スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お姉ちゃんのお誕生日お祝いヽ(^o^)丿

7月28日 月曜日 曇りのち晴れ 最高気温 24℃


ご訪問ありがとうございます。

昨日の日曜日は家族が揃ったので、
前日26日にお誕生日だった長女のお祝いをしました♪


まずは、ピンクシャンパン乾杯!

次女とちーちゃんのには、
ピンクシャンパンに梅酒が入っています。
甘くて美味しいヾ(´︶`♡)ノ♪♪
乾杯


海老と蟹のコロッケは中身はちーちゃんだけど、
丸めてパン粉つけたりしたのは息子っちです♪

パパさんはお好み焼き、かに玉はちーちゃん、
リゾットは頂物です。
リゾットをくれたお友達もお姉ちゃんと同じ日のお誕生日だったんですよ~!

さきさんもお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
お料理

黒豚の生ハムはシャンパンに良く合います。
次女は生シャケを手巻きにして頂きました♪
息子は納豆好きだから、納豆巻きにして食べてたよ!
お料理1

ご飯を食べた後には、メインのケーキです。
お姉ちゃんの希望で普通のスポンジケーキ!
うちの子たち皆このケーキが好きなんです。


皆ではHappy Birthdayソングを歌ってローソクふ~♪
誕生ケーキ



ぼくにも




シャンパン飲んでほろ酔い気味だったちーちゃん(^^ゞ
娘達にママ砂糖と塩間違えないでよ~なんて言われながら
最後の仕上げをしたけど、そんな間違いするはずないよ!

と~っても美味しいケーキだったのよ~(^^♪
ケーキ2



抹茶ケーキ(テリーヌ風)も焼いたよ~ 今まで一番美味しかったヽ(^o^)丿
レーズン入りのアイスクリームも作ったんですが、
アイスクリーム作る時は卵黄しか使わないので、
残った卵白を抹茶ケーキの方に加えてみました。
普通よりメレンゲ(卵白を泡立てた物)が多かったのが良かったみたい!
しっとりふわ~って感じで、お姉ちゃんも今まで一番美味しいって
喜んでくれましたヽ(^o^)丿
抹茶ケーキ


ギネスのご飯は、鶏の胸肉を焼いたのと、ササミジャーキーと、
常食のロイヤルカナンを少なくして、1日5粒まで食べられるカリカリおやつを
特別に2個おまけしてあげました。


皆が食べたケーキのお皿も舐めてたよ~(^^ゞ
ギネス様


ワイワイ食事しながらテレビ見ていたら、ハート型のすいかの事を放映していたので、
飾りをハート型にしてみた~o(^▽^)o皆に単純と思われたよね(^^ゞ
いびつなハートは酔っ払いのせいでございます(*^_^*)
お誕生ケーキ


今、遠い遠い親戚の娘さんから、電話が来きて、
(大阪から今パリに着きました~夕方行きま~す。)ってことなので
中途だけど、今日はここまでで終わります(^^ゞ
急なことでびっくり!

ではまた!
今週も素敵な週であります様に(^^♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーちゃん、こんにちわ~

長女ちゃんのお誕生日だったんだね^^

長女ちゃん、お誕生日おめでとぅ~~v-315

ご馳走が並んでるな♪
エビと蟹のクリームコロッケが食べたぁ~~ぃ!!!

それにしても・・お兄ちゃん、おもしろいね
こんなにご馳走があるのに ・・・納豆巻き(笑)

手作りデザートもいっぱいあって
ちーちゃん家族の愛情を 今回もた~~っぷり感じたよi-228
ほんま素敵な家族やわ

ギネス君もうまうまもらえてよかったねi-236





おめでとう

おねえちゃんおめでとう。
相変わらず豪華な食卓ですね。
ホント素敵な家族です。ギネスも一家の一員で幸せですね。

Re: No title

天々ちゃんへ

ご返事が遅くなってごめんね~(^_^;)

> ちーちゃん、こんにちわ~

> 長女ちゃんのお誕生日だったんだね^^
> 長女ちゃん、お誕生日おめでとぅ~~v-315

長女へのお祝いコメントありがとうヽ(^o^)丿
長女も喜んでるよ~♪

> ご馳走が並んでるな♪
> エビと蟹のクリームコロッケが食べたぁ~~ぃ!!!

この日私も長女も夕方まで用事あって出かけていて、
ご馳走って言ってもらえる様な物は用意出来なかったけど、
長女が前日からクリームコロッケがあれば良いわ~って言ってたからね
前日下準備だけしといたの♪後は息子にやらせた(笑)

> それにしても・・お兄ちゃん、おもしろいね
> こんなにご馳走があるのに ・・・納豆巻き(笑)

息子何より納豆好きなのよ~!
前に京都の友達が回転寿司に連れて行ってくれたんだけど、
納豆の軍艦巻きばかり食べるから、
これだったら家でどんぶり一杯の納豆食べさせてあげたら良かったね~って
言われちゃったくらいよ~(^^ゞこの日も自分で用意して食べてたよー!

> 手作りデザートもいっぱいあって
> ちーちゃん家族の愛情を 今回もた~~っぷり感じたよi-228
> ほんま素敵な家族やわ

わあ~嬉しい事言ってくれるね~♪
好きな物作って家族でワイワイと楽しむのが好き!
家族って良いよね~♪

> ギネス君もうまうまもらえてよかったねi-236
あは~(^^ゞ 
僕にはケーキないの?くらいにしか思ってなかったかもよ^m^
こんなのでだまされるかってねo(^▽^)o

天々ちゃん忙しいのにコメントありがとうヽ(^o^)丿

Re: おめでとう

アリスままさんへ

こんにちわ~♪

> おねえちゃんおめでとう。
> 相変わらず豪華な食卓ですね。
> ホント素敵な家族です。ギネスも一家の一員で幸せですね。

お祝いコメントありがとうございます♪
レストランで食べるより、家で好きな物作って食べる方が好きなのよー
ギネスが家族の一員に加わってくれて、更に仲良し家族になったんだと思う!
ギネスも幸せを感じてくれたら嬉しいです。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
