
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

雨の日の枝遊び♪

雨が降ったり止んだりと一日中天気が悪かったので、
お散歩できずにちょとイライラしてるギネス。
折りたたみマットのマジックテープをカリカリがじってる。
今雨が止んでるみたいだからお散歩行こうか?   
朝から何回もダメっ言われているから、信じてないでしょ?ほんとに?って不思議そうな顔してるね。
IMG_3339_convert_20110809073150.jpg



今のうちにと出かけたけど、地面もどこもかしこも濡れていて、あっと言う間にビチョビチョになっちゃった。
IMG_3351_convert_20110809073349.jpg IMG_3353_convert_20110809073500.jpg


また降りそうだしお友達もお外にはいないよ。こうなったらギネスの天下ですよ。
次女と話しながら様子を見守っていたけど・・・

ギネス:これ見て~枝がおちてたよ~~  ちー:どこにあった?
    :あっち                 :あっちってどこやねん?
 
IMG_3354_convert_20110809073725.jpg


今まで大きい枝は拾おうとしなかったのに、珍しく興味をもった枝?

銜えて走る走るお気に入りの場所に運んで行きました。

IMG_3355_convert_20110809073817.jpg





今までで一番大きい枝。本当に好きな枝なのか?とボール遊びの代わりに枝遊びさせてみることに・・
あれ~~ ギネスは運んできたつもり?
[広告] VPS



再度挑戦、持ってきたんだけど、気持ちは他にあるみたい。今度は何探すの?
[広告] VPS



再度挑戦と思いきや、口のなかには棒ガムサイズの小枝が・・・いつの間に?
[広告] VPS

やっぱりギネスの好きなのは、カミカミできる棒ガムサイズの小枝なんだね('∀`)


また雨がパラパラしてきた、帰ってお風呂だよ。
大好きなお風呂に入って、ドライヤーしもらったら気持ち良いのか
いつものように・・・

↓ 寝ちゃいました。



IMG_3367_convert_20110809073956.jpg IMG_3368_convert_20110809074050.jpg
今回はお風呂の写真も動画も取らなかったので、想像にお任せ。

今日も天気が悪そうだな~~何をして遊ぼうか?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(・∀・)お散歩いけてよかったね。
おお~!いままでにはなかったビッグサイズの枝だね!
投げた枝ちゃんと持ってきたね!
まるで、ぼんの動画を見てるみたい(笑)
最後は棒ガムサイズだね。
でもギネスくんは枝好きの素質あるよ~!

No title

メイママです!こんばんは。
ギネスちゃん、ちょっと顔が変わってきました??
なんか、大人っぽくなってきような・・・?

ギネスちゃんは枝が好きですね
うちのメイは枝には全然興味をもたないのですが、男の子と女の子の
違いでしょうか??
それにしても・・・どうして道端にそんなに枝が落ちてるの?(笑)

Re: No title

こんばんは!
今嫁ちゃんにコメント書いて帰ってきたとこだよ~
旦那ちゃんパソコンタイムだったんだね。
動画ちょこっとだけ載せてみました。
あの枝風で折れたのか、わかんないけど、折れ立てみたいだった。
柵の中の木を時々剪定するみたいで色んなサイズのが落ちてるんだけど、
柵の中から一枝ずつ、持ち出しては吟味してるんだよね~
ちょと大きいからどうかな?って投げてみたら、取りには行ったけど、
私が遊ばれてる感じがしないでもない(-_-;)
ぼんちゃんみたいに口の中に入れて取られてたまるものか~つてのは
ガムサイズよ。でも良く見つけるな~と感心する。
気に入らない枝だと、あげてもポイって捨てちゃう(;>_<;)
ぼんちゃんあの大きな枝銜えて泳ぐの大変だったろうに頑張ったよね。
あれくらいになると面白いだろうな~~目指せぼんちゃん!
動画パピーのぼんちゃんみたいだったでしょ。(*´∀`*)

Re: No title

メイママさんこんばんは!
後1週間で6ヶ月になるから当然顔つきも変わってきましたよね。
瞬間瞬間、幼い顔したりもするけどあっと言う間に大きくなって
嬉しい様な寂しい様な、小さい時期って短いからいっぱい写真撮っ
てあげようと思います。

それにしても・・・どうして道端にそんなに枝が落ちてるの?

道端じゃないですよって道端か?うまく説明できるかな?
うちのアパートの玄関出たとこなんです。言わばうちのお庭みたいなところ(-_-;)
ここは高台になっていて、下に車道があってそこにも入口があるし、
ギネスが遊んでいる所人道。(道って感覚なかったな)
建物が立ち並び、中央が広場になっています。レストランとかパン屋、本屋、銀行
喫茶店なんかもあるんだけど、あちこちに木、雑草、岩なんかを柵で囲んであって、
花壇もあるんですが、犬が入れる所もあって▽・w・▽ちゃん達がいっぱいいます。
剪定された枝とかそのままにしてあったりするから柵の中にはギネスのお宝が
いっぱい落ちてるんです。
あの枝おられていたのか強風で折れたのかは解らないけど、銜えた瞬間は見てなくて
銜えて走ってるのをお姉ちゃんとあれ~枝銜えてきたよ~って見てました。
車道に降りていかない限り、ここいら駆け回っていても危なくないし、
ギネスここらじゃちっと顔知られてるから、おやつくれるレストランの
おじちゃんとか('∀`) ▽・w・▽ちゃん仲間とかに、あっちに走って行ったよ~って
教えてもらったりしてる。ひとりでウロウロ遊んで回ってるワンちゃんもいたりして
犬達の遊び場になってる感じですよ。
でもここ数ヶ月、犬がいなくなっちゃった人が4人いるらしくギネス可愛いから
連れて行かれるよって言われたりするから ほんと気を付けないとねって
ワンちゃん仲間と話しています。1枚目の写真は枝を一度下に下ろした時ので
2枚目は一番お気に入りの柵の方へ運んでる写真なんですよ。
普段はあんな枝落ちてないし落ちてたら清掃員が片付けますね。
そしてあの枝、柵の中に投げ入れて帰って来ました('∀`)

No title

こんにちは!
「お散歩行こうか?」って言葉が この日に限っては信用できない・・って
ギネスくんの顔がかわいいですね(。◕∀◕。)
大きな枝を運んで遊んで きれいサッパリしておネンネ~♪
どんな夢を見てるのかな・・・v-290 

Re: No title

こんにちは!
ギネスのキョトンとした顔可愛いかったですよ。
あの後上着をもったらホントだって気がついて、大慌てで
玄関に走って行きました。

どんな夢を見てるのかな・・・ 

どんな夢かな~?考えなくても、
多分99パーセント食べ物に関係した夢でしょうね(-_-;)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
