スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリ・Saint-Michel 

8月2日 土曜日 曇り時々晴れ 16~26℃

今朝は少し肌寒い感じがしたパリ地方です。 

ご訪問ありがとうございます♪


今日は7月29日火曜日の事を書きますね。

パリの5区 地下鉄 Saint-Michel から徒歩2分の場所に住む
知り合いの所へお届けする物があったのでひとりで出かけました。

お天気も悪かったし、お姉ちゃんたちが家にいたので、
ギネスにはお留守番してもらいました。

お届け物を渡すだけだったので、直ぐに用事は終わったんですが、
久しぶりにここまで来たんだから、ショッピングでもしようかな?って
思ったりもしたんだけど、今にも雨が降りそうな空、傘も持っていなかったし、
降られない内に帰ろう!って思ったのに・・・


地下鉄 Saint-Michel には広場があって・・
Place Saint-Michel


黒人の男の人がボール芸を披露していました。

暫く見入ってしまったの(^^ゞ
[広告] VPS



この広場には小さい子供は怖がるんじゃないかな?って思われる様な
ドラゴン像が両端に建っています。
像


駅から出て直ぐの所なので、待ち合わせするには良い場所です。
近くにGibert Jeuneと言う本屋さんがあって、学生さんたちには便利な所、
若者がいっぱいの街って感じがしますよ~!


建物中央には、聖ミカエルとルシフェル像があります。

日本ではルシフェルをルシファーと呼ばれてる様です。
(魔王サタンの堕落前の天使としての呼称)
ミカエル像



Saint-Michel広場近くには、ノートルダム寺院があります。
ノートルダム寺院



信号渡るとセーヌ川

旅客船:Bateaux Mouches バトームーシュが通り過ぎて行きました。
      (バトームッシュ)とも言うよ!

Bateaux Mouches には色んなコースがあるので、
ランチやディナーを楽しむのも良いですよねー
日本語版→Bateaux Mouches

上の人たち雨に降られそうだよ~(^^ゞ
セーヌ3


次に通ったのも「バトー・ムーシュ」 こちらは屋根付きだから、
雨が降っても大丈夫だね♪
セーヌ1
セーヌ2

観光客の人に写真撮ってください!って頼まれ、
撮ってあげてる最中に雨がパラパラしだして、
急ぎ地下鉄に乗って帰ったけど、駅から出たらどしゃ降りの雨、
家まで2分、雨宿りすれば良かったのに、
もうそこだからと走ったの(^_^;)

服もサンダルのビチャビチャ~(-_-;)
まあ~そうなるわな~ トホホ

娘たちに呆れられちゃったよ~
風邪引かずに済んで良かった(^^ゞ




おまけ;

27日の日曜日、お姉ちゃんのお誕生日のお祝いをした日、
買い物もあり、オペラ座近辺に出かけていました。


以前近所に住んでいて引越しちゃったのりかちゃんに会いました\(^o^)/

のりかちゃんの記事→雛人形とのりかちゃん♪

2月17日ギネスのお誕生日の日に来てくれたんだよね~
あれから5ヶ月が経って、お姉ちゃんのお顔になってたよ♪


お話もとっても上手、女の子は言葉が早いですね。
のりかちゃん


ママさん:のりかちゃん良いお顔して~

しっかりママ見て良いお顔 (・_・;)

カメラを見て良いお顔!ってママ言ってなかったもんね~(^_-)-☆
いいお顔



最後はオペラ座バックにママさんとのツーショット♪
(のりかちゃんとのツーショット余りないらしい!)


極上の笑顔のママさんとピースに夢中なのりかちゃんでした^m^
のりか&まま

今は来年の9月から幼稚園に通う様になるので、
おむつ取りに頑張ってる様です。
またお家にも遊びにおいでね~♪




最後に拍手コメ頂いためいパパさん

PCのバッテリー故障の件
PCの電源だけど、押しとかないと充電できないの?PC本体の差し込み?
電源アダプターの差し込み?どっちがだめなのかな?
他のPCの電源アダプター使えないない?

ここでご返事させて下さいね!

押しておかないと充電できないです。
PC本体の差込部分のゆるみなのか?
電源アダプターを他の物で試そうとしたんですが、
形が違う様で差し込めないです。

そこで、リボンで固定したりしていたんですが、
やっぱり少し動かしただけでもプッチンって電源落ちてしまって
充電されていない様でした。

今日、何か良い方法はないかと、脳のない頭使って(笑)
差込口の緩みから来るものだったらもしかして~って
アダプターの先にアルミホイルを巻いて、
差し込んでみました。

画面上では、充電されていないマークとコンセント使用マークが
以前として出ているんですが、充電量の所をみたら、
100%充電されている様なんです\(^o^)/

少しくらい動かして、コンセント外しても、
直ぐにパチンって切れることはないかな?
これで暫く様子をみたいと思います。
あっ!カメラ変換お試しCDも付いていました。
いつも色々教えて頂きありがとうございます。
感謝しています♪



今日はギネスの登場なし(^_^;)

次回は登場してもらいましょ!


また台風の影響で九州、四国で大雨が降っているとか?
被害に遭われませんように!と祈っています。

良い休日になります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

パリは、どこでも美術館のようですね~\(^o^)/
美しい建造物に、彫刻があちらこちらにありまして
すごいです~♪
ボール芸の黒人男性も
頭の後ろも使ってクルクル♪お見事です~\(^o^)/
足技も完璧ですね(^v^)
セーヌ川には、バトームーシュという
船が行きかっているのですね♪
ついついお散歩したくなる素敵な風景~❤
とっても羨ましいです(^v^)
ただ、どしゃぶりの雨が!!
なんとなく、早く帰りたいお気持ちもわかります~(^v^)

あら~♪カラフルなお花模様が、よくお似合いののりかちゃん❤
何をしても可愛いお年頃ですね~\(^o^)/
お綺麗なママさんとご一緒で、楽しそうですね♪
一生懸命なピースもキュートです(^v^)

PCは、主人に任せっぱなしの私です(-_-;)
何もアドバイスできませんで、申し訳ございません<(_ _)>

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
こんばんは~♪
ちょこっとバタバタしていてご返事が遅くなり申し訳ありません(^_^;)

> パリは、どこでも美術館のようですね~\(^o^)/
> 美しい建造物に、彫刻があちらこちらにありまして
> すごいです~♪

パリも街中に行くと彫刻の建造物が沢山ありますよ~!
ギネスが住んでいる13区は住宅地で近代的な建物が多く
たまに街中に出て行くと、あああ~パリだな~って思います(^^ゞ

> ボール芸の黒人男性も
> 頭の後ろも使ってクルクル♪お見事です~\(^o^)/
> 足技も完璧ですね(^v^)

結構長い時間ボール芸されていたんですが、
途中から撮影したので、ひざ裏に挟んだりとかは
映っていなかったですね~残念!とってもお上手でした♪

> セーヌ川には、バトームーシュという
> 船が行きかっているのですね♪
> ついついお散歩したくなる素敵な風景~❤
> とっても羨ましいです(^v^)
> ただ、どしゃぶりの雨が!!
> なんとなく、早く帰りたいお気持ちもわかります~(^v^)

日本人観光客の方達も良くバトームーシュでクルージングされている様です。
乗るなら、白ポメちゃんのお船の方がかっこ良いけど~(笑)
お天気が良ければセーヌ川沿いをぶらりお散歩するのも気持ちいいです。
この日は帰り着いた時にはドブネズミ状態でした(^_^;)

> あら~♪カラフルなお花模様が、よくお似合いののりかちゃん❤
> 何をしても可愛いお年頃ですね~\(^o^)/
> お綺麗なママさんとご一緒で、楽しそうですね♪
> 一生懸命なピースもキュートです(^v^)

のりかちゃん可愛いですよね~。
2.3歳の頃はなんでも吸収して、
昨日出来なかったことが今日は出来るみたいな感じで面白いです。
のりかちゃんとママとお話していて、フランス人のパパさんにお話が通じないと、
ママとこんなお話いてたの~って通訳してくれるらしいです。
とっても頼もしいですよね~ヽ(^o^)丿
カメラを向けるとピースするのがお決まり~みたいです。
なんにでも一生懸命で微笑ましかったです。

> PCは、主人に任せっぱなしの私です(-_-;)
> 何もアドバイスできませんで、申し訳ございません<(_ _)>

ご主人がPCに詳しいと良いですね~ヽ(^o^)丿
うちの主人は私以上にPCの事は分からないです(^^ゞ
お気遣いありがとうございます。今の所何とか使えています♪

コメントありがとうございました♪




こんにちわ

随分過ぎちゃったけど お姉ちゃんお誕生日おめでとう~♪
素敵な年になりますように!
日本は西は大雨で関東は猛暑です
何もしたくないし歩きたくない程暑くてカラカラです
パリは涼しそうですね~
サンミッシェル広場とセーヌ川懐かしい!
素敵ですね~行きたいな~いつになるかな~
のりかちゃん可愛いですね~風船大きいね~(笑)
ちーちゃんずぶ濡れでしたか~
風邪ひかないようにね!
私はちょっと前熱風邪ひいて酷い目にあいました
お仕事先のデパートが寒いのよ~
外は猛暑でお仕事先は寒くてね~(笑)

Re: こんにちわ

いくこさんへ

こんにちわ~♪

> 随分過ぎちゃったけど お姉ちゃんお誕生日おめでとう~♪
> 素敵な年になりますように!

わあ~娘のお誕生日記事見てくれたのね~
お祝いコメントまでありがとうございます~♪
娘に伝えますね~♪

> 日本は西は大雨で関東は猛暑です
> 何もしたくないし歩きたくない程暑くてカラカラです
> パリは涼しそうですね~

台風の影響で雨が降り続き避難警告が出されてる所もあるみたいね~(*_*;
関東は一昨日だったか39度越えた所もあるとか?
それだけ暑かったら何もしたくないわよねー
パリは涼しいって言うか今朝は寒い位でしたよ。
気温の変化が激しくて、更年期の私にはちょっと辛いです。
年を感じるわ~(^_^;)

> サンミッシェル広場とセーヌ川懐かしい!
> 素敵ですね~行きたいな~いつになるかな~

私も余り出歩かないから観光客になった気分でした。
懐かしんでくれたら、載せた甲斐があるってものよーヽ(^o^)丿

> のりかちゃん可愛いですね~風船大きいね~(笑)

のりかちゃん可愛いでしょう♪
オムツ取り替えてあげた子だけに成長がとっても楽しみなの~
風船?確かにのりかちゃんの体には大きいね~(笑)

> ちーちゃんずぶ濡れでしたか~
> 風邪ひかないようにね!

そうそうサンミッシェルでは少しパラパラしだした程度だったんだけど、
最寄の駅を出たら結構降っていて、でももうそこだからと
雨宿りすれば良いものを、走って帰って
家に着いたときには全身ドブネズミ状態でした(^^ゞ
私に向けて集中豪雨みたいだったよ(笑)

> 私はちょっと前熱風邪ひいて酷い目にあいました
> お仕事先のデパートが寒いのよ~
> 外は猛暑でお仕事先は寒くてね~(笑)

デパートって結構ギンギンに冷房入ってますよね~
外に出たときのあの蒸し~っとして一気に汗が噴出す感じ気持ち悪さったら・・
いくこさん熱風邪大変でしたね~(^_^;)

まだまだ暑い日本の夏、体調に気をつけて、
風邪ぶり返さない様にしてね~!
お仕事もあるのにコメント残してくれてありがとう♪
無理はしないでねー!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
