スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

バッテリー故障&お土産たくさん頂きました♪

7月31日 木曜日 晴れ 最高気温28℃

ご訪問ありがとうございます。

早いもので7月も最後の日となりました(^_^;)

さて今日の記事を書く前に・・・
ちーちゃんのPCバッテリー使えなくなってトホホな状態です。

記事書いている時もご訪問させていただいている時も
ほんの少しの振動でパチンって電源が切れてしまって、
バッテリー電源の差込口を手でグッと押さえて再起動、
片手で作業(^^ゞちょっとでも手を離すと切れちゃう
この繰り返しで、途中まで書いた記事も保存出来ていなくて
また最初から書く羽目に(;_:) 凹みます;

pc


今の状態!
バッテリーコードの差込口にテープを貼りました。
でもこれだけでは、ダメでした。
強く押さえておかないと直ぐに電源が切れてしまうので、
リボンを付けたのですが、差込口から真っ直ぐリボンを付けると、
キーボードにかかって、キーが打ちずらいので、
斜めにリボンを付けています。

これでも少しPCを移動したり、使ってる途中にリボンが少しづれても
電源マークが点滅します。またリボンを付け直ししながら使ってる状態(^_^;)
pc1

これは修理に出さなきゃダメですねー(;_:)
パパさんや娘たちが、お姉ちゃんのPCで皆さんの所へ
お邪魔して楽しそうに見ている横で、あああーまた切れた~って
イライラしていました<(`^´)>ほんとに凹む~

フランスのことだし修理に出したら何日掛かる?(怖)
考えるだけでゾッとします
暫くこれで我慢するしかないかな~?
どこに修理に出すのが一番良いのか?今検討中です;


さて気を取り直して!


月曜日の事。

遠い親戚の子がお土産持って遊びに来てくれました。

前期時書いてる最中に電話があって急なことにびっくり(@_@)


それから来たのが夜8時過ぎ、夕食もまだだったし、
前日の残り物とシャケチャーハンと野菜スープをさっと作り、
食べてもらいました(^^ゞ

お腹いっぱい!って言っていたけど、
前日の残り物のケーキを出したら、
デザートは別腹よね~って美味しそうに食べてくれました♪

ケーキって作った直ぐより、翌日の方がしっとりして美味しいと思うから
タイミング良かったかもね♪
残り物
ギネスは相変わらず僕にはないの?って
羨ましそうにみていました。

お姉ちゃんはそんなに見つめられたらあげたくなる~って!
でも彼女もダックス(ニコいゃん10歳)を飼っているから、良く分かってる、
お腹壊しちゃうからあげられないのよ~って
ギネスに言い聞かせながら、ケーキガードして食べてたよ^m^



お土産をいっぱい持って来てくれました♪

スナック菓子はファミリーサイズヽ(^o^)丿
おやつ



清酒&ちーちゃんの地元の蒸し茶
酒


美味しそうな松茸昆布
昆布


ゆず餅ときなこ餅のセット!娘たちの大好物です♪
ゆず餅

Hちゃんたくさんのお土産ありがとうヽ(^o^)丿
久々のパリを満喫してね♪


パリには1ヶ月の滞在予定です。



おまけ: 

Hちゃんと眺めた夕焼け
yuuyake.jpg

明日から8月、まだまだ暑い日が続く日本の夏!
夏バテされません様に!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
