スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎのミルクちゃんとの悲しいお別れ!

8月30 日 土曜日 曇り 最高気温23℃

ご訪問ありがとうございます。


前回の記事後、
ペットショップの可愛いワン・にゃんたちの記事を書こうと準備をいていたんですが、
その記事を載せる前に、今日はとても悲しいお知らせがあります。

昨日8月29日、我が家の大事な家族、
うさぎのミルクが手術の甲斐もなく永眠しました。

ミルクは2008年9月28日生まれの♂で
次女の同級生の叔母さん宅で♀2匹が同時期に出産して、
生まれた数がなんと11羽、一羽でも飼ってもらえないか?って
お話があり、次女のお願いもあって、迎えた子でした。

過去記事:ウサギのミルク

来月、6歳のお誕生日を迎えるはずでした。

一週間程前から糞の状態が悪く、下痢と便秘を繰り返し、
毛抜けもあって、糞に毛が混ざってる事もありました。

これまでも何度となく同じ様な状態になった事がありました。
過去記事お時間あれば見て下さい。
うさぎの便秘も辛いのだ!
うさぎのミルクの様子♪
元気になったミルク&人気ものキャネルちゃん♪


ミルクの調子が悪くなる度にギネスはとても心配していました。
とても優しいギネスです。

27日も朝からミルクちゃんおはよう!って
ケージに入ってミルクを舐めてあげてたけど、ミルクの反応が鈍くて、
今日はミルちゃん疲れてるからそっとしてあげようねって様子をみていました。
ミルク


前日までケージを開けると、餌の要求していたのに、
この日は、起きるのも辛い感じでした。
食べず飲まずだから勿論糞もおしっこも出ないよね!
ミルクちゃん


うさぎは24時間食べないと危篤状態になります。
半日食べなかったところで、強制給餌を開始しました。

にんじん、りんご、パイナップル、青野菜等に少量のヨーグルトを入れて
針を抜いた注射器で与えます。
2時間おきに少しづつ量を増やしながら与えました。

コクコク上手に飲んでいました。
強制給餌


ギネスは何か感じるものがあったんでしょうね~(:_;)
ミルクのことが心配でしかたない様子!
鳴いて騒ぐギネスを止めるの大変でした。
ギネスの鳴き声にインコたちも騒ぎます。胸が痛くなりました。
[広告] VPS




夜中だし、ギネスが鳴くとインコたちも鳴くのでご近所迷惑だよねー^^;
ギネス君いい加減にしてよ~って思ったりもしたけど、
ギネスはミルクを舐めてあげたかっただけなんだよね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
[広告] VPS



一夜過ぎ、朝には少し元気になっていて、
ギネスのペロペロにも反応していました。

体や顔を拭いてあげて、爪きりをしてあげました。

一夜は乗り越えられたけど、朝一で病院に予約を入れました。
混んでいた様ですが、夕方4時15分に予約が取れたので連れて行きました。
ミルク1


病院で診て頂いた時に、睾丸が異常に腫れあがっていました。
朝体拭いた時にはこんなになっていなかったよ?
お尻の周りも汚れていました。

体温測ったり、内診やレントゲン撮ったりした後に
痛み止めのお注射と抗生物質の投与をしてもらいました。

レントゲン検査では良く分からないとのことでしたが、
睾丸は今後子供を望まないのであれば去勢手術しましょうとの事で、
早速、明日にでも手術しましょうと言うことになりました。

入院させることも可能でしたが、病院に行ったのも初めてのミルク!
そんな場所で一晩一人で過ごさせるのは、寂しいだろうし、
それだけでもストレスになるでしょうから、
一度連れ帰って次の日に連れて行くことにしました。

その代わり2時間おきの、強制給餌と抗生物質も飲ませなきゃいけないとの事。
そんなのなんてことないよ~って連れて帰りました。
ミルク睾丸


今から考えると連れて帰って良かったって思えます。
家に帰ってからのミルクは、痛み止めのお注射が効いたのか
前日ぐったり寝ていたのが嘘の様に、部屋の中を
ピョンピョン飛び跳ねていましたヽ(^o^)丿
ミルク

夜中の強制給餌もちゃんと食べることができて、
干し草も少しですが自力で食べていました。

朝には少し糞も尿を出て快方に向かってる様でほっとしました。

ギネスもずっ~と見守っていたのよね♪
ギネスミルク


強制給餌とお薬を飲ませた後、
朝10時に、ミルクを病院へ連れて行きました。

次女ちゃんとギネスも一緒です。
待合室でもミルクの傍から離れず、ずっと舐め舐めしていたギネス!
その様子を見ていた人たちから、可愛いね~仲良しさんだね~って言ってもらって
次女ちゃんが「兄弟みたいに育ったからとっても仲良しさんなんですよ~」って話していました。

いっぱいちゅーして「、ミルクちゃん頑張ってね、後で迎えに来るからね!」って
後ろ髪引かれる思いで、置いて帰りました。

帰ったらパパさんが大工仕事をしていました。
炊事台の下の板がボロボロになっていたので、
板の取替えをしてくれていました。

もう手術始まったかな~ミルク頑張ってるよね~って
早く連絡来ないかな?ってパパさんのお手伝いしながら待ちわびていました。
次女の携帯に連絡が来た様です。

次女が大泣きして、ミルちゃんダメだったって~!崩れ落ちました。
ちーちゃん:ダメだって何が?

次女:ミルちゃん死んじゃったって!
もう後は言葉になりません。


次女は泣いていて、詳しい状況が分からないので、
病院に行けそうにない次女とパパさんとギネスは留守番してもらい
長女と病院へ駆けつけました。


そこにはお腹の手術をされ、痛々しい、まだ暖かいミルクがいました。
3時間程前まで少し元気になって良かったね~って
言っていたミルクの変わり果てた姿でした。

医者と長女が話している間、ちーちゃんずっとミルクを撫ぜてたよ。
ごめんね~ミルクって謝っていました。
ミルク永眠

腫れていた睾丸の去勢手術をされたんですが、
膀胱が肥大し腸を塞ぎ、開腹したものの手の施しようがなく、
もっても1日~2日の間だろうと判断され、目覚める前に、
お注射で安楽死させたとの事でした。

手術しなくても数日の命だったと言われたらしいけど、
最初から助けられる見込みがなかったのなら、
痛み止めを打ってもらうだけで、手術なんて望まなかったのに!
家でお世話して腕の中で最後を看取りたかったよ(泣)

麻酔で眠っているうちに手術は行われ、痛い思いはしなかっただろうけど、
ミルク本人もなにがなんだか分からないまま永眠させられちゃったんだよね。
良かったのか悪かったのか分からないです。

いつもの獣医さんは夏休みでいなくて、若い女医さんでした。
「助けたかったけど、助けられずごめんなさい!」って言われ
怒りを向けることも出来ず、ただミルクの最後の姿が可愛そうで、
胸が痛みます。
パパさんは「ミルクの寿命だったんだよ!」って言うけど、
寿命を早めてしまったんだよ~(:_;) 謝っても謝りきれないです。

我が家の可愛い可愛いミルク、小さくても大きな存在でした。


これまでミルクのことを可愛がって下さった皆さん
こんなご報告になってしまってごめんなさい。
そして今までミルクの応援をありがとうございました。

もうギネスとの可愛いじゃれあいを見て頂くことが出来なくなって
寂しく悲しく辛いです。

まだ昨日の事で気持ちに余裕がありませんが、
ギネスやチョコの様子もまたご報告させて頂きます。
もう少し待って下さいね。

長くなってしまいました。
ここまで読んで下さりありがとうございました。


ps:ミルクは火葬後、私たちの元に帰ってきます。
  土、日が重なりますので、
  1週間~10程かかるかもしれないと言うことでした。
  帰って来たらまたお知らせさせて頂きたいと思います。
 

ミルクの事忘れないで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。

ちーちゃん、大丈夫ですか?
ミルクちゃんの記事読んで、メイママ、泣けて泣けて・・・
最後を家族で看取ってやりたかったですね・・・

メイママとってミルクちゃんとギネスちゃんの絡みはすごい癒しでした。
すごい楽しみでしたよ!
とっても楽しい時間をミルクちゃんからもらって感謝いっぱい。
本当にありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

メイママ さんへ

お久しぶりです。

> メイママです。
>
> ちーちゃん、大丈夫ですか?
> ミルクちゃんの記事読んで、メイママ、泣けて泣けて・・・
> 最後を家族で看取ってやりたかったですね・・・

ありがとう♪
最近色んなことがありすぎで寝不足だけど、
何とか頑張ってます。
ミルクのこと考えると泣けてしかたないです。
メイママさんも泣いてくれてありがとうね~!
願いは叶わず、最後は私の腕の中で眠りについて欲しかった(涙)

> メイママとってミルクちゃんとギネスちゃんの絡みはすごい癒しでした。
> すごい楽しみでしたよ!
> とっても楽しい時間をミルクちゃんからもらって感謝いっぱい。
> 本当にありがとう!

私も毎日ミルクとギネスには癒されていたのよ~
ギネスもミルクを溺愛していたからねー二人のじゃれあいがもうみられないなんて
信じられないです。
ミルクの事いつも応援してくれてメイママさんにも感謝です。
本当にありがとうございました。


Re: No title

鍵コメNさんへ

いつも優しいコメントをありがとう♪
未だに信じられなくて、何が正しいのか分からないです。

今まで家族を癒してくれたミルクに最後何もお返し出来ず、
ひとり寂しく旅出させてしまった事が悔やまれます。
罪悪感に胸が押し潰されそうになります。

まだ昨日の事で気持ちの整理がつきませんが、
ミルクとの日々は楽しかったです。
ありがとうがいっぱい!

私たち家族にとって、無くてはならない存在でした。
小さい身体なのに大きな存在だったよ。

Nさん色々ありがとね~!いつもお話聞いてくれて感謝しています。
次女もだいぶ落ち着きました。
心配してもらってほんとにありがとう!

Re: No title

鍵コメKさんへ

びっくりさせてごめんなさいね~
混乱するよね~私も未だにどういうことって信じられないでいます。
3時間前までは、元気になってきて良かったって思えたのに、
手術したらまた元気になって帰って来ると信じていたのに、
お腹縫われて、動かないミルクを目にしたのに、現実味がないの!
朝起きてリビングに入ったら、餌頂戴って待ってるミルクがもういない!

ギネスも何がなんだか分からないみたいで、ミルクのケージに入って探してるよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
以前もミルクの調子が悪い時もKさんには応援してもらって感謝しています。
ミルクのこと忘れないでもらえたら嬉しいです。
何よりの供養になります。
優しいコメントをありがとう♪

ミルクちゃん頑張りましたね。
ミルクちゃんのご冥福心より
お祈り致します。

ワンコとうさぎが仲良く出来るんだ!とギネスくんとミルクちゃんの
お写真や動画を見て心暖かく
なっていたのに。。

悔やみきれない思いもあるかと
思いますが、ミルクちゃんはギネス家にきて幸せだったはずです。
たくさんの動物に囲まれて毎日
賑やかで楽しかったはずです。
ちーちゃん、ご家族の皆様も
お心強くもってくださいね。

Re: タイトルなし

びよりさんへ
お久しぶりです。

> ミルクちゃん頑張りましたね。
> ミルクちゃんのご冥福心より
> お祈り致します。

びよりさんありがとうございます。
ミルクもきっとビョンピョン飛び跳ねて喜んでいることでしょう♪

> ワンコとうさぎが仲良く出来るんだ!とギネスくんとミルクちゃんの
> お写真や動画を見て心暖かく
> なっていたのに。。

ギネスを我が家に迎えた時から、ミルクはちゃんとギネスを受け入れてくれて
怖がらず仲良くしてくれたから、可愛い二人の動画や写真が撮れました。
びよりさんにも喜んで頂けて嬉しかったです。

> 悔やみきれない思いもあるかと
> 思いますが、ミルクちゃんはギネス家にきて幸せだったはずです。
> たくさんの動物に囲まれて毎日
> 賑やかで楽しかったはずです。
> ちーちゃん、ご家族の皆様も
> お心強くもってくださいね。

ミルクはたくさん私たちを癒してくれたのに
最後傍にいてあげられなかった事、痛い思いをさせてしまったこと、
後悔してももうどうしようもないですが、悔やまれます。
毎日賑やかで、寂しい思いをさせなかった事だけは良かったかな~?
悲しみはそうそうなくなるものではないですが、
ミルクの分までギネスとチョコを可愛がらなきゃって思います。

びよりさん優しいコメントをありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。ほんとにありがとう♪

No title

ミルク 残念でしたね
こういう状況って後悔が残ると思うけど パパさんの言うように寿命だったと思うしかないと思います
それにしても ギネスとはほんとに仲が良かったんですね
ギネスもちーちゃんもさみしいだろうけど 頑張ってね 

No title

こんばんわ

少しの間に悲しい出来事が続いちゃいましたね
ミルクちゃん・・・勝手な判断で安楽死させられたことに憤りを感じます
一日二日でも家族と一緒に過ごしたかったし、さいごは家族と一緒が良かったね!
ギネス君・・・寂しくなるね(T_T)

パンちゃんも少しの間だったけど温もりとご飯をもらえてよかった!

しばらくは悲しい気持ちでいっぱいになるけどギネス君に癒してもらえるといいな~って・・・
どんなに小さくても命にはかわりない・・・
みんなのご冥福を祈っていますm(__)m
チーちゃん・・・ふぁいと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院に対して というかその獣医師に対して 深い憤りを感じます。
後悔は誰にでもあります。
でもこんな形になってしまうと気持ちのやり場がありませんね。
お察しします。

でも 今 ミルクちゃんは みなさんご家族のそばにいて
きっとピョンピョンしていますよ。
人間と違って 動物さんは素直です。
きっと全てを受け入れて 今の状況を楽しんでいると思います。
だから これ以上、苦しまないでくださいね。
といっても 辛いのはどうしようもないでしょうけど。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ギネス君の心配する動画の声がせつなく、胸が痛くなりました。
大好きなミルクちゃんだもんね。
言葉になりません。
ミルクちゃん、たくさんの癒しをありがとう。忘れないよ。

ちーちゃん家の皆さん、お辛いでしょうがファイト!!

Re: No title

ごくうパパさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。

> ミルク 残念でしたね
> こういう状況って後悔が残ると思うけど パパさんの言うように寿命だったと思うしかないと思います
> それにしても ギネスとはほんとに仲が良かったんですね
> ギネスもちーちゃんもさみしいだろうけど 頑張ってね 

突然のミルクとのお別れは現実の事なのにまだ元気になって
帰って来るんじゃないかと思ったりします。
せめて6歳のお祝いしてあげたかったです。
その子その子の寿命には逆らえないものでしょうけど、
可愛がっていた存在が急ぎ旅立つのは寂しく辛いものですね。

残されたチョコやギネスをミルクの分まで後悔残すことのないように
お世話したいと思います。
ありがとうございました_(._.)_

Re: No title

めいパパ さんへ

> こんばんわ

ご返事が遅くなりました(^_^;)

> 少しの間に悲しい出来事が続いちゃいましたね
> ミルクちゃん・・・勝手な判断で安楽死させられたことに憤りを感じます
> 一日二日でも家族と一緒に過ごしたかったし、さいごは家族と一緒が良かったね!
> ギネス君・・・寂しくなるね(T_T)

今年の8月は心配ごとや悲しいことが続いて、凹みました。
ミルクの事は突然過ぎて・・・
元気になって帰って来ると信じて疑わなかったから、
こんな事になるなら、家で最後までお世話したかったです。
ほんとに元気になって来ていたから、1日でも数時間でも、
自分の腕の中で家族が見守る中で眠らせてあげたかったです。

私も医者の勝手な判断には納得がいかないです。
お腹開いてもう手遅れだと判断したにしろ、息があるうちに、
連絡頂いたら、10分もあれば駆けつけられたのに、
お注射で眠らせるにしろ、傍に居てあげられたのに(T_T)

> パンちゃんも少しの間だったけど温もりとご飯をもらえてよかった!

パンちゃんは私の腕の中で息を引き取ったんですが、
ギネスや家族の見守る中旅立って行ったので、
少しの時間だったけど、幸せな子でしたよね。
そこらで死んでいる子は埋葬してあげられないでいますが、
パンちゃんは埋葬してあげられたので、良かったです。

> しばらくは悲しい気持ちでいっぱいになるけどギネス君に癒してもらえるといいな~って・・・
> どんなに小さくても命にはかわりない・・・
> みんなのご冥福を祈っていますm(__)m
> チーちゃん・・・ふぁいと!

空のミルクのケージに向かってキュンキュン鳴いてるギネスが
あまりに可愛そうなので、チョコちゃんをミルクのケージにお引越ししてもらいました。
さてどうなることやらですが、ギネスも大分落ち着いてきた様です。
チョコちゃんがギネスを受け入れてくれると良いな~って思っています。
応援ありがとうございます。ふぁいと!ですね♪

Re: No title

鍵コメMちゃんへ

悲しいお知らせになってごめんね。
優しいコメントありがとう!
なかなかコメ残せずでいるけど、
またコメ残しに伺います。
もう少しだけ待ってね_(._.)_

No title

ミルクちゃん、安らかに。

ギネスくんとの仲良しな姿がとっても可愛くて、いつも癒して貰ってました。
ミルクちゃんを心配して励ますようなギネスくんの姿に、涙が止まりません。
わが家も実家の兄妹にゃんこの兄が先立ってしまい、
妹にゃんがずっとそばを離れずに守っていた様子を思い出してしまいました。
きっと、ミルクちゃんとギネスくんも兄弟のような深い絆でつながってたのですよね。

望まれないかたちのお別れになって、次女ちゃん・ちーちゃん家の皆さん、
お辛い思いがあると思いますが、いつもブログで見せていただいてたミルクちゃんの様子。
ちーちゃん家での暮らしは、とってもしあわせな時間だったと思います。
みなさま、お力落とされませんように。

ミルクちゃんのこと忘れません。ご冥福をお祈りします。

Re: No title

ゆーしゃん さんへ

コメント残して下さりありがとうございます。

> 病院に対して というかその獣医師に対して 深い憤りを感じます。
> 後悔は誰にでもあります。
> でもこんな形になってしまうと気持ちのやり場がありませんね。
> お察しします。

これまでたくさんのうさぎさんを飼われ、何度となく
辛い思いをされていたゆーしゃんのやり場のないお気持ちが
良くわかりましたよ。
病院は10分の場所、直ぐに駆けつける事ができたのに、
傍で眠りにつくのを見守ってあげたかった。

> でも 今 ミルクちゃんは みなさんご家族のそばにいて
> きっとピョンピョンしていますよ。
> 人間と違って 動物さんは素直です。
> きっと全てを受け入れて 今の状況を楽しんでいると思います。
> だから これ以上、苦しまないでくださいね。
> といっても 辛いのはどうしようもないでしょうけど。。。。

ミルクの魂は我が家に帰って来ているかもですね。
まだ亡骸が帰って来ていないので帰って来たら、
頑張ったね~お帰り~って言ってあげたいとおもいます。

PS:コメントを残せませんでしたが、
虚勢手術が無事何事もなく行われること祈っています。

Re: No title

鍵コメB様

お気遣いありがとうございます。
幸せだったとのお言葉が有り難いです。

Re: No title

キャバ子 さんへ

> ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

家族も救われます。ありがとうございます_(._.)_

> ギネス君の心配する動画の声がせつなく、胸が痛くなりました。
> 大好きなミルクちゃんだもんね。
> 言葉になりません。
> ミルクちゃん、たくさんの癒しをありがとう。忘れないよ。
>
> ちーちゃん家の皆さん、お辛いでしょうがファイト!!

最後の夜はギネスの方が心配になるくらい落ち着かず、
ず~っとミルクのケージの前で鳴いていました。
キャバリアってほんと優しい犬種ですね。
ミルクの変化を一番感じでいたのが、ギネスだったと思います。

キャバ子 さんにはギネスとミルクの動画見て頂いては、
可愛いね~癒される~ってコメント頂いていてとても嬉しかったですよ。
こんなご報告になってしまってごめんなさいね!
時々ギネスとミルクの事、思い出して頂けたら幸いです。
ほんとにほんとにありがとう♪





Re: No title

こげらさんへ

> ミルクちゃん、安らかに。

> ギネスくんとの仲良しな姿がとっても可愛くて、いつも癒して貰ってました。
> ミルクちゃんを心配して励ますようなギネスくんの姿に、涙が止まりません。
> わが家も実家の兄妹にゃんこの兄が先立ってしまい、
> 妹にゃんがずっとそばを離れずに守っていた様子を思い出してしまいました。
> きっと、ミルクちゃんとギネスくんも兄弟のような深い絆でつながってたのですよね。

小さな動物たちにも感情ってあるんですよね~
兄弟の様に育っていたから尚更だけど、傍で見ていて辛かったです。
にゃんこちゃんたちも、わんちゃん同様、優しい動物ですものね~
お兄ちゃんから離れなかった妹にゃんちゃんの姿を思い浮かべるだけで
ギネスとミルクの姿と重なって泣けてきます。

> 望まれないかたちのお別れになって、次女ちゃん・ちーちゃん家の皆さん、
> お辛い思いがあると思いますが、いつもブログで見せていただいてたミルクちゃんの様子。
> ちーちゃん家での暮らしは、とってもしあわせな時間だったと思います。
> みなさま、お力落とされませんように。

悔やまれることばかりのミルクの旅立ちでした。
私たち家族が、ミルクに癒されていたのは、
ミルクが幸せそうにしている姿を見せてくれていたからですよねー
とても幸せな時間をミルクからもらっていたんです。
そんなミルクの旅立ちに傍にいてあげられなかったことが、
一番悔やまれますが、次女も家族も大分落ち着きました。

> ミルクちゃんのこと忘れません。ご冥福をお祈りします。

こげらさんには、動画見て頂いては、癒されるってコメント頂いていました。
キャバとうさぎでも仲良くなれるんだよ~ってちょっと自慢だったのよ(^^ゞ
ミルクのこと忘れないって言って頂けて嬉しいです。
一番の供養になります。ありがとね~_(._.)_




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメS様

心暖かいコメントをありがとうございます
出来るだけの事をしたつもりですが、
残念な結果になってしまいました。
ギネスも何か感じるものがあったのでしょうね~
一生懸命に励ましていたんでしょう(;_:)
悲しそうに鳴いていました。

ミルクの姿は見えませんが、魂は一緒に帰ってきたと思います。
きっと皆を見守っていてくれると思います。
これまでミルクの事応援して頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します_(._.)_


No title

うわー。悲しいね。みんなの気持ちを思うと、涙が止まりません。
ギネスちゃんも、きっとなにかを感じ取ってるから、ショックでしょうね。
でも、こんな愛にあふれた家族と一緒に過ごせて。ミルクちゃんは幸せだったと思います。ミルクちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

ちーちゃんご無沙汰してます。
ミルクちゃんの事びっくりしました。
悔やみきれない気持ち、よく伝わってきます。
心の整理に時間はかかるかもしれないけど、
今まで一緒に暮らした幸せな時間はきっとミルクちゃんも
同じ気持ちやと思うよ!
うまく言葉が出てこないけど、とーちゃんもミルクちゃんの事忘れないよ!
今まで癒してもらってありがとう!

Re: No title

アリスママさんへ

コメントをありがとうございます。

> うわー。悲しいね。みんなの気持ちを思うと、涙が止まりません。
> ギネスちゃんも、きっとなにかを感じ取ってるから、ショックでしょうね。
> でも、こんな愛にあふれた家族と一緒に過ごせて。ミルクちゃんは幸せだったと思います。ミルクちゃんのご冥福をお祈りします。

一緒に悲しんで頂いて感謝です。
ギネスを迎えた時から、ミルクは優しくギネスのこと受け入れてくれて、
いつの間にかギネスの方が大きく成長して、
ミルクのこと弟の様に可愛がってたから、ほんとの兄弟みたいだったのよ~

毎日ミルクの事見ていたから、ミルクの体調の変化を感じたんだと思うよ。
傍に居たくて悲しい声で訴えてたよ。
ミルクが居てくれて、沢山の幸福を感じさせてもらえたよ。
最後傍にいてあげられなかったことが悔やまれるけど、
ミルクは幸せだったって言ってもらえて気持ちも楽になります。
ありがとね~!ミルクの事時々思い出してくれると嬉しいです。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> ちーちゃんご無沙汰してます。

わあ~お元気でしたか~?
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね~!
ブログの方お休みされてたから、元気に過ごされてるかな?って
気になっていました。コメント残して下さりありがとうです♪

> ミルクちゃんの事びっくりしました。
> 悔やみきれない気持ち、よく伝わってきます。
> 心の整理に時間はかかるかもしれないけど、
> 今まで一緒に暮らした幸せな時間はきっとミルクちゃんも
> 同じ気持ちやと思うよ!
> うまく言葉が出てこないけど、とーちゃんもミルクちゃんの事忘れないよ!
> 今まで癒してもらってありがとう!

8月はほんと悲しいことが続いて、楽観主義のちーちゃんでも凹んでました。
中でもミルクの突然の旅立ちは受け入れ難いですよ(;_:)

元気になって帰って来ると信じて疑わなかったから、
まさかなんの話もなく、永眠させられるなんて思いもしてなかったから、
言葉にならないです。寿命を縮めてしまいました(;_:)
それでもとーちゃんさん他コメント頂いた皆さんににも
癒されていたと言って頂けて、忘れないよって言って頂けて、
どれだけ慰められたことか!本当にありがとうございます。
これからもギネス共々宜しくお願い致します_(._.)_



No title

ミルクちゃんの記事を拝見しました。
最後を看取れなくて本当に心残りでしたよね。

後から考えたらああすれば良かったこうすれば良かったって
思っちゃいますけど、最善を尽くされたんだと思います。

だからあんまりご自分を責めないでくださいね。

ミルクちゃんも、きっと今は体も楽になってみんなのことを
見守ってくれてると思うので・・・。

ギネス君の泣いてる動画、ミルクちゃんの姿、
涙なしには見られません。(鼻水が・・・。)
ミルクちゃん、今までありがとう。

No title

ちーちゃんこんにちは。旦那です。
ギネスくんととっても仲良しだった
ミルクちゃんが天国に旅立って行っちゃったんだね...。
獣医さんの勝手な判断に言葉も出ませんでした。
ちゃんと説明をして家族の意見を聞いてからじゃないと
そんなことしちゃダメだよね!
ちーちゃん、あんまり自分をせめないで元気だしてね!
ミルクちゃんのご冥福心より
お祈りします。

Re: No title

シーブック さんへ

こんばんわ~
ご返事が遅くなってごめんなさいね~(^_^;)

> ミルクちゃんの記事を拝見しました。
> 最後を看取れなくて本当に心残りでしたよね。
>
> 後から考えたらああすれば良かったこうすれば良かったって
> 思っちゃいますけど、最善を尽くされたんだと思います。
>
> だからあんまりご自分を責めないでくださいね。

ミルクの記事読んで頂きありがとうございます。
悔やんでも悔やみきれないミルクとのお別れでした。
出来る限りの事はしてあげたつもりですが、
判断を誤ってしまいましたよね(-_-;)
手術したら元気になってもっと長生き出来ると思ってただけに、
最後のミルクを見た時には言葉も出なかったです。
3時間前まで動いてたのに・・・
思い出しては泣けて泣けて仕方ないです(涙)

> ミルクちゃんも、きっと今は体も楽になってみんなのことを
> 見守ってくれてると思うので・・・。

目には見えないですが、魂は私たちの近くに戻って来てますよね?
まだ遺骨が戻ってきていないので、実感がないですが・・・
優しい子だったから、きっと近くで見守ってくれてると思います。

> ギネス君の泣いてる動画、ミルクちゃんの姿、
> 涙なしには見られません。(鼻水が・・・。)
> ミルクちゃん、今までありがとう。

動画見て下さってありがとうございます。
ギネスが一番ミルクのこと心配していたのかもしれませんんね。
何か感じるものがあったんでしょう(;_:)
一緒に泣いてもらえて感謝です。
今までミルクのこと可愛がって頂きありがとうございました_(._.)_



Re: No title

旦那さんへ

こんばんわ~♪

> ちーちゃんこんにちは。旦那です。
> ギネスくんととっても仲良しだった
> ミルクちゃんが天国に旅立って行っちゃったんだね...。

月日の経つのは早いもので、今日初七日を迎えました;
突然の旅立ちに言葉も出なかったですよ~(;_:)

> 獣医さんの勝手な判断に言葉も出ませんでした。
> ちゃんと説明をして家族の意見を聞いてからじゃないと
> そんなことしちゃダメだよね!

そうなの!術前には糞も出ていたし腑に落ちない点があるのよー
確かに虚勢手術を受ける方が今後の為にも良いからとは思ったよ。
でもレントゲン検査撮った時点では腸や膀胱に異常は見つからなかったの!

開けたら手遅れだったって言われたけど、手術経験が少ない若い女医だと思うし
失敗したんじゃないかな?お腹の縫い方も雑だった<(`^´)>それでもちゃんと説明して欲しかったよ。
医者が勝手に判断することじゃない!って私も冷静になってからは思ったけど、
ミルクを目の前にした時はショック過ぎて何も言葉が出なかった(;_:)

> ちーちゃん、あんまり自分をせめないで元気だしてね!
> ミルクちゃんのご冥福心より
> お祈りします。

自分を責めてもミルクは帰って来ないもんね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
思い出しては涙がでちゃうんだけど、
元気出さなきゃギネスが心配するし、ファイトだね。
ミルクの冥福祈って頂き感謝です。ありがと!







No title

お久しぶりです。
ミルクちゃん、旅立っていったんですね。
デュシュカちゃんからたて続けの出来事に、
パリちーちゃんさんのお気持ちを想うと。。。私も涙が出てきました。
安楽死ではありませんでしたが、私も以前飼っていたGレトリバーのマックで
同じような経験をしました。
手術さえしなければあと1日でも2日でも一緒にいれたかもしれない、
何より独りで旅立たせるようなことにはならなかったのに、と私も思いました。
でも、その子にとって良かれと思ってしたことなので、
きっとその子も分かってくれているはずと思うようにしました。

しばらくは辛い映像が頭に残ることもあるかもしれませんが、
きっとデュシュカちゃんもミルクちゃんも、そばにいるギネス君も、
以前のようにパリちーちゃんさんの優しい笑顔を待っていると思います。

私もミルクちゃんとギネス君の姿にいっぱい癒しをもらいました。
ミルクちゃん、ありがとう。安らかに。

Re: No title

はるさんへ

こんばんわ~♪

> お久しぶりです。

こちらこそご無沙汰しています(^_^;)


> ミルクちゃん、旅立っていったんですね。
> デュシュカちゃんからたて続けの出来事に、
> パリちーちゃんさんのお気持ちを想うと。。。私も涙が出てきました。
> 安楽死ではありませんでしたが、私も以前飼っていたGレトリバーのマックで
> 同じような経験をしました。
> 手術さえしなければあと1日でも2日でも一緒にいれたかもしれない、
> 何より独りで旅立たせるようなことにはならなかったのに、と私も思いました。
> でも、その子にとって良かれと思ってしたことなので、
> きっとその子も分かってくれているはずと思うようにしました。

8月は色々と悲しいことが続いて、楽天家の我が家ですが、
皆どっと凹んでしまいました。
はるさんも同じ様な悲しいお別れをされたんですね。
良かれと思ってしたことが、悔いののこるものになってしまって、
申し訳ないやら悔しいやら、気持ちの置き場が分からなくて、
ミルクのことを考えると涙が出てしまいます。
そうですね、ミルクもきっと私たちの気持ちは分かってくれていましたよね。

> しばらくは辛い映像が頭に残ることもあるかもしれませんが、
> きっとデュシュカちゃんもミルクちゃんも、そばにいるギネス君も、
> 以前のようにパリちーちゃんさんの優しい笑顔を待っていると思います。

もうデュシュカちゃんにもミルクにも触れることが出来ないことが、
今でも信じられないでいますが、デュシュカちゃんとミルクの頑張っていた姿を思い出しては、
私も頑張らなきゃーって思っています。笑顔でいなきゃですね。

> 私もミルクちゃんとギネス君の姿にいっぱい癒しをもらいました。
> ミルクちゃん、ありがとう。安らかに。

これまでミルク&ギネスコンビのこと見守って下さりありがとうございました。
私たちを癒してくれたミルクはお空にお引越ししてしまいましたが、
今はお空でピョンピョン飛び跳ねていると思います。

これからは、ギネスとチョコが皆さんの癒しにもなれたら良いなーって思っています。
今後とも宜しくお願い致します。
元気を頂きました。ほんとにほんとうにありがとうございましたヽ(^o^)丿



No title

ちーちゃん、お久しぶりです。
久しぶりに覘いてみたら・・・信じられない報告に
ただただ驚くばかりで・・・。
そしてギネスくんの動画を観てたら、涙が止まらなくて。
心配してる姿や、舐めたくてケージの外からペロペロしてる姿を
見て、心が苦しくなりました。
ギネスくんとミルクちゃんの中の良い姿、種類は全く違っても
心を通い合わせる事が出来るのを教えてもらったよ。
ミルクちゃん、どうか安らかに。


気持ちは少しずつ落ち着いてきた?
ミルクちゃんが帰ってきてくれて、一安心だね。

ギネスくんもチョコちゃんと一緒にケージに入って
少しずつ元気をもらってるのかな?
優しく体を舐めてあげてる姿、ミルクちゃんと同じだな~って
またまた涙が出てきちゃったよ。
ギネスくん、本当に優しいコだね。

Re: No title

kana さんへ

こんばんわ~♪

> ちーちゃん、お久しぶりです。

こちらこそお久しぶりです。
ご返事も遅くなってごめんなさいね~m(__)m

> 久しぶりに覘いてみたら・・・信じられない報告に
> ただただ驚くばかりで・・・。
> そしてギネスくんの動画を観てたら、涙が止まらなくて。
> 心配してる姿や、舐めたくてケージの外からペロペロしてる姿を
> 見て、心が苦しくなりました。

ミルクの記事や動画見てくれたんだね~ありがとねー
びっくりさせちゃったよね~
あの時のギネスはミルクの事が心配で凄く情緒不安定になっていて、
なだめるのが大変だったんだよね~ほんと胸が痛かった。

> ギネスくんとミルクちゃんの中の良い姿、種類は全く違っても
> 心を通い合わせる事が出来るのを教えてもらったよ。
> ミルクちゃん、どうか安らかに。

ギネスを迎えた時からミルクはギネスの事受け入れてくれて、
ギネスの方が大きくなってからは、ギネスがめっちゃミルクの事可愛がってたのよ~
心は通じあっていたよね~不思議だね種類が違う動物なのにね!
可愛い兄弟だったよ♪
今頃はミルク、お空の世界でぴんぴん飛び跳ねてるかな?

> 気持ちは少しずつ落ち着いてきた?
> ミルクちゃんが帰ってきてくれて、一安心だね。

ミルクが帰って来るまでは、やっぱり気持ちのやり場がない感じで、
変わり果てた姿が目に焼きついていて離れなかったけど、
帰って来てくれたから、気が楽になったよ。
後悔の念はぬぐい切れないけどねー(^_^;)

> ギネスくんもチョコちゃんと一緒にケージに入って
> 少しずつ元気をもらってるのかな?
> 優しく体を舐めてあげてる姿、ミルクちゃんと同じだな~って
> またまた涙が出てきちゃったよ。
> ギネスくん、本当に優しいコだね。

ギネスはやんちゃだけど、乱暴な子じゃないし、優しい子だと思うのよ~
チョコは最初びっくり戸惑ってる感じだったけど、
舐められるのにも大分慣れたみたい!
チョコが居てもまだミルクを探してることもあるけど、
最初の動画の様な鳴き方はしなくなったから一安心なか~?

何かとバタバタしていてなかなかご訪問も叶わずでいます。
また落ち着いたらコメ残させてもらいますね。
kana さんもお忙しい中コメントありがとね~!
とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。