スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

きっと大丈夫(*^^)v

9月30日火曜日 曇り 14~23℃

いつもご訪問ありがとうございます。

暫くの間ブログ放置状態で申し訳ありませんでした。

心配して鍵コメして下さった皆さんも申し訳ありませんでしたm(__)m
ご返事は皆さんのブログの方にお伺いさせて頂きます。

今日はまた心配かけちゃうかと思いますが、
ちーちゃん家の今の状況をお知らせしておきたいと思います。

風邪の症状が続いていたパパさん、
市販の薬を飲んでいたんですが、なかなかすっきり咳が止まらず、
早く病院で自分に合った薬を出してもらって治さなきゃダメだよ~って言うのに、
仕事が忙しいを理由に行かなかった。あほ!

7月の始めにちーちゃんパパさんの首にしこりの様な腫瘍を見つけて、
それどうしたの?って聞いたら、
痛くもかゆくもないけど、少し前に気がついたと言うパパさん
そんなのほっといたらダメだよ~(激怒)何で気がついた時に言わない(怒)

掛かりつけの医者に予約を取り、有無を言わせず行かせました(次女付き添い)
同日直ぐに専門医を紹介してもらい、鼻から内視鏡を入れて
診てもらったけど、良性のものだと思うとの事?

咳も出ていたので、抗生物質を出してもらい10日後に再検査、
血液検査もしたけど、白血球が少し多い位で他に問題なし、
もう一度内視鏡で診てもらったら、少し小さくなってるねって?

9月まで様子を見て大きくなっている様だったら手術になるかも?ってことでした。
(8月は医者もバカンス)

でも抗生物質飲んだのに咳がまだ出ていたので、
念の為に肺のスキャナーを撮りましょうとの事で、
他の薬は出されなかった。

肺のスキャナーを撮ったら肺の中央辺りに3箇所腫瘍が見つかりました。
それからが大変、掛かりつけの医者も専門医もバカンスでいない!

ネットで診てもらえる内科医を探しスキャナーの結果を持って診てもらいました。
その医者も恐らく良性の脂肪腫だと思うけど手術になると思うと・・・

その内科医から紹介して頂いた医者は結構名医の外科医だったんですが、
まだこのデーターだけでは手術は出来ないと、また他の病院の内科医を紹介されました。
それから検査検査!

検査中は夜も1~2時間置きに置きだして眠れない。
食事も余り食べられずげっそり痩せてしまいました。
咳や痰も酷くなってきて、首のしこりが圧迫しているのか、
左腕に一時的に針を刺す様な痛みも出てきて、
どんどん症状が悪化でとても心配な状況でした。
その時に出された薬は軽い睡眠導入剤と痛み止めと咳止めでしたが、
余り効果はなかったです。
原因がはっきりしなかったので、パパさんに合った薬が処方されなかった状態。

今月9日に鼻からカメラ入れて肺の腫瘍の一部を切り取り細胞検査!
2週間後の23日に結果が出て、初期の肺がんとの診断でした。
他の臓器に転移はなく、首のしこりは最初の診断通り良性の物でした。
この2週間待ってる間が一番辛い時期でした。

肺がんの中でも進行も遅く、最初から咳や痰の症状が出やすい箇所に
出来た癌でしたが、、首のしこりが見つからなかったら、
もっと発見が遅れていたと思います。
だって咳や痰ぐらいだったら仕事休まないパパさんです(~_~;)

23日にやっとパパさんに合う薬を出してもらえて、
この1週間は良く寝ることが出来て、食欲も出て、咳もだいぶ治まって来ました。
これまでの2ヶ月が嘘の様です。

今日30日に入院、直ぐに抗がん剤を始めると思ったのですが、
今日は生理食塩水の点滴を受けました。
明日第一回目の抗がん剤投与を受けるのに必要な物らしく
水分を補給し、腎臓を保護する為のものらしいです。
経過がよければ、明後日には退院できる予定です。
抗がん剤は3週間置きに6ヶ月行います。
首のしこりも手術しなくても抗がん剤で小さくなっていくそうです。

日本に居る頃にはB型肝炎、多発性胃潰瘍、すい臓炎を併発
パリに来てからは十二指腸潰瘍を内視鏡で摘出
立ち仕事に多く見られる静脈瘤の手術も受けたパパさんです。

それらの病気を全て克服したパパさん、今回の初期肺がんもきっと大丈夫!
半年後には完治している事でしょう♪
これ以上心配掛けないでよ~って言うのが本音だけど、
なってしまったものは仕方がないので、しっかり治療に専念してもらいます。

抗がん剤を受けた直ぐは色んなものに感染しやすくなるそうなので、
今日は部屋中の大掃除と寝具も洗いました。

家族も外から帰ったら手洗いうがいを徹底して、
風邪を引かない様に気をつけなきゃいけません(^_^;)
あっ!ギネスもお風呂に入れなきゃ~(~_~;)

子供たちも色々協力してくれるので助かっていますよ~♪

ここ2ヶ月パパの事、ミルクの事もあったし、
友達が乳がんで両胸敵出したりと色々なことが同時期に起きて
ブログに向かう気にもなれずでしたが、
パパさんは日中皆さんのブログにご訪問させて頂いていた様ですよ。
7月25日から仕事をお休みさせて頂いているパパさんです。
コメントもポチの仕方も知らないから読み逃げだったとおもいますけどm(__)m


今まで働き過ぎの分のお休みが2ヶ月程残っていて、
昨年の休暇も少し残っていますし、
今年の5週間のお休みもまだ1日も使っていないので、
お給料も普通と代わらず出ますので安心して休養中です。

お医者さんのお話では抗がん剤治療中でも体調が良ければ、
無理しない程度に仕事もして良いとの事でしたので、
様子を見ながら仕事復帰も出来ると思います。

色々書いてご心配お掛けしたとおもいますが、
治療開始できたので、もう大丈夫です。

家族皆で力を合わせて乗り切りますのでご心配無用ですからね~!

冬は必ず春と成るです。



前書きが長くなってしまいました。

ギネスとチョコはいつもと変わらず元気で、
家族を癒してくれています。

チョコちゃん上のケージに移動してもらって、
下のケージをお掃除していた時の事をちょこっと載せます。

ギネスはハーネス着けてお散歩に行こうとしていたのに、
ミルクの使っていたケージに入っちゃったのよ~(^_^;)

ミルクが居た時こんな感じでチョコが上ミルクが下に居たものね~
いませんか



まだまだミルクを探しちゃうギネスです。
なんでだろう




お散歩行っといで




ギネスがお散歩に出かけた後に下のケージに移動したチョコです。

キュートなチョコに癒されますよ~♪可愛いでしょう?
チョコ

皆さんも癒されちゃって下さいね♪  (ハイ親バカです)


落ち着いたらまたブログ再開します。
通常に戻るまでもう暫く待って頂けると嬉しいです。
ブログ画面に広告が出ない内には更新しますので
時々覗いて見てね(^^ゞ


PS:旦那さん方奥さん方の言う事はちゃんと聞いて下さいよ!
仕事は大事だけど、無理して体調崩したらその方が迷惑!
時々は休む勇気も必要ですよ!byちーちゃん

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。