期だからその関係もあるのかも?
でも少しですが先が見えて来ました。
とにかくこのゴミが早くだせれば少しは気分が違ってくると思うんですが・・・
ギネスも家に来て3ヶ月も経たないうちにこんな事になって、
遊びたい盛りなのに可哀想ですね。
動画のような遊びじゃなく野原で思いっきり遊ばせてあげたいです。
終わったらたくさん遊んであげようと思っています。
ギネスのこと可愛いと言っていただけて嬉しいです。
ほんと可愛い子で私たち家族を癒してくれています(親ばか)

No title

こんばんは(・∀・)
ギネスくんちゃんとお座りして
聞き分けてるし、かしこいよ~!
完全にぼん兄ちゃんは負けたね(笑)
ぼんなんてお座りがおかしいもん。
ばったばったお尻が動くよ(笑)

明日から16日まで
みんなで車中泊旅行に行ってきま~す!
パリちーちゃんとこしばらくバタバタと大変だね。
ゆっくりと無理しないでマイペースでね!

Re: No title

旦那ちゃんこんばんは!
車中泊旅行気を付けて、楽しんできてね。
ぼんちゃんが優雅に泳いでる姿も見られるかな?
楽しみ~
ギネス賢いかもと思ったり、おっちょこちょいのとこも
あったりと面白い子だよね。
ぼんちゃんの様にいつもにこやかな顔見せてくれると
嬉しいけど、ギネスちょとクールなとこもあるみたいよ。
ま~どんなギネスも我が子は可愛いよ。
嬉しい時、期待してるときなんかに体全体使って、
しっぽはもちろんお尻まで動かして表現するぼんちゃんが好きよ。
帰ったら嫁ちゃんの速攻アップが楽しみです。
待ってるからね~(^^♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
