スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

やっとミルクが帰って来ました♪

9月10日水曜日 晴れ 最高気温23℃


ご訪問ありがとうございます♪


早速ですが、毎日まだかまだかって待ちわびていた
ミルクが昨日の夕方に帰って来ましたヽ(^o^)丿

大きな箱にびっくり(@_@) 
ミルクの体がすっぽりそのまま入ってるんじゃないの?って
思うくらい大きな箱の中に、これまた大きなお茶の筒なんじゃないの?
なんて思うような容器に入れられたミルクとの久々のご対面でした。

ミルクの遺骨



中には火葬証明書が入っていて、9月4日に火葬されたと記されていました。
1週間もの間霊安室の様な場所にひとり置かれていたのかと思うと胸が痛いです。
火葬証明書


裏にはあなたのことを決して忘れない!との題で、
遺骨は何も残さず全てこの容器に入れました・・・ホッ!
私たちもあなた方と共に亡くなられた動物の悲しみを分かち合います。
獣医や火葬を依頼された自分たちの事を信じてくれてありがとう!などの
メッセージと共に、他の容器に移したければと、
筒の開け方が書かれていました。


まだ開封していないので、どの様に入れられているか分かりませんが?

暫くこの筒で我慢してもらわなきゃいけないけど(^_^;)
早くミルクの新しいお家(容器)を探し、移し変えてあげなゃね!
説明書


もう一つ和紙で出来たハート型の物が入っていました。
お花の種が入っているらしいです。

表には動物(ミルク)を思い出しながらこの種を植えましょう
咲いた花を見るとミルクを思い出すでしょう!
ミルクだと思ってこの花を愛しみましょう!みたいな事が書いてありました。

裏に書いてあった説明には、
このハートの中に、一粒の花の種が入っていて、
下2、3cm位土に挿しこんで、水を与えると、
2~4週間でハートの中央凹んでいる部分から、花が咲くらしいです。

植えずに置いておいても良いとの添え書きもありました。
咲かなかったらショックだからかな~?

花の種


まだ可愛かったミルクの姿や痛々しい姿で横たわっていた姿が
目に焼きついていて、瞬時に思い出してはうるうるしてしまう毎日ですが、
今日はミルクが帰って来たご報告が出来て良かったです。
ほっとして心が少し軽くなった気がします。

皆さんにもご心配して頂きありがとうございました。
皆さんの温かな励ましの言葉に癒されたちーちゃんです。

心から有り難く感謝の毎日です。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメS様へ

お陰さまでミルク帰って来ました。
ご報告に伺わなきゃと思いながら、叶わずでいました<m(__)m>
いつも優しいコメントをありがとうございます。
とても嬉しく心癒される思いです。
体の事もご気遣い下さりありがとうございます。

代々木の方でデング熱が多発しているとか?
S様地方は大丈夫でしょうか?
S様もお気をつけ下さいね。

Re: はじめまして

鍵コメMS 様へ

はじめまして!こんばんわ~♪
ご訪問して下さりありがとうございます。
リンクの件は全く問題ないですよ~
わざわざお知らせ下さりありがとうございます。

記事読んで頂きありがとうございます。
ミルクとのお別れは余りにも突然でかなり凹んでしまいました。
我が家の家族全員が動物好きなんですよ~^^;
動物たちにはたくさん癒してもらえますが、寂しいお別れもあるんですよね~(T_T)
優しいブログだなんてお恥ずかしい!でもそう言って頂けると、これからの励みになります。

のんびり更新の親ばかブログですが、こんなブログで宜しければ、
是非また遊びに来て頂けると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメMちゃんへ

ハッピーの時にはもっと全てが早かったんだよ。
前の業者と違うとこだったのかも?

同時期にお空へお引越しした子たちが多かったかな?
順番待ちがある・・・?犬、猫、うさぎ・・の順とか?
命に大きいも小さいもないと思うけどね?全て憶測でしかないけど(^_^;)

なにはともあれ、帰って来てくれてほっとしたよ。
私の体調まで気にしてくれてありがとう_(._.)_

Re: No title

鍵コメNさんへ

ご心配ありがとうございます。
てか一杯心配かけてごめんね!
うまい言葉はいらないよ。
充分にNさんの気持ち心にしみます。

ニコニコ笑顔でいなきゃ生命力吸い取られそうだからね~(^_^;)
小さな幸せ見逃さない様にしなきゃだね。
小さな幸せって言えば、多肉ちゃんの子供がいっぱい増えたよヽ(^o^)丿
植物たちに癒され、ギネスやチョコにも癒され幸せなことだよねー

娘たちもいっぱいお手伝いしてくれるから大丈夫、皆で乗り越えなきゃね。
いつも応援ありがとう♪心強いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ Mちゃんへ

ミルクのことありがとう♪
大丈夫だから心配しないでね。
またコメ残しに伺います。

Re: No title

鍵コメ MS様

わあ~吉報をありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいですよ~ヽ(^o^)丿
家族も喜びます。
ミルクちゃん拝見するのが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
