スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うたた寝中♪&お祝い。

昨夜食事が終わった後は、パパに抱っこと甘えていたけど、その内うたた寝してます。
[広告] VPS


これは今朝一度起きてトイレをすましソファーに寝転がり、ウトウトしてます。
結局寝ちゃいました。
[広告] VPS



そしておまけ。
昨夜、明日7月26日に26才のお誕生日を迎える長女に当日は仕事だし、
急遽お祝いをしようってことになってケーキを焼きました。見た目は悪いけど、
味は大好評でしたよ。
日曜日の午後はどこのお店もしまっていたので、ある物で作ってみましたよ。
IMG_2942_convert_20110725172743.jpg IMG_2943_convert_20110725172904_20110725173224.jpg
中にはスポンにフランボワーズと生クリームをミキサーした物をはさみ、
上は洋なしの上にチョコ。中央は、ハーゲンダッツのバニラアイスです。

切り分けて、娘が味見だと言って食べ出して、次女がえ~~っ写真撮らないの?
ああそうだった~~って撮ったのがこの写真。
何ども言いますけど、決して美味しそうに見えないけど、美味しかったよ~~
難癖付けたがる息子も美味いじゃんなんて言ってくれたし、パパさんもアイス乗せたの
良いアイディアだね。甘酸っぱいフランボワーズにガナッシュのカカオの苦味と洋なしに
良くあって、バニラアイスも良くあってるなんてコメントくれました。
次女はママのケーキが一番((-^〇^-)

そしてロゼのシャンパンも飲んで、美味い♪と長女も喜んでくれたので、
難民生活みたいな状況の中、ささやかでもお祝い出来て良かった((*´∀`*)

皆が元気に年を重ねられる事に感謝です。


今週も良い一週間になります様に♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねえちゃん、お誕生日おめでとう。
ケーキアイデアだね。おいしそう。私でもつくれるかなー?
家族で成長を祝えるのが一番幸せですね。

No title

こんばんはー
おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます
パリちーちゃんさんのケーキ、見た目も十分美味しそうですよー
何より愛情いっぱいって感じですし!(^^)
ワンコ用のケーキなんかも作ったりしますか?

ギネスちゃんのうたたね、可愛いすぎ。
それに眠たそうな顔!なんとも愛らしですね
メイも台所で料理している私をガン見しながらよくうたた寝してますよ
でも、「寝てないよー」と言わんばかりに必死で起きようとしている姿が
可愛くてたまりません(笑)
ワンコの眠たい顔ってほんと癒されますね(^^)


Re: No title

お姉ちゃんに伝えます。
お祝いコメントありがとう!
ケーキ美味しそうには見えないよ(*´д`*)
喜んでくれたからま~~いいか(笑)

ジェノワーズ作れたら中にはさむ果物は
好きなものでいいし、簡単だよ。
アリスちゃんにケーキやおやつ作ってるのに、
絶対美味しいの作れるよ。

私も流石に基本のスポンジだけは計量するんだけど、
生クリームや砂糖とか計ったことないし、甘さを加減したり
結構適当なんだよね。

ささやかだったけど、
今年も家族揃ってお祝い出来て幸せです♪

Re: No title

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです(*´∀`*)
ケーキは見た目はちょつと納得いかないですが、
美味しいと食べてくれたので良かったかな?

ワンコのケーキは作った事ないんです。
ギネスの誕生日には作ってあげましょうかね。
砂糖う~~んと少なくして、1才のお誕生日が楽しみです。

メイちゃんもうたた寝しますか、可愛くてたまりませんね。
癒される~~って感じ。
うちの田舎の母が良くうたた寝するんですよ。
「布団でねなよ」と言うと(;゚Д゚)!寝てなかったよ~とか言うんですよ。
コクコクしてたのにです(笑)ギネスもおばあちゃんと一緒です。
おばあちゃん曰く「いどこ寝が一番気持ち良い」らしいです。


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
