スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

近況ご報告!

12月12日 金曜日 曇り時々雨 


今日は天気予報見忘れちゃった(^_^;)最高気温10度前後だったと思います。
気温が下がれば雪でしょうけど、最近毎日霧雨が降っているパリ地方です。


ご訪問ありがとうございます。


ご無沙汰しています(^_^;)

バタバタ状態のギネス家ですが、少しですが落ち着いて来ました。

まずパパさんのその後ですが、3回目の抗がん剤治療後
9日から抗がん剤の効果が出ているかの検査入院しいて、
血液検査やスキャナーを撮り、その間に毎日2リットルの
生理食塩水の点滴を受けています。

昨日医師の方々の話し合いが持たれ、
結果、腫瘍も少し小さくなっていて、他の臓器や脳にも転移が見られないので、
継続して抗がん剤治療をするのが良いでしょうとの事で、
今日4回目の抗がん剤治療をして頂きました。

1週間の入院予定でしたが、今の所良好なので大丈夫でしょうと
明日退院できることになりましたヽ(^o^)丿
明日は息子の誕生日、明後日はパパさんの誕生日なんですよ~♪

病院で誕生日を迎えるのか~って残念がっていましたが、
家でお誕生日迎えられそうで良かったです(^^)v


そんなパパさん、入院前日にお風呂のペンキ塗り終わらせてくれました♪
良く頑張ってくれたのよ~♪

壁に空いていた穴埋めをして、石工を塗り、ヤスリで削り、
壁紙を貼って、ペンキの下塗りをした後、本塗りを2回、
ひとつの工程の度に乾かさなきゃ次に進めないので時間も掛かりましたが、
とっても綺麗に仕上がりましたヽ(^o^)丿

病気でも何かが出来るって幸せなことですよね♪
ペンキ



壁紙切ったり貼ったりの作業は、ちーちゃんと長女がお手伝い!
ギネスもいっぱいお手伝いしたのよね(^^ゞ
紙切り中



天井の張り紙は天井用の薄め張り紙を使ったけど、
空気が入ったりして、結構大変でした。

大変だったけど、見違えるほど綺麗になって大満足ですヽ(^o^)丿
お風呂場完成


同時進行でシャッターの取り付け工事もしていました。
一部屋のシャッターはやり直ししなきゃいけなくて、
まだ落ち着きませんが、リビングの取り付け工事は終わりました。


家の窓大きいからシャッターも大きいんです。
新しいシャッター運び入れるのにエレベーターに入りきれなくて、
お兄さんが一人で階段使って運んでくれましたよ~

ちなみにここは16階、地下からだから17階分の階段上るのって大変ですよね。
しかも荷物もって往復2回、ほんとご苦労様です。

ギネスのベットは隅に用意していたのに、何処で寝てるんだかね(・_・;)
工事慣れしてるギネスは大きな音にも驚かず、
業者の人の出入りにも吠えることもなく、
ほんと良い子にしていてくれたので、助かりました。
何処で寝てる



木製のシャッターを取り外し、新しいメタルのシャッターを入れたところです。
木枠を取り外した時にびっくりしました。
以前奥の部屋で火事が起きたんですが、
リビングの木枠の中まで熱で燃えた箇所がありました(@_@。
シャッターの板



配線中


いつもはソファーの裏にあって使っていないコンセントの差込口を
シャッター用に使うことにしたんですが、最初全く反応なし、
電気が通ってるか調べると、通ってはいるみたいだとのこと、
そこで、枠板をベリッと剥がしてみたら、ここも燃えてた~(・_・;)

そこはプロ、直してシャッター専用に配線してくれました。
他の物を差し込んで使うことはできないけど、使うこともないし!
配線燃えてる


色んなことがあって時間も期間も掛かったけど、
パパさん入院中に、木枠の隙間をシリコン付けて塞ぎ、
表の板も指の後とか付いて、めっちゃ汚くなってしまっていたので、
ペンキも残っていたことだし、折角ならと塗り直しました。

シッターが付いたのでいつもお姉ちゃんにお願いしている窓拭き、
ちーちゃんも出来るよ~ヽ(^o^)丿
シャッター下ろして、窓を開けて早速窓拭きもしました。えへっ!

シャッター無しでは窓拭きも怖くて出来なかったからね。
ほんとにシャッターが付いて嬉しいです。
(サロン=リビング)
サロンのシャッター完了




ペンキ塗りしてお疲れのパパさん、
他の部屋のシャッター取り付けの準備中をしていたので、
リビングのソファーで一休み中です。

ギネスとお手手繋いで寝ていたから、ニヤニヤしながら撮った1枚です。
この写真好きだな~♪ 何だかほっこりと癒される写真です。
周りはグチャグチャだったけどね(笑)
仲良くお昼寝

また来週、奥の部屋のシャッターの取り付け直しをすると思います。
日時は決まっていませんが・・・(^_^;)

電気を付けるとシャッターが自動的に作動したり、
上まで上がったシャッターが止まらず中で空回りしたりと
何だかなートホホですよ。

付け直しが終わったらペンキ塗りして終わるのにー
後もう少しの辛抱です。

工事続きで金魚ちゃんたちにも可愛そうなことしちゃったの(^_^;)

それは次の記事に書かせて頂きますね。

暫くご訪問が叶わず申し訳ありませんm(__)m
もう暫く待って下さいね。

では今日はこの辺で!ご報告まで!

皆さん良い週末をお過ごし下さいね。
風邪など引かれません様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった。元気で。お兄ちゃんお誕生日おめdrとう。パパさんおめでとうございます。順調に治療がすすんで、ホントよかったです。後少し、がんばってくださいね。ちーちゃんも風邪などひかないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

コメントが、大変遅くなってしまいまして申し訳ございません<(_ _)>
パパさんのご体調が、すごくいいのですね♪
本当に良かったです!!
お風呂のペンキを塗りなおしていらっしゃるパパさん♪
力強いですね~\(^o^)/
壁紙係りは、ちーちゃんさんと長女さんだったのですね(^v^)
ギネスちゃんは、壁紙を押さえる係りなのでしょうか♪
ご家族で力を合わせて
真っ白で、とっても綺麗なお風呂になりましたね\(^o^)/
壁紙を美しく貼るのは大変だと思うのですが
職人さんのように貼られていて❤すごいです~(^v^)
17階まで、職人さんはシャッターを運んできてくださったのですね(@_@;)
ちーちゃんさん念願のシャッターが付いて
本当に良かったですね~\(^o^)/
これで、安心して窓が拭けるのですね(^v^)

ギネスちゃんとお手手つないで眠るパパさんのお写真♪
素敵ですね~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
