スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

近況と最近作った物♪

11月21日 金曜曜日 曇り 最高気温11℃

ご訪問ありがとうございます。

色々書きたい事はあるのに、ブログを書く時間が取れずにいました(^_^;)
コメントのご返事もままならず申し訳ありませんでした。
まだまだドタバタ継続中のギネス家なんですが、
週末はのんびり過ごそうかと思っています。

さて何がドタバタかと言うと・・・

諸々の事情で伸び伸びになっていたお風呂場の工事が12日から始まりました。
その前にもパパさんのお散歩に付き合ったり、
日本からお友達ご夫妻が遊びに来て下さったりと楽しい事もありました。
また記事にしますね。

今回のお風呂工事、
予定では浴槽と洗面台の取替えだけのはずだったのですが、
タイルも全て取り替えることになりました(@_@)

パパさんの3回目の抗がん剤治療の為の入院初日に工事開始、
今回はたまたま医者の都合で、治療が1日延び、退院も1日延びたので、
14日金曜日で退院して帰った時には、解体作業も終わり、
浴槽の取替えは済んでいたし、土・日は工事もお休みなので
騒音で悩まされる事もありませんでした。ホッ!

工事中はお風呂も洗濯機も使えないのでパパだけでもホテルなんて思ったのですが・・・
チャト(猫)ちゃんのママのご好意で、お風呂も洗濯機も使わせてもらえる事になりました♪
毎年この時期に3週間程日本に帰省されてるチャトママですが、
今回は工事の2日前から帰省されました。

全てに守られてる気がします。


さて工事の様子です。

この工事ムッシュ一人でされています。
ガンガン壊しては運び出し、浴槽も半分に割り運こばれていました。
凄い力持ち!

8時からお昼ご飯も食べず黙々と工事される方で、
一緒にご飯食べましょう!と言っても、
ご飯食べたら、仕事したくなくなるからいらない!って断られ、
おやつもコーヒーもいらないと(^^ゞ
今ダイエット中だよ~って笑っておられます(笑)

その代わり朝と夜は沢山食べるんだそうです。
取り外し


洗濯機を玄関へ移動する時には、流石に手伝いましたよ。
これはひとりじゃ無理でしょう?てね(笑)
洗濯機




お風呂場工事


まだペンキ塗りや棚付けなどは終わっていないけど、
お風呂も洗濯機も使える様になりましたヽ(^o^)丿

以前の壁のタイルは濃紺でしたが、今回は薄いベージュなので、
お風呂場が明るく感じます。
タイルも細かい物から大きなタイルに替わったので、
お掃除もし易いと思いますヽ(^o^)丿

ギネスはクンクン匂いチェックしていました(笑)
浴槽は以前の物より狭く長さが少し長くなった感じです。
太らないようにしなきゃ~(笑)
お風呂場


以前は排水溝の関係で、洗面台と浴槽の間に洗濯機を配置していたのですが、
今回の洗面台は以前の物より大きいので、洗濯機を置くスペースがなく、
入り口の左角に洗濯機を置ける様に、新たに排水溝とコンセントを取り付けてもらいました。
洗面台の下に収納棚が付いているし、鏡も大きくなってなかなか良い感じ♪

壁はまだこれからです。
洗面台

そしてず~っと先延ばしになっていたシャッター取り付け工事も
来週から始まる予定です。
業者にシャッターが届くのが月曜日との事で、
火曜日か水曜日頃から取り付け工事開始できると思うと連絡がありました。
お風呂工事と同じ業者なので、今回は確実にシャッター取り付けてもらえるはず!

まずリビングから初めて、リビングが終わったら
2つの部屋のベットや棚をリビングへ移動することになりそうです。

今月中には工事終了予定なんですが、どうだろうね~?



お留守番中のチャトちゃんこと(チャトラ君)です。

チャトちゃんと過ごす時が今一番のんびりできる時です。

数日はお風呂に入ってる間に洗濯機を回して、
その後はお風呂磨きしたり、お掃除したり、
我が家の様に過ごさせてもらっていました。

もうお風呂も洗濯も家で出来るから、
チャトちゃんのおトイレ掃除やご飯あげたりするだけで、
後はチャトちゃんとじゃれあっています♪

ゴロゴロとのどを震わせて甘えてくれるからとっても可愛いのです。
チャト


マタタビ



マタタビが大好きなチャトちゃん、マタタビ抱える姿が可愛いです。
[広告] VPS





猫パンチで止めてよ!(お腹つついて遊んでいました。)
[広告] VPS





そしてここからは、最近必要に迫られ作った物たち


一つ目は↓(10月31日の記事に載せた写真再使用

ブルトン君の形見分けに頂いたかっぱ
ギネスには大きくてそのままでは着せられずにいましたが
最近雨が多く、ギネス用に作り直しました。

首を通して胴の部分をベルトで止めるタイプの物だったんですが、
前の方は、前胸の部分を切らず残し両脇で縫い付けて、前足を入れる様にしました。
後ろは、ギネスサイズにカットして、同じ黄色のゴムを付けて
足をゴムに通すタイプにしました。


前も後ろも足を入れるタイプにしたので、ベルトがなくても大丈夫です。
パーカー


↓完成したかっぱ着てお散歩へ出かけます。
最近雨続きだったので、重宝しています。
良く似合ってるでしょ♪
かっぱ


足上げチッチもうんp-もOKだね(笑)
かっぱで散歩




二つ目は、もうかれこれ15年位使ってる買い物カートの下の生地が破けていて、
買い物した小物が下から落っこちちゃったりしていたの(^^ゞ
買い物カート


右写真の上、留めボタンはまだ使えたから再利用しました。
別付けの蓋もボロボロだったので、それは処分して、
蓋代わりに絞り袋にしてみました。

多めにお買い物しても蓋が閉まらない事もないし良い感じ♪
自己満足(笑)
カート



そして最後に次女ちゃんにお願いされマフラーを編みました。

只ひたすら編むだけの簡単な物です。
模様編みは時間があるときじゃなきゃ無理!
夜中に編んだので、ギネスに邪魔されることなくサクサク編めましたヽ(^o^)丿
マフラー

洗ってないからまだ目が揃っていないけど編みあがりです。

チャトちゃん家にお泊りしていた次女が帰って来て
わあ~出来たんだ~超お気に入り~って喜んでくれて満足です。

次女、編みあがったばかりのマフラー早速首に巻いてバイトに出かけちゃったよ!
まだ洗ってないっての~トホホ

5号針で4玉の毛糸使いました。
ちょっと面白い毛糸で、光の加減で色が変わります。
普通のサイズのマフラーより横広の大判です。

色んな結び方を楽しめそうって次女が喜んでくれたし
ちーちゃんも良い気晴らしにもなりました♪
マフラー着用

最後にリンクさせて頂いているいぬのてさんから連絡頂き新しいゲームが出来上がったとの事、
ギネスも登場します。次回紹介させて頂きます。

では今日はこの辺で!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。