
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

散歩

今日の午後はコインランドリーに洗濯物を入れ、待ち時間に散歩しました。
3分位歩くと、球体型の噴水がありました。久々に太陽が顔を見せてくれたので
水しぶきが気持ち良いのかも?ニンマリ顔のギネスです。
IMG_3048_convert_20110730235057.jpg


水しぶきの方に背中を向けてしばし休憩。
IMG_3049_convert_20110731012448.jpg IMG_3050_convert_20110731012538.jpg


何どもお水に入ろうとしたけど、タオルもないし我慢しなきゃね。
それとも、ギネスも乾燥機の中に入ってみる?(笑)
IMG_3051_convert_20110730235221.jpg


更に1分歩くとジャンヌダルク教会が見えてきます。
IMG_3052_convert_20110730235827.jpg


そしてこれ、教会の直ぐ近くに貸し自転車です。この自転車パリのあちこちに設置してあります。
IMG_3055_convert_20110731004639.jpg


地下鉄の定期券でも使えます。定期券のない人でも、1€70のチケットを買うと使えます。
現レート1€は110円位だから、180円で24時間使える計算です。安いし便利です。
ストがある時や休日などに利用する人が多い様です。盗まれたりする事が多い国だから、
たまにしか自転車使わないのなら、この自転車を利用する方が断然良いです。
でも普段はあまり自転車乗ってるの見かけないな~~
IMG_3053_convert_20110731000050.jpg IMG_3054_convert_20110731004448.jpg


ギネスも前かごに乗っけてみました。ちょと緊張気味かも?
決して喜んでいませんね。むしろ固まってる感じだ!

そろそろコインランドリーに戻らなきゃいけない時間だね。
IMG_3056_convert_20110731004725.jpg


貸し自転車がある場所から2.3分の所に水飲み場があります。
喉が渇いていたのか、美味しそうに飲んでいました。
IMG_3060_convert_20110731011551.jpg IMG_3061_convert_20110731011647.jpg
乾いた洗濯物を持って帰る途中は車が通る道だからリードは外せない。
ギネスも緊張するみたい。
いつもの場所に戻ったギネスはやっと開放され、お気に入りの場所に駆けて行きました。



そして小枝見つけ、柵の中から真剣な顔で持ち出して来ました。
よっぽど気に入らない限り柵から持ち出せた事に満足するのか、下にポイって落とすんですが
今日のは本当に気に入ったらしく、しばらくカリカリかじっては銜え直し、帰るよ~~と
言ったら慌て駆けてきました。
IMG_3062_convert_20110731005221.jpg


しっかり小枝お持ち帰りのご様子(#^.^#)
IMG_3063_convert_20110731005307.jpg


家に帰っても、カリカリかじってます。棒ガムと絶対間違ってるでしょ。
IMG_3065_convert_20110731005405.jpg IMG_3067_convert_20110731005445.jpg


そう言えば、ギネスがいつも下に落とさない小枝って、棒ガムぽい枝ばっかりだよね?
ギネスの棒好きは、毎日1本食べる、棒ガムが原因かも(;´Д`)
単に食いしん坊さんだってことですね。納得!

続きは(o・・o)/~明日


 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ジャンヌダルク教会、見てみたい~~。

貸し自転車でパリの街中お散歩
めちゃ オサレ

うぅ~~ん 憧れる!!

No title

こんばんは!
今日はペットショップでお祭りがあって
メイちゃんに会ったよ~。
メイパパ&メイママと「ギネスくんかわいいよね~」って
ギネスくんの話で盛り上がっちゃった。えへへ

ギネスくん初自転車だね(・∀・)
ちゃんと乗れるようになったら
パリの人気者になれるよ(笑)
テレビに出れるかもよ~。
ギネスくんの枝好きは
棒ガムからきてたのか~(笑)

Re: No title

おはようございます。
ジャンヌダルク教会家から歩いて7,8分の場所にあります。
結構外見は綺麗です。中は入ったことがないから解らないです。
私のパリでお薦めの教会は、Sainte・Chapelle(サント・シャペル)教会です。
ステンドグラスがめちゃんこ綺麗ですよ。外見は地味で、どっちかと言えば
汚い感じがするし、狭いらせん状の階段を登っていかなきゃだし、え~~って
思いましたけど、中はノートルダム寺院より断然綺麗だし私好みです。
一枚一枚のグラスには聖書を元にした物語が描かれていて見事です。
教会より私は、北海道の大自然が良いな~~結局ないものねだりなんですけどね。
それぞれ違いがあるから、憧れるんでしょうね。
自転車をパリの街中で乗るのは、ちょつと勇気がいるな~~(笑)

Re: No title

こんばんは!
メイママから同じペットショップ出身だって聞いてビックリです。
ブログの徘徊してたら、たまたまメイちゃんのブログが目に止まったのね
待て!吉幾三なんてやってる動画だったの?あれ~これぼんちゃんとこでも
やってたな~~と思ってコメント書いたのが最初で、それから遊んでもらってる。
そんでもって2才の誕生日のコメント読ませてもらったら、まだペットショツプに
いる頃からぼんちゃんのこと知ってるって書いてあったからびっくりしたよ。
縁があるんだね。
そんなブログ先輩方達にギネスかわいいよねって言ってもらえて
盛り上がったなんて嬉しいです。
あのおばさんうるさいよね~じゃなくて良かったよ~~
嫌、それはあったかも~(;´Д`)(;>_<;)

パリで自転車はやっぱり自信ないな~~
嫁ちゃんみたいに颯爽と乗れたら絶対、テレビ出演依頼が殺到するよ('∀`)

ギネスの枝選び見てたら完璧だよ。
柵から何本も持ち出すのにポイポイ捨てるもん。
歯を強くするために硬いガムあげてるんだけど、
最近は特に歯の生え変わり時期だから、カミカミしたいみたい。
普通の歯磨きは練習のために少しするくらい、
完璧に生え変わったらガムよりちゃんと磨かなきゃね。
毎日の棒ガムも期間おいて与えれば良くなると思うけど、
ま~そんなこんなで、棒ガム代用小枝好きでした。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
