
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

インコ達とギネス

インコを腕に抱いて寝るほど、インコ好きだったダックスのハッピーだけど、
ギネスは鳩やスズメを追いかけたりするから、追いかけちゃダメって止めているんだけど、
インコの放鳥の時、毎回ギネスを外に連れ出すのも限界があるので、試しにどんな反応を
示すかインコさんたちの放鳥を試みてみました。


一番長老で、自分で自分の毛をむしる癖あるリュウちゃん。育児放棄の常習犯、ソラちゃん
IMG_2691_convert_20110712004722.jpg IMG_2694_convert_20110712004436.jpg


ソラのひとり娘、ノアちゃん。 放鳥すると一番にリュウちゃんが飛び出し、
親子が揃ってリュウちゃんの籠に飛んで行きました。チュン、チュンと井戸端会議状態です。 
IMG_2692_convert_20110712004347.jpg IMG_2697_convert_20110712004536.jpg



そしてギネスの反応は?動画で観てください。
[広告] VPS

ギネスの舌出した顔、直ぐぺろりって引っ込めたけど、美味しそう?って見てるのかな?


続きます。羨ましそうにして、甘え声出してる。
[広告] VPS


インコ達は肩や手、頭の上なんかに止まったり、そこら中飛び回っていましたが、ギネスは甘え声を
出すものの、騒いだり追いかけまわったりはしなかったです。偉かったよ。

この調子で毎日放鳥してあげると、そのうちギネスの所にも飛んで行くかもしれません。
案外慣れるの早いかも?希望はありますね。食べ物じゃないのが解れば(・∀・)
ハッピーのように一緒に寝るなんて無理だけど、そこまで望んでないし
放鳥中、追いかけたり、騒がなければ合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!

取りあえず、一安心♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。インコが出てくると反応せずにはいられません(笑)

ギネスちゃん、全然大丈夫そうですね!
食べ物じゃないってわかったら仲良くできるのでは(笑)
それにしても、インコは全然ギネスちゃんを見ても動じてる気配なしですねぇ~

動画を見ている最中、インコの鳴き声にうちのメイがピクッと反応しましたよ。
メイは鳩やスズメを追いかけるが大好きなので、インコを飼ったとしたら
どういう反応を示すかなぁ~

Re: No title

メイママさん

ちよっとだけ心配だったんですけど、2ヶ月と10日ほど毎日ギネスを見ていたインコ達ですし、
ハッピーとのことがあるから、全く怖りませんでしたね。ギネスが吠えないのもあるかな?
犬に対しての警戒心がないみたいでした。これはハッピーの御陰ですよね。

私やお姉ちゃんの頭や肩に止まる時、横にギネスいたんですけど、
ソワソワして、甘え声を時々出すギネスにも平気でしたよ。
ギネスも初めソワソワしてたけど、その内ミルクのケージのぞき込んだりしてひとり遊びしてました。

ギネスも鳩やスズメを追いかけようとするんですが、家にいる生き物は別なんでしょうか?
家族と思っているのか?いや!多分なんですけど、鳩やスズメは警戒心が強くて、近寄ると飛んで逃げるから、
追いかけたくなるという心理かも?
うちのインコ達、寄って行っても逃げないから、追えないのかもしれませんね?

メイちゃんも毎日インコが近くにいて鳴き声聞いてたら、きっと慣れるんだと思いますよ。
メイちゃんのピクッて反応する姿も見たかったな~~

嫁ちゃんとこの、ぼんちゃんも鳥さんが苦手で、テレビの中で鳴いてる鳥の鳴き声にも
反応してケージの中に避難したらしいから、苦手なこもいるんですね。
なんだかうちの子達、皆個性的みたいなんです。(笑)


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
