スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ペットショップの可愛い子たちに幸あれと♪

9月8日 月曜日 晴れ 最高気温25℃

8月は雨の日が多く20℃前後の気温で朝晩はとても寒かったパリ地方ですが、
9月に入ってからは22~24℃の日が続いて、
特に今週は晴れマークが多い週間予報が出ていますヽ(^o^)丿


さてずっと先送りになってしまっていた、
ペットショップの可愛いわんにゃんたちのことを書きたいと思います。

ギネスと同じ犬種キャバリアは、
10数年前に一時大人気で飼われる方が多かったらしいですが、
優しくて賢い犬種だけど、心臓疾患が多く短命との理由で、人気が落ちていた様です。

しかし医学も進み心臓疾患を患っても良いお薬も開発された事で、
長生きも可能になり、また最近では、可愛い容姿に優しく賢いと人気が上昇の事♪


お出かけ先でも良く見かけるんですよ~♪
パリのペットショップでも良く見かける様になりました。
キャバリアちゃんたちを見かけると嬉しくテンションも上がります(*^v^*)♪


この時は2匹のキャバちゃんたちがいました。
どちらの子も可愛いですね~♪
白と茶


可愛いフレンチブルドックもいました。
お腹ポンポコポンだね~(笑) 尻尾の部分の色が黒の子です。
フレンチブルドック1


もう一匹、尻尾が白色のフレンチブルドックがいました。
キャバ3


店内でお買い物してる合間に何度も見に行っちゃったよ(^^ゞ
可愛い添い寝やへそ天寝も見られて癒されちゃった♪
添い寝
キャバへそ天


そんな中、
フレンチブルドックを既に2匹飼ったことがあるって言うフランス人のカップルが、
写真撮って家族に送ったりして、ずっとどっちの子にしようか?って迷われていたんですが、
結局黒い尻尾していた子の方を選び買われました。
バイバイ



お友達が連れて行かれて呆然と扉を見つめる子たち(;_;)/~~~

早く自分の番が来ると良いね~!
行っちゃった



残されてしまった、尻尾の白い子をキャバちゃんが
一生懸命慰めてる感じがしたよ♪
やっぱりキャバちゃん優しいな~って思った瞬間です。
だいじょうぶ



他にも可愛い子たちがいました。
黒い子がとても愛嬌のあるお顔で仕草もとっても可愛かった♪
人メンケン



猫さんたちも可愛いね~♪
上の子実家で飼っていた猫(かつ)に似ていて連れて帰りたかったよ(^^ゞ
猫1
猫



シャム猫ちゃん、高貴な感じがしますよね。
シャモ


何か気になる物があったみたい?爪先立ちが微笑ましかった^m^
シャモ1


この日はペットのフードを買いました。
他にもうさぎさんのおトイレ用品など!
買い物餌



お会計に並んでいたら足元に猫さんがいて、
あれ?って思ったら、さっき見ていたシャム猫ちゃんでした(@_@)
シャモ2





金魚ちゃんたちを買った日には、1匹だけキャバちゃんがいました。
でもこの子はもう予約されていましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ここのペットショップはどの子も速攻で売れるんですよね~♪
前回居た子達は皆どこかの家で飼われていることでしょう!
売れ残ってる子はいなかったですヽ(^o^)丿

↓この子、ギネスと同じ位置にほくろがあって、
 共通点があると無性に可愛く思えちゃうから不思議!

今頃は素敵な飼い主さんに可愛がられて、幸せに暮らしてることでしょう♪
ほくろのキャバ


この日は金魚3匹、うさぎさんたちの干し草とギネス用のリードを買いました。
ず~っとハッピーのお下がりのリードを使っていて、まだ使えないことはないんだけど(^^ゞ
今回は平たい紐のリードにしました。軽くて使いやすいですヽ(^o^)丿
リード


可愛い子たちに幸あれと願いつつ!
長くなってごめんなさいm(__)m


PS:
今日パリ時間で夜の11時から(日本時間明日朝6時)
錦織圭選手対マリン・チリッチ選手(クロアチア)の決勝が行われます。
日本人初優勝を目指して頑張って欲しいですね♪
今夜も夜更かし決定です(*^v^*)


今週も良い一週間であります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ♪

鍵コメK様へ
大変でしたね~って今大変な真っ最中でしょうに、
詳しく教えて下さりありがとうございます。
お疲れ様!きっと日にちもお薬になるよ!

返事は状況分かってるんだから気にしないで!
こちらも同じだよ~いつもありがとう♪


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
