スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

風邪とインフルエンザ

1月28日火曜日 曇り 3~8℃

ご訪問ありがとうございます。

前記事から随分ご無沙汰致しました。

まず昨日からパパさんは治療のため入院しています。
パパ治療中

先週の土曜日に美容師さんに髪を切ってもらい
すっきりしたパパさん、若返った様に見えます。



つい最近までちーちゃん鬼の霍乱していました(^_^;)

何十年振りだろう???


家族の中で長男が最初に喉が痛いと言って熱を出し、
薬を飲んで翌日には復活!
扁桃炎による熱だったと思われます。

長女も次女も熱を出したけど、お薬飲んで1日~2日で復活!
子供たちのは皆風邪の熱だった様です。
うがい手洗いは徹底していたのに、
皆疲れが出ていたのかな~流行には勝てなかったです。



ちーちゃんも熱が出た当日は市販のお薬を飲んだんですが、
お薬飲んで少し熱が下がっても、また直ぐに上がる状態で
一晩は恐らく40℃近くまで上がっていたんじゃないかな?
39.5℃までは覚えてるけど、その後は、
ガタガタ震えてウ~ウ~って唸って寝ていたらしいです(次女談)

翌朝起きたら体中に痛みが出ていました。
ギネスに触られるのも痛いの(^^ゞ
腰、背中、肩、筋肉や関節までも痛~い!痛~い!
どんどん痛みが強くなってくる感じ!

熱に加え、咳、鼻水、痰も出だしたので、医者に診てもらいました。
結果インフルエンザから気管支炎になっていたそうです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
子供たちとは完璧に違う症状の出方でした。

そんなに咳は出ていなかったのにな~気管支炎???
昔から気管支が弱いからな~
今でもたまに痰の塊がぼこっと出たりします。


↓39.2℃まだ熱高いね~
食欲はなかったけど、お薬飲むのに少しは食べなきゃって!
仕事に行く前に長女がお粥や野菜スープ作ってくれたので、凄く助かりました。
優しいお姉さんです。


医者から出してもらったお薬に睡眠薬も入ってるから
お昼寝するんだけど、ギネスに起こされお散歩の催促されるのが、
一番辛かったな~
熱

インフルエンザって風邪の症状は出ていないのに急に高熱が出て、
後から咳や痰、のどの痛み等が出てくる様ですね。
3日間 39℃前後の高熱が続き、4日目頃から38℃前後に下がり、
その後も1週間位37℃台の微熱が続きましたよ。
腰、背中、首、股関節の痛みがなかなかとれず辛かったです。
直ぐにお注射一本してもらえたら早く良くなったかもだけど、
抗生物質を1週間飲み終えてからも首と右肩、鎖骨の下辺りの痛みが
なかなか取れずでした。
長女が体中のマッサージを繰り返ししてくれたお陰で
痛みも少しずつなくなってきました。

ちーちゃんが熱出して2、3日後くらいだったと思うけど、
パパさんも咳と痰が出だして、39℃位の熱も出てしまいました。
お薬を飲ませ兎に角寝るのが一番の薬なので寝てもらい
汗をいっぱいかいて、夜中何度も服を着替えました。
パパさん朝には熱が下がって、良かったね~なんて言っていたんだけど、
動くとまた熱が出だして、痰も出たりして、微熱も続き
すっきりしない日が10日位続いていました。

入院前の血液検査の結果に、感染症の反応がばっちり出てしまっていて、
やっぱりパパさんもインフルエンザだった様です。

今回抗がん剤治療ができるか微妙な感じでした。
入院した時点では37.3℃、尿にもウイルスは出ていなかったので、
もう体内にウイルスは残っていないとは思われるけど、4日前の血液検査時は
まだ微熱もあったし、感染症の数値が高く出たのも当然でしたね(^_^;)

今日の血液検査で少しでもウイルスが残っていたら、
抗がん剤治療は延期になるところでした。

↑パパさんの写真は
今朝の血液検査の結果が良くて、治療できてるよ~のVサインですヽ(^o^)丿

パパさん(肺がんの病気をしてから声が出しずらくなっていました)

今回のインフルエンザで痰がいっぱい出たのが良かったのかな?
発声練習で高い音は少し出せる様になっていたんですが、
突然低い声も出る様になってきました。時々出ずらい時もあるけど、
お水飲んで、のどを潤したり、咳払いすると大丈夫みたいです。

今日は血液検査もレントゲンの検査にも問題なく首のしこりも小さくなってきているし、
声まで出る様になっているのには医者も驚き、
どこかバカンスにでも行って来たみたいだねなんて言われたらしいです。

3週間後、精密検査を行い今後の治療方法を決めます。
今までの治療の成果を聞くのが楽しみです。
がん細胞消えてなくなれ~って願っています。

インフルエンザの前後もバタバタと忙しくしていました。
また記事にしたいと思います。

ギネスのことも書かなきゃね~!
とっとも元気にしていますよ。

毎日大好きな葉っぱ下さいって要求しています。
葉っぱ

ササミより葉っぱが好きなギネスです(笑)

今日は元気になりました~のご報告でした。

皆さんはお元気でしょうか?
またお伺いさせて頂きます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~

パパさん大事なくて良かった!
治療も予定通りできて良かったです!
チーちゃんはインフルになっちゃったか~
高熱が出るとしんどいよね!
実は私もインフルになってました(^^ゞ
予防接種してたけどぜんぜん症状が軽くなかった~!

病み上がりもなかなか本調子にならないから気をつけてね~!
お大事にしてください!
お互いに(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
