
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

5ヶ月になったギネスと火事

7月17日5ヶ月になったギネス。

当日掃除してる最中に出てきたリボンを付けあげたら、得意げポーズ。
ちょとカッコイイよ!リボン曲がってるけど(笑)


P1000779_convert_20110719214315.jpg


この後モデルさんは、いつもの様に掃除機の後ろに行ってくつろぎ態勢、あくびするのを見て、また皆で爆笑。
ギネスがいてくれる御蔭で皆落ち込む暇もなく、こんな大変な中でも笑いが絶えません。
P1000780_convert_20110719214526.jpg P1000783_convert_20110719214929.jpg




お知らせした火事がおきた部屋です。少しだけ写真掲載します。
部屋中央はあまりに汚いので、そこは避けます。

そしてこれが今回大活躍してくれた消化器と焼けて壊れた脚立。
P1000785_convert_20110719213918.jpg P1000786_convert_20110719214105.jpg


主人お気に入りの目覚まし時計は半分の大きさになっていました。記念に置いておくって笑ってます。
笑い事じゃないけど、結構焦げています。天井と壁、入口扉は焼けてしまったので外してありました。
P1000787_convert_20110719215133.jpg P1000794_convert_20110719220249.jpg



右側にあった本棚、子供たちの漫画はすすけてるけど全部無事。なんでやねん?
スナップショット+5+(2011-07-19+10-52)_convert_20110719211852 スナップショット+4+(2011-07-19+10-49)_convert_20110719212030

左側、壁に穴が空いた所もありました。タンス、ベット、洋服掛け全て灰に!次女と長男の服は、ほとんど全滅。
P1000795_convert_20110719220456.jpg P1000796_convert_20110719220733.jpg


右側のタンス、倉庫は少し焼けただけだったけど、熱風でナイロン系の物は溶けてました。
P1000801_convert_20110719221016_20110719222342.jpg P1000804_convert_20110719221335.jpg


この箱真っ黒こげなんだけど、中は無事。ほこりが付かないように、ビニールを巻いてあった羽子板は、熱で焦げてました。
P1000789_convert_20110719215411.jpg P1000793_convert_20110719220038.jpg


箱の中身は雛人形、和紙で巻いてあったのが良かったようです。
P1000791_convert_20110719215621.jpg P1000792_convert_20110719215826.jpg

倉庫の中には日本から持って来た、着物、浴衣、帯、草履、羽織等もあったんですが、
全部無事でした。和紙は凄いです。



固定電話はまだ使用不可能。
パソコンは別の所に置いていたしモデムも無事なので、メールやネットが出来るだけでも良かったです。

焦げた荷物がまだ持ち出されてなくて、焦げ臭いですけど、皆元気です。
荷物持ち出し作業が始まったら、ちょと忙しくなるかも、気長に待って下さいね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に大変だったね・・・。
使えなくなったり燃えちゃったものもあるかも
しれないけど、みんなが無事でよかったです。
なにより、笑えてるのが本当によかった!
ほっと一安心です。

軽部さんみたいなギネス君のおかげだね。(笑)
(軽部さんって知ってる?フジテレビのアナウンサーで
蝶ネクタイと言えばこの人!みたいな人です。
ギネス君とは似ても似つかないぽっちゃりアナウンサー。(笑))

No title

こんにちは。
本当に大変でしたね。痛々しすぎます。
みなさんが無事だったのが奇跡のような・・・
うちは毎日メイを長時間留守番させているので、火事になったらと思うと
ほんと恐くなります
おうちの片づけが早く終わると良いですね

でもそんな中でもギネスちゃんの得意げな顔がかわいらしすぎ
5ヶ月といえば、やんちゃ盛り!これからどんどんやんちゃするよー
って言ってるような顔にも見えちゃいますね(笑)
これからが楽しみだ

ビックリ

初めましてアリスのパパです。
大変でしたね。
これだけで済んで良かったと思う
べきでしょう。無事で何よりです。
原因は何だったんですか・・・?
気を付けてくださいね。
ギネスちゃん、とっても可愛い!

No title

おはようございます!
ビックリしました! でも皆さん無事なようで安心しました
そんな大変な中 蝶ネクタイのギネス君見てると 癒されますね
大切なものもきっと焼けたと思いますが
何より家族の皆様が無事でよかったですv-290

Re: No title

嫁ちゃん

事前にお知らせ出来る事じゃなかったから申し訳ないな~~と思って、
ネット使えるようになった時点でお知らせしたんだけど、
ぼんちゃんブログもお休みだってコメントもらってたから良かった。
ありがとうね。気にかけてもらえて、凄く嬉しかったよ。

うちの家族日本のバラエティ番組見てるから、軽部さん知ってるよ。
ギネスはどっちかと言うと、ゴチバトルの司会してる、
羽鳥さんじゃないかと思うんだけど~~(-^〇^-)(親ばかです)
ギネスは食いしん坊だから気を付けないと、軽部さんになっちゃうね。
想像すると笑えます。
ほんとギネスのおかげで皆の笑顔、笑い声が絶えません。
他のペットたちにも癒されています。感謝だね。




Re: No title

メイママさん

みなさんが無事だったのが奇跡のような・・・

色んな事が幸いしてるんですけど、無事でよかったです。

メイちゃん留守番が多くて、火事以外にも色々心配ですね。
でも、こんなこと滅多に起こることじゃないし大丈夫ですよ。
あまり神経質にならないようにしてね!

家の片ずけは時間掛かりそうですよ。

焼けたものがお風呂場や玄関にも置いてあるから、
これだけでも早く片ずけたいんですが、保険会社が派遣するみたいで待ってるんです。
日本人の様にフランス人は行動的じゃないから皆が皆じゃないけど、今バカンス時期で
人手不足なんだと思うけど、早くしてくれ~~って感じです。

ギネスは好奇心旺盛で色々やんちゃもするし、これからもっとやんちゃするんだろうけど
おおめにみます。成長過程で誰でも経験する事だし、あまり怒ってばかりも逆に反発すると思うから
悪いことしたらダメって言ったあと完全無視してます。
ほんとこれからの成長が楽しみなんです。見守ってくださいね。




Re: ビックリ

アリスちゃんのパパさん
初めまして!
ママさんには凄いお世話になりっぱなしで~
子供たちが凄い会いたがってるんですよ。
命あればこそ言える事なんですけどね。
京都に帰ってるママさんをびっくりさせたみたいです。

はっきりした原因はまだ判りませんが、窓が空いてて
風も強かったから、ロケット花火とかの火の粉が
燃えやすい物についたか、漏電?
火が出るなんて考えられない部屋だからびっくりです。

皆元気ですし、とっても可愛いと言っていただいたギネスが
居てくれるので、癒されています。
心配しないで下さいね。
ありがとうございます。

Re: No title

おはようございます。
ほんとびっくりさせてごめんなさい。
ギネスも怖い思いしたはずなのに、無邪気にいたずらしながら
元気に遊んで、皆を笑顔にしてくれています。
ほんと癒されます。
幸いにも焼けたものはどうしても必要だった物はなかったようです。
なんか守られてます。
結構うちの家族楽観主義みたいです。
くよくよ考えても、燃えちゃったものは仕方ないし、
皆怪我もなく、笑っていられる事に感謝です。
温かいコメントいつもありがとう!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
