スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

クロアチアへ旅行した気分♪

7月21日 曇り 最高気温24℃

ご訪問ありがとうございます。

今日は一気に気温が下がり涼しかったパリ地方です♪

今日はクロアチアの友達が2週間滞在していた時の事と
友達との住んでいる町、クロアチアの事をご紹介したいと思います。

滞在中のある日、お友達の所にお世話になると言う日があったんですが、
夜中の2時、長女の携帯に今から帰っても良いですか?ってメッセージが届きました。

ちーちゃん:えええ~っ今から?お友達の所へ行ってるはずだよね~???って
       今、夜中の2時なんだけど(^_^;)

長女;何か地下鉄で倒れて今まで病院にいたらしい!
   詳しくは後で!今から帰って来るって言うから 寝るとこ用意して!

 夜中の事で心臓ドッキドキ!

夜中インターホン鳴らされたら皆飛び起きちゃうだろうからって
玄関口まで迎えに出ました。(夜中2時半頃です)

次女だけ起こしてリビングのソファーベットに移動してもらったの(^_^;)
一人の方がゆっくり寝られるだろうからねー!

簡単に説明すると、郊外の友達の所へ行く途中の電車の中で
冷や汗が出るくらいお腹が痛くなって、乗り換えの駅に着いたと同時に
立ちくらみがして倒れ、気が付いたら駅のベンチに寝かされていて、
恐らく隣に居合わせた人が救急車を呼んでくれたのか?
病院に運ばれ、あれこれ検査を受けて、夜中になっちゃった!って事らしいです。

診断は月のものに寄る貧血!
血液検査した血すらもったいなかったかもね?

その時の請求書が今頃我が家に届きました≧(´▽`)≦アハ~!
婦人科検診受けられて良かったと思わなきゃね~(^^ゞ


翌日改めてお友達の所には行ったけど、お泊りせず早めに帰って来たので、
晩御飯は鉄分が取れる、レバーやほうれん草にしたよ~!
料理


クロアチアの白ワインもこのとき頂きました。美味しかった♪

ギネスには大きいジャーキー進呈
白ワイン

倒れた時頭とか打たなくて良かったです。
体には全く打ち身もなかったので
隣に居合わせた人に寄りかかるように倒れちゃったのかも?
やれやれです!

↓そんなお騒がせな友達がiPhoneで撮影した
クロアチアの世界遺産の写真ですが宜しければ見て下さい。
画面を大きくして見ると、とても綺麗ですよ。
友達が構成したものです。

わあ~行って自分の目で見てみたいな~って思いました。
Diaporama Kizoa : プリトヴィーツェ

クロアチアの世界遺産プリトヴィツェ湖群国立公園



おまけ;

ホムカミって番組ご存知ですか?
この番組見て益々クロアチアに行きたいな~って思いました。
友達が住むザグレブが舞台です♪
クロアチアの友達の所へ、旅行に行った気分でした。
夢心地~!ヾ(´︶`)ノ♪♪


内容も凄く良かったですよ。関西の人だからか尚面白かったです。

【バラエティ】ホムカミ クロアチア世界遺産の町に里帰り
2014.3.9(日)22:00~22:54 TBS

興味のある方はどうぞ!        

無料ドラマ動画館さんでもホムカミ クロアチア世界遺産の町に里帰り
が見られます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

冷や汗が出るほどお腹が痛くなって倒れてしまったのですね。
とっても大変でしたね(@_@;)
午前2時の電話・・・病院に運ばれた・・・
ちーちゃんさんも、夜中にドキドキだったと思いますが
倒れたときに、どこもぶつけずにすんで
本当に、よかったです。
貧血と言うことで、安心しました。
お疲れが出たのかもしれませんね。

ですから、ニラレバなのですね❤
私も、ニラレバ大好きです\(^o^)/
お食事から、鉄分をたっぷり補充して
もう大丈夫ですね(^v^)
シャケのたたきなども彩りが美しいです~❤
ギネスちゃんには、大きなジャーキー♪
豪快に食いついていて可愛いです~❤
よかったですね~(^v^)

クロアチアの世界遺産❤エメラルドグリーンに輝く
澄んだ湖に、魚がいっぱい見えました♪
とっても美しいところですね~\(^o^)/

Re: こんにちは

すももどーる さんへ

こんばんわ~♪

> 冷や汗が出るほどお腹が痛くなって倒れてしまったのですね。
> とっても大変でしたね(@_@;)
> 午前2時の電話・・・病院に運ばれた・・・
> ちーちゃんさんも、夜中にドキドキだったと思いますが
> 倒れたときに、どこもぶつけずにすんで
> 本当に、よかったです。

ほんとびっくりしました~!
お友達は郊外に住んでる人だったので、
そこまで夜中に出向くのは無理があった様です。
連絡して来たんですが、夜中の2時だったのでほんと胸ドキドキしました。
打ったとこがなくて良かったです。

> 貧血と言うことで、安心しました。
> お疲れが出たのかもしれませんね。

日頃から月の物がある時はキツイらしくて、
倒れたことも何回もあるらしいです。
食も細い子だし普段から顔色も悪いから、心配です。

> ですから、ニラレバなのですね❤
> 私も、ニラレバ大好きです\(^o^)/
> お食事から、鉄分をたっぷり補充して
> もう大丈夫ですね(^v^)
> シャケのたたきなども彩りが美しいです~❤

食は大切だと思います。
貧血も急には治らなくても鉄分の多いレバーやほうれん草を
食べさせました♪元気に帰り着いたと連絡もらってほっとしました。
倒れたのが帰る道中じゃなくて良かったです。

> ギネスちゃんには、大きなジャーキー♪
> 豪快に食いついていて可愛いです~❤
> よかったですね~(^v^)

食べている最中にテーブルの周りをウロウロ隙あらばって感じの子なので、
ちょっと固めの大きいジャーキーで気を紛らわせてもらいました(^^ゞ

> クロアチアの世界遺産❤エメラルドグリーンに輝く
> 澄んだ湖に、魚がいっぱい見えました♪
> とっても美しいところですね~\(^o^)/

わあ~見て頂いてありがとうございます。
水の音が聞こえて涼しげな感じで、水が青くて綺麗な写真だったので
皆さんにも見て頂きたいな~って思ったんですよ~♪
見て頂いてとっても嬉しいですヽ(^o^)丿

いつもありがとうございます♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
