スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

悲しいお知らせ!

8月23 日 土曜日 晴れのち曇り 11℃~19℃

ご訪問ありがとうございます。

今夏のパリは冷夏で、毎日最高気温が20℃ほどしかなく、
今朝は11℃、寒かったですよ~!
もう夏はどこに行っちゃったの?っていう感じです。

更新・ご訪問が遅くなりごめんなさい
すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)
ご訪問下さる皆さんには大変申し訳なく思っています。

精神的に落ち込むことがたくさんありました。
ブログを書く気持ちも失せてしまうほど(^_^;)
ここで詳しくは書けませんが(^_^;)

久し振りの記事が悲しいお知らせになります。

8月2日 土曜日お友達のデュシュカちゃんが天国に旅立ちました。

7月25日の記事安楽死って!悲しい選択(;_:)

↓8月1日の朝のデュシュカちゃん
 この時一緒にお散歩したのが、最後になってしまいました。
デュシュカ


デュシュカちゃんの最後の動画、もっとちゃんと撮ったら良かった~(;_:)

この日初ヒートを迎えたお友達のイリスちゃんを
デュシュカちゃんのママさんが、連れて先に薬局へ行かれました。
(デュシュカちゃんのお薬を買う為でした)

その後ろを一生懸命追って歩くデュシュカちゃんの姿が目に焼きついています。

ギネスは以外のお友達は皆女の子だったので、ノーリードですが、
ギネスとイリスちゃんはリードに繋がれています。
上に乗ったら大変だからね(^_^;)

薬局の中にイリスちゃんがいるから、追って行きたいギネス(^_^;)

薬局のムッシュもデュシュカちゃんの事を気にして
出てきてくれました。

そんな動画が最後になっちゃった。
[広告] VPS


まだ一生懸命自分の足で歩いていたデュシュカちゃんです。

2日受診日だったことは知っていました。(予約入れる時一緒にいた)
もって後一月位の命だとは言われていたけど、まさか次の日だったなんて・・・

イリスちゃんと戯れるギネスを伏せして見ていたデュシュカちゃん!
イリス



デュシュカちゃんのママさんもこの時は次の日にお別れが待ってるなんて
思っていなかったんじゃなかな?お薬買ってたものね。
お友達


2日、診察台の上で大人しく診察受けたデュシュカちゃん、
お医者さんとママさんがお話している間、ずっと寝ていたそうです。

これからは更に痛みも出てきて長くは生きられないと伝えられたママさんは、

「デュシュカをこれ以上苦しめたくなくない!もう今眠ってる間に
お注射して下さいと言ったそうです。」

寝ているデュシュカちゃんにお注射してもらい、傍でずっと寄り添って、
永遠の眠りに就くデュシュカちゃんを見送ったそうです。

お家の中にはデュシュカちゃんとの思い出がたくさんあって、
おもちゃや食器を見るのも辛くて、
小さい頃のデュシュカちゃんの写真を見ては涙が止まらず、
胸が張り裂けそうになるとおっしゃっていました。

今でも毎朝、デュシュカちゃんと歩いたお散歩コースを歩き
デュシュカちゃんとの日々を思い返しているそうです。
デュシュカちゃんのママさんを抱きしめて、一緒に泣くしか出来なくて、
どんな慰めの言葉も出なかった。
ただ一緒にお散歩コースを歩きました。



以前はデュシュカちゃんのママさんのお友達が
デュシュカちゃんをお散歩されていました。
てっきり、このムッシュの飼い犬かと思っていたのですが、
後々の話でお友達だと言うことが分かりました。
彼はここ数年体調を崩されて、見かける事がなくなりました。
きっとデュシュカちゃんのこと悲しまれているでしょうねー

最初会った時から、とっても穏やかで優しい子でした。
ほんとに大好きだったよ~!
IMG_2447_convert_20110703055655.jpgIMG_2446_convert_20110703214616.jpg 



4ヶ月半頃のギネス!
大きいデュシュカちゃんにクンクンされて焦ってたっけ^m^
IMG_2450_convert_20110703055906.jpg



デュシュカちゃんギネスと仲良くしてくれてありがとう♪
デュシュカちゃんのこと決して忘れないよ。
天国からギネスやお友達の事見守っていてね。
IMG_2449_convert_20110703221245.jpg

デュシュカちゃんのご冥福祈っています。




デュシュカちゃんが亡くなった翌日の3日
ポニョがお星様になりました。
昨年4月1日に家族に迎えてから1年4ヶ月
毎日ポニョ見る度に笑顔をもらってた。

そして昨日22日に琥珀もお星様になりまいた。
琥珀

寂しくなった水槽、ポニョの存在は大きかった。
水槽1

生き物を飼っていると癒されるけど、お別れは悲しいですね。
それも覚悟で飼ってるんだけど・・・
毎日餌あげているパパさんも急に寂しくなったなーって言っています。
明日ペットショップに行って来ようかな~?


次は明るい記事書きたいと思います。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様へ
ご返事が遅くなりました<m(__)m>
デュシュカちゃんほんとに頑張って歩いてたのに、残念です。
歩けるうちはお世話して欲しかったです。
飼い主さんを一生懸命追って歩く姿はまだまだ一緒にいたいよ~って
言ってる様に思えて胸が痛かったです。
デュシュカちゃん夜中が一番辛かった様です。
眠ったまま旅立ったことだけは良かったって思いますが、
もう会えないと思うと泣けてきます。

ご冥福祈って頂きありがとうございます。

小さな命も大きな命も生き物の生死には喜びと悲しみが隣りあわせって事、
覚悟しておかなきゃいけませんよね。
最後のお別れまで一生懸命お世話してあげなきゃ!家族ですものね。
コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。