スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

年末年始!

2015年1月2日 雨のち曇り 


賀正



昨年はバタバタした一年でしたが、12月29日にシャッター取り付け工事が無事終わり、
新しい年を気分良く迎える事が出来ましたヽ(^o^)丿

ペンキ塗りなどは、自分たちの都合の良い時にすれば良いので、気が楽です♪

30、31日は大掃除しながら、パパさんが餅作りをしました。
毎年恒例の行事の様なものです。
お友達たちも楽しみに待っていてくれるので、
沢山作って、配りましたよ(笑)

ちーちゃんもちょこっとだけお手伝い、
↓左、夫婦で作業中の様子を娘が撮ってくれていました。
良い記念写真です(^^ゞ
ちーちゃんが千切ってパパさんが丸めて鏡餅作っていた時の写真です。

お餅よりみかんの方が大きい鏡餅(^_^;)
でも垂れ耳うさぎさんみたいで可愛いじゃない?

ギネスはなんじゃこりゃ~って匂い確認してたけど、齧りはしなかったよ。
餅つき

31日の夜は紅白見ながら、年越しそばを食べました(笑)



昨日、元旦はお友達がお年賀持って遊びに来てくれました。
Mさんありがとう♪
お年賀




元旦の夕食をパパさんが作ってくれました♪

今年は簡単に済ませるつもりだったから、御節料理の材料もなかったんだけど、
そこはプロ、あっと言う間に美味しいお料理を作ってくれましたヽ(^o^)丿
料理中



ちーちゃん家のお正月料理だよ~ヾ(´︶`♡)ノ♪♪
お正月料理



どれも美味しかったけど、中でもシャケの柚庵焼きは最高に美味しかった。

酒、みりん、しょうゆ、と柚子を加えた液に漬け込み
オーブンで焼いただけらしいけど、めちゃ旨でした。
正月料理


お寿司:納豆、梅と大葉、サーモンのおし寿司
寿司


前日作った御餅で雑煮&梅酒を炭酸割りにして飲んじゃったヾ(´︶`♡)ノ♪♪
梅酒

年末年始、お仕事だった息子も夕食には間に合って、
家族でワイワイと美味しいお料理食べながら、今年の抱負を話していました。
今年中には良いご報告が出来るかもよ~???





31日、トップの賀正の張り物と暖かグッツが友達から届きました。
Tちゃんいつもありがとうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 
パパさんも大喜びしています。
暖かグッツ



ちょこっとパパさんの事など・・・
一時49kgまで落ちて心配したパパさんの体重も57kgまで戻り、
病気する前より顔色も良く、体に爆弾抱えてるから、
健康だとは言えないけど、家族の中で一番元気ですよ~♪
治療にも慣れ、経過良好なのでご心配なく!


昨年は工事もありバタバタと忙しく、
ゆっくり休む間もなかった気がしますが、
工事も終わり、今年は余裕を持って生活できるんじゃないかなって思います。

今年も家族仲良く団結して、全ての事を乗り切りたいと思います。

これからもギネス家を見守って頂けると嬉しいです_(._.)_


では皆様も良いお年を!
元気いっぱいで楽しく過ごされます様に!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしますね(^^ゞ

年末まで工事とかでバタバタだったんですね~
ご家族みんなで新年の準備が楽しそうだったって伝わってきます^m^
パパさん元気復活で良かったです(*^_^*)

新しい年が、チーちゃんご家族にとって楽しい一年でありますように!
祈ってますね(*^^)v


蘭ちゃんにいっぱい芽が出てきました!
今年もたくさん咲いてくれそうです(^◇^)

No title

あけましておめでとうございます(^^)

パパさん元気になってよかったですね。
このままずっと調子がよかったらいいのにね。

たくさんいい事がありますように。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パパさん元気になられて、本当によかったです。
無理だけはなさらないように☆
ご家族そろってが1番ですよね。ん、いい報告?楽しみにしています。

ギネス君家の皆さまがご健康でありますように☆彡

No title

本年もどうぞよろしくお願いいたします

ちーちゃんちはパリに住んでるのに
日本のわたしのうちより日本らしい食事ですよ
お餅も自家製なんですね、すごいなぁ
お料理もみんなおいしそうで~羨ましいー

パパさん経過良好でなによりです
良い報告も楽しみにしてますね

No title

明けましておめでとうございます!!
パリなのに日本のお正月が満載!すご〜い!
パパさんの体調よくなりつつあってよかったです。

ギネス家にとって健やかで穏やかな一年となりますように。
今年もよろしくおねがいいたします(^^)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
