スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

歯磨き上手かな~あ~

ゴロゴロしてるけど、寝る前に歯磨きするよ~~   ギネス:またか?


IMG_3265_convert_20110807092559.jpg IMG_3266_convert_20110807092648.jpg

歯ブラシ銜えてるけど本当は眠たくてウトウトしてました。
IMG_3271_convert_20110807092438.jpg



歯ブラシに慣れるように遊ばせながら練習中、
お姉ちゃんたちうるさいよ。懐かしい歌も聞こえてるな~
[広告] VPS




やっぱり寝ちゃったね((*´∀`*)
IMG_3275_convert_20110807092816.jpg
IMG_3276_convert_20110807092906.jpg

この後、歯ブラシにほんの少し血がついているを見た旦那さん
ギネスも歯医者に行くか?(笑)(旦那さん只今、歯医者通い中)
パパと違って、僕ちゃん抜けても生えてくるもんね~~
大人の歯だよ~凄いでしょ。

みんなも歯磨きして寝ようね~~

お・や・す・み♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。こんばんは。

無事旅行から帰ってきました!

ギネスちゃん、もう歯磨きの練習してるんですね
エライですね~

動画とってもかわいかったです
歯ブラシに“添い寝”してもらってる写真もかわいいですよ

うちは歯磨きするときは暴れるのでとっても大変です
仰向けにさせて、おさえつけながらやってます
うちもパピーの時にこうやって歯ブラシにならしておけば良かったです・・・

Re: No title

メイママおかえりなさい!
旅行中ってわかってるのに青汁画面だって知ってるのに
何故か遊びに行ってましたよ(笑)
歯磨きは成犬になってからでは、口に歯ブラシを入れられるのを
嫌がって、全身麻酔かけて歯石をとってもらったり大変だと
聞くし、確かにハッピーはも嫌がって、フッ素塗ったりしたけど
虫歯になってからでは、可哀想うだったから、色々聞いたら、
パピーの頃から徐々に慣らした方が良いとアドバイスもらえて、
指サックみたいな歯ブラシでちょこちょこやってたんだけど
棒の歯ブラシの方が枝を嚙んで遊び感覚なのか口を開けてくれるんです。
まだ少し乳歯が残ってグラグラしてる歯もあるから、
全部生え揃ったら気を付けて見てあげなくちゃと思ってます。
パリのキャバちゃん達の歯を見せてもらったらみんな綺麗なの
年取った子でも。
虫歯になったら、結構お口臭くなるし、
ギネス誰構わずぺろぺろ舐めまわすから、嫌われないように
今から気を付けなくちゃです。
メイちゃんも頑張れ~~

No title

か、かわいい・・・。
ギネス君を見てると、パピーはこんなにかわいいのかと
いつも思いますが、歯ブラシと一緒に寝ちゃうって
どんだけかわいいの!!!
上のラベンダーの写真も超かわいい!!!

動画の歌、懐かしいなぁ~。歯磨きの歌を知ってるん
だったらパジャマの歌も知ってる?
「パジャマでおっじゃっまっ♪」っていう歌。
ぼんは、寝たまま着替えさせても平気なので、その時は
いつもパジャマの歌を歌います。(笑)

ギネス君、お家ではなんて呼んでるの?ギネス?
私は縮めて「ギネ」って呼ばせて頂いております。(笑)
コメント書きながら何度も、ギネ・・・すって書き直してて
ちょっと聞いてみたくなって。(笑)

それと、随分前になっちゃうけど、ちーちゃんが作ってくれた
ブラジル料理のtortaを見た友達の感想がすごく面白かったの。
とっても日本語が丁寧で、日本人より日本人らしい控え目
な友達なんだけど、その彼女から「よだれが出そうでした」
って言われました。(笑)「よだれ?」って聞いたら
「そうです。私が作ったものより、とてもおいしそうでよだれが
出そうで大変でした」って。大変だったんだって。(笑)
tortaを作る度に思い出し笑いするんだけど、いつも書き
そびれちゃってるので、今頃ですが書いてみました。(笑)

Re: No title

嫁ちゃんこんにちは!
「パジャマでおっじゃっまっ♪」っていう歌。
パパッパ パジャマ~~知ってるよ~~
懐かしいね。もう20年以上なるんじゃない?
お母さんと一緒のコーナーでやってたでしょ。
ビデオ見ながら、パジャマのボタンとめれるよ~って
長女も見てるから、かなり前だけど、嫁ちゃん若いのに
知ってるんだね。まだ続いてる番組なの?
ギネスの成長がほんと早くてびっくりなんだけど、
パピー時代短いから、沢山思い出作ってあげようと思うよ。
見ていて飽きないし、いたずらさえも可愛く思えるよ。
歯ブラシする時もうウトウトしてたんだけど、
棒ガム感覚でカミカミしてると思ったら、いつの間にやら
寝てたよ(笑)やっぱりまだパピーちゃんの仕草でね。

ギネスの呼び名:状況に応じてギネス、ギネス君、ギネちゃん
私もギネちゃんって呼ぶこと多いよ。ギネちゃんおしっこは?とか言ってる。
フランス人が一緒にいる時はギネスだし、賢かったね~可愛いね~なんかの前後には
ギネス君を使ってる事が多いかもしんない。

tortaの作り方教えてくれた友達、嬉しい事言ってくれちゃって、
よだれがでそうなくらい美味しそうに焼いてたの嫁ちゃんでしょうよ。
あれみて美味しそうだから作って見たいと思ったんだし、
詳しいレシピに丁寧な解説があって焼けたんだよ。
でもそうやって感想言ってくれて嬉しい((*´∀`*)


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
